• PR
  • 誰でも小顔になれる!?東カレ倶楽部の男性メンバーが「旬のヘアスタイリング」をオンライン体験

    「好きな男性のタイプは?」知り合ったばかりの男女間で交わされる会話。

    「清潔感のある人」と答える女性は多い。

    最初に目に入るヘアスタイル、近づいた時に感じる香りは清潔感を出すには外せない要素。

    それを一挙両得できるスタイリング剤があったら…。

    そこで、今回紹介したいのが、男性を中心に長年支持される、花王「サクセス」から新発売された「サクセス24 フレグランスワックス」だ。

    「サクセス24」✕東京カレンダーが共同企画した『オンラインヘアケア・スタイリングレクチャー会』にて、東カレ倶楽部メンバーに体験してもらった!

    花王 サクセス24 ×東カレ倶楽部のオンライン会の様子をレポート!


    参加メンバーそれぞれが自己紹介し、二部制でオンライン会がスタート。

    花王 サクセスPR担当の川上さんから20代男女、各200名に聞いた独自調査の詳細*1をご紹介!

    まず最初は「異性への第一印象で左右する要素は?」
    1位は「清潔感・香り」、2位は「表情」と同じ要素が男性、女性ともにランクイン。

    また香りの強さは「ほんのり香る」程度、好きな香りは「シャンプー・整髪料の香り」、異性の香りが気になるシチュエーションは「すれ違ったとき(30cm)」という結果に、東カレ倶楽部メンバーも「わかる!わかる!」と共感。

    *1web調査:2021年2月実施 20-29歳男女各n=200 計n=400

    第一印象をアップさせたいなら「サクセス24 フレグランスワックス」

    左から、花王 「サクセス24フレグランスワックス マットハード」、「サクセス24フレグランスワックス グロッシーハード」、「サクセス24フレグランスワックス エアリーミディアム」【ヘアスタイリング剤】各¥1,408/80g(編集部調べ)


    調査結果から好感度を上げるには「清潔感」と「香り」が必須ということがわかった。そこで、登場するのが「サクセス24フレグランスワックス」だ。

    商品名からもわかるように、ワックスとフレグランスの機能が一体となっており、新技術*2アロマスイッチテクノロジー採用によって、ワックスの中に閉じ込めた香りが髪に触れるたびに出現。急いでデートに向かい、汗をかいた時でも、髪にタッチするだけでフルーティフローラルの香りが広がる。髪からふんわり香るため、近づいたときだけわかる仕組みだ。この距離感も印象アップにつながる。

    無造作な束感で清潔感のあるスタイリングができるワックスは全3タイプ。東カレ倶楽部メンバーによると、ピンクのマットハードは、「スタイルのキープ時間が長く、マットな感じに仕上がる!」(@smith.s.ithiroさん)

    青のグロッシーハードは「打ち合わせやプレゼンが多い僕には、ツヤがあって束感が出せる青があってる」(@7opi1110さん)

    緑のエアリーミディアムは「伸びのよいクリームで動きのあるスタイルになれる」(@meph3wさん)となりたい質感が作りやすいと好評だ。

    また朝ヘアセットしたら、髪型も香りも夕方までキープできるというから凄い!

    *2花王内において

    東京カレンダーショッピング

    もどる
    すすむ

    ロングヒット記事

    もどる
    すすむ
    Appstore logo Googleplay logo