• PR
  • 「出会いが減って、彼氏ができない」言い訳ばかりの29歳女が幸せになれた、小さなきっかけ

    今年こそ、あらゆるチャンスを活かして運命の人と出会う!

    そう決めた、2020年春。

    奈美の計画は、初っ端からガラガラと音を立てて崩れ去った。新しい出会いどころか、同僚とさえ思うように会えない日々。お食事会も激減した。

    「このままじゃ“失われた1年間”になるだけじゃない…?」

    年末に向け、焦る奈美。果たして、目標は達成できるのか?


    ―今年も、あっという間に12月…何もしないまま、終わっちゃう…。

    奈美は焦っていた。悩んでいた。

    午前8時50分。カフェラテをテイクアウトし、丸の内にある要塞のようなビルを見上げてため息をつく。

    この大手総合商社に内定したときは、ワークライフバランスをとりながら、27歳くらいで結婚。もしかして夫の駐在についていって…なんて漠然と描いていた。

    しかし思いのほか仕事が面白く没頭しているうちに、20代は光の速さで過ぎていき気が付けば29歳。

    「今年こそ、絶対に運命の人に会う!」

    そう決めていた2020年だったのに、運命の人プロジェクトのすべてが、吹っ飛んだ。

    何せ“人に会う”機会がない。職場の飲み会もお食事会も激減。そんな中で、奈美は心のどこかで、今年は“こんなご時世だから”婚活がうまくいっていないのも仕方がないと諦めていた。

    ところが…。

    年の瀬になり、なんだかんだ言っても友人たちは、“こんなご時世でも”ちゃんと彼氏ができていることに気がついてしまった。

    そこに追い討ちをかけるように仲良しの後輩に言われた、とある指摘。その言葉を聞いて、もう言い逃れはできないと、奈美は痛感させられたのだった。

    ―これってもしかして…私に原因があるの?

    おすすめ記事

    もどる
    すすむ

    東京カレンダーショッピング

    もどる
    すすむ

    ロングヒット記事

    もどる
    すすむ
    Appstore logo Googleplay logo