愛らしすぎるミニ・フォアグラバーガーが、サプライズ好きの大人を魅了している!

多くの人は、まさかそこにイタリアンがあるとは思わないだろう。

書店も兼ねた1階の店内には、いたるところに緑が生い茂り、椅子に腰かけページをめくる客もちらほら。

しかし、実はそこを抜けると地下へと続く階段があり、辿り着くのはグレーを基調としたシックなレストラン。

入店時のサプライズにとどまらず、中目黒のイタリアン『シンティッラ』の料理には、大人も心躍る仕掛けがあるのだ。



※緊急事態宣言中の状況につき、来店の際には店舗へお問い合わせください。

東京カレンダーアプリのプレミアム会員になれば、雑誌の最新号を電子書籍で今すぐお読みいただけます。アプリのダウンロードはこちらから。


ひと口で頬張ればフォアグラがとろけだす!


「よく分からない創作ではなく、きちんとしたイタリア料理を作りたい」と話すシェフの料理は真っ当さと華やかさを兼ね備えたものばかり。

しかし、この店の一番のサプライズは「小さな愉しみ」と題された逸品だ。

登場するのは、鴨のメインディッシュのすぐ後。自家製バンズに挟まれているのは、メインディッシュと同じく、鴨のフォアグラ。

想定外のおまけの登場とその小ささに誰もが笑顔になり、口に入れればイチジクのジャムも効いてなんとも贅沢な食べ心地。


口の中にトリュフが満ちる新感覚!


他にもパスタのトルテリーニでいえば、噛んだ瞬間にトリュフの芳潤さが口中に広がり、香りのサプライズが訪れる。

仕上げに、たっぷりと削られる追いトリュフも気分を盛り上げるのだ。


しっとりと火入れされた赤城牛は、ローストビーフ風に。

珍しいジロール茸と一緒にいただく、華やかなひと皿だ。(料理はすべてコース7,000円から)


『レストラン検索』のご利用はこちら>>


会員制ワインバー『Hibana』の店主がワインを選んでいるというのも、嬉しいポイント。

ワインはナチュールとファインワインの両方を揃え、ペアリング5,000円〜とお値打ちだ。

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo