男と女の答えあわせ【A】 Vol.62

「これを書いている女性は、要注意!」マッチングアプリのプロフィール欄で、まず見るべき箇所は

男と女は全く別の生き物だ。それゆえに、スレ違いは生まれるもの。

出会い、デート、交際、そして夫婦に至るまで…この世に男と女がいる限り、スレ違いはいつだって起こりうるのだ。

—果たして、あの時どうすればよかったのだろうか?

できなかった答えあわせを、今ここで。

今週のテーマは「褒めていたのに、二度のデートで振られた理由は?」という質問。さて、その答えとは?

▶【Q】はこちら:「この女、美人だけど交際したら面倒だな…」男の中でNGフラグが立つ女の特徴


瑞穂と出会ったのは、マッチングアプリ。

“いいね”をくれた彼女は、ぱっちりとした二重に、少し薄めの唇。顔立ちが整っている美人な写真に、思わず反応してしまったのだ。

そしてプロフィールの文章は、かなりシンプルだった。

— 28歳、独身。料理と旅行が好きです。真面目じゃない人はNGです。タバコが苦手です。


どんな女性だろうと期待しながら迎えた、デート当日。

彼女が現れたとき、写真通りの綺麗な人でテンションが上がり、話も合ったのでいいなと思った。

だが二度のデートで、「やっぱり何か違うな」と感じてしまったのだ。

実は、このマッチングアプリのプロフィールの段階で、僕は気がついておくべきだったのだ。

彼女の“ある性格”に…。

【男と女の答えあわせ【A】】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo