ゲッターズ飯田が占う「2021年下半期・開運レストラン」ランキング!栄えある1位は…?

昨年、コロナ禍やオリンピックの延期などを次々と的中させた、ゲッターズ飯田さん。

「価値観が大きく変わり始める年」と提言したその動画は、大反響を巻き起こした。

そんな彼が、1年ぶりに東京カレンダーに登場。2021年下半期、この世の中はどのように展開していくのか、そして“下半期の開運レストラン”を聞いてみた!



東京カレンダーアプリのプレミアム会員になれば、雑誌の最新号を電子書籍で今すぐお読みいただけます。明日公開の「2021年下半期占い」の結果もチェックできる!アプリのダウンロードはこちらから。

profile

20年以上かけて6万人以上を無償で占ってきたデータをもとに、五星三心占いを考案。LINE公式アカウントの登録者数は150万人以上。

開運の手引きとなる『ゲッターズ飯田の五星三心占い 2021』(朝日新聞出版)が好評発売中。

アッパー層の景気は好調。「最高級」や「新しい価値観」が開運のキーワードです


激動の時代から1年。昨年、東京カレンダーに初登場いただいたゲッターズ飯田さんの占い企画は、大きな反響を得た。

そこで今回は、まだまだ続くこの時代をスマートに生き抜くために、2021年下半期の流れやレストランの動向を聞いてみた。

「2021年は、時代の変わり目。古いものが一気に使われなくなり、政治も動いていきます。

いろいろなことの区切りがついてくるので、それに対して焦らず、切り替わりの時だと思うといい流れを手に入れられます。古いものに執着すると辛くなってきますので、潔く手放してください。

古いものが壊れて次が来るだけなので、そこまで身構える必要はない。区切りをつけて、次に進みましょう」

〝本当にいい店〞だけが、残っていく世の中になる


そういった流れがあるなかで、食に関するキーワードは〝手頃さ〞。昨年下半期に引き続き、控えめな金銭感覚が優位な時代が続くのだ。

「近年は鮨店の価格が高騰して単価4万円以上ほどの店が急増しましたが、価格に見合わない店はこれからどんどん淘汰され、費用対効果の高い店が生き残っていきます。

食べる方も、時代に合わせて、本当にいいものを見極める感覚をもつことが大切。

低価格の流れが続いて、2〜3万円出さないと食べられなかった味が、セカンドラインやテイクアウトの登場により、5,000円くらいで食べられる。

今後、その傾向がさらに拡大していくでしょう。

ただ〝良い物〞の価値観は変わらず、価格帯が高くても、一流を極めた店は変わらず残っていきます」

この記事へのコメント

Pencilコメントする

コメントはまだありません。

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo