東京カレンダー | 最新のグルメ、洗練されたライフスタイル情報
レストラン予約
恋活・婚活
お取り寄せ
月刊誌
ログイン
会員登録(無料)
ログイン
会員登録(無料)
東京カレンダー | 最新のグルメ、洗練されたライフスタイル情報
連載
男と女の答えあわせ【Q】
「そんなにイヤだった…?」妻から突然、別居を言い渡された夫。思い当たるコトはあるものの…
コメント
2021.08.21
男と女の答えあわせ【Q】 Vol.73
「そんなにイヤだった…?」妻から突然、別居を言い渡された夫。思い当たるコトはあるものの…
#小説
#夫婦
#恋愛
共感順
新着順
古い順
コメントする
No Name
...
こうやって コロナ感染者が増えていくんだな…
2021/08/21 05:11
99+
返信する
No Name
...
妻も神経質過ぎるんじゃないかな?
自分が気になるなら、除菌スプレーとか自分自身でやればいいような。
2021/08/21 05:49
64
返信する
No Name
...
十二分にやっているでしょう彼女がやれることはきっと。
それでも意識の低すぎる人といたら 防げるものも防げなくなるから別居したくもなるわな
結局無駄に出歩いてる人が持ち込んでくるわけだし
2021/08/21 07:57
99+
No Name
...
神経質過ぎると思います。
2021/08/21 12:36
30
No Name
...
ゴルフ行くのや帰省を嫌がるのはわかるにしても除菌シートはやりすぎだと思います…
2021/08/21 06:04
83
返信する
No Name
...
やりすぎじゃないです。スマホも毎日除菌してください。
2021/08/21 09:10
45
No Name
...
えー、私もお買い物したものアルコール除菌してますよ!
2021/08/21 10:32
37
No Name
...
全然やりすぎじゃないです。私もやってますし周りの人はやってます。
2021/08/21 12:05
23
No Name
...
危機管理なんて人それぞれだから。100%感覚や意識を合わせるのは無理。
2021/08/21 12:33
33
No Name
...
除菌シート自分もやってるけど気休めだと思ってます。そんなんでコロナにかからないんだったらとっくにWHOや政府が絶対に除菌シート使えって言ってるはず。気休めを強制しちゃダメだよ。強制するんだったら確固たるデータや証拠を提示ないと。
2021/08/21 12:38
56
No Name
...
ワクチン未接種でイタリアへ撮影に行った方もいますしね…
2021/08/21 09:26
18
返信する
No Name
...
えっ、誰ですか?
2021/08/21 12:17
5
No Name
...
木◯拓◯さんですか?
2021/08/21 20:25
7
レモン
...
ワクチン終わってたと思いますよ
インスタで言ってました
2021/08/21 20:45
3
No Name
...
こうやってコロナ感染者が増えてく←今や誰が感染しててもおかしくない。除菌シートの効果ってどれくらいなの?自分の価値観を押し付けすぎ。どうしてもオフィスに行かないといけない人もいるだろうし、在宅よりオフィスの方がパフォーマンスが上がるんだったら、そっちを選ぶ人もいるだろうし。
2021/08/21 12:36
32
返信する
No Name
...
コロナにリードされたら話面白くない
です、、
2021/08/21 13:18
11
返信する
No Name
...
買ったものを除菌シートで吹くかどうかにもここでも二分されてるからほんとコロナへの意識とか衛生観念っのレベルってそれぞれ違うんだなと実感する
これはもう合わない人は会わない
この旦那ではもうこの妻は我慢の限界だろうね
2021/08/21 14:27
39
返信する
No Name
...
妻の務めとか、女性がいるかとかそんな事ではないでしょ…
コロナに対する危機意識の相違が原因てのが分かってないところにイラッとくるのでは?
2021/08/21 05:11
99+
返信する
No Name
...
そうですよね。
リモートワークの指示が出ているのに必要性もないのに自分が集中しやすいからというだけで会社に行くとか、ゴルフにしても帰省にしてもこの旦那って自分の行動によって自分だけでなく妻や周囲にも感染のリスクになることを全く気にかけてないから、少し神経質な妻からしたらそういう自分本位なところが我慢ならなくなったんでしょうね。
2021/08/21 07:36
99+
返信する
No Name
...
日本では法律ではオフィスに行くと事もゴルフに行く事も禁止されてないですからねぇ。強制力ないし。
2021/08/21 12:39
20
No Name
...
法律で禁止されてないとか、自己責任とか言う人に限って問題の本質を理解せず自分を正当化する人多いよね。
他人なら迷惑な人だで済むけど家族にうつしたらと考えられない時点でおおらかとかではなく無神経な人だよ。
お年寄りに席をゆずない時に法律で決められてないからと言うのだろうか?
優先席付近でスマホいじってるのも法律で禁止されてないのだからと言うのだろうか?
法律で禁止されないと他人を思いやれない人と家族
...続きを見る
でいたいなんて思えないよね。
2021/08/26 21:06
3
No Name
...
嫌なら別れればいいだけの話。問題の本質はそこ。
法的拘束力がないのなら、他人の自由や権利を奪う事は、この国では逆に違法。正当化ではなく、れっきとした法的根拠です。
例えば今ゴルフに行ってる人の中で、ずっと在宅勤務で働き詰めでなんのストレス発散もできてないから、週末ぐらい感染対策キッチリやってるゴルフ場行って、気分転換でもしたらっていう奥さんもいるかもしれない。それはある意味夫への思いやりから来てる
...続きを見る
わけでしょ。それは思いやりじゃないの?
自分は感染したくないからゴルフ行くなは、ある意味正しいかもしれないけど、自分目線からでしょ結局は。
優先席で携帯使用するとか席を譲らないとかモラルの問題であって、今回の話とは全く別次元の話。
2021/08/27 00:30
4
No Name
...
不要不急の外出をして感染症を持ち込むのですね。o(>
この感覚の鈍さはアウトです。
2021/08/21 07:38
87
返信する
No Name
...
お酒を“オンラインで買う”
ってなんかどうでもいいけど面白い
2021/08/21 08:00
9
↑ ↑
...
重たいからじゃない?
2021/08/21 08:01
21
No Name
...
ネットで良くないですか?
2021/08/21 08:40
16
No Name
...
オンラインでもネットでもどっちでも良くないか?
2021/08/21 10:26
33
No Name
...
オンラインで買うって言い方確かにあまりしない。ネットって言うよね。
2021/08/21 14:44
20
No Name
...
まじにどっちでもいい。
Amazonでとか言うけど、オンラインでも別に変とも思わない。
2021/08/21 15:09
18
No Name
...
またこんな些細な違和感指摘?
いい加減にして欲しい! オンラインで普通に通じるから。
2021/08/21 15:25
27
No Name
...
わたしがワインを買ってるのは、
エノテカオンライン
というサイトです。
2021/08/21 15:36
11
No Name
...
ネットの方が言い方として一般的だけど、オンラインでもそこまで違和感はないし言葉としては合ってる
2021/08/21 17:15
6
No Name
...
指摘、という返信コメントに違和感。。
元のコメント、そんなたいそうな思いがこもってる風には感じなかったけどなぁ。
2021/08/21 21:52
4
No Name
...
うん、勝手に人のコメントに自己解釈してイラついて
「指摘」
にすり変わっちゃって ヒス怖い
2021/08/22 14:02
7
No Name
...
妻としての務めって…(唖然)。聞いただけでゾワっとする🤮だったら妻の両親も同じくらい立ててくれ!
2021/08/21 17:36
37
返信する
No Name
...
鳥肌ですよねw
ランチ作って欲しいと無理強いした事ないとか、家事も率先して手伝っていたとか、そんな事で良い夫ヅラしないで下さい。2人でやるものだよ。
2021/08/21 17:55
31
No Name
...
このご時世危機感なくどこそこ行くのが嫌だったんじゃ?
2021/08/21 05:13
66
返信する
No Name
...
本心では義母になんて会いたくないけど、コロナ禍ゆえ「こんなご時世なんで.....」と上手く断れるから良かったよね。
2021/08/21 05:24
46
返信する
No Name
...
今年はコロナで帰省断れると思いきや妻の務めとか言われてイラっとしたでしょうね。
2021/08/21 05:59
53
No Name
...
同僚の顔が明るい!毎年、夫の実家行き季節は、どんどん口数が減って暗くなっていたので🤣
2021/08/21 15:03
16
No Name
...
明日の答え記事で、優香が
私は絶対にワクチンを打たないと決めているのだ
とかだったら、笑う!
2021/08/21 07:18
40
返信する
No Name
...
どうして笑うんですか?
ワクチンを打つ・打たないは個人の自由ですよね。私はどちらの意見も否定しません。
2021/08/21 10:15
21
No Name
...
最後は自由だけれど、打てば自分に加えて他の人も含めてリスクを下げることができるのだから、他人にリスクを避けた行動を求める人がワクチンを打たないというのは変だということでしょう。
2021/08/21 10:52
36
No Name
...
自分は接種せずに他人が成立させた集団免疫によるコロナ鎮静化にタダ乗り作戦🙅
身体的に重度な過敏症の既往歴等、特別な理由が無い人は打つべき。政治や社会がワクチンは個人の価値観とか言ってるからいつまでもコロナが鎮静化しない。
2021/08/21 11:08
19
No Name
...
いや、ワクチンはハラスメントではなく、自分と周りの人のリスクを捉えられるかどうかだよね。罹りにくくなる、重症化しないのであれば、周囲への迷惑も減るのだから。まあ、今回のテーマ同様に理解し合えない内容なのかもしれないけれど。
2021/08/21 17:11
23
No Name
...
私はワクチン接種する派だけどしない派を責める気にはなれません。どちら派もその人それぞれの事情や考えがあるわけで。未来も含めどちらが正解かも分からない。
ただすでに医療崩壊起きている現在、コロナ以外の病気に罹ったとしても入院出来ないかもしれないと思うと、せめてコロナ重症化確率小が立証されているワクチン接種の選択をしました。
2021/08/21 18:27
20
No Name
...
強制されるものではなく自由選択なのに、それを打たない人は、利己的でまわりにリスクを与える人だというレッテルを貼る事が、既にハラスメントだと思います。
2021/08/21 20:03
15
No Name
...
皆でワクチン打ってコロナを収束させていこうとする動きは社会的要請だと思います。確かに副反応は怖いと思い部分はありますが。
社会の枠組みで暮らしているのに社会にとって必要なことを怠るのは、公共施設使ってるのに納税していないのと同じだと私は思います。
2021/08/22 00:37
7
No Name
...
納税は国民の三大義務のうちの一つ。違反すれば当然罰則があります。ワクチン接種は義務ではない。同じではありません。根底から全く違います。
2021/08/22 01:01
12
No Name
...
そんなに注射が怖いの?
ワクチン撃っておけばよかったってニュースになってるけど、もし撃たずに感染したら周りの人が悲しむよ。それに、永遠に自粛なんてできないからどこかで感染するかワクチン打つかの何らかの対処が必要でしょう。
2021/08/22 08:15
6
No Name
...
注射が怖いのかという感情論にすり替えましたね。ハラスメントかどうか、選択なのに強制するのかどうかという議論だったのに。
2021/08/22 10:04
5
No Name
...
ワクチンを打ちたくないって人は頭の悪い人なんだなぁって思ってる。
打ちたくても打てない人は大変なんだなぁと同情はするけど。
2021/08/22 22:02
4
No Name
...
頭の悪い人で片付けたのは、頭で考える事をやめた証拠。なぜ頭が悪いと言うのか。思考をストップしてる人こそ頭が悪い証拠。頭が悪いと言うのなら、なぜワクチン接種をしない人と、頭が悪い事が結びつくのか論理的に説明しないと。論理的に説明できないからワクチン接種しない人=悪という思考回路ショートに陥ってしまってるんだろうな。
2021/08/22 23:18
4
No Name
...
持病もないのにワクチン接種しない人はヘタレだと思う。自分のことしか考えていない身勝手な人だとも思う。
故に頭も悪いのでしょうね、
2021/08/23 07:14
3
No Name
...
ヘタレとか頭が悪いとか、論理的思考が出来ないからそうゆう単語や発想になってしまうんだろうな。感情論で通用するのは小学校低学年、いや幼稚園までだよ。大人になろうwww
2021/08/23 16:11
2
No Name
...
そうやって旦那に伝えればいいのにね
2021/08/21 20:52
1
返信する
No Name
...
スーパーのサッカー台(荷物を詰める所)は肉魚等の雑菌がウヨウヨ、職場でのコロナ感染率も高いし、地方・ゴルフに行ってウィルス持ち込み😱妊婦さんの感染ルートの8割がパートナーから😡
2021/08/21 05:14
25
返信する
No Name
...
自粛に対しての「感覚の違い」?
去年から始めたゴルフにハマってよく行くようになったのも、普通に考えれば健康的だし屋内で人が多いジムなどよりも良いと思う人と、超重要でどうしてもという用事以外はなんとしても家から出ないで欲しいと考える人とでは、意見が違い過ぎて話し合っても無理だと思う!
2021/08/21 05:15
99+
返信する
No Name
...
うん、コロナが落ち着くまで完全別居か離婚ですね。
価値観の相違だからどんなに話し合っても和解できないような気がします、神経質妻からの要求を夫がすべてのまない限り。
そして夫は確かに、よき旦那様だとも思います。
2021/08/21 05:58
63
返信する
No Name
...
出勤も、リモートで済むならそうしてよとか、ゴルフも緊急事態宣言下だししばらく控えてほしいとか、察してではなくて自分の意見を伝えた方が良かったけど。
ゴルフに「誰と行くの?」って聞いたら、そりゃ女性と一緒か気にしてるな位にしか思わないんだよ、男は単純だから。
2021/08/21 07:47
74
No Name
...
でも 妻としての役目 とか言ってこんなご時世にまで実家に連れていこうとする男 どうかと
2021/08/21 07:59
54
No Name
...
百合子様は何て言ってた?
お盆の帰省について。
2021/08/21 08:03
49
No Name
...
帰省が嫁の務めとほざく男は、絶対に良い夫じゃない!!!
2021/08/21 16:11
32
No Name
...
ワクチン2回目打っても2週間経たないと、抗体できないよ、真人。
2021/08/21 06:07
64
返信する
医療従事者
...
ワクチン2回目打っても、感染して症状が出てる人が何人もいます。味覚が戻らないとか、髪の毛の脱毛とか悲惨です。
気をつけるに越したことはないと思います。
2021/08/21 22:33
16
No Name
...
リモートワークの普及具合も業界や職種によって違うし、実際出社した方が仕事しやすい環境だったりもするから、そういうのを含めても在宅勤務すべきかどうか、判断基準は人によって違うからな〜。
2021/08/21 18:12
13
返信する
No Name
...
石◯純一さんの奥さん離婚決意!と週刊誌の見出しになってたと思う。去年だけど。同じですね。
2021/08/21 21:46
4
返信する
No Name
...
離婚はしてないんじゃ…?
2021/08/22 01:20
6
No Name
...
コメントが炎上しそうなネタぶっ込んできたね〜。
ここぞとばかりに自粛ストレス発散の場になりそうで...
2021/08/21 05:16
32
返信する
No Name
...
日本はそんなに適当なの?
都道府県の条例とかに従うのではダメなの?
2021/08/21 06:09
10
返信する
No Name
...
きっちり決めたらいいのに、自粛してねみたいに曖昧だからね〜全く。
2021/08/21 13:10
9
ワクチン2回済み
...
皆さんそれぞれ不平不満を抱えているんですかね。
2021/08/21 10:49
5
返信する
No Name
...
他人に文句や批判言っては気晴らしするくらいなら、ご自分がまずワクチン打ったら?と思ってしまいます!
2021/08/21 15:46
6
No Name
...
東カレの終焉が近い事を示唆してる。東カレって5ちゃん目指してるの?
東カレに代わるレストラン紹介記事のサイト出来たら一気に読者奪われそう。
2021/08/22 01:07
3
返信する
No Name
...
パンデミックになって、外から入れるものは除菌したいという人が増えたと思います。
海外在住で日本での事はわかりませんが、スーパーなどではその都度、台やカードの機械等すべて除菌してくれてますし、カートやカゴも全て除菌してくれてます。それでも家に持ち帰ったら一旦すべて除菌してからでないと嫌です。
2021/08/21 05:22
18
返信する
No Name
...
過剰で非科学的な日本人の典型 笑
2021/08/21 05:35
24
返信する
No Name
...
CDCは接触感染のリスクは10万分の6.5(10万回触って6.5回感染するかも)と発表してて、
手洗いは他の感染症予防にも効果的だから変わらず推奨だけど、細めな除菌は大した意味を持たないんだよね。まあ、気になる人はやればいいけど、押し付けないでほしいよね。
2021/08/21 07:03
30
No Name
...
誰か押し付けてます?
2021/08/21 10:34
9
No Name
...
>笑。
ノアの箱分のノア。散々、周りに笑われて、助かったのはどっち?洪水災害に備えてノア?それとも、笑った人たち?
2021/08/21 16:16
3
No Name
...
どんなバカ?
ノアの箱分ですって。
2021/08/21 16:20
6
No Name
...
ノアの箱舟じゃなくてタイタニックだったりしてwww
壮大な人体実験の結果やいかに!?
2021/08/21 16:50
4
No Name
...
お、親分、箱分?
2021/08/21 16:55
3
No Name
...
わかります。スマホも帰宅したらすぐ、除菌シートしてます!
潔癖症の方ならやってますよね?
2021/08/21 05:46
18
返信する
No Name
...
玄関で服ぬぎます
2021/08/21 06:16
10
No Name
...
🦠スマホは絶対にやる!
そんなの気休めじゃんと言われても、気休めだろうが絶対やる!
2021/08/21 12:54
8
No Name
...
潔癖症じゃなくて普通だと思う。
2021/08/21 17:41
6
No Name
...
普通じゃないですよ。
2021/08/21 21:18
3
No Name
...
もともと、つり革や手すりなとに触れないタイプなので、除菌する気持ちは大いに分かる。サニタイザーも持ち歩いていて、自分の手がきれいな状態でないと嫌、顔なども触れないし。
他の人にやったほうがいいよ〜なんて勧めたりは絶対にしないけれど、些細なことでも感染を防こうという気持ちを忘れない様にしてる😊
2021/08/21 07:15
22
返信する
No Name
...
ものに付いた菌、いくら拭こうが完璧には除菌できないから私は飲食の前は必ず石鹸で手を洗う。お菓子ひとつつまむ時も絶対手を洗うか水道がなければアルコールディッシュで指を拭く。
でも1番用心しているのはやはり飛沫感染。
もう家族でも黙食徹底している。(どうしても話す時はマスクを付ける)
2021/08/21 08:41
8
返信する
No Name
...
逆に飲食の前に必ず石鹸で手を洗わない人、いる?
なければサニタイザー。やらないで飲んだり食べたりする気にならないけど。
2021/08/21 08:52
10
No Name
...
ディッシュ?で指を拭くんですか…
2021/08/21 10:42
4
No Name
...
記事に対してではなく、世の中や自粛してない人への文句、ストレスの発散でコメントが荒れる予感。怖い…
2021/08/21 05:28
22
返信する
No Name
...
荒れてはないけど、コメント数50件近いのもすごい。
ワクチン2回接種終わった方も多いのかな?
2021/08/21 08:20
13
返信する
No Name
...
2回、済ませました。
早く終息して欲しい気持ちしかないので。
病気等ではなく打てる対象なのに、ただ打ちたくないと言う人の理由を聞いてみたいです。
2021/08/21 11:19
17
No Name
...
自粛警察やら過激な発言している人は多分ワクチンを打たないつもりだと思うよ。
だから結局は終息しないのかも。何年経っても。
2021/08/21 16:27
6
No Name
...
いやいやいや、自粛警察や過激な発言する人ほど、どちらかと言うと、ワクチン打った人でしょ。自粛警察って自粛してない人を監視するって意味ですよ?Are you okay?
2021/08/21 20:57
4
No Name
...
Look who's talking.
2021/08/21 21:02
2
No Name
...
20:57は、
自粛の意味を分かってないな😂
2021/08/22 01:25
3
No Name
...
自粛で感染拡大を防げるから、何もワクチン打つ必要ないと考える人は、一定数いますよね。だから余計に他人が気になり、旅行など「自粛要請」に従わない人を過剰にバッシングや嫌がらせまでする…。
感染拡大を食い止めたい、100%ではないけど感染しても重症化しないならとワクチン接種済みの人とは根本的に考え方が異なると思いますね。
( 二度接種済み)
2021/08/22 04:00
6
No Name
...
1:25 自分の都合が悪くなったら、すぐ議論することから逃げる。
自粛警察とは、緊急事態宣言の下で外出や営業などの自粛要請に応じない個人や店舗に対して、私的な取り締まりを行う一般市民のことを指す。
2021/08/22 08:12
1
No Name
...
私はこの妻ほど危機意識は高くないけど、こういう人がいるおかげで防げている感染はあるんだろうなぁと感じる。
それを、細かすぎるとか結婚した以上は自分の親も家族なんだからとか、そうじゃないでしょってこと言われたら腹立つよね
2021/08/21 05:56
77
返信する
Y
...
デルタ株になって、子供の感染率が増えたから変わってきてはいますが、家族内感染ってお父さんや旦那さんが最初に感染して家族にうつすケースがめっちゃくちゃ多いです。多分お父さんがこんな感じなんでしょうね。
でも、このご時世だからこそ、価値観合わないとイラッとしますね。
2021/08/21 06:32
24
返信する
No Name
...
「僕もワクチン二回目打つし」が引っかかった。
僕もの「も」は誰だろう?親だとしたら、優香は?優香が未摂取なのに名古屋まで旅行にと言うなら鬼畜だわ…
2021/08/21 07:07
17
返信する
No Name
...
母の嫁いびりはない…って旦那はそう思うもんなんだよな〜
自分の母親だけは、その辺の意地悪な姑じゃないって思い込んでるけど、旦那の知らない所では、色々被害があるんだよね。
2021/08/21 07:10
30
返信する
No Name
...
ワクチン接種を二回行っても絶対安全って訳じゃないよ。
それなのに実家に帰ろうだのゴルフに行くだのって。
ちょっと楽観し過ぎ。
2021/08/21 07:13
37
返信する
No Name
...
コロナの意識の違いでしょ!うちの旦那と自分も意識の違い感じます。帰ってきたらすぐ手洗いって言っているのに、あっちこっちベタベタ触ってます。でも、ちゃんと本人にしっかり言わないと伝わらないと思うけどな〜(根気強く言っても家は中々治らないけど)
2021/08/21 07:16
20
返信する
No Name
...
え、家に帰った時に手洗いしない人っているんだ。別にコロナ禍じゃなくても家に帰ったらまず手洗いだと思ってた。
2021/08/21 07:44
24
返信する
No Name
...
幼少期の教育をどう受けたかによりますね。
2021/08/21 21:20
5
No Name
...
https://youtu.be/WKfolJv6Kx8
汚い…
これを見せて手は洗ってもらったほうがいいですね!
2021/08/21 07:52
11
返信する
No Name
...
しばらく別居しよう、はコロナが落ち着くまでって意味だよね?
自分の考えを押し付けることはしないけど、この時期は一緒に生活したくないという正しい判断だと思う。
2021/08/21 07:41
22
返信する
No Name
...
自分の旦那を見ているようだ。。
2021/08/21 07:45
5
返信する
No Name
...
真人の母親が嫁も一緒に帰って来て欲しいって言う事は、嫁をお手伝いさん代わりにしようって魂胆見え見え。
それに真人は気付いてないんだな。
2021/08/21 07:59
8
返信する
No Name
...
それはいくらなんでも義母に失礼じゃないかい?
義母の意地悪な描写出てた?
自粛中の帰省を促すのは良くないかもしれないけど、純粋に息子夫婦の顔が見たいだけかもしれないのに。
2021/08/21 11:12
15
返信する
No Name
...
でも、私も主人の実家に子供を連れて帰りますけど、心からくつろげないのは事実ですよ。
行かないで済むものなら絶対に行きたくない場所ですね。
2021/08/21 11:34
14
No Name
...
くつろげないのは殆どの方がそうでしょう。
逆も然りでダンナが妻の実家に行っても、心からくつろげる人は少ないかも。
ここでは義母が帰省した嫁をこき使うのでは…と何の根拠もなく決めつけるのはどうかなと?
2021/08/21 11:47
8
No Name
...
単に顔が見たいから帰省が馬鹿。
2021/08/21 15:00
3
No Name
...
人によると思いますよー。
出張先が嫁の実家の近くで、嫁がいないのに嫁の実家に好んで寝泊まりする人とかもいるので。ちなみに出張は数ヶ月間。
2021/08/21 21:29
2
No Name
...
手伝いさん代わりにしようって魂胆見え見え?
そこまでネガティブに考えてしまうのってちょっとかわいそうです。
精神的に大丈夫ですか?
2021/08/21 11:46
14
返信する
No Name
...
精神的に大丈夫?ってのはちょっと失礼よ。
世の中には、嫁を人間扱いしない義両親だっているんだから。
私は子供が出来なかったから、親戚の前で散々罵られた事があるよ。
もう二度と主人の両親には会いたくないな。
2021/08/22 00:42
6
No Name
...
ここは義母の愚痴を書く場所じゃないよ!
2021/08/22 01:16
4
No Name
...
二度と会いたくないと思うのもご自由にという感じで、小説のコメント欄に書く内容なの?
と疑問に思ってます。
2021/08/22 03:57
6
No Name
...
義母の悪口もだけど、人の書いたコメントに対して、精神的に大丈夫ですか?なんてのも書く必要ないよ。
2021/08/22 06:11
6
No Name
...
コロナ鬱
2021/08/22 06:35
3
No Name
...
私はどちらかといえば感覚的にはダンナよりのほうです。
だからといって、むやみやたらに出掛けたりはしませんが。
2021/08/21 08:06
11
返信する
No Name
...
帰省やリモートOKなのにやむなく会社に出勤するなどが良くないのではないかな。
2021/08/21 08:09
15
返信する
No Name
...
真人がのほほんとした性格なのは、この時期に帰ってこいという母親を見ていたら分かりますよね
真人も含めた義実家との価値観の違いが明らかになったのもあるんじゃない?
2021/08/21 08:14
15
返信する
No Name
...
我が家も似てる。
細かい人と大ざっぱな人の組み合わせって、結婚して初めて我慢できなくなることってあると思いました。
2021/08/21 08:15
12
返信する
1
2
3
次ページ ›
最後 »
記事を探す
#隠れ家
#鮨
#カウンター
#エッセイ
#ストーリー
#恋愛
#キャリア
#デート
#ホテル
#中華
#小説
#イベント
#バッグ
#レストラン
#インタビュー
人気の記事
Vol.6
32→45→52:それでも男は完成しない。
「残りの人生は、消化試合だろう…」飲食店経営で成功した52歳男性が抱える虚無感の行方
Vol.137
表紙カレンダー
「普段は自炊派、外食はちょっとしたイベント感覚です」飯豊まりえが歓喜した、代官山の和牛ビストロへ
本物の恋愛とはご無沙汰だけど、久しぶりに恋の予感…。45歳バツイチ男が西麻布で過ごした夜
田園調布の灯に照らされる老舗の暖簾。名物の煮込みは、”ある常連”のひとことで生まれた
Vol.2
45歳が行きつくレストラン&バー
ディナーのあと、2軒目にスマートに誘うために…。大人が押さえておきたいバー5軒
広告掲載はこちら≫
Instagram
X
@tokyo_calendarさんのツイート
Facebook
ネットワーク接続に問題があるため、送信できませんでした。
通信環境のよいところで、再度お試しください。
自分が気になるなら、除菌スプレーとか自分自身でやればいいような。
それでも意識の低すぎる人といたら 防げるものも防げなくなるから別居したくもなるわな
結局無駄に出歩いてる人が持ち込んでくるわけだし
インスタで言ってました
です、、
これはもう合わない人は会わない
この旦那ではもうこの妻は我慢の限界だろうね
コロナに対する危機意識の相違が原因てのが分かってないところにイラッとくるのでは?
リモートワークの指示が出ているのに必要性もないのに自分が集中しやすいからというだけで会社に行くとか、ゴルフにしても帰省にしてもこの旦那って自分の行動によって自分だけでなく妻や周囲にも感染のリスクになることを全く気にかけてないから、少し神経質な妻からしたらそういう自分本位なところが我慢ならなくなったんでしょうね。
他人なら迷惑な人だで済むけど家族にうつしたらと考えられない時点でおおらかとかではなく無神経な人だよ。
お年寄りに席をゆずない時に法律で決められてないからと言うのだろうか?
優先席付近でスマホいじってるのも法律で禁止されてないのだからと言うのだろうか?
法律で禁止されないと他人を思いやれない人と家族...続きを見るでいたいなんて思えないよね。
法的拘束力がないのなら、他人の自由や権利を奪う事は、この国では逆に違法。正当化ではなく、れっきとした法的根拠です。
例えば今ゴルフに行ってる人の中で、ずっと在宅勤務で働き詰めでなんのストレス発散もできてないから、週末ぐらい感染対策キッチリやってるゴルフ場行って、気分転換でもしたらっていう奥さんもいるかもしれない。それはある意味夫への思いやりから来てる...続きを見るわけでしょ。それは思いやりじゃないの?
自分は感染したくないからゴルフ行くなは、ある意味正しいかもしれないけど、自分目線からでしょ結局は。
優先席で携帯使用するとか席を譲らないとかモラルの問題であって、今回の話とは全く別次元の話。
この感覚の鈍さはアウトです。
ってなんかどうでもいいけど面白い
Amazonでとか言うけど、オンラインでも別に変とも思わない。
いい加減にして欲しい! オンラインで普通に通じるから。
エノテカオンライン
というサイトです。
元のコメント、そんなたいそうな思いがこもってる風には感じなかったけどなぁ。
「指摘」
にすり変わっちゃって ヒス怖い
ランチ作って欲しいと無理強いした事ないとか、家事も率先して手伝っていたとか、そんな事で良い夫ヅラしないで下さい。2人でやるものだよ。
私は絶対にワクチンを打たないと決めているのだ
とかだったら、笑う!
ワクチンを打つ・打たないは個人の自由ですよね。私はどちらの意見も否定しません。
身体的に重度な過敏症の既往歴等、特別な理由が無い人は打つべき。政治や社会がワクチンは個人の価値観とか言ってるからいつまでもコロナが鎮静化しない。
ただすでに医療崩壊起きている現在、コロナ以外の病気に罹ったとしても入院出来ないかもしれないと思うと、せめてコロナ重症化確率小が立証されているワクチン接種の選択をしました。
社会の枠組みで暮らしているのに社会にとって必要なことを怠るのは、公共施設使ってるのに納税していないのと同じだと私は思います。
ワクチン撃っておけばよかったってニュースになってるけど、もし撃たずに感染したら周りの人が悲しむよ。それに、永遠に自粛なんてできないからどこかで感染するかワクチン打つかの何らかの対処が必要でしょう。
打ちたくても打てない人は大変なんだなぁと同情はするけど。
故に頭も悪いのでしょうね、
去年から始めたゴルフにハマってよく行くようになったのも、普通に考えれば健康的だし屋内で人が多いジムなどよりも良いと思う人と、超重要でどうしてもという用事以外はなんとしても家から出ないで欲しいと考える人とでは、意見が違い過ぎて話し合っても無理だと思う!
価値観の相違だからどんなに話し合っても和解できないような気がします、神経質妻からの要求を夫がすべてのまない限り。
そして夫は確かに、よき旦那様だとも思います。
ゴルフに「誰と行くの?」って聞いたら、そりゃ女性と一緒か気にしてるな位にしか思わないんだよ、男は単純だから。
お盆の帰省について。
気をつけるに越したことはないと思います。
ここぞとばかりに自粛ストレス発散の場になりそうで...
都道府県の条例とかに従うのではダメなの?
東カレに代わるレストラン紹介記事のサイト出来たら一気に読者奪われそう。
海外在住で日本での事はわかりませんが、スーパーなどではその都度、台やカードの機械等すべて除菌してくれてますし、カートやカゴも全て除菌してくれてます。それでも家に持ち帰ったら一旦すべて除菌してからでないと嫌です。
手洗いは他の感染症予防にも効果的だから変わらず推奨だけど、細めな除菌は大した意味を持たないんだよね。まあ、気になる人はやればいいけど、押し付けないでほしいよね。
ノアの箱分のノア。散々、周りに笑われて、助かったのはどっち?洪水災害に備えてノア?それとも、笑った人たち?
ノアの箱分ですって。
壮大な人体実験の結果やいかに!?
潔癖症の方ならやってますよね?
そんなの気休めじゃんと言われても、気休めだろうが絶対やる!
他の人にやったほうがいいよ〜なんて勧めたりは絶対にしないけれど、些細なことでも感染を防こうという気持ちを忘れない様にしてる😊
でも1番用心しているのはやはり飛沫感染。
もう家族でも黙食徹底している。(どうしても話す時はマスクを付ける)
なければサニタイザー。やらないで飲んだり食べたりする気にならないけど。
ワクチン2回接種終わった方も多いのかな?
早く終息して欲しい気持ちしかないので。
病気等ではなく打てる対象なのに、ただ打ちたくないと言う人の理由を聞いてみたいです。
だから結局は終息しないのかも。何年経っても。
自粛の意味を分かってないな😂
感染拡大を食い止めたい、100%ではないけど感染しても重症化しないならとワクチン接種済みの人とは根本的に考え方が異なると思いますね。
( 二度接種済み)
自粛警察とは、緊急事態宣言の下で外出や営業などの自粛要請に応じない個人や店舗に対して、私的な取り締まりを行う一般市民のことを指す。
それを、細かすぎるとか結婚した以上は自分の親も家族なんだからとか、そうじゃないでしょってこと言われたら腹立つよね
でも、このご時世だからこそ、価値観合わないとイラッとしますね。
僕もの「も」は誰だろう?親だとしたら、優香は?優香が未摂取なのに名古屋まで旅行にと言うなら鬼畜だわ…
自分の母親だけは、その辺の意地悪な姑じゃないって思い込んでるけど、旦那の知らない所では、色々被害があるんだよね。
それなのに実家に帰ろうだのゴルフに行くだのって。
ちょっと楽観し過ぎ。
汚い…
これを見せて手は洗ってもらったほうがいいですね!
自分の考えを押し付けることはしないけど、この時期は一緒に生活したくないという正しい判断だと思う。
それに真人は気付いてないんだな。
義母の意地悪な描写出てた?
自粛中の帰省を促すのは良くないかもしれないけど、純粋に息子夫婦の顔が見たいだけかもしれないのに。
行かないで済むものなら絶対に行きたくない場所ですね。
逆も然りでダンナが妻の実家に行っても、心からくつろげる人は少ないかも。
ここでは義母が帰省した嫁をこき使うのでは…と何の根拠もなく決めつけるのはどうかなと?
出張先が嫁の実家の近くで、嫁がいないのに嫁の実家に好んで寝泊まりする人とかもいるので。ちなみに出張は数ヶ月間。
そこまでネガティブに考えてしまうのってちょっとかわいそうです。
精神的に大丈夫ですか?
世の中には、嫁を人間扱いしない義両親だっているんだから。
私は子供が出来なかったから、親戚の前で散々罵られた事があるよ。
もう二度と主人の両親には会いたくないな。
と疑問に思ってます。
だからといって、むやみやたらに出掛けたりはしませんが。
真人も含めた義実家との価値観の違いが明らかになったのもあるんじゃない?
細かい人と大ざっぱな人の組み合わせって、結婚して初めて我慢できなくなることってあると思いました。