サロン ド ヒッタマグッド

SALON DE HIT TAMA GOOD

人目を気にせず
とことん寛ぐなら

curated by
渡部 建

肉は宮崎県産の都城和牛。リブロースともも、2つの部位を食べ比べられる

住所から割り出される地図上の場所は閑静な住宅街。そうと聞いてはいても「この一軒家で合っているのか?」と若干不安になるロケーションだ。出迎えられて中に上がっても、誰かの家を訪れたような雰囲気に、まだ半信半疑。メニューを渡され「やっぱりここはレストランだ」とようやく安堵。

料理は、おまかせコースのみ。前菜と一品料理、野菜の盛り合わせののち、牛鍋と〆、そしてデザートという構成なのだが、驚くべきは、コースの金額に飲み放題も含まれていること!生ビール、スパークリングワイン、赤/白ワインにウイスキーetc.。スピリッツ類やホッピーまでそろえている。

鍋は、あらかじめごぼうと九条ねぎ、豆腐を煮てある醤油ベースの出汁で、肉を軽く煮て生卵をつける、しゃぶしゃぶとすき焼きのハイブリッド的オリジナル。最初の緊張はどこへやら、鍋の頃には完全にリラックスしていること請け合い。飲み過ぎに注意!

メニューは宮崎特選牛鍋コース¥10,500のみ。旬の野菜の盛り合わせなどがつく

左.VIPルームは、完全に個人邸の趣

右.かろうじて店名が掲げられているものの玄関もまるで個人宅

●わたべけん
お笑いコンビ「アンジャッシュ」としての活動に加え、自身の食べ歩きブログ「わたべ歩き」で食の情報を発信し続ける芸能界のグルメ王。近著は『芸能界のアテンド王が教える 最強の店77軒』


東カレアプリダウンロードはこちら >

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ