1267f3124cad178e387723c8d20541
“ホテルでおこもりステイ”が大人デートに最高の選択だ Vol.5

東京を一望できるプライベートテラス付きホテル!おこもりしたくなる極上空間へ

海外のホテルではごく当たり前に存在する高層階のルーフトップバーも、規制が厳しい日本では、その存在自体がごく少数だ。

テラス付きの客室も然りで、実現してもスイートルームに限るなど、手が届く範囲には到底ないのが現実だ。

だが、昨秋オープンした「東京エディション虎ノ門」には、プライベートテラス付きのゲストルーム15室のうち、1泊1室100,000円以下というプライスで利用できるタイプの客室があるのをご存知だろうか。

そんな驚きのプライスで、夢のような体験ができる「東京エディション虎ノ門」のゲストルームをご紹介しよう。



※コロナ禍の状況につき、来店の際には店舗へお問い合わせください。

左右の部屋との境界線に設けられたウッドウォールには、アイビーの植栽や観葉植物が配され、目にも涼しい


東京のシンボルを横目に飲む一杯……。これに勝る東京の夜は、きっとない


今回、撮影した3327号室は、その中でも東京タワーを望む唯一のロフトテラス。

客室面積61㎡、テラス面積約35㎡という十分な広さながら、フレキシブルレートで80,000円~(税・サ別)!

それは、正真正銘“手が届く”プライベートテラス......


“ホテルでおこもりステイ”が大人デートに最高の選択だ

恋人とのデートの選択肢として、“都内のホテルにおこもり”は東京の遊びなれた大人ならではのプランだ。

ホカンスがブームとなり、スパやサウナなど、過ごし方も多様になっている。大切な相手と、ゆったりとしたステイを楽しんでほしい。

※「ホカンス」とはホテルに泊まりバカンスのように過ごすことを意味する「ホテル」と「バカンス」の造語

この連載の記事一覧