東京カレンダー | 最新のグルメ、洗練されたライフスタイル情報
レストラン予約
恋活・婚活
お取り寄せ
月刊誌
ログイン
会員登録(無料)
ログイン
会員登録(無料)
東京カレンダー | 最新のグルメ、洗練されたライフスタイル情報
連載
男と女の答えあわせ【A】
マンションで女の荷物の中に“とんでもないモノ”を見つけてしまった男。彼が気づいた女の本性
コメント
2020.11.01
男と女の答えあわせ【A】 Vol.31
マンションで女の荷物の中に“とんでもないモノ”を見つけてしまった男。彼が気づいた女の本性
#小説
#夫婦
共感順
新着順
古い順
コメントする
No Name
...
昨日のコメントで見事「ピタリ賞」があったね!
まぁ、「実家が超裕福で!」でタワマン住まいの言い訳が出来ないこともないけど、いずれはバレるわな!(笑)
2020/11/01 05:16
99+
返信する
No Name
...
詰めが甘いてか、人を馬鹿にしてるよね。
彼氏もあしながおじさんも。せめて、彼氏できた時点で別れてきっぱり切って、ワンルームに住みゃ過去の話ですけど、これは現在進行形と変わりないですよねぇ。
2020/11/01 07:30
62
返信する
No Name
...
オレンジボックス系は全て換金して身元バレしそうなものは徹底的に処分ないとバレるわね。地味なOLになりきらないとね。お馬鹿さん。
2020/11/01 07:50
69
返信する
No Name
...
まずは結婚前の顔合わせで、超裕福ではないことが雰囲気でバレそうですよね
2020/11/01 08:35
58
返信する
No Name
...
女の子の方の親もびっくり
2020/11/01 10:33
27
No Name
...
母親にもおじさんに買ってもらったエルメス持たせないと笑
2020/11/01 11:13
35
No Name
...
まともな親なら、いくら独り立ちした娘であってもどんな所に住んでるか位は知っているだろうし、高級タワマンに男のお金で住んでいたら諭しますよね。。。
2020/11/01 12:01
48
No Name
...
ほんとに。
おじさんに部屋借りてもらってるってとてもじゃないけど親に言えないことだよね。
まともな家ならそんなこと許さないよ。
2020/11/01 12:03
36
No Name
...
母ちゃん、それはエルメスって言うの
ヘルメスじゃないからね
気をつけてね
両家顔合わせ前の内緒の会話
2020/11/01 15:50
16
No Name
...
ピタリ賞の人、すごい!
2020/11/01 13:03
20
返信する
No Name
...
一人暮らしのOLにやたら多いオレンジの箱
な時点でバックにおっさんがいるか借金まみれか、だな。
2020/11/01 05:14
99+
返信する
No Name
...
借金まみれのブランド好きな女性とも、結婚したくないですね😅
2020/11/01 05:49
47
返信する
No Name
...
オレンジの箱のブランドは20代には全然似合わないよね、憧れるのは自由だけど。特に3ケタクラスのバッグはバッグに人が負けちゃうw
今回の背景諸々アウトなんだろうけど個人的には自分に相応しい物を持つセンスのない女性だなぁって思っちゃう。
2020/11/01 09:29
39
返信する
No Name
...
でも、東カレに出てくる
20代港区女子には
マストアイテムなのでは
HERMESくらい、という感じですよね
2020/11/01 11:41
14
No Name
...
ピコタン、エブリンならいいけど、バーキンはやっぱり易々と持つ感じじゃないよねー。
親と共用してる子は結構いるけどね。
男に買ってもらうって、お水さんと同じような感じよね。
2020/11/01 12:04
18
No Name
...
若い派手な子が高級ブランド持つと似合わないしパパ活してんの?と疑われそう。分不相応を考えた方が良い。
2020/11/02 13:54
4
No Name
...
VUITTONの某店舗で小学生くらいの女の子が母親と祖母と買い物に来てて、20万くらいのバッグ買ってもらってましたし、20代くらいで3ケタバッグやジュエリー持ってても別におかしくないのでは?
自分もOLの時に3ケタ弱のジュエリー買いかけて、あっ、つけていくとこないと思ってやめたけど。家が金持ちだったら使い道あるし買ってたと思う。(もちろん自腹)
2020/12/05 19:20
1
No Name
...
タワマンに住んでいて、高級品を身につけていれば答えは一つなの?なんだか女性を馬鹿にしてるなあ。まあ今回はその通りだったけどさ。疑うのは仕方ないけどそれだけで決めつけなくても。本当に実家が裕福かもしれないし、正当な副業で当たったのかもしれないし、タワマン=愛人って考えもどうかと思う。
2020/11/01 06:06
53
返信する
No Name
...
タワマンに住んでいて、高級品を身につけていて、それを隠そうとしていれば、答えは1つになっちゃうんじゃないかな?
2020/11/01 06:20
62
返信する
No Name
...
高級品は隠してないよね。実家が裕福って話してる。
2020/11/01 10:41
10
No Name
...
でも彼、オレンジボックスに驚いてるからなぁ。
2020/11/01 14:33
8
No Name
...
まあ、隠そうとしたからね
そこがポイント
正当な副業なら、堂々と言えばいい
男も経営者だし、ビジネス話で
盛り上がりそう
2020/11/01 06:30
68
返信する
No Name
...
稼いでる女が苦手な男性もいますからね、、
私も結婚決まるまで隠してたクチです
2020/11/01 08:02
16
No Name
...
↑なるほど、確かに
で、真実を話して
いかがなりましたか?
2020/11/01 08:19
13
No Name
...
上のコメ主です
下の方でもきいてくださって方いたので返信します
ごめんなさい🙏六本木のタワマンやオレンジのブランドで買い物するほど稼いでたわけではないです
私平均の2倍くらい、夫平均以下という感じだったのでなんか言えませんでした。
10数年経った今も結局その件にはお互い触れてません😅私が家計握ってるし。
姉妹からは惚れたもの負けだね、と言われてます😅
2020/11/01 13:37
16
No Name
...
コメ主ですが、女性が身分不相応の暮らしを隠してたら答えは一つって、やっぱり腑に落ちないです。疑うのは仕方ないですよ。隠されてたこと責めるのも不信感抱くも当然だし。だけど勝手に男との関係想像して嫌悪感抱くほど、女が隠す収入源ってそれしか考えられない人の方に私は嫌悪感です。
2020/11/01 08:48
27
返信する
No Name
...
ふつうのOLって、強調していたか
らね。
彼がそう想像しても責められないと思います。💦
2020/11/01 08:59
53
No Name
...
女性でも稼いでタワマン住める人もエルメス買える人もいるけど、明らかに舞は違ったわけだし、嘘ついてたわけだし、これはそう言われても仕方ないのでは。
2020/11/01 09:13
45
No Name
...
隠すことを正当化できる収入源ってあるかしら。宝くじ?
2020/11/01 09:14
19
No Name
...
確かに、株式投資とか相続とかもありますしね。でも男性より自分の方が収入なり資産が上回ってる事がわかった時に、結構多くの男性が卑屈になったり何故か敵意みたいなものを向けて来られるのはうんざりしちゃいますよね。
2020/11/01 09:34
25
No Name
...
今は女性にも共働きを求める男性が多いのに自分より稼いでると卑屈になるて勝手ですよね。
働いてほしいけど、自分より下がいいて。
2020/11/01 10:28
34
No Name
...
そうなんですか
まだ自分より収入の多い女性と
お付き合いした経験がないので
ちょっと興味深いです
ねぇ、今日はおごってよとか
僕、あれ欲しい。ちょっと高いけどいい?とか
ちょっと憧れます
2020/11/01 10:35
4
No Name
...
で、結局結婚する際に正直に話したところ、反応はどうだったんですか?
2020/11/01 12:50
3
No Name
...
決定的だったのは、隠していた理由でしょ。正当な理由だったら、その理由を打ち明けてめでたく復縁したでしょう。
2020/11/01 15:07
12
No Name
...
↑いや、だから理由聞いてないじゃない。タワマン住みが分かっただけじゃない?そこで男がいるって確定して嫌悪感で吐き気するって、女はそれでしか稼げないっていう侮辱だわ。
2020/11/01 16:58
10
No Name
...
↑彼女は別れたくないわけだから、正当な理由だったらその理由を話して復縁するでしょっていう意味です。
タワマンだけで女性を疑って軽蔑する男性がいたとしても、正当な理由だったら復縁して笑い話になるパターンですよ。それが正当な理由じゃないから彼女は言い訳できなくて振られたわけでしょう。
2020/11/01 17:57
13
No Name
...
でも、彼の方はもう答えは一つで理由を話すのも嫌だって言ってるからね。彼女がもし正当な理由だったとしても、タワマンばれたことも分からないから弁解しようがないよね。
2020/11/01 18:44
7
No Name
...
一応、何か言うことはないかって聞いてる。それを別にしても、彼女が本当に別れたくなければどこまでも説明しようとするでしょうし、彼だって彼女が真剣なら聞くでしょう。そうならない場合もあるだろうけど、それはもう運命としか……
2020/11/01 19:28
13
No Name
...
実家に出してもらう、副業で稼いでる、って理由なら、隠す必要ないしそう話しますよね。
コソコソ隠してた、っていうところが決め手だと思います。
2020/11/01 20:56
9
No Name
...
そうですよね!
仮に最初は内緒にしていたとしても、別れたくないなら必死に説得しますね。
2020/11/02 08:16
6
No Name
...
彼女が自分と付き合う理由もカネ目当てだと感じたから嫌になったんでしょうね。オジサンの愛人やるくらいカネカネ女だと気づいちゃった。
2020/11/02 08:51
3
No Name
...
コメ主さんと同じ考えです
どうして答えは一つなのか訳わからん、、
女性を馬鹿にしてるという感想もだけど
ホントになんで?なんで?って感じです
2020/11/01 14:00
14
返信する
No Name
...
確かに他の重要な理由がある場合もあるけど、でも、
仕事で海外出張だと言って出た男が、その日隣の駅近マンションから出てきたら、それが女の部屋かどうかなんて聞く気もおきない…嘘をついていた時点で話す気もおきない…というのと同じ感じがする。
2020/11/01 19:56
25
No Name
...
この男も、そんなに綺麗なのにちゃんと仕事して偉いね、って言うぐらいだから、綺麗な女は仕事なんてしないで男に尽くされるのが普通みたいな考えがあるんだろうね。だからタワマン=愛人。
2020/11/01 17:09
13
返信する
No Name
...
彼の周りにいる綺麗な人はみんなそうなんでしょうね。仕方ないんじゃない?そう思うのは。
2020/11/02 08:53
2
No Name
...
実家が裕福でエルメスも普通に買い与えられて
高級レジデンスに自分用の部屋与えてもらったり、親のブラックカードで生活してたりする友人達いるけど、意外と皆、相手にその生活を求めないし、側から見たら「普通のOL」に見えるからなぁ… 一度確認してからの方が安全かと…。
2020/11/02 01:54
6
返信する
No Name
...
ですよね。
親が買ったタ東京のタワマンに住ませるとか、こっち(関西)とか地方ならありますよ。
彼氏よりいいマンションだから気を遣って呼べないとかも。
親カードで打ち出の小槌的になんでも買えるなら、オレンジボックスたくさんあってもおかしくないよね。
2020/12/05 19:27
1
No Name
...
結婚相手に住んでるとこ隠すって、相当綿密に気をつけないと綻びが出ると思う。
舞、詰めが甘いよ!
2020/11/01 05:51
52
返信する
No Name
...
まぁ、自分は好きになった人が愛人やっていようがあしながおじさんがいようが関係ないが(前提:既に関係が切れていれば)、こんなタグを見つけちゃったら、たいていの男がコイツにはパパがいるのかって思うだろうし、気持ち悪いって思っても不思議ではないわな😅
2020/11/01 06:03
35
返信する
No Name
...
わたしの夫も過去の恋愛はむしろ知りたくないと言います。よって彼は自分のことも語りたくない。興味あるから一時期教えてもらおうと試みましたが、笑って冗談っぽく言うからどこが本当でどこが嘘かわからなくて(笑)向こうも一切聞いてこないので諦めました。
以下妄想ですが、もし夫がこのケースの男側になっても同じ疑惑を持つだろうな。現時点でここに住んでいるというだけでおじさんとは切れていないと考えるのが普通だから
...続きを見る
、やはり振るんだろうな。
2020/11/01 12:05
3
返信する
No Name
...
ご主人は過去に豊富な恋愛経験
女性経験をお持ちなので、それを話すと
あなたに引かれてしまうと考えたか
あるいはかつての相手にそれを尋ねて
すごくショッキングなことを聞かされ
それがトラウマになっているか
そのどちらかだと思います
基本的に男はそこに興味があるので
ご主人はすこしレアケースかと思います
2020/11/01 19:20
4
No Name
...
↑のレスされた方が男性と仮定してお尋ねいたしますが、男性が自分の他の男関係を聞く場合は何と答えるのが正解なのですかね?
男性と沢山付き合ってるモテ女だと思うから聞いてるんだろうけど不毛な質問してどうしたいのかな?と素朴に思う。
どのラインがボーダーなのかと聞いてみたい。
2020/11/02 09:02
0
No Name
...
不毛な質問と思うなら
正解とか、ボーダーとか
考えずに、偽らない答をどうぞ
まさか、人に言うのを憚られるような
経験人数なのですか?
2020/11/02 22:42
0
No Name
...
人に言うのが憚れる人数って言うのも答えですね。個人差がありますからね。
自分の他に1人でも居たら嫌な人もいれば、100人斬りを面白がるタイプも居るしね。
要は答えない方が無難という事ね。
2020/11/03 10:25
1
No Name
...
でもさー、おじさんを実際に見たわけじゃないんだから、お父さんが実業家で娘のマンションの支払いをしていっていうのはよくあることだと思うよ。
このケースはバックにおじさんがいたけど、お父さんがお金持ちでエルメスいっぱい持ってて社会勉強のために腰掛けOLやってる子だっていると思う。
2020/11/01 05:33
31
返信する
No Name
...
それなら隠さないで教えてほしいと思うはず。
「信用できない」が一番ダメ。
2020/11/01 06:05
62
返信する
No Name
...
たぶん、そういう子は雰囲気でわかるよ。バックグラウンドで滲み出てくるよ。
2020/11/01 09:14
22
返信する
No Name
...
それは勿論いるけどそういう人は違うアパートに住んでると装ったりしないで素直に話すからね。
偽装しつつ何も隠せてないから余計に信用されないだけかと。
2020/11/01 16:31
15
返信する
No Name
...
実際そういうコ身近に数人いますが
子供の頃からお金目当ての人が親御さん
に寄ってきたりするの見てるから、成人
して一人でいいマンションとかに住んで
いても、車とかも隠してるケースがほと
んどですよ。同棲してみよっかくらいの
相手には素性はあかしません。
2020/11/01 18:33
8
No Name
...
でも、結婚前提の同棲する
相手ですからね
隠すべきではないかと
実際に金持ちで隠していたなら
信用されていないということになります
2020/11/01 23:30
7
No Name
...
同棲するくらいの相手って(笑)それに驚いたbyオバさん世代
2020/11/02 09:05
5
No Name
...
同じく、同棲するなら、その前に親に紹介するよね。
2020/12/05 19:29
0
No Name
...
本当に保と一緒に…と思った瞬間に身辺整理をするべきだったね。身の丈にあったとこに引っ越してブランド品も本当にお気に入りだけに厳選。
そうしたらこの保ならギリギリセーフだったんじゃないかな。
2020/11/01 07:29
25
返信する
No Name
...
美人でピュアな子は、いないと思う😅
美人だけどちょっと尖った子(自分も含め、仕事してると尖ります。。)か、ぼーっとした美人ならいるのでは。。アプリか趣味のサークルで会うしかないでしょうね。。
2020/11/01 05:29
23
返信する
No Name
...
ちょっとそれは美人への偏見ではないかな。美人でピュアな人もいると思います。
女優さんやモデルでもでも舞台に情熱を傾けていたり、パリコレ目指して頑張ってストイックな努力していたり、成功したお金で慈善活動していたりビュアな人って沢山いますよね。
2020/11/01 05:38
39
返信する
No Name
...
たしかにいるかもしれないけど相当レアじゃない?特に一般人には。
出会えなきゃいないのとたいして変わらない。
2020/11/01 07:16
16
No Name
...
美人さんは人の好意や厚意を素直に受け取ることが出来る、癖のないコが多いけどな。
勿論そうでない美人もいるでしょうけど、それは見た目や老若男女関係なくどこにでも一定数いるものだと思ってる。
2020/11/01 08:19
21
No Name
...
整形美人は知らないけど、生まれた時から目鼻立ちが美しい子は小さい時から特別視されてチヤホヤされて褒められて育つのでピュアですよ。
卑屈になりようがない。
小学生の頃から自然と学芸会の主役なんだから。
2020/11/02 09:10
6
No Name
...
芸大生は美人でピュアだけど感性についていくのがむり。
2020/11/01 07:52
7
返信する
No Name
...
ご意見には賛同しますが
保が求めてたピュアは
そのピュアではないと思います
でも、芸術家のピュアさって
確かにすごい
これから、それを感じられるんだ
とよく思います
2020/11/01 09:08
3
No Name
...
私の知り合いに限りますが美人ほど性格が良い。
微妙な子ほどひねくれている。
2020/11/01 07:55
16
返信する
No Name
...
そりゃあ、美人はひねくれる必要ないから。
2020/11/01 08:50
20
No Name
...
美人にピュアな人がいないと決めつけるひとは自分が美人じゃないからひねくれてるってことか
2020/11/02 08:20
2
No Name
...
整形して漸く美人になった人は劣等感の塊でしょうね。
2020/11/02 09:12
1
No Name
...
これね、皆でピュアの定義がバラバラなんだろうね。感じ方は人それぞれだからバラバラで当然なんだけど。
私にとってはピュアって本当に純真、穢れてないイメージ。子供みたいというか。だから美人でピュアな人ってすごく少ないと私は思ってしまう。
素直でいい人、くらいならたくさんいると思うけど。
2020/11/01 09:01
8
返信する
No Name
...
美人でピュアというか、美人で男のお金をあてにしない人が良いってことだよね。
バリキャリ美人と付き合えばいいと思うんだけどな。少なくともおじさんの援助受けてる人は少ないと思う。自分とのバランスという意味で相手にも高収入は求めるかもしれないけどそのお金をアテにはしないよね。
この男もなんだかんだいって、自分がコントロールできそうな普通のOLぽさが良かったんだろうけど。そういうとこで地雷踏んじゃった感じ
...続きを見る
だね。
2020/11/01 09:18
17
返信する
No Name
...
尖ってる=ピュアじゃないってのは違くないですか?
この保のピュアは嘘つかないとか誠実さとかだと思うし
2020/11/01 16:33
7
返信する
No Name
...
実家が桁外れのお金持ちだけど、舞は普通の会社員をしてる、というシチュエーションもあるかと。今回の設定とは違うけど。
でも、それなら、「父が払ってくれてるの」と言って家にあげるかな。
2020/11/01 06:30
22
返信する
No Name
...
やましい事が無ければちゃんと説明出来ますよね。
2020/11/01 07:53
20
返信する
No Name
...
>そんなにキレイなのに普通に働いていて偉いね。
ていうのも失礼だけどね。
普通の生活していたらなかなか経営者とは出会えないんじゃないかな。
ある意味どっちもどっちじゃないのかな。
2020/11/01 10:17
21
返信する
No Name
...
この男の価値観がおかしいのも確か。
「きれいなのに普通に働いててえらい」っておかしいよね。きれいでもきれいでなくても、女も真面目に働いてる人はたくさんいるわけで。
根本的に男尊女卑というか。
2020/11/01 12:08
31
返信する
No Name
...
偉いねも上から感だよね。本人は褒めているつもりでも、私ならちっとも嬉しくない。
2020/11/01 16:44
18
返信する
No Name
...
綺麗な人=芸能人と思うピュアな人なんでしょうね(笑)
その綺麗な人は芸能人になれなくてOLやってる負け犬かもしれないに。
2020/11/02 09:17
2
返信する
No Name
...
普通に働いているビンボーなシンママですけど、経営者の友人たくさんいますよ。政治家、官僚も。
20代はがっつり仕事してたけど、見た目で見下されること多かったです。クラブのママからはよくスカウトされてました。(ても部長行きつけの店でバイトなんてできませんよね)
2020/12/05 19:41
0
返信する
No Name
...
高級マンションには専用のクリーニングがあるのか…それすら知らなかった私は、今回正解し得るはずがない…。
2020/11/01 09:08
19
返信する
No Name
...
私も知らなかったよ…昨日正解してた人すごい。
2020/11/01 10:42
11
返信する
No Name
...
クリーニングのタグを見ただけで、事実を何も確かめないままにバックにおじさんがいると断定できるものなのね。(たしかに家に絶対にあげなかったことを踏まえると、そういう方向に疑うのだろうが。)
タワマンに入って行くところを実は見られていたとか、タグがおじさんの名義だったとか、なんかこう想像じゃなくて事実を捉えるきっかけがもう一声ほしかったなあ。
2020/11/01 09:45
17
返信する
No Name
...
同感です、もうちょっと事実確認するべき
だと思います
2020/11/01 14:05
5
返信する
No Name
...
舞は、タワーマンションに住んでいることを隠したかったら、違うクリーニング店を使うべきだったのね。それが無かったら、保と結婚出来てた? でも、今回はパトロンがいるケースだけど、生粋のお嬢様も、単にブランド好きな女性もいるから、見た目だけでは分からないよね😅 地味な女性は、恋愛対象にしてないみたいだし……。
2020/11/01 05:48
15
返信する
No Name
...
ブランド品中古かもしれないしね。。。
2020/11/01 22:00
1
返信する
No Name
...
うーん、でも男の想像ばかりだよね?
ハッキリ聞けばいいのに。その方がスッキリするし、カマかけるような言い方がもういやだなぁ
2020/11/01 08:49
13
返信する
No Name
...
そもそも、過去にそういう人に可愛がられていたからって、何が悪いの?
ちゃんと働いているし、地に足の着いた考えを持っているし。。
何より美人なら、そう言った過去も、あるに決まってる。
この男、うぶすぎない?
2020/11/01 07:01
11
返信する
No Name
...
過去じゃないから、なんじゃないですか。
現在もそこへ在住は問題ですよね。
2020/11/01 07:03
32
返信する
No Name
...
コメ主さんみたいに気にしない人もいれば、保みたいにひいちゃう人もいるでしょう。私も悪いとは言わないけど、いい気はしないよ。
そして美人でそういった過去がない人はわりといる気が…。
2020/11/01 07:23
19
返信する
No Name
...
二股ですから、ね
あと金目当て感が出るので
俺が稼げなくなったらポイだなと
考えると厳しいものがあると思う
2020/11/01 08:22
13
返信する
No Name
...
吐き気するとまで言ってるもんね笑。この男。
ちょっとひどいなーとは思うけど、正直自分の友達がおじさんに家賃払って住まわせてもらってる事実を知ったら、距離置きたくなるかな。。
本当に愛した人がたまたまおじさんでした。とかならいいけどねー
2020/11/01 09:20
15
返信する
コメ主さまへ
...
えっ、美人はもれなく愛人経験がある
ということですか?
あるに決まってる、とは言い過ぎでは
2020/11/01 09:30
13
返信する
No Name
...
美人は愛人経験があるに決まってる
ということだと
東カレの雑誌の美人集合特集に
登場なさる美女達も、皆そうなんだ
なんだか楽しみになってきた
2020/11/01 10:16
5
No Name
...
私は美人ですが、若い時に結婚したので愛人稼業したことありません。
2020/11/01 21:40
0
No Name
...
結構美人と言われてて、30過ぎても独身だったので「不倫してるんだよね?」って言われたことあります。←仕事に全力投球してたんだよ!
そのおじさん、当時寿退職したら退職金が増える会社にお勤めでした。
2020/12/05 19:45
0
No Name
...
逆に考えるとどうですか
自分の彼氏がリッチそうだった
良い服を着、ハイブランドの物をもち
高級レストランで食事をする
でも、そのお金は全て、20歳以上歳上の
女性からのお小遣いだった
彼氏はその女性の愛人をすることで
その対価として、それらを得ていた
コメ主様、いかがですか
コメ主様が女性と仮定してますが
2020/11/01 09:36
8
返信する
No Name
...
そこ男女逆転させるのは無意味www
2020/11/01 11:19
3
No Name
...
無意味かな?
2020/11/01 11:21
9
No Name
...
私も無意味ではないと思いますね。
同じですよね。
性を差し出して援助してもらうって。
2020/11/01 12:02
16
No Name
...
無意味ではないでしょう
例えば、押●学とPJ元社長の野●さん
みたいなこともあったわけだし
コメ主さんのご意見が聞きたいな
2020/11/01 15:32
6
No Name
...
お塩学ぶってピーチJの社長のツバメ君だったのか!そのオバさんの家に銀座のホステス連れ込んで決めセクしてたなんてなー。
2020/11/01 22:11
0
No Name
...
有名な話らしいですよ
よー知らんけど
ちなみに、社長のご自宅ではなく
社長がスワローに借りてあげていた
そうです
ところで、コメ主さん
返事くれないですね
釣れたから、もういいのかな
2020/11/01 23:36
3
No Name
...
コメ主ではないですけど、やっぱり無意味だと思いますね。
もし世の中の男女が逆転していて、女性が男性を養うのが普通の社会だったら、自分なら気にせず、これからは私が養うからちゃんと別れてくれればいい。(男女逆の「大奥」の世界)
でも、今と同じ社会だったら…ちょっと嫌ですね。
2020/12/05 19:51
0
No Name
...
釣りコメだと思いますが釣られます。舞自身の給料だけでこんな生活できないでしょw地に足ついてないですよ。
2020/11/01 22:37
3
返信する
No Name
...
明らかに金目当てだし、過去の話じゃなく、二股でいまだにそこに住んでるって、誰でも冷めると思う…。
2020/11/02 01:38
4
返信する
No Name
...
詰めが甘いのよ‼️という感想しかない
2020/11/01 08:47
9
返信する
No Name
...
あしながおじさんって、今こういうおじさんを指す時に使われているんですか!?酷い…😔
2020/11/01 08:12
8
返信する
No Name
...
他の東京カレンダーの小説(夏の恋をたくさんのライターさんが書いていた作品集の一つ)でも、そんなニュアンスで使われていました。今回とライターさんが同じなのかも知れませんし、言葉の定義が変わってきているのか分かりませんけどね。
2020/11/01 08:25
4
返信する
No Name
...
そうですか。ありがとうございます。もしライターさんか編集さんがこれを読んでいて、この言い方がまだ一般的でないのなら、こういう使い方はやめてくれませんか。「あしながおじさん」は本のタイトルで、本来言葉の定義が変わるべきものでは無いと思います。
2020/11/01 09:06
14
No Name
...
上の方に同意します。この女はタダの愛人、せめて援助交際かパパ活って言ってほしい。個人的にはお妾さんと一緒だと思います。
2020/11/01 11:20
15
No Name
...
たしかに、あしながおじさんに失礼!笑
2020/11/01 13:46
7
No Name
...
妾女に さん付け必要無し。
2020/11/01 21:39
0
No Name
...
東京出身のお嬢様なら実家暮らしでしょうし、地方から上京した令嬢でもタワマンには住まないんじゃないかなあ。成金趣味って言うか、ひけらかしたい人が多いイメージ。
2020/11/01 09:33
6
返信する
No Name
...
親が節税対策で兼ねて、会社名義で都内にタワマン買うとかはあり得ますよ。評価額が変更になる前は上層階の資産価値も高かったし。
そうそう、神戸の高級マンションを、孫のピアノレッスンのために買った…という方もいました。
2020/12/05 19:54
0
返信する
No Name
...
おじさんにタワマン卒業宣言して、アテにしていた彼氏には同棲解消宣言されて、行く所ないこの女性はどこに辿り着くのか気になった。
元のおじさんの所に恥を偲んで滞在延長してもらうしかない?
2020/11/01 14:52
6
返信する
No Name
...
図太く新しいパトロン見つけて貢がせますから心配ご無用
2020/11/01 21:45
0
返信する
No Name
...
やっぱり足長おじさんがいる女性のことは、男性は気持ち悪いと思う人が多いのでしょうかね。
2020/11/01 08:53
5
返信する
No Name
...
パトロンと愛人の関係でしょ。
今回は。
苦学生などを陰ながら援助するのが、足長おじさんと思います。一般OLして自分の給与以上の贅沢な暮らしをしたいから、孝雄というパトロンと付き合ったのでしょ。恋人としてではなく。
2020/11/01 09:25
15
返信する
No Name
...
そりゃあ気持ち悪いでしょう。娼婦と一緒だもん。
2020/11/01 12:29
8
返信する
No Name
...
そうですね
金があれば誰でもいいのか
という気持ちになるかもね
2020/11/01 15:34
6
返信する
No Name
...
私は女性だけど、好きになった男性が過去に誰かの援助受けてたとしても気にならないかな。今のその人でしかわからないし。
ただしこの舞さんみたいに別れる予定でいるみたいな中途半端にまだつながっていたら速攻冷めるけど。
2020/11/01 16:55
3
返信する
No Name
...
売れない俳優、売れないミュージシャンには必ず貢がせて女が居ますよね。私は気持ち悪いと思っちゃうけど気にならない方も居るんですね。
2020/11/01 21:37
0
No Name
...
女性ですが、気持ち悪い。
自分の彼氏が20歳上の他人からマンションの家賃払ってもらってるなんて嫌だ。
2020/11/01 21:40
4
返信する
No Name
...
高価なプレゼントや一流ホテルだけでなく、高級タワマンまであてがわれてるって、流石になかなかないし、ひきます。
そこまでお金出してもらってたら、捨てられたら行くアテなくなるよね…。
2020/11/02 01:41
3
返信する
No Name
...
部屋に住まわれてるのは大きいですよね。
だって、いつでもやれちゃうわけじゃない?
お金もらってるだけとはかなり違いますよー
愛人というより妾ポジションですよね。
付き合いはじめてすぐに別れて、引っ越せばよかったのに。
2020/12/05 19:57
0
返信する
1
2
次ページ ›
最後 »
広告掲載はこちら≫
記事を探す
#ホテル
#和食
#小説
#ストーリー
#ホテルBAR
#キャリア
#千代田区
#ワイン
#カウンター
#フレンチ
#イベント
#ホテルレストラン
#恋愛
#友達
#インタビュー
人気の記事
Vol.1
30歳になりまして
30歳になりまして:「時短で働く女性が正直羨ましい…」独身バリキャリ女のモヤモヤ
Vol.11
TOUGH COOKIES
付き合ってない男との旅行。28歳女が2泊予定を切り上げ、1泊で帰ってきた意外なワケ
Vol.266
男と女の答えあわせ【Q】
「3年付き合ったけど、結婚は無理かも…」32歳女が気付いた年収2,000万男のヤバさ
Vol.3
32→45→52:それでも男は完成しない。
「妻はいるけど、夫婦関係が成り立っているかは別」経営者52歳のプライベートとは
Vol.3
不易流行
大人の男こそ【HERMESクロシェット】を!上質な革アクセで“普通の服”がこなれ感ある着こなしに
広告掲載はこちら≫
Instagram
X
@tokyo_calendarさんのツイート
Facebook
ネットワーク接続に問題があるため、送信できませんでした。
通信環境のよいところで、再度お試しください。
まぁ、「実家が超裕福で!」でタワマン住まいの言い訳が出来ないこともないけど、いずれはバレるわな!(笑)
彼氏もあしながおじさんも。せめて、彼氏できた時点で別れてきっぱり切って、ワンルームに住みゃ過去の話ですけど、これは現在進行形と変わりないですよねぇ。
おじさんに部屋借りてもらってるってとてもじゃないけど親に言えないことだよね。
まともな家ならそんなこと許さないよ。
ヘルメスじゃないからね
気をつけてね
両家顔合わせ前の内緒の会話
な時点でバックにおっさんがいるか借金まみれか、だな。
今回の背景諸々アウトなんだろうけど個人的には自分に相応しい物を持つセンスのない女性だなぁって思っちゃう。
20代港区女子には
マストアイテムなのでは
HERMESくらい、という感じですよね
親と共用してる子は結構いるけどね。
男に買ってもらうって、お水さんと同じような感じよね。
自分もOLの時に3ケタ弱のジュエリー買いかけて、あっ、つけていくとこないと思ってやめたけど。家が金持ちだったら使い道あるし買ってたと思う。(もちろん自腹)
そこがポイント
正当な副業なら、堂々と言えばいい
男も経営者だし、ビジネス話で
盛り上がりそう
私も結婚決まるまで隠してたクチです
で、真実を話して
いかがなりましたか?
下の方でもきいてくださって方いたので返信します
ごめんなさい🙏六本木のタワマンやオレンジのブランドで買い物するほど稼いでたわけではないです
私平均の2倍くらい、夫平均以下という感じだったのでなんか言えませんでした。
10数年経った今も結局その件にはお互い触れてません😅私が家計握ってるし。
姉妹からは惚れたもの負けだね、と言われてます😅
らね。
彼がそう想像しても責められないと思います。💦
働いてほしいけど、自分より下がいいて。
まだ自分より収入の多い女性と
お付き合いした経験がないので
ちょっと興味深いです
ねぇ、今日はおごってよとか
僕、あれ欲しい。ちょっと高いけどいい?とか
ちょっと憧れます
タワマンだけで女性を疑って軽蔑する男性がいたとしても、正当な理由だったら復縁して笑い話になるパターンですよ。それが正当な理由じゃないから彼女は言い訳できなくて振られたわけでしょう。
コソコソ隠してた、っていうところが決め手だと思います。
仮に最初は内緒にしていたとしても、別れたくないなら必死に説得しますね。
どうして答えは一つなのか訳わからん、、
女性を馬鹿にしてるという感想もだけど
ホントになんで?なんで?って感じです
仕事で海外出張だと言って出た男が、その日隣の駅近マンションから出てきたら、それが女の部屋かどうかなんて聞く気もおきない…嘘をついていた時点で話す気もおきない…というのと同じ感じがする。
高級レジデンスに自分用の部屋与えてもらったり、親のブラックカードで生活してたりする友人達いるけど、意外と皆、相手にその生活を求めないし、側から見たら「普通のOL」に見えるからなぁ… 一度確認してからの方が安全かと…。
親が買ったタ東京のタワマンに住ませるとか、こっち(関西)とか地方ならありますよ。
彼氏よりいいマンションだから気を遣って呼べないとかも。
親カードで打ち出の小槌的になんでも買えるなら、オレンジボックスたくさんあってもおかしくないよね。
舞、詰めが甘いよ!
以下妄想ですが、もし夫がこのケースの男側になっても同じ疑惑を持つだろうな。現時点でここに住んでいるというだけでおじさんとは切れていないと考えるのが普通だから...続きを見る、やはり振るんだろうな。
女性経験をお持ちなので、それを話すと
あなたに引かれてしまうと考えたか
あるいはかつての相手にそれを尋ねて
すごくショッキングなことを聞かされ
それがトラウマになっているか
そのどちらかだと思います
基本的に男はそこに興味があるので
ご主人はすこしレアケースかと思います
男性と沢山付き合ってるモテ女だと思うから聞いてるんだろうけど不毛な質問してどうしたいのかな?と素朴に思う。
どのラインがボーダーなのかと聞いてみたい。
正解とか、ボーダーとか
考えずに、偽らない答をどうぞ
まさか、人に言うのを憚られるような
経験人数なのですか?
自分の他に1人でも居たら嫌な人もいれば、100人斬りを面白がるタイプも居るしね。
要は答えない方が無難という事ね。
このケースはバックにおじさんがいたけど、お父さんがお金持ちでエルメスいっぱい持ってて社会勉強のために腰掛けOLやってる子だっていると思う。
「信用できない」が一番ダメ。
偽装しつつ何も隠せてないから余計に信用されないだけかと。
子供の頃からお金目当ての人が親御さん
に寄ってきたりするの見てるから、成人
して一人でいいマンションとかに住んで
いても、車とかも隠してるケースがほと
んどですよ。同棲してみよっかくらいの
相手には素性はあかしません。
相手ですからね
隠すべきではないかと
実際に金持ちで隠していたなら
信用されていないということになります
そうしたらこの保ならギリギリセーフだったんじゃないかな。
美人だけどちょっと尖った子(自分も含め、仕事してると尖ります。。)か、ぼーっとした美人ならいるのでは。。アプリか趣味のサークルで会うしかないでしょうね。。
女優さんやモデルでもでも舞台に情熱を傾けていたり、パリコレ目指して頑張ってストイックな努力していたり、成功したお金で慈善活動していたりビュアな人って沢山いますよね。
出会えなきゃいないのとたいして変わらない。
勿論そうでない美人もいるでしょうけど、それは見た目や老若男女関係なくどこにでも一定数いるものだと思ってる。
卑屈になりようがない。
小学生の頃から自然と学芸会の主役なんだから。
保が求めてたピュアは
そのピュアではないと思います
でも、芸術家のピュアさって
確かにすごい
これから、それを感じられるんだ
とよく思います
微妙な子ほどひねくれている。
私にとってはピュアって本当に純真、穢れてないイメージ。子供みたいというか。だから美人でピュアな人ってすごく少ないと私は思ってしまう。
素直でいい人、くらいならたくさんいると思うけど。
バリキャリ美人と付き合えばいいと思うんだけどな。少なくともおじさんの援助受けてる人は少ないと思う。自分とのバランスという意味で相手にも高収入は求めるかもしれないけどそのお金をアテにはしないよね。
この男もなんだかんだいって、自分がコントロールできそうな普通のOLぽさが良かったんだろうけど。そういうとこで地雷踏んじゃった感じ...続きを見るだね。
この保のピュアは嘘つかないとか誠実さとかだと思うし
でも、それなら、「父が払ってくれてるの」と言って家にあげるかな。
ていうのも失礼だけどね。
普通の生活していたらなかなか経営者とは出会えないんじゃないかな。
ある意味どっちもどっちじゃないのかな。
「きれいなのに普通に働いててえらい」っておかしいよね。きれいでもきれいでなくても、女も真面目に働いてる人はたくさんいるわけで。
根本的に男尊女卑というか。
その綺麗な人は芸能人になれなくてOLやってる負け犬かもしれないに。
20代はがっつり仕事してたけど、見た目で見下されること多かったです。クラブのママからはよくスカウトされてました。(ても部長行きつけの店でバイトなんてできませんよね)
タワマンに入って行くところを実は見られていたとか、タグがおじさんの名義だったとか、なんかこう想像じゃなくて事実を捉えるきっかけがもう一声ほしかったなあ。
だと思います
ハッキリ聞けばいいのに。その方がスッキリするし、カマかけるような言い方がもういやだなぁ
ちゃんと働いているし、地に足の着いた考えを持っているし。。
何より美人なら、そう言った過去も、あるに決まってる。
この男、うぶすぎない?
現在もそこへ在住は問題ですよね。
そして美人でそういった過去がない人はわりといる気が…。
あと金目当て感が出るので
俺が稼げなくなったらポイだなと
考えると厳しいものがあると思う
ちょっとひどいなーとは思うけど、正直自分の友達がおじさんに家賃払って住まわせてもらってる事実を知ったら、距離置きたくなるかな。。
本当に愛した人がたまたまおじさんでした。とかならいいけどねー
ということですか?
あるに決まってる、とは言い過ぎでは
ということだと
東カレの雑誌の美人集合特集に
登場なさる美女達も、皆そうなんだ
なんだか楽しみになってきた
そのおじさん、当時寿退職したら退職金が増える会社にお勤めでした。
自分の彼氏がリッチそうだった
良い服を着、ハイブランドの物をもち
高級レストランで食事をする
でも、そのお金は全て、20歳以上歳上の
女性からのお小遣いだった
彼氏はその女性の愛人をすることで
その対価として、それらを得ていた
コメ主様、いかがですか
コメ主様が女性と仮定してますが
同じですよね。
性を差し出して援助してもらうって。
例えば、押●学とPJ元社長の野●さん
みたいなこともあったわけだし
コメ主さんのご意見が聞きたいな
よー知らんけど
ちなみに、社長のご自宅ではなく
社長がスワローに借りてあげていた
そうです
ところで、コメ主さん
返事くれないですね
釣れたから、もういいのかな
もし世の中の男女が逆転していて、女性が男性を養うのが普通の社会だったら、自分なら気にせず、これからは私が養うからちゃんと別れてくれればいい。(男女逆の「大奥」の世界)
でも、今と同じ社会だったら…ちょっと嫌ですね。
そうそう、神戸の高級マンションを、孫のピアノレッスンのために買った…という方もいました。
元のおじさんの所に恥を偲んで滞在延長してもらうしかない?
今回は。
苦学生などを陰ながら援助するのが、足長おじさんと思います。一般OLして自分の給与以上の贅沢な暮らしをしたいから、孝雄というパトロンと付き合ったのでしょ。恋人としてではなく。
金があれば誰でもいいのか
という気持ちになるかもね
ただしこの舞さんみたいに別れる予定でいるみたいな中途半端にまだつながっていたら速攻冷めるけど。
自分の彼氏が20歳上の他人からマンションの家賃払ってもらってるなんて嫌だ。
そこまでお金出してもらってたら、捨てられたら行くアテなくなるよね…。
だって、いつでもやれちゃうわけじゃない?
お金もらってるだけとはかなり違いますよー
愛人というより妾ポジションですよね。
付き合いはじめてすぐに別れて、引っ越せばよかったのに。