東京戦略時代 Vol.1

東京戦略時代:オンライン会議のカメラの前で…。異例の出世を遂げた魔性の女の”武器”

実物の紗栄子がモデルになっている!
...
と思うのは、私だけ?
2020/10/16 10:042返信する
No Name
...
たぶんそうですね
2020/10/18 06:000返信する
No Name
...
人たらし、ですね
大切なことだけど、難しいよね
2020/10/15 05:3276返信する
No Name
...
うーん、このやり方、あと何年間使えるのかな。年功序列な会社ならおじさんと上手くやり続けられるけど、若手が育つ新陳代謝が上手くいっている会社だと厳しいよね。
2020/10/15 07:5431返信する
No Name
...
若くたって、実力重視だって、仕事が一定ライン以上できてるなら、可愛げのある方に自然と惹かれてる気がするな。
2020/10/15 08:1940
No Name
...
不倫してたら可愛げも魅力ではなくなる。全て吹き飛ぶ破壊力。
2020/10/15 16:1225
No Name
...
難しいですね、明らかに計算に見えてもいけないし。タメになる話でした。
2020/10/15 08:247返信する
No Name
...
男女ともにイケメンや美女に微笑まれ褒められていやな気分の人はまれだし、潤滑油としてはいいと思う!

ただプライベートの関係の方は余計😩しかも不倫
どう転んでも間違いなく諸刃の剣になるよ
2020/10/15 08:5336返信する
No Name
...
その通り。プライベートのお付き合いは余計だと思うな。これは須田が余裕あって口が堅くて、転がされてるのもある程度分かっているから成立したんだろうけど‥‥。
2020/10/15 10:3415
No Name
...
本人はうまくやってると思っているけど目先のことしか考えられてない。
不倫がバレて裁判とかなれば、裁判費用、慰謝料、子供からの失望(裁判記録残るので)、会社にも居辛くなり失業、またはよくて昇進ストップ、とこれだけリスクがある。たかだか課長への昇進と引き換えにすべきこと?よく上から目線でアドバイスできるなー樹里が疎むのもよく分かるよ。
そこまで短絡的だと、この人の場合は離婚も理由があってしたんだろうな
という感じがする。
2020/10/15 16:3826返信する
No Name
...
いやほんとにそうです。
むしろ人たらしですね🤤ぐらいのテンションのコメントとかさえこを肯定的に見てる意見が多くてびびる。モラルとか大丈夫ですかって思います。

さえこが裁判になって色々失ったってなんだっていいけど、それを人に私を見習ってみなさい的に言うのは普通に気持ち悪い。
こんな先輩いたら絶対嫌だ
2020/10/15 17:3016
No Name
...
いや、ほんとそうです。
もちろんコミュニケーション能力は高いのでしょうし、時には人に頼ることも大切なのは理解できますが、仕事を円滑に進めるために男女の関係になることは全く別です。武器なんかではなく最後の切り札にも使いたくない最低の手段だと思います。本気で恋した男ならまだしもビジネス不倫なんて。そんなことは間違っても後輩に教えないで欲しい。
2020/10/15 18:0818
No Name
...
人たらしは、生ろうと思ってなれるものでもないからなー。生まれ持った才能ですね。
2020/10/15 21:102
No Name
...
人たらしは、生ろうと思ってなれるものでもないからなー。生まれ持った才能ですね。
2020/10/15 21:101
No Name
...
本当そうです。さえこタイプは2人はいらない。
組織の潤滑油というか、組織の内外で踊り踊らされるために大事にされてるから。
ちなみに私は、上司が踊ってくれたら楽だから嬉しいです。政治は上司に任せて自分は仕事したい笑
2020/10/17 02:331
No Name
...
やれる人はやればいいし、やれない人は無理しなくていい。私はこの心情でいます。
人たらしだと、お悩み相談や噂、自分の管轄外の仕事、色々降ってきます。それも合わせて楽しめるなら、やればいい。
でも向き不向きがあるし、自分の個性を活かさないと。
2020/10/17 02:303返信する
No Name
...
男の人は、頼ってナンボですからね😃 出来る女の裏には、(出来る)男がいる、というのもよく言われますし😃 それでいて、女も敵に回さない技術を身に付けないといけないから、やっぱり女は大変だ💦
2020/10/15 05:3913返信する
No Name
...
その決めつけはさすがに失礼では?
2020/10/15 21:575返信する
No Name
...
あながち間違ってないと思います。
別に不倫とかじゃなくても、結婚した旦那や彼氏、兄弟や父親、先輩など、できる男性からの助言やアドバイスを受けてそれを仕事に役立てる、という意味で、できる男あり、というパターンは多い。
2020/10/16 23:203返信する
No Name
...
上司からあんなメッセージ来たら普通にうざい。いくら同性でも、、荷物持ってもらうくらいはいいけど、未だにこういう考え方の人が男をのさばらせるのでは?
2020/10/16 09:332返信する
麗しくない35歳
...
言わんとする事は分かるんだけど、結局課長になったのは実力あってのことでも不倫相手のおかげと思われそうだし、紗栄子って名前で二児の母、シングルマザーって設定がなんかデジャヴ(・_・;)
2020/10/16 08:133返信する
No Name
...
僕は樹里の方が誠実で仕事上も信頼できると思うけど。
2020/10/16 04:595返信する
No Name
...
紗栄子のタイプ、同性から反感を買って失墜しそう。
2020/10/16 04:553返信する
No Name
...
僕は樹里みたいに、男に頼らず
一人で健気に頑張る女性を
応援したくなるけどなぁ

これって、時代遅れなのかな?
2020/10/15 06:5424返信する
No Name
...
時代遅れでなく、時代先取りじゃないかな!
2020/10/15 07:0717返信する
No Name
...
そんな男性、素敵だと思います。そして裏切られることもないから穏やかに、着実に味方を増やしてビジネス的にも成功する方ですね。
2020/10/15 07:5015返信する
No Name
...
元カレが同じようなこと言ってました

初めから頼られるのはやだけど、自分でやってみて出来なくて頼られるのはOKとか
2020/10/15 16:536返信する
No Name
...
知る限りでは仕事ができて人間関係もうまくやれてるなら樹里のタイプの方が評価されている職場の方が意外と多いですよ。
2020/10/16 04:524返信する
No Name
...
部長と課長がデキてて引き上げた、ってもう部署全体の士気下がりまくりで退職する人でるレベルだと思う。だからモラルというものが存在するんだよ。モラルのない人は昇進に限界あるよ。
2020/10/15 06:2141返信する
No Name
...
本当にそうですよね。恋愛関係があって引き上げられたことが周りにバレたら、社内での信用も他の社員の士気もだだ下がりです。そんなことが許される職場なら早めに見切りをつけるべき。
2020/10/16 04:497返信する
No Name
...
38でまだこんなことしてたら周りから見たらイタいおとなでは?w
2020/10/15 20:338返信する
No Name
...
人によりますね。この年齢でも可愛らしくて許せる人はいる。
2020/10/15 21:122返信する
No Name
...
自分より歳上のおっさんは転がせるけど、20代の後輩からは男女ともにイタタタと思われてる可能性が高い
2020/10/15 23:107返信する
No Name
...
うまくたてるのは良いと思うが、枕営業とかひくわ
2020/10/16 00:195返信する
No Name
...
最初に一言褒めたり、雰囲気を和ませられる人柄は素晴らしいと思いますが、不倫したり皆さんが待ってるのに仕事に遅刻するような人にどうこう言われたくないです。
お待たせ~じゃなくて謝罪してください。

ましてやお子さんがいるのに、既婚者と5年も付き合うって…。相手の奥さんのことも、子供のことも考えられないの?

まつエクする暇あったら、自分の内面振り返った方がよろしいのでは。40年近く生きてる割に幼稚。
2020/10/15 23:277返信する
No Name
...
遅刻するなよ
2020/10/15 09:2517返信する
No Name
...
遅刻しても挽回できるっていう破壊力を描きたかったのかな
2020/10/15 16:540返信する
No Name
...
遅刻した時点でなんの説得力もない。実力をみて引き上げてくれた、というけどほんとに実力あるの?
2020/10/15 21:562
...
騙し合いばかりじゃ悲しいだけ
2020/10/15 21:392返信する
No Name
...
頼られると嬉しい、カメラオンして表情があった方がコミュニケーション取りやすい、というのは男女関係なく共通ですね。
2020/10/15 12:475返信する
No Name
...
そういう、人が喜ぶことを本能でさらりとやってのける人は魅力的ですね。
2020/10/15 21:142返信する
No Name
...
紗栄子さん、以外にいい人
2020/10/15 08:012返信する
No Name
...
こんな先輩いたら面白いだろうな笑
2020/10/15 08:252返信する
No Name
...
確かに!
2020/10/15 16:520
No Name
...
ほんと、こういう先輩ほしい!
ある意味良いお手本。
2020/10/15 21:131返信する
No Name
...
紗栄子の後輩に対する態度、好感持てる!
2020/10/15 20:430返信する
No Name
...
親切ですよねw
2020/10/15 21:121返信する
No Name
...
私、紗栄子、好きだな。
2020/10/15 07:355返信する
No Name
...
わかる!なんだかんだ後輩思い。
2020/10/15 08:253返信する
No Name
...
え、、、訴えられたら負けるようなことをして、それを後輩に間接的に進めるような人がですか?
2020/10/15 17:325
No Name
...
進める→勧める、では?
2020/10/15 19:290
No Name
...
紗栄子はたまたま上手くやれてるだけで、ただの社内不倫でしょ?
万人向けの手法ではないよね笑
2020/10/15 07:4230返信する
No Name
...
バレたり、リークされたりしたら左遷確定ですからねー。うまくやれてると思ってるのは本人だけ
2020/10/15 13:2217返信する
No Name
...
で、実際バレてたりするよね。
気づかれてないと思ってるのは当人だけ。
「あーあそこできてるからね。だから仕事もらえるんだよ」とか言われかねない。
正当な評価もされなくなりますね。
2020/10/15 18:1013
No Name
...
撮影現場について、一般には…。と突っ込みどころ満載。
紗栄子は遅れるなら連絡するし、樹里は紗栄子が来ないなら連絡する&ある程度のセッティングは進めておくし、場が和んだのはクライアントの責任者が到着して撮影を始められることになったからだろうし、クライアントは機材には触らないし(自社持ち込みの機材なのかな?)、代理店はクライアントが手伝おうとしたら好意があるから手伝いますじゃなくて「私やりますお任せく
ださい!」だし。
2020/10/15 12:412返信する
Appstore logo Googleplay logo