「狙ったわけではなかったんです」飲食業界の“隠れ家”ブームを先取りした、広告代理店出身の女性とは

“隠れ家”はその昔、90年代においてブームとなり、それが進化を遂げていまに至る。

実はそのブームをけん引したのは広告代理店出身の女性だった、ということをご存じだろうか?

彼女はどのような狙いで、このジャンルを切り拓いたのか?その理由に迫る。

株式会社イイコ代表・横山貴子氏


看板がなくても、美味しければ人は集まる


横山貴子氏は広告代理店などを経て、90年代に看板のないマンションレストラン『201号室』(現・『中村玄』)を立ち上げ、〝隠れ家〞ブームを先取りした人物。

彼女は〝隠れ家〞ブームについてこう語る。

「別にそれを狙ったわけではなかったんです。ただ看板はいらないなというのは漠然......


この記事へのコメント

Pencilコメントする

コメントはまだありません。

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo