「元彼の“ある行動”が許せなくて…」31歳・美人秘書の婚活のきっかけとは?

「コロナ禍で出会いがない!」

婚活中の男女にとって今最も大きい悩みの種となっている、この問題。

そこで、多くの方にたくさんの出会いのきっかけを作るために開催しているのが、婚活イベントである「オンライン東カレNIGHT」。

「オンライン東カレNIGHT」は、事前の面倒なメッセージのやり取りをすることなく、1回のイベントで5~6人の異性と出会い、オンラインで直接じっくり話しができるイベントだ。

毎回ご好評をいただいているが、「どんなイベントなのか、もっと詳しく知りたい」という声にお応えするべく、実際にイベントに参加してくれた婚活男女にインタビューを敢行!

婚活の悩みや「オンライン東カレNIGHT」への参加を決意したきっかけ、そして、参加のその後に迫った!


【プロフィール】
名前:ナツミさん(仮名)
職業:秘書
年齢:31歳

まずは、ナツミさんの婚活のきっかけを聞いてみると…


私が婚活をスタートしたのは、約2年前から。

4年間交際していた、3歳年上の彼との別れがきっかけです。

彼は同じ会社の先輩だったので、よく一緒に飲みに行く仲でした。

今振り返ると、知り合った頃は私も20代前半だったので、「話が面白い」「歌が上手」「スポーツをしている姿が素敵」という単純な理由から「好き!」って思い始めたんだと思います(笑)

交際1,2年の頃は楽しくワイワイでよかったですが、年齢とともにやっぱり「結婚」を意識し始めてきて。

同棲もずっとしていたし、頃合いをみて彼が結婚をしてくれるだろうと信じて、プレッシャーをかけずに待っていました。

でも、プロポーズの言葉を言ってくれる気配が全くなく…。

30代を目前にして彼にプレッシャーをかけて、1度は「結婚しようか」となったんです。

ただ、その後の彼の“ある行動”がどうしても許せなくて…。

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo