Re婚活 Vol.11

離婚して半年。34歳元妻が元夫の恋愛事情に介入してくる驚きの理由

No Name
...
菜穂子の執着と言うか依存、すごいなぁ...
こういう人って未だにいるんだ。
2021/05/08 05:1899+返信する
No Name
...
こんな母親嫌過ぎる!
2021/05/08 06:0034返信する
No Name
...
でも方向性が少し違うだけで
未央も 子供を言い訳に 男漁りしてたよね…
2021/05/08 09:1438
No Name
...
そういえばそうだった!
2021/05/08 09:246
No Name
...
むしろ再婚活してる未央の方がよっぽどマシだと思うわ。
こんな昔の男に、愛がないのに執着して束縛して。馬鹿みたいでイライラするね!
お金が厳しいなら、スーパーのレジでも何でもパート行けよ!
2021/05/08 15:4518
No Name
...
スーパーのレジに失礼な言い方じゃないですか?
緊急事態宣言中、エッセンシャルワーカーであるレジの人たちのおかげで食料買えてた事 忘れたんですか?
2021/05/08 22:053
No Name
...
働けば?と書いてあって、何が失礼?
意味不明
2021/05/09 01:2713
No Name
...
え?全然全く失礼じゃないと思います。
なぜそのように思われたんですか?
なんでもコロナ禍と関連付けるのそろそろやめてもいいと思うんですが。
コメント欄でも会食がダメ、マスクしてなそうとか緊急事態宣言なのに等々よく見かけますけど、これは小説で時期もはっきり分からない訳だし普通に楽しく読めないのかしら…と思ってます。
2021/05/09 03:0018
No Name
...
😂
レジの人のおかげで食料買えてた事 忘れたんですか?

はいぃ??何に対してのお説教? そんなコメントないやん、
勘弁してやー。
2021/05/09 05:0319
No Name
...
スーパーのレジに失礼?
意味が分からないよ。
2021/05/09 07:0714
No Name
...
スーパーのレジ打ちすればというのは身近な仕事の例で、ディスりの意図があるとは言い切れないと思うんですが…
2021/05/09 11:4210
No Name
...
でも確かに
スーパーのレジでも何でも行けよ
という言い方がちょっと見下した言い方に読めますよね
2021/05/09 23:476
No Name
...
それは読み手次第かと。内心馬鹿にする気持ちがあると、そう読めるっていう
2021/05/10 14:054
No Name
...
女性の就業率が上がると離婚率が上がるのって、共働きで夫婦に溝ができるからじゃなくて、菜穂子みたいに経済的に夫に依存する女が減るからだよね。
離婚しないからと言って夫婦に愛があるわけではない。
2021/05/08 06:3561返信する
No Name
...
菜穂子は病気か?いくらなんでも自己中で無茶苦茶だろう。
東京で頑張るか、マンション売って田舎に帰るか、再婚活か、いろいろある。嫌ならそもそも離婚しなきゃよかったんだよ。全て自分が決めたことだろ。
2021/05/08 07:3751返信する
No Name
...
うん、ちょっと病んでるかなー
たがらよけいに元夫に執着するんだね
2021/05/08 09:2522
No Name
...
だから、離婚された。
2021/05/08 10:2710
No Name
...
作り話とは言えドン引き
2021/05/08 07:4224返信する
No Name
...
まあでもこの夫もひどいよね。浮気しといて。
お金と土日の子に会うのは離婚条件だから、約束したからには守るべきなのかもね。
恋人同士の別れとは違うからね。
2021/05/08 07:5827返信する
No Name
...
そうですね。
いくら早く離婚したくても、守れもしない約束をしてはいけない。離婚さえしてしまえばこっちのものと思ったのかもしれないけど。
でもそれにしても土日丸々潰すことはないだろうに。
2021/05/08 08:5527
No Name
...
そうそう。ただ早く逃れたくて、こういう甘い条件で離婚したのかなーと。
2021/05/08 18:456
No Name
...
私は菜穂子のような人に同じこと言われたことある。自分の収入や自分自身のアイデンティティが無いと、元夫に依存してることさえも気づけなくなる。だから関係のない人に攻撃してることにも気づかない。子育てしてることは、すごく大変で立派なことだと思うけど、金銭的にも精神的にも自立してることは大切だなと思った。
2021/05/08 10:2118返信する
No Name
...
なんとなく、オリバーがイギリスに帰る展開があるのかな〜とは思ってたけど。
せっかくいい関係に戻れたのに...ね。
2021/05/08 05:1927返信する
No Name
...
一緒にイギリスで暮らそう、と言うような気がする。オリバー🥰
2021/05/08 06:4622返信する
No Name
...
そんなハッピーエンドになるような気がしますね〜。
2021/05/08 07:5315
No Name
...
ベタですな。
2021/05/08 09:596
No Name
...
日本にいるために転職したりしないのね。
優秀そうだから、すぐ高給な仕事見つかりそうだけど。
2021/05/08 06:572返信する
No Name
...
それはチョット違うだろ
2021/05/08 07:2723
No Name
...
国籍のない国で現地採用となると、書類の手続きとか色々面倒なのでは?
2021/05/08 07:446
No Name
...
本国からの派遣と、現地採用とお手当等、かなり違うことも。
2021/05/08 10:308
No Name
...
離婚を切り出したのが、浮気をした純平からだったとは……。有責側からの離婚話には応じなくても良さげだけどな……。菜穂子は離婚したくなかったわけだし。未央も大変なことに巻き込まれたね💦

オリバーが本社があるロンドンに戻るのか……。未央もロンドン行っちゃう? それとも、遠距離で頑張る?
2021/05/08 05:228返信する
No Name
...
遠距離で頑張って、数年後に結婚かな
2021/05/08 06:597返信する
No Name
...
離婚は有責配偶者からはよっぽどの理由が無いとできないんだから応じなきゃ良かったのに…
そんなに大変ならもっとお金もらって家事代行に頼むとかした方が良いかも…メンタルやばそうだし
2021/05/08 05:2533返信する
No Name
...
菜穂子も無理だけど未央も無理

女性としての楽しみを放棄している、とか生活のために働いて家のことして子供のことしてたら時間も余裕もない

もしもの時に預ける場所もある、とかもしもってなに。
もしもはデートではない。
2021/05/08 05:2980返信する
No Name
...
もしもどころか、毎週のデートに預けてたじゃんっていうね…
2021/05/08 05:5857返信する
No Name
...
本当に。
愛がないと無理 みたいなこと言ってるけど
自分が一番 息子をダシに 血眼になって婚活していたでしょ
2021/05/08 09:1237返信する
No Name
...
デートのたびに子供を親に預けてもべつに良いと思う。もちろんそういう環境であればだけど。親も喜ぶでしょうし…
2021/05/08 10:5419返信する
No Name
...
日本だと肩身が狭いかもしれないけど、子供が居てもデートするという習慣が根付いてる国や地域ならそれは普通にある。
2021/05/08 11:4516
No Name
...
養育費20万!!現実離れしてるね。
2021/05/08 06:3629返信する
No Name
...
なかなかいないですよね。
そう考えると、シングルマザーって大変。
2021/05/08 06:587返信する
No Name
...
そうなんですね。
でも、2人いるから1人あたり10万円って考えるとそのくらいは必要だろうし、自分が不倫して離婚したんだからそのくらい払え!って思う。
2021/05/08 08:299返信する
No Name
...
それだけ払い続けられる男の人が少ないから現実離れしてるんだと思う
2021/05/08 09:5811
No Name
...
慰謝料込みなら、妥当な金額かもしれません。
2021/05/08 09:211返信する
No Name
...
財産分与に慰謝料的付与はあっても、養育費に慰謝料的付与は無い。夫婦間と、子供が不利益を被らない養育費では違う。
2021/05/08 10:397
No Name
...
いや、家裁に養育費の裁定表あるし、片方が無職で、子供二人なら、別に不自然ではない。子供が私立で親の離婚で学校変わるはめにならないよう配慮もいるし、どうしても別れたいなら割増しそう。
2021/05/08 10:376返信する
No Name
...
「女性としての楽しみ」って何?
具体的に書かれてないけど、価値観の押し付け(匂わせか)って感じでモヤモヤします!
2021/05/08 06:5119返信する
No Name
...
はい、わたしも押し付けがましさを感じます
2021/05/08 06:598返信する
No Name
...
楽しみとは別かもだけど、再婚活はできないの?
2021/05/08 07:303返信する
No Name
...
未央のいう女性としての楽しみって、恋愛や男性に口説かれることを指してるような。
2021/05/08 08:5813返信する
No Name
...
未央は何故そこで謝ってしまうのか。相手がめちゃくちゃ言ってるから正論言っただけなのに逆ギレされて謝るとか。でもまぁド正論は人の感情逆撫でするだけだから執着女に何をどう言っても難しいな。
2021/05/08 07:5915返信する
No Name
...
アタオカさんに何言っても無駄だよねー。
毎週末の件も未央が言うように、子供が成長すれば友達と出かけるとか親以外と過ごしたいと思うようになるのが普通だし。
2021/05/08 09:0411返信する
No Name
...
自分勝手に呼び出しておいて、みおがなんか言うと、そんなこと他人に言われたくありません!って何事〜
だったら呼び出して身の上話なんてするなよ…
2021/05/08 08:0335返信する
No Name
...
そもそもお前みたい無職の暇人とは違うんだから、呼び出すなって感じ!
しかも呼び出して来ていただいたのなら、そんな態度で対応するなよ。
2021/05/08 08:2029返信する
No Name
...

確かに、自分の都合で呼び出して相手が来てくれたという事は、時間を割いてくれているのだから、そのことに対して感謝と言うが、多少なりとも敬う気持ちがあってもいいのにと思いました。
こんな話をするのも、わざわざ呼び出すのも一般的に非常識ですよね。
2021/05/08 08:3626
No Name
...
仕事を辞めたくない理由の一つにいつでも離婚できるようにというのがある。今は旦那と仲良しだけど、何が起こるかわからないから念のため。菜穂子の様な母を見ていて、幼い頃から自分で基盤を作らないとってずっと思ってきた。
2021/05/08 08:1712返信する
No Name
...
離婚以外にも、理不尽なリストラとか会社自体がなくなるとかもなくはないですしね
2021/05/08 08:252返信する
No Name
...
うんうん。シングルマザーの貧困って、母親に学歴が無くて、低賃金職が招くと読みました。
2021/05/08 10:429返信する
No Name
...
男に依存する前提で、受験も就活も手を抜いてると、いざ離婚してしまうと貧困まっしぐら、なんだなぁと思いました。
2021/05/08 20:433
No Name
...
ほんとそうですよ。子供なし既婚ですが、今、離婚の話し合いしてますが。離婚しても何も困ることがないです笑。
ただ別居中の生活費なども収入で決まってきますから、我々はほぼ同じか私の方が多いので、そういうのも支払われずなんだか少し損な気がしなくもないのですが、、。
2021/05/08 18:493返信する
No Name
...
ちゃんと公正証書を結んで離婚しないとこういうことになる。
どうしても毎週元夫と子供を過ごさせたいならそう書いて結んでおけばよかった。してないならそんなの守る必要も無いし、養育費だって払わない男はごまんといる。
2021/05/08 10:335返信する
No Name
...
同意。誰も後先を考えなくて、共感できないよね。
2021/05/08 10:435返信する
No Name
...
毎週末会わなきゃいけないのは、そのうち解決してしまうような気がする
子どもは小学校中学年くらいから親より友達になってしまうよ。中学に入ったら尚更。それでも毎週末、土日に会わなきゃいけないのは無理だと思う。
子どもに高学歴を望めば望むほど、子どもは小学校高学年から土日は忙しくなってくるよ。
2021/05/08 10:385返信する
No Name
...
もともと無茶な約束だよね。
2021/05/08 18:094返信する
No Name
...
やっぱりきたかオリバー。。
まずはこのセリフを何人の女に言ってるのか気になる。そして戻って来れるはあてにならない。
会社の人事に絶対はないもん。

ついて行く、ついて行かない、どんな判断か分からないけど、言葉が出来ない国での生活は子供には過酷ですよ、、(子供の頃に経験済み)
ロンドンなら日本人学校という手もあるけど、このカップル?の息子ならちょっと異端かも。

最初頑張れば1年で英語ペラペラ!って
大人は簡単に言うけど、現地校で何日も何日も、さっぱり分からない外国語の授業を聞く苦しみ。。その選択をするなら、頑張れとしか言えない、、
2021/05/08 15:272返信する
No Name
...
他人に依存って点では菜穂子と未央は同族ですね。
2021/05/08 21:103返信する
No Name
...
たしかに、離婚しても、父親との関係は必要だと思う。
でも、毎週会っていると、子供たちは「なぜ、パパと一緒に過ごせないの?」と疑問に思うし、三人の生活になれて前に進んでいけないのでは。
だからと言って、1ヶ月に1回会う事も、子供にとっては寂しい事だけれど、
まずは、三人の生活をしっかりと形を作っていく事が大事で、その上で、父親との関係を作っていくのがいいのでは。

毎月、養育費20万は凄いと思う。普
通はそこまでくれないと思うし
2021/05/09 10:275返信する
Appstore logo Googleplay logo