東京カレンダー | 最新のグルメ、洗練されたライフスタイル情報
2020.08.29
『日本料理 僖成』監修:和食の名店ならではの技あり"だし"!柔らかくとろとろに煮込んだ絶品角煮
『レザンファンギャテ』:肉テリーヌ、野菜テリーヌ、スイーツテリーヌが楽しめる人気5種セット
『前田農園』:ご飯のおとも・お酒のおつまみに!ピリ辛&コク旨な山陰の絶品珍味6種セット
『ACHO 神楽坂』:北海道バター・高級濃縮ピュレをふんだんに使用した3種のマドレーヌ
『ル・ボヌール 芦屋』:フランス産のキャラメルが濃厚に絡む!ふんわり・さくさくなポップコーン
『勘兵衛』:香ばしい栗の風味と濃厚なチョコレートの味わい!抹茶のテリーヌショコラ
最近、皆さんの分析が鋭かったり勘が良くて、Aがアップされる前に、すでに正解が出てしまってるので、難しめにしたのかな?
もしくはやっぱりいい旦那さんだと気づいたから10日後に帰ってきた。
メニューも毎回考えるのめんどくさいのに具体的な提案なし、なんなら一切作ってもくれないんじゃないかと、、買い物帰って疲れてるのは同じなのにぐうたらして。冷蔵庫にも入れるのは彼女だし、他の家事も毎日同じことやってるんだから自分から動いても良さそうなものを指示されないと動かない、ホムパでも手伝いもしないし子どもとも遊ばないで友達と飲んでる。彼がお子ちゃま...続きを見るだから子どもなんて持てないと考えてるとか???
おまけに帰ってきて、何も話さない
女性の方にお尋ねしますが
ご主人が同じことしたら
傷つきませんか?
友人の前での、「子ども欲しいけど、奥さん次第かな?」発言が地雷だったとしても、10日も家出しないよね……。
子供のことを他人の前でそういう風に言うのはやだ。
自分も長らく子無し夫婦でしたが、聞かれたら「出来たら嬉しいですけどね……」とか「子どもは授かり物なので……」と言ってました。
確かに夫が、堂々とあの言葉を言っていたら、カチン、ときますね💦
この話の男性どうしの会話は、あくまでかなり仲良い関係の話っぼいから、本音でいいかと思いました。
何から何まで”果歩ファースト“で、奥様からしたら夫婦のことに対して主体性がなさ過ぎるように感じるのでは?
文字通りじゃないのある??
比喩表現に対して使うやつじゃん。
個人的には操縦しやすいラクな夫だと思うけど。笑
毎回指示をするのは疲れますよね!
私はお前のお母さんじゃないっ!って感じだけど、
旦那からすると自分は気にならないレベルのお掃除を奥様のために文句も言わず手伝って偉い!って思ってるんでしょうねぇ。笑
旦那に愛があるし、ハッキリお願いすればやってくれる男性だと思うけどなぁー!
とりあえず帰ってきてくれたのはよかったけど
今日は難しいね。
強いて言うなら、子供がいない理由を彼女のせいにしている所かな?
呆然と立ち尽くしていたってことかな
その後、ご主人の所にいかず
お手伝いとか、子どもの相手してたし
その時の彼女の気持ちを思うと
つらかったろうなと思うけど
それでもいきなりいなくなるのは良くない
10日家を出たのは、夫が自発的に家のことできるよう変化を期待した?
10日間で夫に気づきや改善があればよし、なければ…?帰ってきたときの家の状態はどうだったんだろう?