満足度は毎回9割超!シェフと一緒に作る「東カレキッチン」にハマった体験者の声をご紹介

名店シェフからプロの技を直接学べるオンライン料理教室「東カレキッチン」。4人の講師にご登壇いただき、これまで6回開催いたしました。

外出自粛期間をきっかけに料理に目覚めた初心者から、インスタにお料理作品がズラリと並ぶ中上級者にいたるまで、参加された多くの方々から高い評価を得ております。

そこで今回は、″顧客満足度”驚異の90%超えを誇る「東カレキッチン」の楽しみ方をご紹介しましょう!

※現在、参加者募集中のレッスンはこちら >>『モンサンクレール』辻口博啓シェフ編

@tokyohalfie さんの投稿より

◆お店の人気メニューをシェフの指導で完コピできる!

『RODEO & Cafe』の人気メニュー「混ぜ混ぜハンバーグ&パスタ」。講師は、堤 真太郎シェフ(写真左上)。

【参加者の声】
*「インスタで見かけて気になっていたお店の人気メニューが、自宅で食べられるなんて、最高に贅沢なおうち時間!」

コロナ禍で外食が激減していた人々にとって、「あの店のあの味が食べたい!」という欲求を満たしてくれる体験は非常に魅力的!

中には講師のシェフから、"答え合わせ”と称してお店でお得に同じメニューをいただける粋なプレゼントがなされたことも。

自宅でも、お店でも名店の味を満喫しよう!

過去にご参加された方の受講中の様子。

【参加者の声】
*「自宅のキッチンで実習したので、次に自力で作った時スムースに同じ味を再現することができた。」

『東カレキッチン』では、本番までにシェフと綿密な打合せをおこない、ご家庭のキッチンにある調理器具や火力でプロの味を忠実に再現できるよう、ひと工夫されたレシピを展開。

さらにリアルタイムでシェフと一緒に作ることで、TVの料理番組やレシピ動画などでは伝わりにくい食材の火の通りや、調味の微妙な「さじ加減」をナチュラルに習得できます。

参加者特典として、当日のレッスンの様子をまとめた″おさらい動画”が共有されるので、次回チャレンジの時も安心です。


◆恋人やご家族、友人と同じ時間と体験を共有できる!

シンガポールから参加いただいた@cha.cha.chanomaさん

ボストンから参加いただいた@chindoriさん

【参加者の声】
*「主人と一緒にキッチンに立つ機会にもなり、より一層仲が深まりました!」
*「彼女にも大好評で参加して良かった。」
*「両親も、普段作ることがないメニューで、とても美味しいと喜んでくれ嬉しい❤️」

ご自宅で恋人やご家族、お友達と一緒にリラックスしながら参加できるも魅力の一つ。

同じキッチンに立って助け合いながら作るもよし。それぞれの自宅キッチンからZoom越しに、同じ時間・体験を共有するもよし。

ネットを介してのレッスンだからこそ、遠く海外からの参加も可能!(※実際に各回2~3名ほど海外からの参加がありました)


◆交流を大事にするから、シェフとの距離感が近い!

【参加者の声】
*「シェフが自宅で作る得意料理など、気さくに教えてくれて親近感をおぼえた。」
*「作ったドレッシングやソースのアレンジ法も聞けたので、無駄なく使いきれそう。」

「東カレキッチン」は、参加者とシェフとの交流を徹底的にサポート!受け身になりがちな人でも、必ず楽しんでもらえるような演出をします。

進行アシスタントがシェフと参加者のつなぎ役となり、チャットで寄せられた質問やリクエストに随時お応えしていきます。

時にはプライベートに迫る質問もなされシェフの人間性が現れたりと、評判の一コマとなっています。


作ることも、食べることも、常に楽しくあること!
名店シェフのお力を得ながら、東カレユーザーの人生が華やぐレシピとプロの技を「東カレキッチン」を通じて広めていきます! 今後の展開にぜひともご期待ください!!


★現在、参加募集中の「東カレキッチン」のレッスンはこちら >> https://tckitchen0801.peatix.com

『モンサンクレール』オーナーパティシエ辻口博啓シェフと一緒に、絶品夏ロールケーキを学ぼう!


◆お申し込み方法

※先着順で締め切りとさせていただく場合がございます。ご了承ください。

■参加費:
通常5,000円(税込)となります。
※オンラインで領収書の発行も可能です。

■日時と申し込み方法:
第1回:8月1日(土)
開始時間:13:00/終了:15:00(予定)

第2回:8月7日(金)
開始時間:13:00/終了:15:00(予定)

お申し込み:https://tckitchen0801.peatix.com

(注意事項)
※事前に「Zoom」をダウンロードください。
※材料や使用する器具、手順書などを事前にメールでお送りします。普段からお使いのアドレスをご登録下さい。
※参加者の皆様には、イベント開始24時間前を目途にミーティングIDとパスワードをご案内いたします。
※大人数での開催となるため、お客様側のマイクはミュートにさせていただきます。お気軽にご参加ください。

■申し込み期限:
各講座の前日23時59分までお申し込み可能です。
※ご当選(決済完了)後のキャンセルによる返金は行っておりません。

お問い合わせは、東京カレンダー「お問い合わせ」よりご連絡ください。

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo