神プロジェクト Vol.1

神プロジェクト:元カレとの縁がキレない地獄から脱出した、商社OL30歳の新たな恋の始まり

―結婚したいのに…!

このご時世、出会える機会が減ってしまった!と嘆く男女は多い。

そこで東京カレンダーでは、婚活男女を応援する「神企画」を始動。そう、困ったときは文字通り「神様」を味方につけよう!

「神企画」にご応募いただいた読者とともに、恋愛成就で有名な神社やパワースポットを参拝して、その模様をお届けしていく。

参加者一人ひとりの、婚活にまつわる切実なお悩みもご紹介。そして気になる「参拝後にご利益はあったのか?」についても今後レポートしていく予定だ!

まずは、第1回目の企画に参加いただいた4人の男女の婚活ストーリーを、4週に分けてお届けしよう。


叶わない願い事なんて無いのではないか?と思わせるパワースポット


今回行ったのは、赤坂見附駅から徒歩5分、港区赤坂にある縁切り・縁結びで有名な「豊川稲荷東京別院」。そこはまさに都会に佇む隠れたパワースポットだ。

広い境内には本殿の他にも様々な神様が祀られ、ご利益は多岐に渡る。そのため、「ここに来て叶わない願い事なんて無いのではないか?」という気持ちにしてくれる。

お願い事によって参拝場所が異なり、ここぞとばかりに神様が集結した、強大なパワースポットなのだ。

ざっと挙げるだけでも悪縁切り、縁結び・恋愛成就、子宝・子授け、金運・財運、仕事運(商売繁盛)、芸能、災難除け、夫婦円満、長寿、子孫繁栄、など。そもそも、境内に七福神が全員揃うので、もはや怖いもの無し。

ずらっと並んだ狐。神様に見守られているような気分になりながら、お稲荷様の元へ


中でも編集部が目をつけたのが、都内では珍しい「縁切り」の神様がいることだ。

この神社には、人間関係の悪縁切り・地相・家相・厄の縁切りをして、開運招福を授けてくださる因縁避けの守護神「叶稲荷尊天」がいる。

今回東京カレンダーが「豊川稲荷東京別院」を選んだ理由は、婚活には、まず今身の回りにある悪縁を切り、良縁を結ぶことが近道だと思ったからだ。

それでは、今回参加した男女の婚活ストーリーと企画に参加した感想を聞いてみよう。

1人目は、商社で働くユミさん(30)。今回の応募の動機は「元彼との縁を切りたい」というものだった。

【神プロジェクト】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo