ニュースな女 Vol.6

「意外と誰も見抜けないのよ…」三十路女が、男性の気を引くためにつく嘘


Vol.6 物にまつわるストーリー


名前:ハルカ(34)
職業:大手IT企業勤務


最近はタブレットを渡されて客が好きな雑誌を読む方式のお店が多くなったけど、ちょっと前まで、美容院でどんな雑誌を渡されるかは、結構試されている感じがしたものだ。

できれば、自分の実年齢より若い層向けのハイクラスなファッション誌がいい。

それがかなわないなら、年相応のファッション誌。

最悪なのは、節約術がテーマとなっている生活情報誌を手渡されることだ。鶏むね肉や鯖缶の活用法なんて、美容院で知る必要はない。私ってそんなに所帯じみてる…?と内心ムッとしたこともある。

さて、ここ数年通っている美容院もタブレット方式に切り替えたので、そんな緊張感はなくなった。

会社帰りの私は、座り心地のいい椅子に疲れた体を沈め、店内に響くリズミカルなはさみの音を聞きながら、のんびりファッション誌を眺めることにした。

― あ、『ファビュラス レディ』の最新号が出てる!

タップして、毎月必ずチェックしているコラムまでページを進めた。

『トーコのWhat’s New?』というその連載は、人気スタイリストのトーコが私物を紹介するコーナーだ。スマホで撮ったっぽい素人くさい写真が、逆にリアルで好評を博しているらしい。

【ニュースな女】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo