男と女の怪談~25歳以下閲覧禁止~ Vol.32

夫以外の男性と「大人の遠足」。浮かれる31歳転勤妻が見た、恐怖の光景


夏・第1夜「計画する男」


「それでさ、新冠(ニイカップ)の奥に行くと、信じられないくらい神秘的な場所があるんだ。

観光地なんかじゃない。僕が小さい頃から親父と山菜を採りに行く、大切な秘密の場所だ。…大切な愛華にも見てほしいな」

夫以外の男性からこんなふうに囁かれると、退屈で孤独な転勤妻のギスギスした心が癒される。

私は喜びを噛みしめながら、それを表に出さないように、「ふうん?」と微笑んで見せた。人妻の余裕で、独身の彼の焦燥感を煽る。

アウトドアには興味がないけれど、「禁断の恋人」と北海道の美しい自然の中で密会する自分を想像して、体温が上がった。

しかも、大切な場所に連れて行きたいなんて、独身の彼らしい、清潔ないじらしさを感じる。

「わかった。日帰りでいいんでしょう?なんとかするわ」

私の言葉に、彰人は同い年の31歳だというのに、少年のように無邪気に笑った。

「本当!?嬉しいよ。僕たちは人目があるところだと、いつもコソコソしているけど…その場所なら誰にも会わないから堂々と手をつなげる。どこに誰と行くのかは、二人だけの秘密だよ」

私の胸は、期待でいっぱいになった。

【男と女の怪談~25歳以下閲覧禁止~】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo