東京カレンダー | 最新のグルメ、洗練されたライフスタイル情報
レストラン予約
恋活・婚活
お取り寄せ
月刊誌
ログイン
会員登録(無料)
ログイン
会員登録(無料)
東京カレンダー | 最新のグルメ、洗練されたライフスタイル情報
連載
男と女の怪談~25歳以下閲覧禁止~
「稼げないなら、家事育児でバリューを出せ」妻にそう言い放った年収2,000万外資男に待ち受ける罠
コメント
2021.03.22
男と女の怪談~25歳以下閲覧禁止~ Vol.22
「稼げないなら、家事育児でバリューを出せ」妻にそう言い放った年収2,000万外資男に待ち受ける罠
#小説
#ホテル
#夫婦
共感順
新着順
古い順
コメントする
No Name
...
彩奈、ただ誘惑するだけで良いのに
チクチク奥さん擁護してるの良いな👏
2021/03/22 05:16
99+
返信する
No Name
...
友達だから
2021/03/22 06:18
40
返信する
No Name
...
一応、仕掛け人は、男がはっと気を取り直して妻の元へ帰る猶予を与えてやってたのに、ノコノコ部屋に行っちゃったんだよね。この男は。
2021/03/22 07:46
99+
返信する
No Name
...
↑↑
そうそうそう、そこなのよ。
バカな男だ。
2021/03/22 07:54
63
No Name
...
しかも、きっとスキップしながらフロントに行き部屋を予約した。
2021/03/22 07:57
60
No Name
...
しかもコロナのお陰でウォークインでも部屋が結構安かった。
2021/03/22 08:12
29
No Name
...
しかも化粧室へ行ったときにコンビニで紳士のアイテムもしっかり購入していた。
2021/03/22 09:06
35
No Name
...
しかもシリーズ面白い!
2021/03/22 16:28
19
No Name
...
別財布なのに、バリューを埋めろっておかしくない?
2021/03/22 06:19
99+
返信する
No Name
...
別財布なら、離婚して養育費のほうが良いですね。
2021/03/25 10:49
3
No Name
...
そのとおり。財布別なら、いくら稼いでるかなんて一切関係ないよね。むしろ、家事育児の労働力搾取でしかない。奥さんは、よくこれまで我慢して来たと思う。
2021/03/22 13:37
51
返信する
No Name
...
まったく、この東京で年収2000万稼ぐのも楽じゃない なんて聞こえちゃったらそりゃ ふふってなるわ笑 おもしろ
2021/03/22 05:23
99+
返信する
No Name
...
年収二千万稼ぐのが楽じゃない
東カレも少しは現実的になったのかな?
この前まで三千万がデフォルトだったけど
2021/03/22 06:11
48
返信する
No Name
...
笑いこらえちゃう。
2021/03/22 18:05
8
返信する
No Name
...
バリューとかw
バリューセット食ってろよクズwww
2021/03/22 06:51
83
返信する
No Name
...
ちょっと笑っちゃったw
2021/03/22 17:49
13
返信する
No Name
...
この男性は人間性がすこぶる低いですね。
2021/03/22 06:14
69
返信する
No Name
...
ここまで偉そうにしたいなら億は稼がないとねえ。所詮共働きのサラリーマンのくせに。東大卒にしちゃアホだわ。
2021/03/22 06:05
54
返信する
No Name
...
仕掛けられたのよ笑
普段から妻を労わないから。
ざまあみろ!
2021/03/22 06:50
45
返信する
No Name
...
結婚する前とか子供作る前に、家事とか子育てに対する考え方って確認しないのかな?
きっと一緒にやってくれると思ってたのに蓋開けたらやってくれなかったってこと?
自分1人でやる覚悟だったけど、実際はワンオペは大変すぎたってこと?
太一は家事育児やるつもりもなく、変わりそうもないことは付き合ってる段階からわかりそうなものだけど。
何はともあれバリューのない夫から離れられてよかった!養育費はしっかりもら
...続きを見る
って彩菜と子供達には幸せになってほしい!
2021/03/22 05:24
44
返信する
No Name
...
そこまで賢い女性ならもう少し早めに気がつくべきでしたよね。。
日本だと最大限慰謝料と養育費もらっても幼い2人の子を育てながらキャリア築くの大変そう。。
もちろん驕るアホ旦那がいなくなるだけマシだけど。
次はよい方と出会えますように♡
2021/03/22 05:31
41
返信する
No Name
...
結婚する前に子供のこと考える人の割合の方が少ないのでは。
でも結婚後からこんなだったろうから、子供は欲しい奥さんなら、この結末を目標にして頑張って来たかもしれない。
最初から奥さんの罠なら、大した奥さんですな
2021/03/22 07:11
22
返信する
No Name
...
うん、結婚前にそこまで緻密に考えてる人は少ないかもしれないなぁ。子供が欲しいかどうかとかおおまかなことは話すと思うけど。
実際、家事、子育てとなったときにも思い通りにならないことも多いのが結婚。
ビジネスライクに役割分担出来たらいいんだけどなかなか出来ないのも現実かも。
夫に無理かけたくないなぁとか、情を挟んだりとかしてね。
緻密に計画立てすぎて上手くいかない場合もあるし、程々でいいのかなとも思う
...続きを見る
。
子供も出来るかどうかもわかんないしねー。
2021/03/22 07:50
30
No Name
...
結婚したときは、夫も今より年収も低くて奥様もがっつり働いていたから、バリューうんぬん言わなかったのかも?
2021/03/22 12:18
14
返信する
No Name
...
結婚して妊娠しないとなかなかわからないことも多いですよ。夫婦2人だけのときの家事なんてしれてるし、料理したくなければデリバリーでも外食でも簡単だし。
それに、男が本性を表すのは、妻が自分から逃げないと思った妊娠後からだと、DV被害妻が言っていました。
2021/03/22 19:03
11
返信する
No Name
...
頭が悪い男(笑)
2021/03/22 05:37
37
返信する
No Name
...
盛られたよね、急激な眠気に襲われたとか....
2021/03/22 06:10
35
返信する
No Name
...
それこそ、そこらのマヌケと一緒。
2021/03/22 07:13
21
No Name
...
スケベ心をおこしてマヌケですよね(笑)
2021/03/22 17:45
7
No Name
...
楽しい夜になりそうだ
だって....😆
2021/03/22 17:56
10
No Name
...
この話の唇舐め女は有能だった
2021/03/22 07:02
30
返信する
No Name
...
東大のご学友かもしれないね。フリーランスでバリバリ稼いでそう。この度バカ男を成敗するために友人のために一肌脱ぎました!(実際は脱いでないけども)ていう感じかもね。
2021/03/22 07:55
23
返信する
No Name
...
たった二千万でこんなこと言われたく無いよね。税金払って家賃かローン払ったら大して残らない。別財布なら特に文句言われる筋合いないし。実際にこういう考えの男がいたら本気で嫌だな。子育てしながらフルタイムってやってみて分かったけど、なかなか大変。協力して2人でやってくれるかなんて、やってみないと現実わからない。
2021/03/22 08:25
27
返信する
No Name
...
散々偉そうにバリュー云々言って別財布かよ!って思いました😂
2021/03/22 14:58
21
返信する
No Name
...
こわーーーーーーーい!!
でも探偵+知人に協力頼むとか、別れさせ屋を雇うとかいくらでも出来るからね!
2021/03/22 05:39
22
返信する
No Name
...
東大卒妻舐めんなよ
ですな。
2021/03/22 07:28
27
返信する
No Name
...
彩菜、好きになりそうだったよ😃 太一は、考え方を改めるのかな? 年収2000万円が本当なら、慰謝料養育費は高額になりそうだけど、本当に支払うのかな。
2021/03/22 05:37
14
返信する
No Name
...
それこそ給料差し押さえくらいしちゃうでしょ。東大卒の元奥様なら。
2021/03/22 07:47
17
返信する
No Name
...
支払い能力があるんだから、差し押さえでもなんでもして、払わせますよね。そりゃ!
2021/03/22 08:10
17
No Name
...
資産差し押さえが、一番手っ取り早いでしょうね。慰謝料養育費も一括払いして貰うとか。
2021/03/22 08:29
14
No Name
...
養育費、本当に支払うのかなとかコメントでよく見るけど、決まった以上は義務だから支払わないといけないよね。
世の中には、そんなに踏み倒してるケチ男が多いの?元嫁に払うのではなく、子供にだからね。自分の子供でしょうよ!
2021/03/22 07:53
14
返信する
No Name
...
1年後に払っるのは3分の1と前に報道で観ましたよ。協議離婚する時は離婚届出すだけではダメ。離婚協議書を作り公正証書結んで、支払いがされない場合給与差し押さえしますと書いて捺印しとかないとね。
2021/03/22 08:05
9
No Name
...
捺印?
なくても未払いなら、弁護士に頼んで差し押さえの手続きできるかと思いますが。
2021/03/22 08:09
3
No Name
...
慰謝料養育費から逃れる為に仕事を辞めたり、転職する人もいると聞いています。無責任ですよね。
2021/03/22 08:28
10
No Name
...
え、え、捺印要る?
地獄の果てまで追いかけてやりたいですね。
ほんと😡
自分の子供なのに。
2021/03/22 08:34
9
No Name
...
相手の同意は不要です。義務はしっかり果たしてもらいましょう。
2021/03/22 13:41
6
木下
...
事務所総出で取り立てますから。
いつでも便利屋、雇いますから。
2021/03/22 15:06
4
No Name
...
彩菜、好きになりそう???
2021/03/22 10:07
6
返信する
No Name
...
シャンパーニュに「フルーティー」って表現使わないなぁ〜。
白ワインならわかるけど、シャンパーニュにフルーティーと付ける事で価値が下がると言うか、安っぽいイメージになってしまう。
せめて果実味豊かとかの表現の方が良かった!
2021/03/22 05:47
12
返信する
No Name
...
ブリュットだとおっしゃる通りですが、ドゥーとかドゥミセック位のシャンパンだとフルーティーという表現使う気がします。
また、果実味豊か=フルーティーだと思うのですが何か違う語意や用法があるのでしょうか。
2021/03/22 08:08
10
返信する
No Name
...
甘口であろうと、フルーティーとまでは言わないような気がします。個人的な意見ですが。
酵母や蜂蜜などのニュアンスをより感じるかと思いますが、それはフルーティーとはいわないですよね。
2021/03/22 08:12
7
No Name
...
モスカートなどなら、確かにフルーティって言う。
でも、シャンパーニュ 対しては、確かにフルーティって…その言葉自体がそぐわない気もする。
飲み慣れている方々なら、なおさら違和感持つかと。
2021/03/22 08:18
8
No Name
...
主です。
8:08さん
フルーティーって、ワインの全体的な印象だと思うので、エレガントで豊かなアロマ、複雑味が有って、ミネラリーで酸味もしっかりしているシャンパーニュの表現
として、ふさわしいとは言えないかも、甘口でも辛口でも。
ワイン表現で「フルーティー」は、ざっくり言うと、軽やかで酸味も少なく飲みやすいタイプ、価格帯が比較的手頃なもので、熟成を経ていないタイプを指すかと思います。とは言え、ソム
...続きを見る
リエ教本にて定義を示している訳でもありません。
8:18さん
モスカートはまさにフルーティーですね!
2021/03/22 09:49
7
No Name
...
確かに同意義語だけど、果実味=濃いめ、フルーティー=あっさりめ、と感じる人が多いのでしょうか。
ソムリエはライチの果実味とか具体的に言いますが、
一般人なら、そしてホテルのカフェバーのバイザグラスシャンパーニュなら軽めだと思いますので、フルーティーもありだと思います。
2021/03/22 09:24
5
返信する
No Name
...
主です。
シャンパーニュに対して重い軽いの表現はあまりしません。ブランドブランをすっきりした辛口、ブランドノワールを芳醇でふくよかな味わいなどとは、言ったりします。熟成を経ているかどうかによっても味わいの印象は変わります。
オークラ(勝手な想像)などの老舗ホテルでバイザグラスで出すシャンパーニュは、「軽め」ではなくNVのスタンダードクラスかと思われます。確かに個人の印象でフルーティーと感じるならそ
...続きを見る
れも有りです。
2021/03/22 09:48
4
08:08
...
NV PRINCES BRUT ROSÉ 92 PTS
The wine is intense, firmly structured and aromatic in its dense, long and fruity finish that makes it an ambitious aperitif and a good partner with lobster or salmon. This
...続きを見る
is a seriously good Rosé.
↑これはパーカーのテイスティングノートですがフルーティーと言っています。
2021/03/22 10:36
4
返信する
No Name
...
横から失礼しますが、
英語、普通に読んだら余韻がフルーティって書いてあるだけですね。
それとこれ銘柄名、切れてますよね?途中で。
シャンパンかどうかわからないから、もう一度コピペされたほうがいいんじゃ?
2021/03/22 10:49
5
08:08
...
横からすごく感情的な感じのコメントで驚きですが、、、
シャンパンかどうかは確認してしてますし、英語の訳を教えていただかなくても分かりますよ。シャンパンでも余韻ではフルーティーの表現は使うとかいう話になるんでしょうか。
また、貼った部分のネーミングだけみても、何かのシャンパンの識別情報だとうっすら分かると思いますが。
http://www.taveirnewines.be/DE%20VENOGE
...続きを見る
%20PARKER%20REINHARDT%20NOV%202017-3pages.pdf
2021/03/22 10:59
5
No Name
...
有資格者です。 10:49 「横から様」の肩を持ちます。 反論コメントの方が感情的に思えたので。 しかもURL無効ですね。 さすがに作り手(銘柄)名のないコメントを貼り付けられても説得力ゼロなのは大変理解出来ます。少しでもワインが好きと言う方なら、まず造り手をネーミングと言わないのもそうだし、銘柄記入忘れたけど薄っすら分かれと言うのにもびっくりです。また、そのシャンパーニュをフルーティー
...続きを見る
と表現するのと、パーカー氏がティスティングコメントで Long and fruity finish と言っているのとでは、意味あいが全く異なります。元々のコメント主様(プロの方ですね)、の説明が丁寧なのでよく読めば納得されるかと思いますよ。
2021/03/22 17:54
5
08:08
...
一人二役までしておっしゃるならまずは、この画像でワインの特定をしましょうか。
2021/03/22 18:16
3
08:08
...
説得力がゼロでは無くなったところで次に、
>>少しでもワインが好きと言う方なら、まず造り手をネーミングと言わないのもそうだし、銘柄記入忘れたけど薄っすら分かれと言うのにもびっくりです。
同じ作り手のシャンパンの種類を識別するための「ネーミング」と書かないと分かりづらかったですね。すいません。
>また、そのシャンパーニュをフルーティーと表現するのと、パーカー氏がティスティングコメントで Lo
...続きを見る
ng and fruity finish と言っているのとでは、意味あいが全く異なります。
パーカーがシャンパンのテイスティングノートにフルーティーと書いていることが、シャンパンをフルーティーと表現することとどう違うのか、頂いたコメントでは理解できませんでした。
楽しくなってきましたね。
2021/03/22 18:26
2
No Name
...
読解力の無さ😂😂
2021/03/23 01:21
4
(続き)連投すいません
...
「パーカーも言ってるんだから、使ってもおかしく無いんですよ。エビデンスはこれです。」と言いたいのではなく、主様をはじめシャンパンにはフルーティーという表現はそぐわないというご意見も納得できます。日本には日本語によるワインに対する表現があって、その中ではフルーティーと果実味の違いなども改めて面白いなと思いました。モスカートとミュスカも、フルーティーという表現の話をする時にはモスカートの方がしっくりき
...続きを見る
ますし。
2021/03/22 10:37
3
返信する
No Name
...
やれやれ、
ワインの知識があまりないと言うアピールになっていると思うのですが、大丈夫なのでしょうか?
2021/03/22 15:32
3
No Name
...
やれやれ、なにが問題なのか書いて頂かないと分かりません。
2021/03/22 15:44
3
No Name
...
15:32はパーカーに、シャンパンのテイスティングノートにフルーティーは不適当だと教えてあげれば良いのでは。
2021/03/22 15:46
3
No Name
...
8:08の方、疲れません? 教えもらった事など「なるほどな〜」と思わず感情的に攻撃?と受け取ってしまう。もっと楽に読んだ方がたのしいのに。
きっと承認欲求が強く、優位に立ちたいのはわかりますが、ここはソムリエやワインに関わる仕事をしている人も多く見ていると思います。その方達が読めば、すぐ知識の有無はバレてしまいます。何が問題か言ってくれないと分からないとか、パーカーに不適切と言えば…などで恥の上塗
...続きを見る
りをしてしまいました。ワインに限らず逆の意見を楽しみながらコメント出来たらもっと面白いです!攻撃的だと、コメントしたくても巻き込まれたくなくスルーする人が増えるだけかも。 頑張ってください!!
2021/03/23 04:10
4
返信する
08:08
...
個々の問いには回答せず、コメント欄の使い方指南でお茶を濁さないでください。
シャンパンも明示しましたので、「パーカーのコメントはシャンパンをフルーティーと表現してない」というご自身の主張を説明して下さい。説明できないからといって論点をずらさないでください。
元々、「フルーティーという表現はそぐわないというご意見にも納得できる」と、私は書いていますよ。
2021/03/23 07:09
2
No Name
...
女を妻を舐めるんじゃない‼️😠
2021/03/22 08:14
8
返信する
No Name
...
年収2000万ともなると、こうも性格歪むのか……?
なら、年収400万の現状がいいや!って思いましたまる
2021/03/22 08:49
8
返信する
No Name
...
こういう人は年収400万でも「どうせ俺なんか」とか言ってやっぱり性格歪むと思う…。
2021/03/22 11:10
7
返信する
No Name
...
これまた、コメントが大荒れしそうなテーマだねー。
そこらのサラリーマンじゃあるまいしって....
2021/03/22 05:41
7
返信する
No Name
...
何?このディスり方は。
お前もサラリーマンだろが。経営者か何かのおつもり?🤣
2021/03/22 08:05
8
返信する
No Name
...
あなたもしがないサラリーマンだから!
2021/03/22 14:31
4
No Name
...
外資男🤣
2021/03/22 06:07
7
返信する
No Name
...
今まで夫婦別財布でやってきたの?びっくり。
2021/03/22 06:13
28
返信する
No Name
...
それで家事育児丸投げ、500万の年収をバカにするとか....
2021/03/22 06:22
37
No Name
...
まんまと罠にはまった外銀男。翌朝目が覚めたら一人素っ裸🤪
彩菜のこと、これほどの美貌なら仕事にあくせくする必要もないのだろうとか言っちゃって。
今後はあなたが養育費のために、あくせく働いてください。
2021/03/22 08:59
22
返信する
No Name
...
飲み過ぎたのは♪
あなたのせいよ♪
2021/03/22 09:09
12
返信する
No Name
...
弱い女の愛しさよー♪
2021/03/22 19:13
8
No Name
...
水割り
行きずり
古い傷
男と女のラブゲーム♪
2021/03/23 05:43
5
No Name
...
『なかば捨てっぱちな気持ちで』
“やけっぱち“と“捨て鉢“がくっついてる。
語意はなんとなく伝わるけど気持ち悪い。話のテンポがよかったのにここ残念。
2021/03/22 09:48
7
返信する
No Name
...
ステッパチ(笑)
気持ち悪いです。
2021/03/22 18:11
2
返信する
No Name
...
35歳たかが二千万でごちゃごちゃ言ってんじゃねえ
2021/03/22 10:01
7
返信する
1
2
次ページ ›
最後 »
広告掲載はこちら≫
記事を探す
#ワイン
#シャンパン
#フレンチ
#イベント
#国内旅行
#ホテルBAR
#銀座
#デート
#ホテル
#和食
#小説
#ストーリー
#ホテルレストラン
#恋愛
#インタビュー
人気の記事
Vol.264
男と女の答えあわせ【Q】
デート中にカウンターで光った男のスマホ。LINEの着信を無視した男に対し、女が思ったコトは…
Vol.9
TOUGH COOKIES
「彼女になりたい」曖昧な関係に終止符をうつべく告白した28歳女。男の返事は意外なもので…
Vol.264
男と女の答えあわせ【A】
「不安にさせられる恋愛は、もういらない」32歳女が結婚相手に望むコトとは
食通が何時間もかけて通う名店が続々と東京進出!グルメな人との会食でも外さない6店
Vol.16
運命なんて、今さら
最近会う頻度が低い彼氏。「仕事が忙しい」と返された24歳女は、男を問い詰めたら…
広告掲載はこちら≫
X
@tokyo_calendarさんのツイート
Facebook
ネットワーク接続に問題があるため、送信できませんでした。
通信環境のよいところで、再度お試しください。
チクチク奥さん擁護してるの良いな👏
そうそうそう、そこなのよ。
バカな男だ。
東カレも少しは現実的になったのかな?
この前まで三千万がデフォルトだったけど
バリューセット食ってろよクズwww
普段から妻を労わないから。
ざまあみろ!
きっと一緒にやってくれると思ってたのに蓋開けたらやってくれなかったってこと?
自分1人でやる覚悟だったけど、実際はワンオペは大変すぎたってこと?
太一は家事育児やるつもりもなく、変わりそうもないことは付き合ってる段階からわかりそうなものだけど。
何はともあれバリューのない夫から離れられてよかった!養育費はしっかりもら...続きを見るって彩菜と子供達には幸せになってほしい!
日本だと最大限慰謝料と養育費もらっても幼い2人の子を育てながらキャリア築くの大変そう。。
もちろん驕るアホ旦那がいなくなるだけマシだけど。
次はよい方と出会えますように♡
でも結婚後からこんなだったろうから、子供は欲しい奥さんなら、この結末を目標にして頑張って来たかもしれない。
最初から奥さんの罠なら、大した奥さんですな
実際、家事、子育てとなったときにも思い通りにならないことも多いのが結婚。
ビジネスライクに役割分担出来たらいいんだけどなかなか出来ないのも現実かも。
夫に無理かけたくないなぁとか、情を挟んだりとかしてね。
緻密に計画立てすぎて上手くいかない場合もあるし、程々でいいのかなとも思う...続きを見る。
子供も出来るかどうかもわかんないしねー。
それに、男が本性を表すのは、妻が自分から逃げないと思った妊娠後からだと、DV被害妻が言っていました。
だって....😆
でも探偵+知人に協力頼むとか、別れさせ屋を雇うとかいくらでも出来るからね!
ですな。
世の中には、そんなに踏み倒してるケチ男が多いの?元嫁に払うのではなく、子供にだからね。自分の子供でしょうよ!
なくても未払いなら、弁護士に頼んで差し押さえの手続きできるかと思いますが。
地獄の果てまで追いかけてやりたいですね。
ほんと😡
自分の子供なのに。
いつでも便利屋、雇いますから。
白ワインならわかるけど、シャンパーニュにフルーティーと付ける事で価値が下がると言うか、安っぽいイメージになってしまう。
せめて果実味豊かとかの表現の方が良かった!
また、果実味豊か=フルーティーだと思うのですが何か違う語意や用法があるのでしょうか。
酵母や蜂蜜などのニュアンスをより感じるかと思いますが、それはフルーティーとはいわないですよね。
でも、シャンパーニュ 対しては、確かにフルーティって…その言葉自体がそぐわない気もする。
飲み慣れている方々なら、なおさら違和感持つかと。
8:08さん
フルーティーって、ワインの全体的な印象だと思うので、エレガントで豊かなアロマ、複雑味が有って、ミネラリーで酸味もしっかりしているシャンパーニュの表現
として、ふさわしいとは言えないかも、甘口でも辛口でも。
ワイン表現で「フルーティー」は、ざっくり言うと、軽やかで酸味も少なく飲みやすいタイプ、価格帯が比較的手頃なもので、熟成を経ていないタイプを指すかと思います。とは言え、ソム...続きを見るリエ教本にて定義を示している訳でもありません。
8:18さん
モスカートはまさにフルーティーですね!
ソムリエはライチの果実味とか具体的に言いますが、
一般人なら、そしてホテルのカフェバーのバイザグラスシャンパーニュなら軽めだと思いますので、フルーティーもありだと思います。
シャンパーニュに対して重い軽いの表現はあまりしません。ブランドブランをすっきりした辛口、ブランドノワールを芳醇でふくよかな味わいなどとは、言ったりします。熟成を経ているかどうかによっても味わいの印象は変わります。
オークラ(勝手な想像)などの老舗ホテルでバイザグラスで出すシャンパーニュは、「軽め」ではなくNVのスタンダードクラスかと思われます。確かに個人の印象でフルーティーと感じるならそ...続きを見るれも有りです。
The wine is intense, firmly structured and aromatic in its dense, long and fruity finish that makes it an ambitious aperitif and a good partner with lobster or salmon. This...続きを見る is a seriously good Rosé.
↑これはパーカーのテイスティングノートですがフルーティーと言っています。
英語、普通に読んだら余韻がフルーティって書いてあるだけですね。
それとこれ銘柄名、切れてますよね?途中で。
シャンパンかどうかわからないから、もう一度コピペされたほうがいいんじゃ?
シャンパンかどうかは確認してしてますし、英語の訳を教えていただかなくても分かりますよ。シャンパンでも余韻ではフルーティーの表現は使うとかいう話になるんでしょうか。
また、貼った部分のネーミングだけみても、何かのシャンパンの識別情報だとうっすら分かると思いますが。
http://www.taveirnewines.be/DE%20VENOGE...続きを見る%20PARKER%20REINHARDT%20NOV%202017-3pages.pdf
>>少しでもワインが好きと言う方なら、まず造り手をネーミングと言わないのもそうだし、銘柄記入忘れたけど薄っすら分かれと言うのにもびっくりです。
同じ作り手のシャンパンの種類を識別するための「ネーミング」と書かないと分かりづらかったですね。すいません。
>また、そのシャンパーニュをフルーティーと表現するのと、パーカー氏がティスティングコメントで Lo...続きを見るng and fruity finish と言っているのとでは、意味あいが全く異なります。
パーカーがシャンパンのテイスティングノートにフルーティーと書いていることが、シャンパンをフルーティーと表現することとどう違うのか、頂いたコメントでは理解できませんでした。
楽しくなってきましたね。
ワインの知識があまりないと言うアピールになっていると思うのですが、大丈夫なのでしょうか?
きっと承認欲求が強く、優位に立ちたいのはわかりますが、ここはソムリエやワインに関わる仕事をしている人も多く見ていると思います。その方達が読めば、すぐ知識の有無はバレてしまいます。何が問題か言ってくれないと分からないとか、パーカーに不適切と言えば…などで恥の上塗...続きを見るりをしてしまいました。ワインに限らず逆の意見を楽しみながらコメント出来たらもっと面白いです!攻撃的だと、コメントしたくても巻き込まれたくなくスルーする人が増えるだけかも。 頑張ってください!!
シャンパンも明示しましたので、「パーカーのコメントはシャンパンをフルーティーと表現してない」というご自身の主張を説明して下さい。説明できないからといって論点をずらさないでください。
元々、「フルーティーという表現はそぐわないというご意見にも納得できる」と、私は書いていますよ。
なら、年収400万の現状がいいや!って思いましたまる
そこらのサラリーマンじゃあるまいしって....
お前もサラリーマンだろが。経営者か何かのおつもり?🤣
彩菜のこと、これほどの美貌なら仕事にあくせくする必要もないのだろうとか言っちゃって。
今後はあなたが養育費のために、あくせく働いてください。
飲み過ぎたのは♪
あなたのせいよ♪
行きずり
古い傷
男と女のラブゲーム♪
“やけっぱち“と“捨て鉢“がくっついてる。
語意はなんとなく伝わるけど気持ち悪い。話のテンポがよかったのにここ残念。
気持ち悪いです。