男と女の答えあわせ【A】 Vol.27

お預けを食らったみたいでモヤモヤ…。女がたった1回で男に冷めた、最悪のデートプランとは

男と女は全く別の生き物だ。それゆえに、スレ違いは生まれるもの。

出会い、デート、交際、そして夫婦に至るまで…この世に男と女がいる限り、スレ違いはいつだって起こりうるのだ。

—果たして、あの時どうすればよかったのだろうか?

できなかった答えあわせを、今ここで。

今週のテーマは「たった一度のデートで女がさじを投げた理由は?」という質問。さて、その答えとは?

▶【Q】はこちら:「どう、スゴイ?」自分の持っている“大きな武器”を、女の前で振りかざした男に起きた悲劇


「崇裕さんって、彼女いるんですか?」

初デートの帰り道。私は思わず崇裕にそう聞いてしまった。

「いや、いないよ。美咲ちゃんも今いないんだよね?」
「はい、私もいないんです」
「そしたら・・・」

崇裕の言葉を遮るかのように、私は早々にお礼を言う。

「今日は楽しかったです〜。あリがとうございました!じゃあ私は帰りますね」

彼がいい人であることは、このデートでよく分かった。

ただ、私が“彼女いますか?”と尋ねた真意は、彼のことが気になっているからではない。“いるわけないだろうなあ”と思って、確認の意味でつい聞いてしまった。

「え?あ、帰るのね。分かった」

たぶん崇裕は、別れ際に次の約束もしたかったようだが、私はそれすら面倒で、誘われる前にそそくさとタクシーへ乗り込んだ。

婚活ブームも相変わらず続いており、世の中みんな結婚したいらしい。

崇裕はいい人だし条件も悪くないけれど、彼が未だに独身でいる理由がわかった気がしたのだ。

【男と女の答えあわせ【A】】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo