へんなかねもち図鑑 Vol.7

4億ドルを売り上げる女性デザイナーがいきなり…。高級ジュエリー店で見せた不気味すぎる態度

No Name
...
まともな金持ちの話だった。
2021/07/28 05:4599+返信する
No Name
...
店を攻撃する と最後にありますが、別に攻撃ではなく、一消費者の真っ当な反応ですよね。優良顧客が黙って去られて2度と来ない 残念ながら、店側は何が悪いかわからない=改善しないからリピーターが続かない
2021/07/28 08:5756返信する
No Name
...
億稼ぐような人はとにかく忙しいから、時間の使い方もうまいですよね!ジムとかヨガの帰りにサクッとお店に寄るとかよくある話なのかなぁと思いました。
失礼な店員は、業界の事とか注目されているデザイナーは誰かとか、全然勉強してないのでしょうかね。
2021/07/28 05:3199+返信する
No Name
...
見せる位いいじゃんねぇ。 それとも、買うつもりないのにお店に来ては見せてもらって身につけた自分の写真撮って満足するような人が多くて、イラ立ってたとか?
2021/07/28 05:5745返信する
No Name
...
あー、ね。
もしそうなら、やっぱりその程度のお店。クレーム付ける価値なし。
2021/07/28 07:5330
No Name
...
ざっくり日本円に換算すると、440億円を売り上げるってことね。
2021/07/28 06:5321返信する
No Name
...
きっと、大口顧客になってたのに。
2021/07/28 10:3411
No Name
...
勉強不足な上に態度だけやたら悪い店員さんいますよね!それが雇われ店長とかだったりする場合もあるから、びっくり。
2021/07/28 08:2127返信する
No Name
...
美的センスが壊滅的にない😂
2021/07/28 11:4812
No Name
...
怖っ
勉強してない店員のせいで、この店はインフルエンサーを1人失うのね、、、
しかし、バカな店員を雇ってたねー
ファッション業界なら身に付けているもので分かるでしょうが、、
資金不足かしら。
2021/07/28 11:1329返信する
No Name
...
やる気のない年配店員だったのかな、見る目が全然ないしトムフォードすら知らなかった?
何より、億稼ぐ人のオーラに気づけないくせに、「うちの店来るならTPO わきまえろよTPO を…」って?😂
2021/07/29 01:497
No Name
...
新進気鋭なジュエリーブランドのくせに、エリコのフィットネスウェアも見抜けない勉強不足。
トムフォードのサングラスもしてるでしょうが!
100歩譲って、ほんとにへんな金持ちで、毛玉だらけのジャージなら、分かるが、、
2021/07/28 11:3726返信する
No Name
...
人を見かけだけで判断してはいけないという事ですね!
2021/07/28 05:1178返信する
No Name
...
基本中の基本ですけど、ね😆
2021/07/28 07:4227返信する
No Name
...
うん、それに、ちゃんと接客の教育を受けてきた店員さんなら、ジャージ姿だったとしてもお話すればそのお客様がきちんとした人って分かるよね、多分。
2021/07/28 08:1428
No Name
...
ジャージって言っても2、30万でしょ❓
勉強不足過ぎる!グッチとかバレンシアガ、とかロゴが付いてないと分からないのかね!
遅かれ早かれポテンシャルを見抜けない店員のせいで自滅するわ。
2021/07/28 11:1819
No Name
...
今は流石にいないけど、コロナ前は、上海とかの大金持ちが、ジャージにサンダルで大阪のシャネルで爆買いしてたわー
日帰りでプライベートジェットで来たって言ってました。
まあ、ジャージ姿でも美川○一みたいでしたが、、、
2021/07/28 11:2818
...
銀座の中央通りにもわりといた。ホテルの、バスローブとは別にあるアメニティーのスウェットみたいな上下白のを着て。もちろんホテルのロゴ入り。
2021/07/28 11:4717
No Name
...
このタイプの店員は、安っぽいド派手なお洋服に、アクセサリーはジャラジャラ家にあったもの全部付けた?みたいな感じで、偽物のブランドバックとか持ってる人にはきっと、べったりくっついて過剰接客するんでしょうね。絶対買わないのに。
2021/07/28 08:3133返信する
もったえない!!
...
似たようなところで販売員してましたが、こんなことあり得るのー⁈って思いながら読んでましたー!!
自ら高い商品見せてなんて最高のチャンス!
何ともったえない!
けど同期でいたなあ、こういうタイプ。
そういうのは滲み出ちゃうからその女性は半年に1回くらいは大きなクレームいただいてました。
2021/07/28 10:5813返信する
※ご参考まで
...


勿体ない (もったいない)
2021/07/28 15:4618
No Name
...
これは始めて見た
2021/07/28 23:333
No Name
...
初めて見た?
2021/07/29 01:519
コメ主ですが
...
今やっと気付きました😂
OKです!
一つ賢くなりましたー笑
ありがとうございます😊
2021/08/01 21:541
No Name
...
クレーム言わない、教えてあげないはよく分かる。私もそのタイプでそのお店にはもう2度と行かない。
私はへんなかねもちではないけど…笑
2021/07/28 05:5760返信する
No Name
...
ある程度のレストラン( うどん屋とかパスタ屋などではなくて) もそう。クレーム言う側も結構勇気がいるというか…何か心の中で諦める方が気持ち的に楽だったりする。でもその店には二度と行かない。
2021/07/28 06:1738返信する
No Name
...
レストランだと、たとえおいしかったとしても店員の対応次第でおいしさも半減するし、二度と行きたくなくなりますね。
2021/07/28 10:3222
No Name
...
本当に腹が立ったら、直接クレーム言うよりSNSで広めた方がダメージ与えられますもんね!
2021/07/28 05:4227返信する
No Name
...
金持ちに限った話じゃないな。ファッション界のドンだから、影響力が凄いのはわかる。
2021/07/28 05:4430返信する
No Name
...
SNSで悪口言えばたとえ事実でも名誉毀損で訴えられる可能性有。
2021/07/28 06:286返信する
No Name
...
事実と悪口は違うから、悪口にならないようにすれば大丈夫じゃないかな。
2021/07/28 07:5715
No Name
...
今日悲しかった事、みたいなタイトルで、ジャージー姿でお店に入るものではありませんね、でもそんな風に見た目で判断されるのは辛いものですね、と結ぶ。店名店員さんの雰囲気全て伝えて。
2021/07/28 20:473
No Name
...
最近離婚したお騒がせの小林さんがやりそう…あ、あの人なら店を実名でかくか!
2021/07/28 21:152
No Name
...
エンリケの鮨屋もSNSでクレーム広められてましたもんね
2021/07/28 10:520返信する
No Name
...
店員も客を値踏みするからね。
2021/07/28 06:3315返信する
No Name
...
値踏みしてるのを相手に感じさせる時点でダメだよね。
2021/07/28 08:1719返信する
No Name
...
上沼恵美子がハワイで同じような経験をしたって話を思い出した。
上沼恵美子は(見合わない客と見られたことに)イラついて数千万使ってやったって言ってたけど笑
2021/07/28 07:1615返信する
No Name
...
ある老舗百貨店で、実はすごくお金持ちで、その時の身なりがたまたま良くなかった人が、宝飾品売り場で店員から失礼な対応を受けてクレームをつけたら、その後のベテラン社員さんの対応が良かったから千万単位のお買い物をしたってことが以前あったそうです。翌日の朝礼で、人を見た目で判断してはいけません、と百貨店の支店長からお話があったそう。って話を思い出しました。
2021/07/28 08:1115返信する
No Name
...
私も上沼恵美子のハワイの話を思いだしながら読んでいました。
2021/07/28 09:046返信する
No Name
...
林真理子さんが、普段行かないブランドショップで失礼な店員に会って、結局、別の親切な店員からたくさん買ったって話読んだことある。
2021/07/28 06:0414返信する
No Name
...
でも結局同じ店に売上が入る…
2021/07/28 07:367返信する
No Name
...
失礼な店員さんから買ったら、すごく気に入って買ったものでも、その店員さん思い出しちゃいそうだもんね。別の店員さんから買って正解!同じお店の売り上げになるのはなんか悔しいけど😅
2021/07/28 08:029返信する
No Name
...
私は新築の家用のカーテンを母と観に行った。服装はボロで母から叱られた。最初店員は差し障りない程度の接客だったけど、私が「リビングに腰板がついたので、それに見合うようリビングだけでも豪華にしたい」の発言で態度がコロッと変わった…そこでは結局かわなかった。腰板でメーカーを判断したみたい…
2021/07/28 06:0614返信する
No Name
...
かなり前かな。ハイブランドのジャージってありませんでした?森泉が着てたのをテレビで見たけど、あれもNGなのかな。
2021/07/28 05:5910返信する
No Name
...
グッチ、けっこうジャージ出してるよ。
ロゴがあるから分かるけど。
クチネリの超お高いのもマサルが着てなかったけ❓
2021/07/28 11:244返信する
No Name
...
ジャージで行くほうが間違ってる気がする…
2021/07/28 05:078返信する
No Name
...
ただのジャージのお客さんだったとしても、この接客は失礼。
2021/07/28 05:3445返信する
No Name
...
伊勢丹のウェディングサロンで、ショーウィンドウを見つめる子供を店内に招き入れて、ティアラを付けてあげたり丁寧な接客をしてくれたって話思い出した。
その場の売上げに直結しなくても、SNSですぐ口コミ広がる時代に下手な接客していいことなんて一つもない。という教育をしてないブランドは確かに自滅するな。
2021/07/28 05:3940
No Name
...
ジャージとは書いてなかったよ。
2021/07/28 05:3910返信する
No Name
...
同じようなもん
2021/07/28 05:414
No Name
...

店員と同様美的センスが壊滅的にない
2021/07/28 05:4410
No Name
...
ジャージだろうがフィットネスウェアだろうがそんなもん着てブランドショップに行くのは美的センスの有無とは関係ない。
2021/07/28 07:146
No Name
...
田舎のお金持ちって感じがしますよね。
2021/07/28 07:232
No Name
...
美的センスが壊滅的にないって表現、いい!
その店員、後で噂とかで知ったオーナーに怒られてクビになりそう。
2021/07/28 07:417
No Name
...
「この方を誰だと…」と言ったとしても、知らない人は知らないしね。ww
2021/07/28 06:3522返信する
No Name
...
水戸黄門か。
2021/07/28 06:3639
No Name
...
水戸黄門(爆)
2021/07/28 11:253
No Name
...
まあ、TPOはありますよね。
流石に地元でもジャージで銀座には行かないな
2021/07/28 23:375返信する
No Name
...
何十万しようがヨガウェアは所詮ヨガウェア、100万するジーンズであっても所詮はジーンズは農民の作業着なのですよ。嶽本野ばら様曰くジーンズでデートに来た女子は却下ですしこの店員の対応はあながち間違っていない。自分が上顧客で横でで買い物してたら、TPOわきまえない人にはいて欲しくないですからね。
2021/07/28 18:347返信する
No Name
...
ブランドの品位を保つためには店員として必要な行為であったと言うことですね。
2021/07/28 18:354返信する
No Name
...
赤の他人の服装まで気になるんだー。そこの商品が気に入ればそんなもんどうでも良いけど。
2021/07/28 22:560返信する
No Name
...
同類と見られたくないし。顧客層が悪いブランドには行きたくないですね。
2021/07/31 09:570
No Name
...
デパートのラグジュアリーブランドの所にラフな格好で行く人って本当のお金持ちな気がするけどな。(全員とは言いませんが)
都心ど真ん中に徒歩で来れるとか、送り迎え付きでフラッと来てるとか。
わたし自身はブランド店入る時はちゃんとした格好していかなきゃって思っちゃいますけど。
たまに偉そうな店員いますよね。自分が金持ちでもないのにね。
2021/07/29 07:256返信する
No Name
...
へんではないですね、普通の金持ち
2021/07/28 08:155返信する
No Name
...
久しぶりにスカッとするお話しでした。
スカッと、の次にウンウンと納得。
仕事に生かしたいな、と思いました。
2021/07/28 08:194返信する
No Name
...
え?スカッとしましたか?相手やお店には直ぐに伝わらないしモヤっとしました。
その場で誰だか分かって焦る方が水戸黄門的でスカッとするな。
2021/07/28 08:227返信する
No Name
...
このお店のその後、ってストーリー、やれば面白いかも。ある時からさっぱり人気なくなって全然売れなくなって、どうしてなの⁇みたいな😆
2021/07/28 10:054
金持ちじゃないけど
...
私も不快な思いをしたり店員の態度が悪い店には二度と行かない(笑)。

そんなに影響力はないけど、こうやって一人減り、二人減り…いつか潰れちゃえ!って思う(笑)。
2021/07/28 12:533返信する
No Name
...
変な金持ちじゃなく変な店員のお話だったわ。😡
こんな人雇ってるだけで二流いや三流店。スルーして正解!
2021/07/28 18:473返信する
No Name
...
架空の話だけど、あんな失礼な態度の店員いる?
もしかしてアルバイト?
2021/07/28 08:182返信する
今から仕事です
...
いやいやいやいや
接客業の方は他人事ではない案件です
もしかしたら自分でも気づかない間にやらかしてしまってるかも…
気持ちを引き締めるいいきっかけになりました
2021/07/28 09:447返信する
No Name
...
逆に経験豊富なベテランがやらかしそうな過ちです
研修上がりの新人の方が基本に忠実だから丁寧だと思う事も多いね
2021/07/28 09:4911返信する
No Name
...
バイトかもー
かわいそう
2021/07/28 11:252返信する
No Name
...
バイトはどんなお客さんでも同じ態度取ると思う。ある程度いろんなお客さんを見てきた人だろうなぁ。
2021/07/28 22:510返信する
○ッチで働いてます
...
分かるー
この話は面白くしようとしてわかりやすく書いてますが、
中途半端なセールスの子に限って、見た目で判断して、こいつは買う、とか買わない、とか自分基準でやってますわー トレーナーは絶対やるな、と怒ってる。
そして実際、あんまり当たらないけどね。
2021/07/29 06:303返信する
No Name
...
買っても買わなくても、たとえ心の声でもお客に対してこいつ呼ばわりするんですか?いやだなぁ、、、
2021/07/29 16:273
Appstore logo Googleplay logo