東京カレンダー | 最新のグルメ、洗練されたライフスタイル情報
レストラン予約
恋活・婚活
お取り寄せ
月刊誌
ログイン
会員登録(無料)
ログイン
会員登録(無料)
東京カレンダー | 最新のグルメ、洗練されたライフスタイル情報
連載
Re婚活
「付き合っても、長く続かない…」36歳女が語る、リアルな恋愛事情
コメント
2021.03.20
Re婚活 Vol.4
「付き合っても、長く続かない…」36歳女が語る、リアルな恋愛事情
#小説
#友達
#婚活
#恋愛
共感順
新着順
古い順
コメントする
No Name
...
つわりでダウンしてても全く何もしないとか、酷い元旦那だったね!
2021/03/20 05:35
97
返信する
No Name
...
ほんとに。
でも再婚まで話が進んで
「子供が嫌だ」
なんて そんなのリセット以外考えられないかな。一緒に暮らすのに嫌だとかめちゃ怖いし有り得ない
まるでそれが日本人の考え~
って言ってる夫婦あたまおかしい
2021/03/20 07:55
12
返信する
No Name
...
何が言いたいか分からん。
頭おかしいとか書くのもどうかと。
2021/03/20 08:23
39
No Name
...
再婚相手が「子どもが嫌」と言うのではなく
子どもが「再婚することが嫌」と言ったら、という意味だと思いますが…
2021/03/20 11:51
12
No Name
...
↑違うとオモ、、、
子供が嫌だ、と彼氏に言われたら
て事だよ
2021/03/20 16:19
3
No Name
...
コメント書くにも、最低限の文章力って問われますよね。本当に!
2021/03/20 16:39
15
No Name
...
日本人は再婚相手を見つけても親が再婚することに子供がNG出したら親が再婚を諦めることが多い、という意味だと思いますが...
再婚したい相手が「子供は嫌だ」って言い出すと勘違いされてます?
2021/03/21 15:54
4
No Name
...
読解力が無さすぎる
勝手に勘違いして頭おかしいとか
2021/03/21 15:56
0
No Name
...
↑だから誰も「子供が嫌い」なんて言ってないのに…
ママが再婚することを子供が「嫌だ」って言ったら再婚を諦めるっていう意味ですよ
本当に理解できないの?
2021/03/23 02:03
7
No Name
...
バツイチ子持ちを隠してお付き合いするのは、だいぶ無理があると思った。打ち明けず自然消滅か...
2021/03/20 05:34
63
返信する
No Name
...
それちょっとお相手の方に失礼ですよね?
2021/03/20 06:12
34
返信する
No Name
...
うん、相手の男性にも失礼だし子供にも失礼。
無意識でも自分の子供をお荷物認定してる証拠。
2021/03/20 16:11
11
No Name
...
逆に自分がされたら怒り狂うと思うのに。
2021/03/20 17:29
8
No Name
...
ちょっとした詐欺
2021/03/20 17:58
5
No Name
...
これは女版やり逃げになるのか、、、な?
2021/03/20 19:01
2
返信する
No Name
...
😂
2021/03/20 20:19
1
No Name
...
お国柄にもよるけど一度外国人と付き合ったら、もう日本人男性とは付き合えなくなる.....。
2021/03/20 05:45
49
返信する
No Name
...
そういうものなのですか。
愛ちゃん見てて、国際結婚て大変なんだな~と思っていたのですが。
2021/03/20 05:55
16
返信する
YC
...
東洋人はダメですよ。
特に中国系は昔の日本って感じです。
結婚するなら欧米人ですね。
家事育児は言わなくても分担しますから。
2021/03/20 08:01
25
No Name
...
↑
ダメですよって、決め付けはダメですよ!
2021/03/20 08:20
12
YC
...
全部が全部じゃないですけど。
でも、文化的にアジアは日本と似てますからね。
好きになって納得してアジア人と国際結婚するならいいですけど。
2021/03/20 08:33
8
No Name
...
気持ちはわからなくないのですが、ダメですよ
はちょっと…
実際東洋人と国際結婚している方もたくさんいらっしゃいますし。こういう些細なことにでも、食いついてコメント炎上になるケースもあるのではと…単純に心配しました。
2021/03/20 08:38
13
YC
...
ご心配ありがとうございます。
私自身が東洋人と失敗してるので、99%主観的意見入ってます。
元夫には恨みしかないので。。。
だから、うまくいく人は全然いいし、逆に羨ましいですよ。
逆に欧米人と結婚して離婚する人もたくさんいますから。
2021/03/20 08:44
7
No Name
...
噛み付くわけじゃないけど、だめですよ
確かに印象悪いです。
2021/03/20 08:50
7
⬆️⬆️⬆️
...
分ります。
書き方?文章によって、印象はだいぶ変わりますよね。
2021/03/20 09:02
7
No Name
...
知っている範囲では、中国でも上海とか都会のほうは共働きが多くて男性も家事育児を積極的にやっている人が多くて日本より進んでると思ったりしました。もちろん人によると思いますが。
2021/03/20 10:38
7
No Name
...
↑本当にそうですねー。
コメントの流れが家事育児になってしまってますが、アジアの中でもメイドを雇うのが普通な国もあるので、本当に一概には言えないかと思います!それにアメリカ国籍でも血は100%東洋の人なども含めて色々居ますので、一括りに出来ないですよね。
2021/03/20 11:18
5
No Name
...
噛み付くとかそういうのではなくて、だめですよってコメントこそが良くないんだと思いますよ。
ここのコメント欄は一度アップすると修正できないので、コメ主さんも引くに引けなくなったのかしら?
2021/03/20 16:38
5
No Name
...
愛情の注ぎ方とか?表現、全然違いますよね。
2021/03/20 06:11
11
返信する
No Name
...
一度付き合えば分かりますよね、本当に。
2021/03/21 00:12
3
No Name
...
先輩はイギリス人の旦那さんと離婚しました。
西洋人だろうが人は人。関係ないと思う。
別に何人だからって関係なく結局は個性が合う合わないではないですかね。
2021/03/20 08:44
16
返信する
No Name
...
コメント既に荒れ始めてますが、結局のところ、何人がのよし、何人がダメと言うのは差別的な意見にもなりかねないですしね!
当人同士が合うか合わないかだと思います。
1人の東洋人と付き合って駄目だったからといって、すべての東洋人がその人と全く一緒という訳では決してないですから😊
2021/03/20 09:02
11
No Name
...
旦那さんはフランス人です。
出会った時から10年以上経った今でもとても優しいので、フランス人はこういうものだと思っていたのですが、周りのフランス人男性が全て家で家族に優しい訳でも無く。日仏、仏仏カップルでも色々あります。
東洋人、中国人や韓国人男性は友達と言うだけでもとても女性に優しくてマメですよ〜。ただ結婚となると、子離れができている欧米より家族との距離が近すぎて嫁ぐのは大変なんだろうなと。
2021/03/20 09:06
10
返信する
結婚8年の新米ですが
...
うち純日本人同士だけど今も夫めっちゃ優しいよ!!
子どももいるよ。
だから人によるだけ。
2021/03/20 15:55
2
No Name
...
関係ないけどフランス人って黒人さん多いですよね、別に差別ではないよ。
でもうちの親は気にするだろうなと思って。
2021/03/20 16:30
1
No Name
...
人種差別によって結婚が白紙にとか、くだらなすぎる。
今は同性でも結婚が許されている国も多いのに。
イケメンブラックガイと結婚した日本人女子もたくさんいますしね。
2021/03/20 16:51
7
No Name
...
人種差別じゃなくと言ってるし親世代が外国人に抵抗あることは仕方ないんじゃないか?
それこそ貴方もそういう考えをする人達に対する差別発言になっていませんか?
色んな価値観があるのは仕方がないこと。
それを攻撃的に対応するのはいただけないなと。
2021/03/20 17:10
7
No Name
...
別に攻撃してるわけでもないと思いますよ。
親世代の価値観もそれぞれだし。ことを荒立てなくても別に良いのでは。
その方が、いただけないかと。
知り合いで、ハイスペブラックの方と結婚している方いますか、ご両親からも非常に理解してもらってるようですよ!お子さんもめっちゃかわいいし。
2021/03/20 17:16
3
No Name
...
個人情報晒されてもなぁ
2021/03/20 19:07
3
No Name
...
黒人さん多いのはアフリカもフランス領だったからね
2021/03/20 23:56
3
No Name
...
わたし旦那がおフランス人🇫🇷ドャァァァ!!
2021/03/23 12:26
2
外国人推しの人
...
ただの外国人と付き合ったことあるというマウンティングだから皆さん気にしないほうがいいかと。
2021/03/20 10:03
10
返信する
No Name
...
ほんそれwww
2021/03/20 15:32
4
No Name
...
どうしちゃったの?すごい上から。
うらやましいんだね〜。
2021/03/20 18:13
3
No Name
...
どこが羨ましい感じなの?
2021/03/20 18:56
6
No Name
...
激しく同意です。一度外国人と付き合ったら日本人と付き合えなくなる、、、
現旦那も元彼も外国人です。
色々大変ですが、合う人は合うかと思います。
2021/03/20 11:52
6
返信する
No Name
...
アジア、アジアいってますが、日本人もアジア人ですからね。
2021/03/20 14:11
10
返信する
No Name
...
ですね。
東洋人はダメですよのコメ主さんは日本人も含めてダメって意味か?
2021/03/20 14:49
4
No Name
...
うん、ものすごい自己否定。
2021/03/20 15:31
5
No Name
...
↑
よく言った♡
2021/03/20 15:44
5
No Name
...
国際結婚した方は、ご主人や自分のご両親の介護とかどうされてるのか不思議。
お金で解決したら、自分の子供そうなりそうで怖くて、、、イタリア人の彼とは結婚できませんでした。
2021/03/20 14:59
3
返信する
No Name
...
返信つかないですね
国際結婚してる人はそこは無視して勢いで結婚してるから?
私も知りたかったなー
2021/03/20 16:15
3
No Name
...
うちの旦那はフランス人〜とか言ってたひとコメしてあげないのかな〜?
単に自慢したかっただけかあ
2021/03/20 16:25
4
No Name
...
国際結婚=介護?どうしてるんでしょうかって…なんでそういう考えになるのかが不思議です。
そのような場合もあるし、お互いの両親が健全な場合もあるし。結局羨ましくて書いてるように思ってしまうんですけど違いますか?
返信つかないですねって😂そんな。
ここのコメント欄にしがみついてる人なんて、あなたしかいないので、そんなすぐにつかないですよ。
もしかして先日の、精神的に病んでる
はいはーい
の人ですか?
2021/03/20 16:34
4
No Name
...
すごい熱いですね
文字数ww
2021/03/20 16:42
6
No Name
...
フランス人をご主人にもつ方に
嫉妬してるんですね。コメントつかないですとかちょっとキモい。
更年期なのかなぁと心配。
2021/03/20 16:43
3
No Name
...
キモいとか更年期とかww
2021/03/20 16:45
6
No Name
...
最近口汚いコメント書く人いますよね
品性のカケラもない
2021/03/20 17:03
5
No Name
...
必死でコメント返しを待つとか、やばいですよね。品性のかけらもない。
2021/03/20 17:18
3
No Name
...
必死なの?
2021/03/20 17:26
7
No Name
...
コメントつかないですね、にドン引きした。
必死じゃん。
2021/03/20 17:29
3
No Name
...
?
単にアゲしただけに見えるが?
それが必死になるの?
2021/03/20 18:07
2
No Name
...
返信ないですね〜と他の人がコメ主にコメントしたことがドン引きするような発言なんだ?
2021/03/20 23:11
2
No Name
...
返信ないですね
確かに身勝手な印象。暇人?
2021/03/20 23:52
5
No Name
...
それ見て暇人とも身勝手とも思わない
ドン引きするような事言ってる人がいるとしたら嫉妬、キモい、更年期、等言ってるコメントのほうがはるかにドン引きだけど
2021/03/21 00:01
3
国際結婚者
...
介護はいまどき老人ホームがあるでしょう。
日本で結婚しても介護しない人もいるし、介護ありきの人生はおかしい。他のくにでは外国人が介護するシステムもあるし。
2021/03/21 03:32
1
国際結婚者
...
介護はいまどき老人ホームがあるでしょう。
日本で結婚しても介護しない人もいるし、介護ありきの人生はおかしい。他のくにでは外国人が介護するシステムもあるし。
2021/03/21 03:32
0
No Name
...
スウェーデンですがそもそも子供が親の介護するっていう意識がないです
子供も高校卒業したら自立しますから介護が必要な場合は夫婦間プラス専門のスタッフに通いでケアしてもらいます
2021/03/21 16:04
2
No Name
...
国際結婚に対してやたらコンプ抱いてる人っていますよね。ものすごく攻撃してくる。
マウンティングだと感じるのはコンプレックス持ってるからですよ…。
2021/03/20 17:29
3
返信する
No Name
...
え?全然羨ましくもなんともないよ?
あ、でも10代後半のロシアン美女と結婚とかちょっとえぇー!羨)と思うかも!!!
2021/03/20 18:06
2
No Name
...
攻撃してる人いる?いないよね
2021/03/20 20:32
3
No Name
...
もしこれがフランス人妻の返答だとしたら人間性にガッカリ
2021/03/20 23:18
1
No Name
...
わかる、旦那はイスラエルのユダヤ人で、かなり話し合いとかのコミュニケーションを重視してるし思いやってくれる。人にもよるけど、日本男性と比べたらコミュニケーション能力断然高い人が多い。
2021/03/21 03:30
4
返信する
No Name
...
激しく同意!!
コミュニケーション能力は、日本男と比較にならない位高いですね。
2021/03/21 03:45
7
No Name
...
ポカホンタス女子臭がする
2021/03/27 11:54
2
返信する
No Name
...
日本人と付き合えない女性って、外国人(欧米人)>日本人とゆう価値観を持つ傾向が多々ある。日本人とも付き合える女性って、そんな変な価値観は持ってない人が多い。ようは、劣等感の裏返しなんだな。
2021/04/10 06:24
2
返信する
No Name
...
急に1話完結ではなくて戸惑うけど、情報量が多過ぎて1話にまとめるのは大変だと納得。
元夫、養育費払ってるだけマシだけど、結婚に向いてない男だったんだね。国際結婚も大変そうだけど大丈夫かな。
2021/03/20 05:20
14
返信する
No Name
...
税理士じゃない?
2021/03/20 08:48
2
No Name
...
税理士です、会計事務所所属の。
2021/03/20 09:09
8
No Name
...
大人だけの集まりで壮太がお腹がよじれるほど笑ったネタってどんなことだろう?…と思った。
2021/03/20 06:51
11
返信する
No Name
...
オリバーが遊んでくれたからと思ったけど。
2021/03/20 07:01
16
返信する
No Name
...
そっか、なるほど。
そういうことですね。
ありがとうございました。
2021/03/20 07:35
2
YC
...
オリバーとの関係も続けて、パパとも面会したらいいと思う。
養子縁組するまでは養育費もらえるし。
それに外国人はその辺めちゃくちゃ寛容ですから。
彼氏と会う時の半分は子供も連れて行くことも重要だと思います。
そうじゃないと、再婚した時に子供と彼氏再婚相手関係性も子供の成長に影響しますから。それに、再婚するとなったら、ご両親も本人同士以上に子供と再婚相手の関係を心配しますから。
2021/03/20 08:06
10
返信する
No Name
...
壮太は、誰でもいいから大人の男性に近くにいて欲しいんじゃなくて、パパにいて欲しいんじゃないの…?
2021/03/20 07:43
8
返信する
No Name
...
良い父親とは思えないんだけど。
2021/03/20 08:13
8
返信する
No Name
...
元嫁から見てどんなに悪い旦那だったとしても、子供から見たら、自分の本当の父親はその人1人しかいませんからね。
初対面でオリバーとだいぶ打ち解けたみたいなのでそれはすごくよかったですね。
2021/03/20 11:55
11
返信する
No Name
...
外国人との恋愛はあんまりなかったから面白そうですね
ただ、未央が幸せになるのはもちろんだけど壮太君のことを一番に考えてあげてほしいな
2021/03/20 08:22
6
返信する
No Name
...
変に古臭い意見で、このくにはダメとかそういう意見でそのうちコメント炎上しそうな気もしますが。
実際、国際結婚てそんなに珍しいものではなくなってますし、どのような展開になるのか…面白そうですよね。
2021/03/20 08:31
13
返信する
No Name
...
「子供を一番に考えてあげてほしいな」って誰目線なのかよくわからない
ネグレクトなわけでもなく祖父母も近距離でしっかり育てててそれでも男親がいたほうがいいのかなって悩んだ結果この話になってるのに
2021/03/21 16:10
0
返信する
No Name
...
日本語堪能で子供好き。プラスその方がいつまで日本にいる予定なのか、住む国を自分で選べる立場なのかも聞いた方がいいですよー。
お相手によっては、海外への引っ越しの可能性あるから。。日本でずっと生活していた子供がいきなり海外に住むのは大きな決断になるので。
2021/03/20 08:37
5
返信する
No Name
...
そこは三央の順応性によりませんかね。日本にずっといると思っていたのに!とネガティブに捉えるか、この彼とだったら新天地行くのも楽しみ!と思えるか。
子供は海外での経験もきっとどんどん吸収できるし良いと思うのだけど。
2021/03/20 08:52
7
返信する
No Name
...
海外で生活すること、そんなに大変でもないと思いますけどね。言葉も、子供はすぐに吸収しますし友達もできる。
今回はイギリス人と言っているので、極端に貧しい国や内戦の多い国に行く可能性も少ないと思います。
2021/03/20 09:47
9
返信する
No Name
...
海外転勤なんて仕事でも普通にあるしわからんだろ
2021/03/20 15:01
3
返信する
No Name
...
壮太が欲しいのはソレじゃないと思う。自分の父親にちゃんと月1回は合わせてあげるよう元夫に掛け合うべき。どんな酷い夫でも子供には大好きなお父さんってこともあるからね。
いきなり外人がママと付き合い出す方が情緒不安定になると思う。
2021/03/20 08:56
3
返信する
No Name
...
それも外国人の彼次第では。ちゃんと子どもと仲良く接したら、あとはその子ども次第。一概にはいえない。
2021/03/21 03:33
2
返信する
No Name
...
夫婦としての相性を見るのは確かに大事よね。
とはいえ、子供を最優先に考えてしまうのが母親で…
子供の不安に寄り添い、自分より子供の幸せを願うもの。
日本人は、子供が嫌と言ったら白紙に戻すっていうけど、それは自分の幸せを考えていないわけじゃなくて。
子供の幸せの先に、再婚という選択肢もあるなら考えたいってだけじゃないかな〜。
離婚したら親権はどちらか、再婚すれば元夫や元妻と会う機会も減るし、子供
...続きを見る
だけを元配偶者のところに行かせて再婚した相手と会うような状況はあまり理解されないのが日本だから…。
2021/03/21 10:03
1
返信する
広告掲載はこちら≫
記事を探す
#うなぎ
#鮨
#カウンター
#イタリアン
#イベント
#国内旅行
#ジビエ
#新店情報
#ホテル
#焼き鳥
#和食
#小説
#ストーリー
#ホテルレストラン
#恋愛
人気の記事
Vol.42
東京レストラン・ストーリー
「なんか怪しい」付き合って1年半36歳彼に感じる違和感。その正体が食事中に判明し…
Vol.16
運命なんて、今さら
最近会う頻度が低い彼氏。「仕事が忙しい」と返された24歳女は、男を問い詰めたら…
Vol.37
東カレ女子の作り方
デコルテを美しく魅せる、芳根京子が着こなす黒ワンピ。これが鮨デートに効く“艶感”ブラックの正解だ!
Vol.133
表紙カレンダー
「生まれ故郷の関西と、この東京。居場所がふたつある感覚です」有村架純が語る、女優としての“今”
Vol.15
運命なんて、今さら
いつのまにか傷つくのが怖くなり、「無難」で「賢い」選択をするようになった。「運命なんて、今さら」全話総集編
広告掲載はこちら≫
X
@tokyo_calendarさんのツイート
Facebook
ネットワーク接続に問題があるため、送信できませんでした。
通信環境のよいところで、再度お試しください。
でも再婚まで話が進んで
「子供が嫌だ」
なんて そんなのリセット以外考えられないかな。一緒に暮らすのに嫌だとかめちゃ怖いし有り得ない
まるでそれが日本人の考え~
って言ってる夫婦あたまおかしい
頭おかしいとか書くのもどうかと。
子どもが「再婚することが嫌」と言ったら、という意味だと思いますが…
子供が嫌だ、と彼氏に言われたら
て事だよ
再婚したい相手が「子供は嫌だ」って言い出すと勘違いされてます?
勝手に勘違いして頭おかしいとか
ママが再婚することを子供が「嫌だ」って言ったら再婚を諦めるっていう意味ですよ
本当に理解できないの?
無意識でも自分の子供をお荷物認定してる証拠。
愛ちゃん見てて、国際結婚て大変なんだな~と思っていたのですが。
特に中国系は昔の日本って感じです。
結婚するなら欧米人ですね。
家事育児は言わなくても分担しますから。
ダメですよって、決め付けはダメですよ!
でも、文化的にアジアは日本と似てますからね。
好きになって納得してアジア人と国際結婚するならいいですけど。
はちょっと…
実際東洋人と国際結婚している方もたくさんいらっしゃいますし。こういう些細なことにでも、食いついてコメント炎上になるケースもあるのではと…単純に心配しました。
私自身が東洋人と失敗してるので、99%主観的意見入ってます。
元夫には恨みしかないので。。。
だから、うまくいく人は全然いいし、逆に羨ましいですよ。
逆に欧米人と結婚して離婚する人もたくさんいますから。
確かに印象悪いです。
書き方?文章によって、印象はだいぶ変わりますよね。
コメントの流れが家事育児になってしまってますが、アジアの中でもメイドを雇うのが普通な国もあるので、本当に一概には言えないかと思います!それにアメリカ国籍でも血は100%東洋の人なども含めて色々居ますので、一括りに出来ないですよね。
ここのコメント欄は一度アップすると修正できないので、コメ主さんも引くに引けなくなったのかしら?
西洋人だろうが人は人。関係ないと思う。
別に何人だからって関係なく結局は個性が合う合わないではないですかね。
当人同士が合うか合わないかだと思います。
1人の東洋人と付き合って駄目だったからといって、すべての東洋人がその人と全く一緒という訳では決してないですから😊
出会った時から10年以上経った今でもとても優しいので、フランス人はこういうものだと思っていたのですが、周りのフランス人男性が全て家で家族に優しい訳でも無く。日仏、仏仏カップルでも色々あります。
東洋人、中国人や韓国人男性は友達と言うだけでもとても女性に優しくてマメですよ〜。ただ結婚となると、子離れができている欧米より家族との距離が近すぎて嫁ぐのは大変なんだろうなと。
子どももいるよ。
だから人によるだけ。
でもうちの親は気にするだろうなと思って。
今は同性でも結婚が許されている国も多いのに。
イケメンブラックガイと結婚した日本人女子もたくさんいますしね。
それこそ貴方もそういう考えをする人達に対する差別発言になっていませんか?
色んな価値観があるのは仕方がないこと。
それを攻撃的に対応するのはいただけないなと。
親世代の価値観もそれぞれだし。ことを荒立てなくても別に良いのでは。
その方が、いただけないかと。
知り合いで、ハイスペブラックの方と結婚している方いますか、ご両親からも非常に理解してもらってるようですよ!お子さんもめっちゃかわいいし。
うらやましいんだね〜。
現旦那も元彼も外国人です。
色々大変ですが、合う人は合うかと思います。
東洋人はダメですよのコメ主さんは日本人も含めてダメって意味か?
よく言った♡
お金で解決したら、自分の子供そうなりそうで怖くて、、、イタリア人の彼とは結婚できませんでした。
国際結婚してる人はそこは無視して勢いで結婚してるから?
私も知りたかったなー
単に自慢したかっただけかあ
そのような場合もあるし、お互いの両親が健全な場合もあるし。結局羨ましくて書いてるように思ってしまうんですけど違いますか?
返信つかないですねって😂そんな。
ここのコメント欄にしがみついてる人なんて、あなたしかいないので、そんなすぐにつかないですよ。
もしかして先日の、精神的に病んでる
はいはーい
の人ですか?
文字数ww
嫉妬してるんですね。コメントつかないですとかちょっとキモい。
更年期なのかなぁと心配。
品性のカケラもない
必死じゃん。
単にアゲしただけに見えるが?
それが必死になるの?
確かに身勝手な印象。暇人?
ドン引きするような事言ってる人がいるとしたら嫉妬、キモい、更年期、等言ってるコメントのほうがはるかにドン引きだけど
日本で結婚しても介護しない人もいるし、介護ありきの人生はおかしい。他のくにでは外国人が介護するシステムもあるし。
日本で結婚しても介護しない人もいるし、介護ありきの人生はおかしい。他のくにでは外国人が介護するシステムもあるし。
子供も高校卒業したら自立しますから介護が必要な場合は夫婦間プラス専門のスタッフに通いでケアしてもらいます
マウンティングだと感じるのはコンプレックス持ってるからですよ…。
あ、でも10代後半のロシアン美女と結婚とかちょっとえぇー!羨)と思うかも!!!
コミュニケーション能力は、日本男と比較にならない位高いですね。
元夫、養育費払ってるだけマシだけど、結婚に向いてない男だったんだね。国際結婚も大変そうだけど大丈夫かな。
そういうことですね。
ありがとうございました。
養子縁組するまでは養育費もらえるし。
それに外国人はその辺めちゃくちゃ寛容ですから。
彼氏と会う時の半分は子供も連れて行くことも重要だと思います。
そうじゃないと、再婚した時に子供と彼氏再婚相手関係性も子供の成長に影響しますから。それに、再婚するとなったら、ご両親も本人同士以上に子供と再婚相手の関係を心配しますから。
初対面でオリバーとだいぶ打ち解けたみたいなのでそれはすごくよかったですね。
ただ、未央が幸せになるのはもちろんだけど壮太君のことを一番に考えてあげてほしいな
実際、国際結婚てそんなに珍しいものではなくなってますし、どのような展開になるのか…面白そうですよね。
ネグレクトなわけでもなく祖父母も近距離でしっかり育てててそれでも男親がいたほうがいいのかなって悩んだ結果この話になってるのに
お相手によっては、海外への引っ越しの可能性あるから。。日本でずっと生活していた子供がいきなり海外に住むのは大きな決断になるので。
子供は海外での経験もきっとどんどん吸収できるし良いと思うのだけど。
今回はイギリス人と言っているので、極端に貧しい国や内戦の多い国に行く可能性も少ないと思います。
いきなり外人がママと付き合い出す方が情緒不安定になると思う。
とはいえ、子供を最優先に考えてしまうのが母親で…
子供の不安に寄り添い、自分より子供の幸せを願うもの。
日本人は、子供が嫌と言ったら白紙に戻すっていうけど、それは自分の幸せを考えていないわけじゃなくて。
子供の幸せの先に、再婚という選択肢もあるなら考えたいってだけじゃないかな〜。
離婚したら親権はどちらか、再婚すれば元夫や元妻と会う機会も減るし、子供...続きを見るだけを元配偶者のところに行かせて再婚した相手と会うような状況はあまり理解されないのが日本だから…。