東京カレンダー | 最新のグルメ、洗練されたライフスタイル情報
レストラン予約
恋活・婚活
お取り寄せ
月刊誌
ログイン
会員登録(無料)
ログイン
会員登録(無料)
東京カレンダー | 最新のグルメ、洗練されたライフスタイル情報
連載
男と女の怪談~25歳以下閲覧禁止~
「エリートには分からない…。」完璧な履歴書で面接に現れた地味女の、周囲を唖然とさせた行動とは
コメント
2021.03.01
男と女の怪談~25歳以下閲覧禁止~ Vol.20
「エリートには分からない…。」完璧な履歴書で面接に現れた地味女の、周囲を唖然とさせた行動とは
#小説
#友達
共感順
新着順
古い順
コメントする
No Name
...
TOEICの点を詐称していた子なら、大学時代居ましたね。
よく調べなかったのか、863みたいな、中途半端や端数で履歴書に書いて提出してました。TOEICって5点単位なんですよね。教えたら青ざめてました。笑
2021/03/30 07:21
0
返信する
No Name
...
白玉って作ったものか商品かって
バレそうな気がするけど…
意外とバレないのかな?
2021/03/01 05:17
67
返信する
No Name
...
味よりも、手作りだと大量にできるから分かるような。
2021/03/01 07:01
34
返信する
No Name
...
そうそう大量になる!笑
2021/03/01 08:38
24
No Name
...
あと手作りの物は我が家だけかもしれませんが、まん丸ではなくて丸めた白玉の真ん中を指で押して凹めた形にします。
2021/03/01 09:14
29
No Name
...
白玉なんて、小学校の家庭科の授業でも作る超簡単な料理なので、わざわざ買って嘘つかなくても。
2021/03/01 13:15
14
No Name
...
↑
いえ、そういう意味ではなく、
手作りと偽った事と彼女自身を掛けているって事だと思います。
要するに彼女もフェイク。
2021/03/01 14:31
26
No Name
...
たしかにぜんざいよりもスーパーのお惣菜とかの方がよくない?と思った。小豆茹でるのに一晩かかるし、大量にできてしまうし。
でも、ぜんざいの作り方とかも考えが及ばないくらい家庭の味で育ってない女の子ですよ、ということかもな?10分くらいで作れると思ってるのかもね。
2021/03/01 17:35
6
No Name
...
↑圧力鍋使えばチャチャっとできますよ。意外と袋も破れずに上手くできます。
2021/03/01 18:17
5
No Name
...
どういう意味なのかなぁ?加藤希美に裏で手を貸していたってこと?
2021/03/01 07:15
11
返信する
No Name
...
いや、そういう事ではなくて…
彼が世間知らずなんだなぁ
2021/03/01 07:30
58
No Name
...
読解力😭
2021/03/01 07:49
36
No Name
...
そうでしょ
2021/03/01 07:56
2
No Name
...
それ思った!!!! 謎だ。
でも帆乃の全てがフェイクって事で、嫌になったら忽然と姿を消すのかな? お金持って行かれなきゃ良いけど、東南アジアとかに。
神田さんが言うぼーっとしてるとぶん殴られるぞってそういう事だよね?
2021/03/01 08:08
31
No Name
...
確かに、経歴詐称女に手を貸してるんだろうなって思ったけど違いました。そんなことしても特にメリットないですけど。
彼氏にも身元を明かせない何らかの事情があるんでしょうね。それか顔面もフェイク?
2021/03/01 09:22
12
No Name
...
2人はフェイク同士で、友達だと思いますね😏😏
2021/03/01 14:38
4
No Name
...
ちょっと曲解し過ぎでは。単に、男が恵まれたボンボンで、いろんな人に騙されやすいだけでしょ。
2021/03/01 16:20
29
No Name
...
これはさすがに作者に同情する...読解力が...
男は恵まれて生きてきたから、嘘ついて盛って見せる奴がいるなんて思いもしなかった。でも自分にとってはあたりまえのものが嘘ついてまで欲しいって人もいるんだな、性善説も考えものだ。あれ、このオンライン飲み会で会った彼女は、まさか嘘ついてないよね?白玉は嘘っぽい気がしなくもないけど、素性は...?(彼女はおそらく経歴を詐称してエリートと結婚に持ち込みたい
...続きを見る
、出自の良くないこ)
というだけの話だと思う。加藤と彼女か手を組んでたとかいう暗喩はどこにもないし。彼女の目的がお金奪って逃げることなら、加藤の偽経歴事件なんてないほうが、彼氏が疑心暗鬼にならないからやりやすいじゃん。手を組むメリットがない。
2021/03/01 16:58
30
No Name
...
↑
手を組んでいたのかもしれないって想像のコメントなんじゃないでしょうか?読解力と言えば聞こえはいいですが、
「そういう意見もあるんだな」と思えばいいだけだと思いますし、単に多様な意見を受け入れられない人のように感じてしまいますねー。あと
逆に文章力が😂
お金を100%持ち逃げしないとも言い切れないし、色々想像させる形で終わってるのを見落としてませんか?
白玉の件は冗談交じりでコメントしてる人
...続きを見る
のいますが、皆様理解されてると思います。
2021/03/01 17:35
9
No Name
...
↑彼女の目的がお金を奪って逃げることということだとしても、加藤と手を組む意味はないよね?
しかも、お金奪って逃げるのが目的なら時間だけ稼げればいいはず。天涯孤独とか怪しまれるほど大袈裟な嘘をつかず、海外赴任中だから一時帰国まで待ってね♪といって、油断させてる間に持ち逃げすればいい。
かつ、現金目的なら白玉ぜんざいでお料理できますアピールする必要もないですよね?だから経歴や家庭的な雰囲気を詐称して結
...続きを見る
婚まで持ってくのが目的だろうと推測しました。
彼女が論理破綻した精神やばい人とか、そういう合理性が考えられない頭の人だからというならまあなんでもありだろうけど、そうなると物語として成立しないし。
2021/03/01 17:54
13
No Name
...
ゆとり教育の弊害
2021/03/01 18:01
4
No Name
...
なぜ、なるほど…そういう考え方、そういう想像もあるのだなぁと他者の意見を認めることができないんですか?
頭が硬い?
自分が一番正しいと、常に思い込んで日々生活しているのでしょうね。以前の2億円のように、ついでに持ち逃げする人もいるので、様々な想像があっていいと思いますよ。
2021/03/01 18:07
6
No Name
...
私は途中まで、加藤希美は地味子に変装した彼女ってオチかと思った!全然違ったわ笑
2021/03/01 18:10
10
No Name
...
↑
同じく😂そうだと思ったら違った。
2021/03/01 18:13
3
No Name
...
読解に関してそういう考え方もある、意見の多様性、とかいいだしたら、
「この彼女は地球乗っ取りを考えてる宇宙人なんじゃない?加藤さんも地球乗っ取りの偵察のためにまた別の星からきたライバル宇宙人で、たまたま彼氏の話から状況を察した彼女が、加藤さんを倒したに違いない!白玉を食べると体にICチップが埋め込まれる仕様のはず。」
とかでもありじゃん。推測に脈絡ないってこういうこと。
2021/03/01 18:15
13
ゆとり教育の弊害
...
読解力は必要です。
なんでも認めてくれ、そういう考えもある、とか言ってたら社会生活を円滑に進められないよ。
例えばひとつのプロジェクトのコンセプトを個々が自分勝手に解釈して良いわけないと思いませんか?なにも完成させることが出来ません。
日々の訓練で読解力、理解力は身につけられます。
なんでも認めてくれ、わかってくれ、クレクレじゃ歳取った時に誰からも見向きもされなくなるよ。若いうちは少しは相手しても
...続きを見る
らえるかも知れないが20代後半からはあしらわれて終わり。
他のかたが一生懸命諭してくれているのに子供じみた反応が痛すぎてついコメントしてしまった。
2021/03/01 18:32
17
No Name
...
いろんなご意見がありますね。ただこの場合だけは多様性を認めるとかではなく、ハッキリ読解力ですね。「男と女の怪談」というタイトルからも明らかです。ライターさんストーリーをずいぶん練ったんでしょう。結構怖いお話ですよ。
そう言えば森さんの女性蔑視発言ですが、多様性を認めるという意味では大変まずい発言でしたね。ただ攻撃する方もあれじゃぁまるで魔女狩りです…もっと多様性を認めてほしいですね。
2021/03/01 21:00
19
No Name
...
ゆとり教育世代= 読解力に欠けるとも取れるようなコメントに対して、読解力とは、「文章の意味を正しくとらえる能力」の事です。これに年齢は関係ないのでゆとり世代からすると心外です。
またこちらweb小説なので、空き時間にスマホでサクッと読める利点もあります。状況によっては片手間だったり、適当に流し読む人も多いかと思います。その時ざっと理解したのと、ゆっくり読み返した時とでは解釈が異なる場合もあります。
...続きを見る
更にweb現在小説は、実用書などと異なり、答えの明示がないものも多いです。小説は結局どう読み解き理解するか、結末を想像するかは、最終的には読者に委ねられています。
自画自賛で自分には読解力があると自負しているのかもしれませんが、それが正解とも限りません。 これ見よがしに読解力と言い反論する前に、ムキにならずそういう意見もあるのかと寛容になってみてはいかがでしょうか。
2021/03/02 02:23
7
No Name
...
寛容になるのは良いし、読者によってはいろいろ想像しいくつかの解釈もあるでしょう。でも間違った解釈はやはり間違いです。そこはハッキリしましょう。
ちょっと意味不明と思った人が「どういうこと?」って質問し、他の人が「こういうことだと思うよ」ってコメントしただけ…
2021/03/02 07:32
11
No Name
...
ゆとり教育の弊害さん
なぜそのタイトル(ペンネーム?)なのですか?
上記コメント読む限り、ゆとり世代と読み取れる箇所はありませんでした。何でも分かってくれ、クレクレなどもありません。
これこそ読解力に乏しいと思われてしまいますね。そもそもあなたがこの小説をどう読み解いたのかさえ書かれていませんが。他コメントを批判することで自分が優れている、高い読解力があると勘違いしている典型にも思えてしまいます。
...続きを見る
歳とった時に誰からも見向きもされなくなる?自分の現在を投影しそれに対して後悔や怒りを感じているからこそ、そのようにコメントしてるのでしょうが、お気の毒としか言いようがありません。
2021/03/02 07:58
4
No Name
...
↑それすらも読み解けていない時点でヤバいよw
発言が幼いからゆとりと判断したんじゃない?
読解力の大切さ
2021/03/02 09:49
3
No Name
...
↑
幼いとか書いてる人のコメントをよく読むと、実はそっちの方が余計幼なかったり、程度が低かったりして笑えます。
コメントすらも、読解できないなんて😂
2021/03/02 10:30
3
No Name
...
ゆとりが顔真っ赤
2021/03/02 10:35
1
No Name
...
今の時代、多様性に寛容になるのは良いのですが、それ以上に許容性が求められています。
2021/03/02 10:35
1
No Name
...
何でもわかってクレクレとか、やばすぎる。
2021/03/02 10:40
4
No Name
...
マジ? 考え方が幼いから、ゆとりと判断?も意味も不明!
読解力云々で自惚れてしまい、あたかもたくさん同じ意見があるように思わせて、1人せっせと書いている人も居るので、本当にご苦労様ですとしか。歳をとって誰からも見向きもされなくなって暇なのはかわいそうですが自業自得。読解力があるならどう解釈したのか位、書いで見れば良いのにね!!そこは他のコメントに準ずるのか?
まぁゆとり含む若い世代は、程度の低いコ
...続きを見る
メントなんて気にしませんので。
2021/03/02 10:45
4
No Name
...
ゆとり厨
ひとりでカキコ乙
よっぽと図星なんだろうな
2021/03/02 11:18
3
No Name
...
ゆとりとか読解力、まだやってたの?
すごいしつこいんだけど。
もう白玉でも何でもよくない?
そのうぬぼれや労力、ほかに回せばいいのに。
いきなり森さんの話とか始めちゃったり、暇だとこうなっちゃうんだね。
2021/03/02 11:54
3
でしょ
...
ご苦労様
2021/03/01 16:37
4
返信する
No Name
...
2021/03/01 16:40
4
No Name
...
止めて😂
2021/03/01 16:51
5
No Name
...
でしょ、なんて誰でも言うけどな。
勝手に特定してまたこいつだ!とか、あの人ですか?!とか言って騒ぐ人、寒いです。
2021/03/01 16:59
20
No Name
...
はい、私もなぜそこまで「でしょ」を吊し上げたいのかわかりません。何かのコメントで否定されたのかな。(だとしても、相当しつこい)
2021/03/01 18:20
13
No Name
...
だとしたら婆もいるよ。
2021/03/01 18:39
4
No Name
...
気に入らないコメントがあるのはわかりますが、毎回執拗につきまとっているように感じます。
私も「べき」とか言われるの大嫌いですが、つきまとってやめさせようとは思いません。
2021/03/01 20:24
4
No Name
...
でしょ
では?
べき
大嫌い
2021/03/02 02:21
4
No Name
...
白玉なんてお店でも買ってでもほとんど食べないから手作りか買ったものかなんて分からないや〜。しかも白玉だけ食べることなんてないし。
2021/03/01 20:12
2
返信する
No Name
...
彼女の正体は、実際には家事は苦手で低所得低学歴の貧困世帯で育った玉の輿狙いの婚活女ってところですか?美容整形して借金持ちの元キャバ嬢とか風俗嬢かもね。
2021/03/01 05:37
22
返信する
No Name
...
両親他界したと言ってるし、施設で育った可哀想な人なのかも。
2021/03/01 13:17
7
返信する
No Name
...
施設育ちを可哀想な人と言わないでください。
2021/03/01 13:20
11
No Name
...
天涯孤独もウソだよ
2021/03/01 13:48
9
No Name
...
施設育ちの人から、施設育ちの人は大人になっても低所得者が多いと聞いたので、実際に可哀想だと思うけど。
2021/03/01 16:23
4
No Name
...
↑私からすると、わざと煽りコメントしてかまって欲しそうなあなたの方が可哀想です。
2021/03/01 18:15
6
No Name
...
社会問題は、大事じゃないかな。実際、親のいない子たちは教育もままならず、社会に出ても低所得になりやすいっていうのは事実です。それを、施設育ちの子は可哀想じゃないと言って目を背けず、問題視するのは大事だと思う。あおっていいと思う。
2021/03/02 00:52
7
No Name
...
そこまでの経歴をまるっと信じるの?
面接でそれが確かめられるような質問、少しもしないの?
2021/03/01 05:21
94
返信する
No Name
...
理系だと研究室の事や研究内容で確認しやすいけど文系だと話すだけじゃわからないかも。
1番なのは卒業証明書をもらう事だけど中途採用で中小企業だと提出を求められることはほぼないかな〜。
2021/03/01 07:41
21
返信する
No Name
...
卒業証明も偽造は簡単と言いますし。実際アジアの某国に駐在中には偽の証明を何度か見ました。
2021/03/01 09:12
14
No Name
...
てか第二新卒なのに学歴ばかりそんな見るかな?むしろうちは前にどの会社いたかの方が見るよ。
2021/03/01 16:49
19
返信する
No Name
...
面接官に見極められる人がいないところを選んだってことなんでしょ。上智卒が初めてくるなら見極め方わからないじゃん。
でも都内の大企業の子会社なら東京一工はともかく早慶上智レベルは全然いるけどな、特に女子。だって一般職になる子だって多いくらいだよ。
2021/03/01 17:05
16
返信する
No Name
...
それもそうだけど面接に来た女の名前とか経歴を彼女にペラペラと喋ってるこの男もコンプライアンスやばいやつだと思う。
東カレ描いてる人は大きい企業で働いたことないんだろうな、昨日の人事の女といい、、、
2021/03/01 18:04
23
返信する
No Name
...
別に学歴詐称していないけど中途採用で学歴がわかるような質問されたことなんてないです。どちらかと言うと職務経歴書からの質問ですね。
2021/03/01 20:14
8
返信する
No Name
...
某都知事もそうですね。
2021/03/01 23:56
3
返信する
No Name
...
また上智に慶應で、内容があまり入ってこず😂
ソルボンヌはまぁ新鮮だけど...
2021/03/01 05:19
12
返信する
No Name
...
コロンビアじゃなかっただけ、まだマシ?
2021/03/01 06:58
6
返信する
No Name
...
なんとなく○ョーンKを思い出してしまった笑。
元気にしているのだろうか。
2021/03/01 07:42
13
返信する
No Name
...
いたねー
2021/03/01 07:50
7
No Name
...
結構好きだったのになーお元気でしょうかね〜
2021/03/01 08:30
4
No Name
...
でも一年留学してただけなんだよね??そんなにすごい経歴と思えないんだけど...白百合しかり。まぁ育ちはいいかも?って程度で。
2021/03/01 23:48
3
返信する
No Name
...
日本の制度は性善説で出来ているから、穴だらけだよなぁ、と思うこと多数。そんな気持ちを突いたお話でした。
加藤希美も、学歴フィルターによって報われない人生を送って来たんだろうし、帆乃も天涯孤独の身で辛い思いをしてきたのかな? 色々考えさせられるお話でした。
2021/03/01 05:38
15
返信する
No Name
...
天涯孤独、も嘘だと思うよ。
2021/03/01 07:32
24
返信する
No Name
...
うん、嘘だよね。
生い立ちや育ちが悪いのを隠すための嘘。
2021/03/01 07:44
26
No Name
...
天涯孤独も嘘か……。人間不信になりそうです💦
2021/03/01 08:15
6
No Name
...
嘘ですね。
良い生い立ちでないことは確かでしょう。
天涯孤独っていっておけば、同情さえ引けそうだし。白玉ぜんざいの捨てられた容器がなんともゾッとしますね。目の前の女は何者??みたいな。
まあ男が苦労なく人を疑うことを知らずのうのうと生きてきたボンボンなんでしょうね。
2021/03/01 08:34
16
No Name
...
天涯孤独は「ツイてない人」だから即アウトのお家は多そうに思います。
2021/03/01 09:16
3
No Name
...
彼の両親が内緒で興信所使って彼女を調べたら即アウトだろうね。
2021/03/01 09:44
9
No Name
...
年齢も嘘かもよー笑
2021/03/01 09:50
7
No Name
...
これは本当に思いますね。日本人だけ雇ってるうちはいいけど、これから外国人増えるだろうし性善説すぎるのを日本国民みんななんとかしたほうがいいだろうなと。
日本に働きにきた某国の人の事件が頻発してますけど、日本人には想像つかないような発想ばかりですもんね...豚盗んだとか。
2021/03/01 17:24
9
返信する
No Name
...
学歴フィルターかけることって批判されることですか?知らない人を判断するのに当然のフィルターだと思います。
2021/03/01 20:17
1
返信する
No Name
...
批判はされないんじゃないですか?
ただ、そのフィルターに引っかかれずに悔しい思いをした、辛い思いをして、屈折してしまったのがこの女性なんでしょうね。学歴だけが物差しじゃないと自分で思えたらよかったんでしょうけどね。
2021/03/01 22:54
7
No Name
...
えー‼️この連載おわっちゃうの?
とショックをうけたけど、
春編がはじまるんですね、良かった‼️
ライターさん、すごく楽しみにしてます‼️
2021/03/01 20:41
7
返信する
吉牛
...
話として、ソルボンヌから白玉までの落差って大きいな。ページにして1〜2ページなのに。
加藤氏は悪だと思うけど、悪の哲学をもって達成感(騙すことの)を持っているのだろう。そういう悪の心理は、心が引き裂かれそうな嘘を周囲に対して突き通す(帆乃?)よりも、大胆で魔術的だと思う。
映画『キャッチ・ミー、イフ・ユー・キャン』でも観ようかな。最後に笑うのは、誰なんだろうね。温室育ちで温室から出ない人は除くとし
...続きを見る
ても。
2021/03/01 20:09
2
返信する
エンジニア
...
第三夜(整形妻)にも似てるが、いろいろ推測できて面白いな。帆乃も承認欲求を満たすためだけに中川と交際していた可能性とか、そもそも「相性がいい」と思っていたのは中川だけで、実は帆乃の事を知ろうともしなかっただけとか。
逆に、私は元交際相手に嘘はつかなかったが、親友達にも合わせなかったから、相手に自分の存在を証明するものが会社だけと気づいた時は困惑した。
あと、来週も怪談続くのは嬉しいのと、ニュース
...続きを見る
な女が金曜更新に戻っているのはがっかり。全力でツッコミ入れたいから、元記事熟読してたんですが…
2021/03/01 08:21
9
返信する
No Name
...
ニュースの2話 全力でツッコミ🤣
来週期待してますね。
確か35歳女性が一番幸せを感じている
でしたよね。私も今日かと思ってました。
ただまた例のごとく、お節介コメントで荒れるんだろうなぁとも思いましたが。
2021/03/01 09:00
10
返信する
No Name
...
ニュース、金曜に移動?
2021/03/01 11:43
3
返信する
エンジニア
...
私は自分でハードル上げてしまったようです😅
日本リサーチセンターの元データ読むと、幸福度は35〜44歳女性74%、18〜34歳女性73%で、下の世代との差はほぼ誤差なんです。この報告書から「35〜44歳女性が最も幸福」という無理のある結論出してるメディアは東カレだけでした。
これはお節介という名の炎上狙った釣り記事確定でしょ(笑)
11:43の方
連載まとめ欄には「金曜更新」とされてました。
2021/03/01 11:51
4
返信する
No Name
...
金曜日にスライドなんですね、ありがとうございます。
確かにそうですね、コメント炎上を狙った記事ですよね。今日だって、ちょっとアラフォーが婚活したってだけで批判書かれて荒れてましたし。(別記事)
幸せの感じ方って人それぞれなので年齢を交えて記事にすると必然的に炎上しますよね。まぁどんな内容になるのか金曜日に期待。
2021/03/01 17:52
3
No Name
...
英語力はSPIでバレそうだけど。
2021/03/01 05:46
9
返信する
No Name
...
https://www.instagram.com/reel/CKOPp3pAiHZ/?igshid=1pu0yb5branao
面接官に能力があれば、こんな感じですぐにばれちゃいそうですけどね。英語もフランス語も。
2021/03/01 05:56
11
返信する
No Name
...
だからこそ、本当の英語フランス語話者や卒業生がいそうな、有名企業は避けたのかもしれないですね。
2021/03/01 06:13
18
No Name
...
あっちゃ〜🤭
2021/03/01 09:45
2
No Name
...
まさに、you’re such a liar ですね。
2021/03/01 06:16
8
返信する
No Name
...
Thank you って😂
2021/03/01 10:00
3
No Name
...
必ずやると思うけどね、いくら履歴書が良いとは言え。
2021/03/01 07:25
8
返信する
No Name
...
能ある鷹は爪を隠すとか呑気な事言ってたよね?
普通なら、逆に面接より前にSPIとかやると思うけど.....
2021/03/01 07:35
6
No Name
...
TOEICのスコア証明位は早い段階で求めてもいいかと思うけれど。
そんな全部信じてしまうのも?
ぼーっとしてただけ?
2021/03/01 08:19
7
返信する
神田
...
ぶん殴れ
2021/03/01 09:08
3
No Name
...
TOEICのスコア、けっこう高い点数を履歴書に書いているけど、採用の段階で提出を求められることは少ないですよ。そういうものかと。
2021/03/01 13:22
5
No Name
...
英語の会話力とTOEICのスコア、関係ない人いるかも。900超えでも喋れない人いた。
2021/03/01 13:25
8
No Name
...
エントリー時に、スコア2年以内の有効なものを提示必須の所もありますよ。
2021/03/01 13:33
5
No Name
...
TOEICはただの試験なので、高スコアでも話せない人がいるのは当然です。仕事によって読み書きが大事とか、リスニングができればいいとか、いろいろあるから、目安にはなります。
逆に、何年も海外に住んでいて英語ペラペラなのに、読解力がなくて、書かせてもスペルミスなど多すぎて、上司に怒られている同僚がいます。
2021/03/01 16:33
4
No Name
...
SPIって、新卒向けでは?第二新卒だと微妙。
2021/03/01 16:27
3
返信する
No Name
...
中途採用で受けさせられましたよ。
2021/03/01 16:35
4
No Name
...
IQチェックみたいなもんだから転職とかでもやらせますよ。
2021/03/01 17:25
3
No Name
...
結局は入社しないのなら、
就活生でもなく、趣味で面接受けたりしてるって事?
暇なんだねー。
2021/03/01 05:44
33
返信する
No Name
...
暇人じゃない?普段は何やってんの?ニートか。
2021/03/01 07:59
12
返信する
No Name
...
新手の婚活女子とか?
人事部の担当者狙い?
😆
2021/03/01 09:54
11
No Name
...
まあでも本番の面接の練習になるかもね?
あとは採用の際に学歴と語学のどっちに注目されるのかわかれば、今から英語フランス語やれば評価されるのか、それとも学校名がないと意味ないのか、今からでも留学したほうがいいかとか、見極めつくかも。
2021/03/01 17:21
3
返信する
No Name
...
冷凍の業務用の白玉団子めっちゃ美味しいし手作りする必要なんて感じたことなかったなあ。
有名な甘味店でも使ってるやつだし。
既製品をデコレーションというのもある意味手作りと捉えるなら作ったと言えるかもしれないし美味しけりゃいいけどね。
2021/03/01 09:49
6
返信する
No Name
...
そう言う問題じゃなくて手作りって嘘つくところが気持ち悪いって話でしょ?
冷凍だけど美味しいんだよ〜と最初から出してくれてたらなんの問題もないんだよ
2021/03/01 16:47
10
返信する
No Name
...
ヲチが恐い話になってるの笑うwww
2021/03/01 15:18
3
返信する
No Name
...
半同棲までする付き合いで自分の出身校やお互いの家族の話をしないなんて不自然すぎる。
2021/03/01 07:31
56
返信する
No Name
...
本当にそこが気になります。
付き合う前に自然と知ること!!
2021/03/01 10:40
14
返信する
No Name
...
逆になんの話をしてたのでしょうか。
2021/03/01 10:50
13
返信する
No Name
...
確かに!
2021/03/01 12:28
1
No Name
...
彼女もフェイクって事かな
2021/03/01 05:16
99+
返信する
No Name
...
詐欺師?
又は
エナジーバンパイア?
2021/03/01 07:37
17
返信する
No Name
...
だね、彼女も全部嘘で塗り固めた女。
2021/03/01 08:37
44
返信する
No Name
...
白玉に毒入ってたな。
2021/03/01 11:23
9
No Name
...
スマホ落としただけなのに
だっけ?映画
北川景子が演じた主人公もそうだったっけ?
2021/03/01 08:45
16
返信する
No Name
...
私は「雲の階段」思い出した。長谷川博己のドラマ。
医師免許持ってないの、いつバレるかハラハラするやつ。
2021/03/01 10:05
18
No Name
...
白玉は実は既製品で帆乃もまた嘘で終わるのか塗り固めた女だという暗示ね
圭祐は人がいいから騙されてしまうのね…
そして、春の怪談編として連載が続くのはとてもうれしいです❗
2021/03/01 08:26
24
返信する
No Name
...
加藤希美.....
色々な人が浮かぶ
2021/03/01 05:20
11
返信する
No Name
...
紗里やら辻やら
2021/03/01 06:26
8
返信する
No Name
...
辻ちゃんは頑張ってるよ😭
2021/03/01 06:34
17
No Name
...
同感!辻ちゃんはスゴいと思う!!
2021/03/01 06:43
14
No Name
...
いろいろ炎上してるけど、ちゃんと子育てしてて偉いですよね。
2021/03/01 07:51
18
No Name
...
夏希と思った私は昭和の女
2021/03/01 07:50
16
返信する
No Name
...
なんか帆乃も本当の姿や言葉を言っていないね。
2021/03/01 07:16
17
返信する
No Name
...
最後、ピリッと締まったね。
2021/03/01 06:30
17
返信する
広告掲載はこちら≫
記事を探す
#ワイン
#中華
#和食
#小説
#ストーリー
#ホテルレストラン
#恋愛
#デート
#ホテル
#カウンター
#フレンチ
#イベント
#国内旅行
#ホテルBAR
#インタビュー
人気の記事
Vol.10
貴方の香りに恋して
結婚して5年で別居。些細なことが積み重なり、冷え切った夫婦の選択とは
「東京だったら値段は、倍はするよ」食通も大喜びする、肉も魚も最高品質が集まる大阪の居酒屋とは
Vol.1
32→45→52:それでも男は完成しない。
『32→45→52:それでも男は完成しない。』2回目のデートで、32歳男が帰りに女を家に誘ったら…
Vol.10
TOUGH COOKIES
「好きになる女性とは、いつも上手くいかない」28歳ハイスペ男でも、恋が上手くいかないワケ
Vol.97
東カレの素敵な大人に必要なこと
東カレ6月号は「東京のリアル2025」。32歳、45歳、52歳から見る東京を、徹底解剖!
広告掲載はこちら≫
X
@tokyo_calendarさんのツイート
Facebook
ネットワーク接続に問題があるため、送信できませんでした。
通信環境のよいところで、再度お試しください。
よく調べなかったのか、863みたいな、中途半端や端数で履歴書に書いて提出してました。TOEICって5点単位なんですよね。教えたら青ざめてました。笑
バレそうな気がするけど…
意外とバレないのかな?
いえ、そういう意味ではなく、
手作りと偽った事と彼女自身を掛けているって事だと思います。
要するに彼女もフェイク。
でも、ぜんざいの作り方とかも考えが及ばないくらい家庭の味で育ってない女の子ですよ、ということかもな?10分くらいで作れると思ってるのかもね。
どういう意味なのかなぁ?加藤希美に裏で手を貸していたってこと?
彼が世間知らずなんだなぁ
でも帆乃の全てがフェイクって事で、嫌になったら忽然と姿を消すのかな? お金持って行かれなきゃ良いけど、東南アジアとかに。
神田さんが言うぼーっとしてるとぶん殴られるぞってそういう事だよね?
彼氏にも身元を明かせない何らかの事情があるんでしょうね。それか顔面もフェイク?
男は恵まれて生きてきたから、嘘ついて盛って見せる奴がいるなんて思いもしなかった。でも自分にとってはあたりまえのものが嘘ついてまで欲しいって人もいるんだな、性善説も考えものだ。あれ、このオンライン飲み会で会った彼女は、まさか嘘ついてないよね?白玉は嘘っぽい気がしなくもないけど、素性は...?(彼女はおそらく経歴を詐称してエリートと結婚に持ち込みたい...続きを見る、出自の良くないこ)
というだけの話だと思う。加藤と彼女か手を組んでたとかいう暗喩はどこにもないし。彼女の目的がお金奪って逃げることなら、加藤の偽経歴事件なんてないほうが、彼氏が疑心暗鬼にならないからやりやすいじゃん。手を組むメリットがない。
手を組んでいたのかもしれないって想像のコメントなんじゃないでしょうか?読解力と言えば聞こえはいいですが、
「そういう意見もあるんだな」と思えばいいだけだと思いますし、単に多様な意見を受け入れられない人のように感じてしまいますねー。あと
逆に文章力が😂
お金を100%持ち逃げしないとも言い切れないし、色々想像させる形で終わってるのを見落としてませんか?
白玉の件は冗談交じりでコメントしてる人...続きを見るのいますが、皆様理解されてると思います。
しかも、お金奪って逃げるのが目的なら時間だけ稼げればいいはず。天涯孤独とか怪しまれるほど大袈裟な嘘をつかず、海外赴任中だから一時帰国まで待ってね♪といって、油断させてる間に持ち逃げすればいい。
かつ、現金目的なら白玉ぜんざいでお料理できますアピールする必要もないですよね?だから経歴や家庭的な雰囲気を詐称して結...続きを見る婚まで持ってくのが目的だろうと推測しました。
彼女が論理破綻した精神やばい人とか、そういう合理性が考えられない頭の人だからというならまあなんでもありだろうけど、そうなると物語として成立しないし。
頭が硬い?
自分が一番正しいと、常に思い込んで日々生活しているのでしょうね。以前の2億円のように、ついでに持ち逃げする人もいるので、様々な想像があっていいと思いますよ。
同じく😂そうだと思ったら違った。
「この彼女は地球乗っ取りを考えてる宇宙人なんじゃない?加藤さんも地球乗っ取りの偵察のためにまた別の星からきたライバル宇宙人で、たまたま彼氏の話から状況を察した彼女が、加藤さんを倒したに違いない!白玉を食べると体にICチップが埋め込まれる仕様のはず。」
とかでもありじゃん。推測に脈絡ないってこういうこと。
なんでも認めてくれ、そういう考えもある、とか言ってたら社会生活を円滑に進められないよ。
例えばひとつのプロジェクトのコンセプトを個々が自分勝手に解釈して良いわけないと思いませんか?なにも完成させることが出来ません。
日々の訓練で読解力、理解力は身につけられます。
なんでも認めてくれ、わかってくれ、クレクレじゃ歳取った時に誰からも見向きもされなくなるよ。若いうちは少しは相手しても...続きを見るらえるかも知れないが20代後半からはあしらわれて終わり。
他のかたが一生懸命諭してくれているのに子供じみた反応が痛すぎてついコメントしてしまった。
そう言えば森さんの女性蔑視発言ですが、多様性を認めるという意味では大変まずい発言でしたね。ただ攻撃する方もあれじゃぁまるで魔女狩りです…もっと多様性を認めてほしいですね。
またこちらweb小説なので、空き時間にスマホでサクッと読める利点もあります。状況によっては片手間だったり、適当に流し読む人も多いかと思います。その時ざっと理解したのと、ゆっくり読み返した時とでは解釈が異なる場合もあります。...続きを見る
更にweb現在小説は、実用書などと異なり、答えの明示がないものも多いです。小説は結局どう読み解き理解するか、結末を想像するかは、最終的には読者に委ねられています。
自画自賛で自分には読解力があると自負しているのかもしれませんが、それが正解とも限りません。 これ見よがしに読解力と言い反論する前に、ムキにならずそういう意見もあるのかと寛容になってみてはいかがでしょうか。
ちょっと意味不明と思った人が「どういうこと?」って質問し、他の人が「こういうことだと思うよ」ってコメントしただけ…
なぜそのタイトル(ペンネーム?)なのですか?
上記コメント読む限り、ゆとり世代と読み取れる箇所はありませんでした。何でも分かってくれ、クレクレなどもありません。
これこそ読解力に乏しいと思われてしまいますね。そもそもあなたがこの小説をどう読み解いたのかさえ書かれていませんが。他コメントを批判することで自分が優れている、高い読解力があると勘違いしている典型にも思えてしまいます。...続きを見る歳とった時に誰からも見向きもされなくなる?自分の現在を投影しそれに対して後悔や怒りを感じているからこそ、そのようにコメントしてるのでしょうが、お気の毒としか言いようがありません。
発言が幼いからゆとりと判断したんじゃない?
読解力の大切さ
幼いとか書いてる人のコメントをよく読むと、実はそっちの方が余計幼なかったり、程度が低かったりして笑えます。
コメントすらも、読解できないなんて😂
読解力云々で自惚れてしまい、あたかもたくさん同じ意見があるように思わせて、1人せっせと書いている人も居るので、本当にご苦労様ですとしか。歳をとって誰からも見向きもされなくなって暇なのはかわいそうですが自業自得。読解力があるならどう解釈したのか位、書いで見れば良いのにね!!そこは他のコメントに準ずるのか?
まぁゆとり含む若い世代は、程度の低いコ...続きを見るメントなんて気にしませんので。
ひとりでカキコ乙
よっぽと図星なんだろうな
すごいしつこいんだけど。
もう白玉でも何でもよくない?
そのうぬぼれや労力、ほかに回せばいいのに。
いきなり森さんの話とか始めちゃったり、暇だとこうなっちゃうんだね。
勝手に特定してまたこいつだ!とか、あの人ですか?!とか言って騒ぐ人、寒いです。
私も「べき」とか言われるの大嫌いですが、つきまとってやめさせようとは思いません。
では?
べき
大嫌い
面接でそれが確かめられるような質問、少しもしないの?
1番なのは卒業証明書をもらう事だけど中途採用で中小企業だと提出を求められることはほぼないかな〜。
でも都内の大企業の子会社なら東京一工はともかく早慶上智レベルは全然いるけどな、特に女子。だって一般職になる子だって多いくらいだよ。
東カレ描いてる人は大きい企業で働いたことないんだろうな、昨日の人事の女といい、、、
ソルボンヌはまぁ新鮮だけど...
元気にしているのだろうか。
加藤希美も、学歴フィルターによって報われない人生を送って来たんだろうし、帆乃も天涯孤独の身で辛い思いをしてきたのかな? 色々考えさせられるお話でした。
生い立ちや育ちが悪いのを隠すための嘘。
良い生い立ちでないことは確かでしょう。
天涯孤独っていっておけば、同情さえ引けそうだし。白玉ぜんざいの捨てられた容器がなんともゾッとしますね。目の前の女は何者??みたいな。
まあ男が苦労なく人を疑うことを知らずのうのうと生きてきたボンボンなんでしょうね。
日本に働きにきた某国の人の事件が頻発してますけど、日本人には想像つかないような発想ばかりですもんね...豚盗んだとか。
ただ、そのフィルターに引っかかれずに悔しい思いをした、辛い思いをして、屈折してしまったのがこの女性なんでしょうね。学歴だけが物差しじゃないと自分で思えたらよかったんでしょうけどね。
とショックをうけたけど、
春編がはじまるんですね、良かった‼️
ライターさん、すごく楽しみにしてます‼️
加藤氏は悪だと思うけど、悪の哲学をもって達成感(騙すことの)を持っているのだろう。そういう悪の心理は、心が引き裂かれそうな嘘を周囲に対して突き通す(帆乃?)よりも、大胆で魔術的だと思う。
映画『キャッチ・ミー、イフ・ユー・キャン』でも観ようかな。最後に笑うのは、誰なんだろうね。温室育ちで温室から出ない人は除くとし...続きを見るても。
逆に、私は元交際相手に嘘はつかなかったが、親友達にも合わせなかったから、相手に自分の存在を証明するものが会社だけと気づいた時は困惑した。
あと、来週も怪談続くのは嬉しいのと、ニュース...続きを見るな女が金曜更新に戻っているのはがっかり。全力でツッコミ入れたいから、元記事熟読してたんですが…
来週期待してますね。
確か35歳女性が一番幸せを感じている
でしたよね。私も今日かと思ってました。
ただまた例のごとく、お節介コメントで荒れるんだろうなぁとも思いましたが。
日本リサーチセンターの元データ読むと、幸福度は35〜44歳女性74%、18〜34歳女性73%で、下の世代との差はほぼ誤差なんです。この報告書から「35〜44歳女性が最も幸福」という無理のある結論出してるメディアは東カレだけでした。
これはお節介という名の炎上狙った釣り記事確定でしょ(笑)
11:43の方
連載まとめ欄には「金曜更新」とされてました。
確かにそうですね、コメント炎上を狙った記事ですよね。今日だって、ちょっとアラフォーが婚活したってだけで批判書かれて荒れてましたし。(別記事)
幸せの感じ方って人それぞれなので年齢を交えて記事にすると必然的に炎上しますよね。まぁどんな内容になるのか金曜日に期待。
面接官に能力があれば、こんな感じですぐにばれちゃいそうですけどね。英語もフランス語も。
普通なら、逆に面接より前にSPIとかやると思うけど.....
そんな全部信じてしまうのも?
ぼーっとしてただけ?
逆に、何年も海外に住んでいて英語ペラペラなのに、読解力がなくて、書かせてもスペルミスなど多すぎて、上司に怒られている同僚がいます。
就活生でもなく、趣味で面接受けたりしてるって事?
暇なんだねー。
人事部の担当者狙い?
😆
あとは採用の際に学歴と語学のどっちに注目されるのかわかれば、今から英語フランス語やれば評価されるのか、それとも学校名がないと意味ないのか、今からでも留学したほうがいいかとか、見極めつくかも。
有名な甘味店でも使ってるやつだし。
既製品をデコレーションというのもある意味手作りと捉えるなら作ったと言えるかもしれないし美味しけりゃいいけどね。
冷凍だけど美味しいんだよ〜と最初から出してくれてたらなんの問題もないんだよ
付き合う前に自然と知ること!!
又は
エナジーバンパイア?
だっけ?映画
北川景子が演じた主人公もそうだったっけ?
医師免許持ってないの、いつバレるかハラハラするやつ。
圭祐は人がいいから騙されてしまうのね…
そして、春の怪談編として連載が続くのはとてもうれしいです❗
色々な人が浮かぶ