あれ?もうなくなった! 口にすると一瞬で溶けてなくなる魔法のフランス菓子!

このくちどけは、今までのスイーツにはなかった食感!神楽坂で人気の新店になることは間違いない。

それが、スッと口から消えていく魔法の様な食感で話題のスイーツ「メルベイユ」だ。

2020年6月に、フランスから日本初上陸を果たした注目の新店をご紹介しよう!

一番人気の「メルベイユ」(1個320円

フランス発の人気スイーツ「メルベイユ」専門店がついに日本初上陸

フランス伝統菓子「メルべイユ」の専門店『オー・メルベイユ・ドゥ・フレッド』が2020年6月、ついに日本初上陸を果たした。

名物は、北フランスの伝統菓子「メルベイユ」。「メルベイユ」とは、フランスで200年以上前から親しまれているメレンゲとホイップクリームで作るお菓子だ。

日本で人気の「マニフィック」(1個320円)。メレンゲにプラリネホイップクリームをのせキャラメリゼしたヘーゼルナッツをコーティング

まさにマジック!あっという間に消えていく
口溶けの良さに驚かされる

オーナーのフレデリック・ヴォカン氏が「メルベイユ」を作る上で一番こだわったのは“口溶けの良さ”だ。

実際、口に入れると「あれ?今食べました?」と思うほど、あっという間に口の中からスーッと消えてしまうが、後にはしっかり濃厚な甘みがのこり、優雅な余韻を与えてくれるのだ。

まさに魔法のようなスイーツである。

メレンゲにチョコレートホイップクリームをのせ、チョコレートチップでコーティングしている

魔法のくちどけ食感、ぜひ一度驚いてほしい!

いままで感じたことがないくちどけがクセになる。またこの店に来たいと思わせてくれる美味しさだ。

本店はフランス発。北フランス・リールをはじめ、パリ、イギリス・ロンドン、アメリカ・ニューヨークなどにも出店し、各地で多くのファンを獲得し続ける話題の名店だ。

一口食べれば、世界中で愛される名作スイーツだということがわかるだろう。

「エキセントリック」(1個320円)。メレンゲにチェリーホイップクリームをのせ、クリスタルメレンゲをコーティング

試行錯誤の末に辿り付いた
特製のメレンゲが美味しさの秘密

そんな魔法のような口溶けを生み出しているのは、特製のメレンゲ。

「アクロワイヤブル」(1個320円)メレンゲにスペキュロスホイップクリームをのせ、ホワイトチョコレートでコーティング

詳しい製法は企業秘密だが、使用するのは厳選した新鮮な卵の卵白と砂糖のみ。

試行錯誤の末に辿り付いた焼き時間と温度により、この繊細な食感が生み出されているのだ。

ショーケースの上には豪華なシャンデリアが彩りをプラス

「メルベイユ」を味わうならティールームがおすすめ

メルベイユは、全6種を用意。テイクアウトも可能だが、その繊細な口あたりから持ち歩けるのは1時間程。

ぜひ上階のカフェスペースで出来たてを味わって感動してほしい!

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo