東カレ週間占い Vol.10

【5/24(月)~5/30(日)】今週のあなたの運勢は?12星座別に占いをチェック!

仕事に恋愛に、いつも全力で取り組んでいる東カレ読者たち。

しかし、人生思い通りにいくことばかりではない。

時には、理論的には説明できない“運命”のようなものに、悩まされることも…。

そこで東京カレンダーは考えた。“運”に振り回されるのではなく、味方につければいいのではないか?

毎週日曜日、東京カレンダーがあなたの今週の運勢をお届けする!


♈ 牡羊座(3/21~4/19)

物事をポジティブに解釈すれば、幸せを引き寄せられるとき


【全体運】

夢が現実になりそうです。憧れの人と接点を持てたり、探していた情報が手に入るなど「これを待ってた、うれしい!」という気持ちになれるでしょう。物事をポジティブに解釈するほど、幸せを引き寄せられます。

【恋愛運】

「一緒にいて楽しい」と感じる人と出会えそうです。あまりピンと来なくても、何度か会ううちに「友達から始めるのもアリかも」となる可能性があるので、長い目で見ていって。

カップルは、あなたのちょっとした指摘がキツく受け止められるかも。パートナーには余裕がある時に伝えましょう。

♉ 牡牛座(4/20~5/20)

意中の人には、スキンシップで距離を詰めてみて


【全体運】

臨時収入が期待できます。また、好きなことに浸る時間が持てるでしょう。そのため、趣味にお金を使ってしまう可能性も大。

予防するには、堅実な投資を始めるのが良さそう。どこに投資するかを楽しめると一石二鳥です。

【恋愛運】

フィジカルな関係に進みやすいとき。意中の人がいるなら、軽いスキンシップで距離を詰めてみると効果的です。微妙な関係なら「今日はずっと一緒にいたい」という王道の誘い文句もおすすめです。

カップルは、ロマンチックなイチャイチャ時間を過ごせば、より仲良くいられます。

♊ 双子座(5/21~6/21)

迷うことがあったら、決断は早めにすると吉


【全体運】

学んでいたことが一段落しそうです。成果を認められ、目指す方向にチャンスが与えられるかもしれません。

ただ、迷っていると機会を失いかねないので決断は早めが○。不安ならその道の先輩に相談してみましょう。

【恋愛運】

未婚カップルは結婚への一歩を踏みだせるかも。「あなたとつきあってて本当によかった。一緒にいてくれてありがとう。これからもよろしく」と感謝を伝えると、これまで以上に寄り添えるでしょう。

シングルは、誠実にアプローチしてくれる人の気持ちに応えることも考えてみて。

♋ 蟹座(6/22~7/22)

仕事面での地道な努力が報われるとき


【全体運】

これまでの地道な努力が報われるでしょう。とくに仕事面で成果を上げられそうです。

もちろんあなたの努力の賜物ですが、「まだまだですが、引き続き頑張りますのでよろしくお願いいたします」と謙虚に振る舞うと、より周囲の協力が得られます。

【恋愛運】

好きな人に向かいたい気持ちと、あなたにアプローチする人に挟まれて迷ってしまいそう。「好きな人か、好いてくれる人か」と悩んだら、両方に相談を持ちかけてみて。答えが見えてくるはずです。

カップルは、相手の喜ぶことをすると2人とも笑顔になれますよ。

♌ 獅子座(7/23~8/22)

ドラマチックな出来事が起きる予感


【全体運】

吉凶を問わずドラマチックな出来事が起こりそう。いいことは、諦めかけていたプレミアチケットが手に入ったり、あなたの才能が高く評価されるなどでしょう。

嫌なことは、なぜか苦手な人と関わる機会ができること…のようです。その時は、心を無にしてやるべきことを素早く終わらせて。

【恋愛運】

好きな人の態度が曖昧でストレスが溜まりそう。「私のこと好き…?」と聞くよりも、「私のこと好きでしょ?」と聞いたほうが欲しい答えがもらえます。

出会いを探すなら、趣味の集まりに参加するのがおすすめです。

♍ 乙女座(8/23~9/22)

人間関係で板挟みになったら、誠実に事情を伝えよう


【全体運】

家族など身内と仕事の板挟みになりそうです。あなたを必要とする身内と職場に対して、どうバランスを取るかで頭を悩ませてしまうでしょう。

身内に対して今以上に時間を割けなくても、大事に想っていることや事情を伝えれば乗り切れます。

【恋愛運】

シングルのあなたには紹介話があるかも。身元が確かなようなので、前向きに検討してみましょう。ほかにも、ちょっとした知人といい雰囲気になるかも。「友達になりたいな」と思える人なら、恋人としてもアリです。

カップルは同棲話が出るなど次の段階に進むチャンスがあるでしょう。

♎ 天秤座(9/23~10/23)

新しい世界が広がる1週間


【全体運】

新しい興味の対象を見つけられそうです。「面白そう」と感じたことを始めると、思った以上にハマれるでしょう。「もっと知りたい、もっと極めたい」とワクワクできるはずです。

世界が広がる楽しさを味わいつくしましょう。

【恋愛運】

好調です。カップルは穏やかで楽しい2人の時間を過ごせるでしょう。行ける時に備えて旅行の計画を練るのもおすすめです。

シングルは学生時代や以前の同僚に連絡してみて。意外と盛り上がり、恋に進展する可能性が。リモート飲み会を企画するのも良いアイデアです。

♏ 蠍座(10/24~11/22)

こまめに動いて、心身共にスッキリさせて


【全体運】

気持ちを溜め込んでいるストレスのせいか、身体がむくみやすいようです。

でも、今週から軽い運動とリンパマッサージをすれば、心身共にスッキリしていくはず。「こまめに動く」ことを意識してみましょう。

【恋愛運】

セクシャルな気分が高まりやすいとき。カップルはインテリアファブリックを変えるなど、「いつもと少し違う雰囲気」でムード作りをするとラブ度がアップします。

シングルは「宅飲みしようよ」などと下心アリのお誘いを受けるかも。迷いや不安があるなら無理をせず、次の機会を待ちましょう。

♐ 射手座(11/23~12/21)

多少嫌なことがあっても、受け流してみよう


【全体運】

周囲の気遣いや優しさに気がつくとき。しみじみとありがたさを感じるでしょう。

でも、そこに気づけるあなたも素敵なのです。多少嫌なことがあっても、受け流せる自分を目指すと、さらに人として成長できます。

【恋愛運】

これまで我慢していたパートナーへの不満を言いたくなってしまいそう。伝えるなら「ちょっと聞いてほしいんだけど…」と軽めに話したほうが聞いてもらえます。

シングルは、あなたを想う人はいるのに「恋人、いるんだろうな」と誤解されていそうです。募集中だと公言しておきましょう。

♑ 山羊座(12/22~1/19)

瞑想したり自然に触れると、心穏やかな時間が過ごせるとき


【全体運】

スピリチュアルへの関心が高まりそう。瞑想や自然の中に身を置くことで、心を穏やかにしたり精神性を高めるような時間を持ってみてください。

「生かされている自分」を意識すると、思考がスッキリして迷いが減るでしょう。

【恋愛運】

あなたのことを「あんな人が恋人ならいいのに…」と思っている人がいます。でも、隙がなくて誘いにくいようなのです。日常の小さな失敗談を笑顔で話せば、一気に親しみやすさが増すので意識してみて。

カップルは、何か一つパートナーの望みを叶えてあげるとお返しが期待できます。

♒ 水瓶座(1/20~2/18)

悩みは抱え込まず、人に話してみて


【全体運】

悩みは抱え込まず、友人に話してみましょう。共感してくれたり、一緒に解決策を考えてくれるだけで救われるはずです。

また、「変えなくちゃ」と思っていることに取り組む時が来たようです。乗り気でなくても始めてみましょう。

【恋愛運】

カップルは順調ですが、盛り上がりには欠けるようです。友達感覚で過ごしましょう。

シングルは、厳しく接してくる人が実はあなたを意識している様子。相談を持ちかけてみて、親切に対応してくれたら、案外進展があるかもしれません。アリかナシかは、それから考えましょう。

♓ 魚座(2/19~3/20)

転職を考えているなら、今がチャンス!


【全体運】

目標達成の準備が整いました。転職を考えているならチャンスです。また、出世や資格取得を目指してきたなら、実力は上がっているはずです。然るべき人物に相談してみましょう。

理想のあなたに近づくために行動すれば、成果が得られるはずですよ。

【恋愛運】

あなたの魅力は増しているのに、リアルな恋愛へのテンションが低めなようです。それは「手の届かない人に疑似恋愛してるほうが楽しい」と感じているせいかもしれません。

パートナーがいるなら安全な方法ですが、シングルならしっかり現実も見つめてみて。

文:月惠(つきえ)占いの店『デルフィー』所属

▶NEXT:5月30日日曜更新予定
5/31(月)~6/6(日)の運勢をチェック!

▶前回:【5/10(月)~5/16(日)】来週のあなたの運勢は?12星座別に占いをチェック!♈

東レデート詳細はこちら >

【東カレ週間占い】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo