東京カレンダー | 最新のグルメ、洗練されたライフスタイル情報
レストラン予約
恋活・婚活
月刊誌
ログイン
会員登録(無料)
ログイン
会員登録(無料)
東京カレンダー | 最新のグルメ、洗練されたライフスタイル情報
連載
夫婦リボーン
価値観が違い過ぎる、エリート拗らせ夫。ついにこぼれた、妻の危険な本音とは?
コメント
2020.09.01
夫婦リボーン Vol.9
価値観が違い過ぎる、エリート拗らせ夫。ついにこぼれた、妻の危険な本音とは?
#小説
#ホテル
#夫婦
共感順
新着順
古い順
コメントする
No Name
...
ここも離婚だぁ
2020/09/01 05:19
48
返信する
No Name
...
いやいや、この程度の喧嘩は幸せな家庭にも普通にあることでしょ。
この子、最初から大袈裟すぎないか?もうチョットだけ気持ちに余裕が持てれば、幸せな夫婦になれると思うが……
2020/09/01 07:43
19
返信する
No Name
...
なんでもすぐ大騒ぎしてるよね。こういう女性いるけど、本当に苦手。すぐ相手のせいにするし。
2020/09/01 13:31
11
No Name
...
このカップルに無いのは代案じゃなくて愛。泣
離婚したほうが良いと思うー
2020/09/03 08:08
2
返信する
No Name
...
自分の常識から外れることにこんなニ批判的な人が沢山いることに驚き。
住む場所なんて自分が良いと思ったところでいいじゃん。
高い家賃を払うことや職場から距離が遠いことがそんなに悪なの?
港区のタワマン住まいは誰も批判しないのに、銀座の狭いマンションは計画性がなくて、郊外のベッドタウンに住むのは当然で、それより通勤時間の短い熱海に住むのは極端だなんて、東カレ読者の多くは視野が狭いですね…
2020/09/02 12:59
2
返信する
No Name
...
この意見わりと出てるけど、別に誰も住むところはどこだろうが否定してないの。
よく読んだら分かると思うんですが、夫婦なのに勝手に自分ひとりの「今の気分」で突然熱海移住を言い出したことが批判されてるの。
夫も引っ越しに賛成・もしくはこの主人公が独身なら
いきなりどこへ引っ越そうが誰も何も言わないですよー。
2020/09/02 19:36
3
返信する
No Name
...
言い出すくらいよくない?
夫婦なんだから会話して解決すれば良いんだし。
熱海はともかく、そこから銀座住みまで批判してる人もいるし。
(読者にとって)非常識なことや、(読者の)考えの範囲外の提案に批判的なコメントと、それに対するいいねの数が多いことに驚きを隠せない。
2020/09/02 20:06
3
No Name
...
「誰も」は言いすぎでは?誰もが貴方と同じではないと思いますよ。
2020/09/03 01:31
0
No Name
...
何でも良いなら、熱海でいいでしょう。矛盾してるわよ。こういう察してちゃんは疲れるから、お金あるんだし別居して自由にやればいいじゃない。無理に合わせるから疲れるのよ。
2020/09/01 14:11
4
返信する
No Name
...
ほんとそれ。何でもいいというなら熱海で良いでしょう。この夫は「生活」に労力を割きたくないだけだと思う。
妻に批判的な意見多いけど、彼女はちゃんと出汁をとった味噌汁作って、住環境を良くしようとしてるだけだから、「生活」に対して積極的なんだよね。
2020/09/02 20:12
1
返信する
No Name
...
何でもいい、というヤツに限って何でもよくないんだよねー
夫婦なんて所詮は他人なんだから、お互いきちんと意見を言うのは相手に対しての礼儀だと思うけどな。
2020/09/01 08:31
15
返信する
No Name
...
どこに住むかを話し合った時、都会のど真ん中より郊外でもいいと言う雅人をねじ伏せて狭い銀座の部屋にした千夏。何か意見を言っても機嫌悪くなるから、雅人はもう言いたくないんじゃないかな。
熱海の件も結局千夏は「ダメ」と言われて機嫌悪くなって離婚とか考え出してるし。聞く耳持ってないのよ、この妻。
2020/09/01 08:45
17
返信する
No Name
...
だったら雅人も過去のその事を話せばいい。千夏は都合よく忘れているんだから。
銀座のマンションの時、君が僕の意見より自分を押し通したんだからもう何も言えないんだよって。
2020/09/01 09:17
12
No Name
...
過去のことこの妻に話してちゃんと聞くかね。
昔の関係ないこと持ち出してムカつく!今は熱海に引っ越す話してるのに!ってキレそう
2020/09/02 08:28
4
No Name
...
自分の思いばかりを言われ過ぎると、引いてしまって何も言いたくなくなります。。。
女って、めんどくさいわ
2020/09/01 12:45
2
返信する
No Name
...
わかります。ただ、男女問わずそういう方はいます。
2020/09/02 08:15
5
返信する
No Name
...
いやいや、いきなり都内から熱海に引っ越したいとか普通嫌だろ。
今は在宅勤務だけど将来もそうとは限らないんだから。
こんなワガママぶちまけられて代案ないからムカつくとか意味不明だわ。
熱海には引っ越さない、現状維持。コレが代案だよ。
2020/09/02 08:15
4
返信する
No Name
...
銀座のマンションといい、熱海移住の話といい千夏が後先考えずに言ってくるから雅人も相手にしたくないのよ。
私も千夏みたいなレベルの低い人とは話したくない。
2020/09/01 06:29
34
返信する
No Name
...
ほんとね。雅人は銀座のマンションも熱海の件もちゃんと『NO』と意思表示している。
千夏にとって都合が悪い反応は今まで全部無視してきたから、雅人は何も意見がないと思い込んでるだけだと思う。
2020/09/01 08:57
15
返信する
No Name
...
『怒って食ってかかって、キーキー騒いで時には涙ながらに怒りをぶつける』のが、常(!)だなんて。
夫は意見を言わないんじゃなく、言えなくなったんじゃないの。私も話したくない‥‥
2020/09/01 10:41
25
返信する
No Name
...
銀座のマンションも熱海移住もそんなに無謀に見えますか?
お金はあるし子どもはいないし、埼玉や千葉や神奈川の奥の方から都心に通勤するよりよっぽど現実的に見えますけどね。
2020/09/01 22:45
4
返信する
No Name
...
金銭のことではなくて、思いつきでコロコロ変わるのが無謀なのでは??
都心ど真ん中がいいと言って銀座に住み、数年もたたないうちに次は熱海?毎日温泉?ってなりますよ。自分の夫がそんなんだったら疲れる。
2020/09/01 22:51
7
No Name
...
思いつきでコロコロっていうか、以前は通勤してたから家の広さより利便性を求めてたけど、今は通勤外出自粛で、狭い家に大人2人の缶詰め生活したから状況と考えが変わったんでしょ?
お金があるし好きなとこに住めばいいと思うんだけど、それがそんなにいけないことなのかな。
私も満員電車の通勤が嫌で銀座に住んで職場に徒歩で通う生活を数年したけど、中央区は日影が多いから日当たりと広いクローゼット求めて住宅街に引っ越
...続きを見る
した。それが思いつきでコロコロと批判されることとは思わなかったな。
一体何がいけないんだろ。
2020/09/02 02:22
5
No Name
...
夫婦の価値観が同じであれば、お金もあるし好きなところに住んでいいと思う。
2020/09/02 05:50
4
No Name
...
毎日温泉ってそんなに魅力的?全国温泉の入浴剤とか色々楽しめるし。マンション共有とかで広い湯船や露天風呂なら魅力的だけど。
2020/09/01 08:49
4
返信する
No Name
...
普通のお風呂で、蛇口から温泉が出るってあんまり惹かれないかな。
水道水でも露天とか広々した岩風呂ならテンションあがる笑
2020/09/02 02:25
4
返信する
田舎者
...
あらまあ、離婚考え出したの、極端だなあ。
2020/09/01 06:55
7
返信する
No Name
...
極端ですかね。むしろ今までよく耐えてたなというレベルの夫かと...
2020/09/01 09:28
4
返信する
No Name
...
考えるくらいよくない?
2020/09/01 23:01
2
返信する
No Name
...
茅ヶ崎や大磯あたりはどうかな?
都心からは遠いけど熱海ほどじゃないし、海もあって雰囲気のびのびしてていいよ。
2020/09/01 08:42
3
返信する
No Name
...
私はサーフィンやるので海辺の町はよく行くし茅ヶ崎も大磯も勿論好きだけど、
千夏は「熱海&温泉」のコンボに一時的にやられてるだけだからなー。茅ヶ崎や大磯なんてきっと行ったこともないんじゃないかな笑
2020/09/01 13:12
7
返信する
No Name
...
通勤時間考えたら茅ヶ崎より熱海の方が近いのに…
2020/09/01 22:59
3
返信する
No Name
...
え?素麺にてんぷらついてなくて手抜きと言われただけじゃなかった?しかも1回。
そんなんで離婚するなら一生一人でいたほうがいいかもしれない。翻弄される子供がいなくてほんとによかった。
2020/09/01 06:13
12
返信する
No Name
...
それだけが理由じゃないでしょ、覚えてないけど夫は彼女に対していつも横柄だったんじゃなかったっけ。
2020/09/01 22:54
6
返信する
No Name
...
単純に考えて、銀座のマンション引き払って熱海に移住って現実的じゃないと思うけどな。
こう言っては熱海の人に失礼だとは思うけど、どう考えても東京の方が便利だし今後通勤の必要が出てきた時に熱海から通勤するの?
都会に住んでる人が地方に移住するって、かなりの覚悟が必要になると思う。
観光で行くのと、住むのは全く別物じゃないのかな。
2020/09/01 06:20
20
返信する
No Name
...
マリンスポーツや釣りetc海の楽しみ方を知ってる人なら熱海もいいと思うけど、温泉だけで移住しようと思い立ってる千夏には無理だよねー。
潮風で何でもすぐ錆びるだの髪がベタベタするだの坂道がキツイだのすぐ文句言い出しそう。
(通勤は新幹線で40分だから問題ないって前回言ってました)
2020/09/01 08:27
17
返信する
No Name
...
銀行本社勤務の千夏はいいけど、雅人はコンサルとかじゃなかった?なら常駐まではいかないけど客先行くこと多いし交通の便が悪いのは致命的。
2020/09/01 09:42
12
返信する
No Name
...
サーフィンしたからって湘南に住んで都心に通勤してる人いるけど、それより熱海から新幹線通勤の方が現実的だと思うよ。
通勤に満員電車で往復3時間かけてる人とか普通にいるなか、熱海ならゆったり座って往復2時間弱。新幹線なら電車の中で仕事できるし、言うほど悪い案じゃないと思う。
私は銀座派ですけど。
2020/09/01 22:53
3
返信する
No Name
...
都心に28万の家賃に熱海に旅行…そもそも貯金できてるのかな?
2020/09/01 06:44
19
返信する
No Name
...
職業から推測するに世帯年収1800万くらいでしょ?自粛中も自炊してたみたいだし全然貯金可能だと思いますよ。
そもそも行員ならなんかしらの住宅補助があり家賃満額負担ではないはず。
2020/09/01 09:40
3
返信する
No Name
...
初回に世帯年収2200万ってあったので、普通に出来てると思いますよ
2020/09/01 13:27
5
返信する
No Name
...
熱海旅行くらいで貯金が飛ぶなんてことないでしょ…
2020/09/01 22:50
7
返信する
No Name
...
味噌汁といい引越といい、この夫は何でも妻に任せてきたのね。それで上手くいってた裏には、妻の手間と努力があることを知らずに……。
夫婦のリボーンに期待!
2020/09/01 05:47
20
返信する
No Name
...
「何でもいい」だもんね。😥
千夏のプランやアイデアを可否してきただけならたしかに不満だわ。
雅人も今回の仲直り旅行を企画出来るんだから代替案くらい提示出来るだろうし、千夏の案のどこが反対なのか又譲歩出来るところとか話し合えないのかなあ。
2020/09/01 08:55
8
返信する
No Name
...
自分は可否判断する立場にあるから、お前は案出せよっていう上司のつもりなのかしら?
否定するだけ否定して「何でもいい」とか面倒くさい夫だわ。
離婚経験者だけど、話し合う気力もなくなったらいよいよ潮時だと思うよ。
2020/09/01 22:49
5
返信する
No Name
...
代案のない否定はよくないけど、熱海は極端だね。
2020/09/01 05:39
99+
返信する
No Name
...
旅行行くとそのまま住みたいと思うのはよくあるが、帰ると数日で忘れない?
帰って普段の生活に戻して、ゆっくり考えたらいいのに
思いつきで行動するから旦那が反対するんじゃないの?
二人で思いつきで行動してたら落ち着かない
2020/09/01 06:36
42
No Name
...
とりあえず横浜らへんで2LDKの今より広いマンション住むとか、折衷案はないのかね。突然熱海と言われても。
2020/09/01 06:39
52
返信する
No Name
...
極端な提案でも2人で楽しんで結論を出せると良いのにね。
私は極端よりも、否定だけや代替なしの方が疲れるかもしれない。仕事も友達や旦那さんも。
2020/09/01 08:09
46
返信する
No Name
...
本筋とずれるけど、代案のない否定はよくないって論調がきらい。
こういう理由でリスクがある、と見えていないマイナス面を誰かが指摘したとして、それに関して合意できるなら代案はみんなで一緒に考えればいい。一人じゃ考え付かなくても全員なら思いつくかもしれない。その上で代案がなければそのリスクは承知で飲もうと合意すればいいし。
代案ないならマイナス面の指摘してはいけないなんて非生産的すぎる。
2020/09/01 09:37
31
返信する
No Name
...
思いもしなかったご意見です。
おっしゃるとおりかもしれません。
良くない(反対)なんだけど、これといった策は考えつかないってことですよね。
それでも何故反対なのか理由が説明出来れば、代替案の有無は次の問題ですよね。たしかに。
2020/09/01 09:55
25
No Name
...
代案はなくとも、せめて否定の理由は欲しいな。
2020/09/01 13:10
41
No Name
...
そうですね。問題は代案がないことではないですよね。雅人の対応は、否定だけしてて、一緒に考えるとか建設的な方向性がないから、千夏は辛くなると思います。反対だけど見学くらいは付き合うとか、少しの譲歩があれば、楽しいのにね。
2020/09/01 13:44
19
No Name
...
代案を出すような案件じゃないでしょ。
非現実過ぎて。
2020/09/01 17:35
8
No Name
...
代案はきっと現状維持ってことなんでしょうね。彼的に。
熱海を反対する理由をちゃんと述べれば千夏も納得出来たのでは?言葉足らずなんでしょうね。
まあ言うのも面倒って感じだったのかな。
2020/09/01 21:48
7
No Name
...
熱海がそこまで極端な案には思えないんだけど…
2020/09/01 22:41
4
返信する
No Name
...
私ばかり我慢してる というより思い通りにならないと機嫌悪くなるから夫は何も提案したくないのては?
熱海については代替案云々よりあなたのプレゼンが下手過ぎる。
だいたい、温泉付きマンション買ったら誰が毎日お風呂掃除するかでまた揉めるよ!笑
2020/09/01 06:01
90
返信する
No Name
...
なるほど。。
ご意見勉強になりました!
私も気をつけよー色々と。。
2020/09/01 08:10
8
返信する
No Name
...
お風呂のために移住するとかちょっと短慮すぎる。
最初は新鮮かも知れないけど、結局毎日湯船には浸からないでシャワー中心になって「これなら銀座に住んで週末温泉巡りでもすれば良かった‥」てなるのが関の山でしょう
2020/09/01 08:36
29
返信する
No Name
...
今回のワーケーションは雅人が提案してくれたものだし、銀座に住む事も熱海移住もちゃんと反対した。
千夏の方こそ彼のしてくれたこと・彼が言ったことを忘れて、してくれなかったこと・否定されたことばかり覚えてるのでは?
そう思わざるを得ないほどの今回の短慮っぷり‥‥笑
2020/09/01 09:16
19
返信する
No Name
...
家に温泉って蛇口とか掃除しても黒ずんできたり結構綺麗に保つのがかなり大変ですよ。たまに温泉施設でのんびりするのが1番手もかからず有り難さもある気がします。
2020/09/01 10:54
21
返信する
No Name
...
いやほんとそうですよね。管理費も高そう!
2020/09/01 21:49
2
No Name
...
私もこりゃダメだ、と思いました ←千夏
2020/09/01 13:30
4
返信する
No Name
...
自粛期間の話だと思っていたけど…一瞬落ち着いた頃の話として読んだ方が良いのかな?色んな危険を冒して(私の場合、電車に乗ったり都内に出たりして)“直接会う”ことをまだしないようにしてるから、『会っちゃうの?』と思ってしまった…
2020/09/01 05:38
7
返信する
No Name
...
都内の人同士だしランチタイムならありかな。一応テラス席で気を付けてるし。
2020/09/01 05:46
17
返信する
No Name
...
都知事も安全対策・配慮をして食事を楽しんで下さいって、言ってるわけですし良いのでは?
2020/09/01 06:18
16
返信する
No Name
...
熱海に行くより都内の人同士が都内で会う方が良いと思います。
2020/09/01 19:05
4
返信する
No name
...
ねえ 自分のしたい放題じゃない。 ギャーギャー叫いて全てを通してきたんじゃない?「自分がこんなに我慢してた」って。。 一人で生きた方がいいかも。私も代案ないけど熱海は無理
2020/09/01 10:02
6
返信する
No Name
...
私も破天荒なこと言ったりする人だからちょっと千夏のこと理解できますね...まさに温泉付き一軒家買おうと言った記憶があります...でも夫はちゃんとデメリット説明してくれたらなるほどって諦めました。なんかこの夫婦の会話見ると性格的に合わないような気がしますね、むしろ別れた方がいいかもしれません。
2020/09/01 09:50
6
返信する
No Name
...
葉月、離婚したのか……。お嬢様育ちらしいから、あれこれ言われたのが気に入らなかったのかな😅 コロナ禍で、お仕事みつかるかな? みつかっても長続きしなさそう……。
千夏のおかしな移住提案も嫌だけど、雅人も理論的に自分の意見を言って、妻を納得させればいいのに、と思う💦 仕事だと思ってさ。
2020/09/01 07:45
5
返信する
No Name
...
私たち夫婦もこのパターンある。
私のほうがいろいろ細かい要望あるのかな?夫は総じてそんな具体的には考えてないみたいでそれが何でもいいとかどっちでもいいになっちゃうのか🤔
で私が千夏のように、だったら反対ばっかじゃなくてどんなのが理想か具体的に言ってよ。でないと埒が明かないよ ってやりとりけっこうある。
夫は観念(?)して言いますよ。
ここまで言われてなお何でもいいって押し通す雅人もどうかと思う。
2020/09/01 09:11
6
返信する
1
2
次ページ ›
最後 »
記事を探す
#焼肉
#ホテル
#ストーリー
#和食
#小説
#経営者
#赤坂
#新店情報
#ワイン
#鮨
#カウンター
#イタリアン
#イベント
#恋愛
#中目黒
人気の記事
Vol.10
32→45→52:それでも男は完成しない。
美食三昧だったCAが医者と結婚。子どもが生まれ「こんなはずじゃなかった」と思ったワケ
Vol.9
30歳になりまして
「30歳過ぎて彼氏と別れるのはツラい…」恋人を簡単に切れない、切実な理由
「自由が丘」はやっぱりお洒落なフレンチとイタリアンの宝庫だった!絶対に押さえておきたい4軒
東横線の“学芸大学駅”に、世界が今注目している!地元のオシャレな男女が集う、注目の3軒
Vol.19
TOUGH COOKIES
「結局、美人は得をする」認めたくないけど、厳しい現実に直面した女が全顔整形した結果…
広告掲載はこちら≫
Instagram
X
@tokyo_calendarさんのツイート
Facebook
ネットワーク接続に問題があるため、送信できませんでした。
通信環境のよいところで、再度お試しください。
この子、最初から大袈裟すぎないか?もうチョットだけ気持ちに余裕が持てれば、幸せな夫婦になれると思うが……
離婚したほうが良いと思うー
住む場所なんて自分が良いと思ったところでいいじゃん。
高い家賃を払うことや職場から距離が遠いことがそんなに悪なの?
港区のタワマン住まいは誰も批判しないのに、銀座の狭いマンションは計画性がなくて、郊外のベッドタウンに住むのは当然で、それより通勤時間の短い熱海に住むのは極端だなんて、東カレ読者の多くは視野が狭いですね…
よく読んだら分かると思うんですが、夫婦なのに勝手に自分ひとりの「今の気分」で突然熱海移住を言い出したことが批判されてるの。
夫も引っ越しに賛成・もしくはこの主人公が独身なら
いきなりどこへ引っ越そうが誰も何も言わないですよー。
夫婦なんだから会話して解決すれば良いんだし。
熱海はともかく、そこから銀座住みまで批判してる人もいるし。
(読者にとって)非常識なことや、(読者の)考えの範囲外の提案に批判的なコメントと、それに対するいいねの数が多いことに驚きを隠せない。
妻に批判的な意見多いけど、彼女はちゃんと出汁をとった味噌汁作って、住環境を良くしようとしてるだけだから、「生活」に対して積極的なんだよね。
夫婦なんて所詮は他人なんだから、お互いきちんと意見を言うのは相手に対しての礼儀だと思うけどな。
熱海の件も結局千夏は「ダメ」と言われて機嫌悪くなって離婚とか考え出してるし。聞く耳持ってないのよ、この妻。
銀座のマンションの時、君が僕の意見より自分を押し通したんだからもう何も言えないんだよって。
昔の関係ないこと持ち出してムカつく!今は熱海に引っ越す話してるのに!ってキレそう
女って、めんどくさいわ
今は在宅勤務だけど将来もそうとは限らないんだから。
こんなワガママぶちまけられて代案ないからムカつくとか意味不明だわ。
熱海には引っ越さない、現状維持。コレが代案だよ。
私も千夏みたいなレベルの低い人とは話したくない。
千夏にとって都合が悪い反応は今まで全部無視してきたから、雅人は何も意見がないと思い込んでるだけだと思う。
夫は意見を言わないんじゃなく、言えなくなったんじゃないの。私も話したくない‥‥
お金はあるし子どもはいないし、埼玉や千葉や神奈川の奥の方から都心に通勤するよりよっぽど現実的に見えますけどね。
都心ど真ん中がいいと言って銀座に住み、数年もたたないうちに次は熱海?毎日温泉?ってなりますよ。自分の夫がそんなんだったら疲れる。
お金があるし好きなとこに住めばいいと思うんだけど、それがそんなにいけないことなのかな。
私も満員電車の通勤が嫌で銀座に住んで職場に徒歩で通う生活を数年したけど、中央区は日影が多いから日当たりと広いクローゼット求めて住宅街に引っ越...続きを見るした。それが思いつきでコロコロと批判されることとは思わなかったな。
一体何がいけないんだろ。
水道水でも露天とか広々した岩風呂ならテンションあがる笑
都心からは遠いけど熱海ほどじゃないし、海もあって雰囲気のびのびしてていいよ。
千夏は「熱海&温泉」のコンボに一時的にやられてるだけだからなー。茅ヶ崎や大磯なんてきっと行ったこともないんじゃないかな笑
そんなんで離婚するなら一生一人でいたほうがいいかもしれない。翻弄される子供がいなくてほんとによかった。
こう言っては熱海の人に失礼だとは思うけど、どう考えても東京の方が便利だし今後通勤の必要が出てきた時に熱海から通勤するの?
都会に住んでる人が地方に移住するって、かなりの覚悟が必要になると思う。
観光で行くのと、住むのは全く別物じゃないのかな。
潮風で何でもすぐ錆びるだの髪がベタベタするだの坂道がキツイだのすぐ文句言い出しそう。
(通勤は新幹線で40分だから問題ないって前回言ってました)
通勤に満員電車で往復3時間かけてる人とか普通にいるなか、熱海ならゆったり座って往復2時間弱。新幹線なら電車の中で仕事できるし、言うほど悪い案じゃないと思う。
私は銀座派ですけど。
そもそも行員ならなんかしらの住宅補助があり家賃満額負担ではないはず。
夫婦のリボーンに期待!
千夏のプランやアイデアを可否してきただけならたしかに不満だわ。
雅人も今回の仲直り旅行を企画出来るんだから代替案くらい提示出来るだろうし、千夏の案のどこが反対なのか又譲歩出来るところとか話し合えないのかなあ。
否定するだけ否定して「何でもいい」とか面倒くさい夫だわ。
離婚経験者だけど、話し合う気力もなくなったらいよいよ潮時だと思うよ。
帰って普段の生活に戻して、ゆっくり考えたらいいのに
思いつきで行動するから旦那が反対するんじゃないの?
二人で思いつきで行動してたら落ち着かない
私は極端よりも、否定だけや代替なしの方が疲れるかもしれない。仕事も友達や旦那さんも。
こういう理由でリスクがある、と見えていないマイナス面を誰かが指摘したとして、それに関して合意できるなら代案はみんなで一緒に考えればいい。一人じゃ考え付かなくても全員なら思いつくかもしれない。その上で代案がなければそのリスクは承知で飲もうと合意すればいいし。
代案ないならマイナス面の指摘してはいけないなんて非生産的すぎる。
おっしゃるとおりかもしれません。
良くない(反対)なんだけど、これといった策は考えつかないってことですよね。
それでも何故反対なのか理由が説明出来れば、代替案の有無は次の問題ですよね。たしかに。
非現実過ぎて。
熱海を反対する理由をちゃんと述べれば千夏も納得出来たのでは?言葉足らずなんでしょうね。
まあ言うのも面倒って感じだったのかな。
熱海については代替案云々よりあなたのプレゼンが下手過ぎる。
だいたい、温泉付きマンション買ったら誰が毎日お風呂掃除するかでまた揉めるよ!笑
ご意見勉強になりました!
私も気をつけよー色々と。。
最初は新鮮かも知れないけど、結局毎日湯船には浸からないでシャワー中心になって「これなら銀座に住んで週末温泉巡りでもすれば良かった‥」てなるのが関の山でしょう
千夏の方こそ彼のしてくれたこと・彼が言ったことを忘れて、してくれなかったこと・否定されたことばかり覚えてるのでは?
そう思わざるを得ないほどの今回の短慮っぷり‥‥笑
千夏のおかしな移住提案も嫌だけど、雅人も理論的に自分の意見を言って、妻を納得させればいいのに、と思う💦 仕事だと思ってさ。
私のほうがいろいろ細かい要望あるのかな?夫は総じてそんな具体的には考えてないみたいでそれが何でもいいとかどっちでもいいになっちゃうのか🤔
で私が千夏のように、だったら反対ばっかじゃなくてどんなのが理想か具体的に言ってよ。でないと埒が明かないよ ってやりとりけっこうある。
夫は観念(?)して言いますよ。
ここまで言われてなお何でもいいって押し通す雅人もどうかと思う。