東京カレンダー | 最新のグルメ、洗練されたライフスタイル情報
2020.06.24
『佐藤養助商店』:門外不出の技による、喉ごし滑らかな"稲庭干饂飩"
『かに物語』:ふっくらと肉厚な一本爪が2本入ったフレンチカレー
『西岡養鰻』:特製タレ付き!脂の乗った高品質な鰻を土佐備長炭で丁寧に焼き上げた蒲焼
『マルヒラ川村水産』:ご飯に載せて贅沢いくら丼!1粒1粒に旨みが凝縮された、とろける食感の北海道函館産天然いくら
『North Farm Stock』:北海道産ミニトマト使用!糖度が高く、コクとうまみがたっぷり詰まったトマトジュース
『ル・ボヌール 芦屋』:フリーズドライフルーツにホワイトチョコがたっぷりと染み込んだ新感覚スイーツ
『HAL YAMASHITA 東京』:シルクのようななめらかさ!冷え冷えトロリの新食感"ウォーターチョコレート"
士の彼氏がいます。再婚は子供達が大きくなってからと話されます。再婚で失敗したくないのがあり、相手は慎重です。不満は私もあり(笑)彼もあると思います。お互い話し合いながら前向きに進めればなと、この記事をみて感じました😊
夫婦は協力して生活するもの。家事もせず買い物し放題好き勝手な生活は夫婦ではないですよね。
料理や家事、仕事はできるほうがやればいいし思いやりがないと夫婦はやっていけないんですよ。
離婚して経験を積み今がありますので、この小説はバツありさんには共感できる人もいるかもしれません
昨日「急募・僕の嫁」で、真逆のカップルを見たから尚更。
美味いもん食いたけりゃ自分で作れよ…
前妻が夫の金を湯水の如く使うのは論外だが、結局哲郎(彼に限らず妻に無職を求める男は)は、妻の家事労働を結婚維持の前提としているので、妻というより無償の家政婦を求めているようにしか見えない。
哲郎は前妻のどこが好きだったの?かりそめの家事スキル?
まあ哲郎が「家庭的」と...続きを見る「家事労働」を混同し、胃袋を掴まれただけで易々と結婚決める馬鹿、宏美が戦略的に「家庭的」というスキルを使う人として、本人どうしが幸せならそれでいいんだろうが…
共稼ぎなら家事分担するのは当たり前だけど、わたしは専業主婦ならやって当たり前だと思う古いタイプの人間なので。
専業主婦が第3号被保険者になったり、離婚の時の財産分与が認められているのも、その財産を形成するのに家事が寄与してるということなのだと思っています。
そしてお互いのニーズが合致するならそれでいい…もちろんそれが男女逆でもいい。当人同士が良いのなら。
スミマセン、うまく言えなくて。
思わず荒ぶってしまいました(汗)いつもなだめてくださりありがとうございます。
私も昨日までは専業主婦だったら家事をするべきと思っていたのですが、生き方、夫婦関係が多様化し、家電が進歩する今、「家事をしない」という事が離婚の理由になるという事に「あれ?」と思ったのです。
確かに金を使うことしかしない妻は嫌ですが…
フムフム様の家事の価値に関する考え方、なるほどと思いました。1960...続きを見る年代の第二次専業主婦論争みたいな古い話しか思いつかなかったので。
むしろ他人に家政婦だのATMだの言われたらイラッとすると思います。
コメ主様のおっしゃる事もとても理解出来ます。哲郎は無意識に家政婦的要素を妻に求めているかも知れません。
ただ、肝心の奥様本人が自分を『家政婦』と思っていなくて、単純に毎日大切な人達のことを思って美味しい食事を作っているのなら、それは幸せなことだと思いました。
人間として最低限の良心があればそんな生活送らんやろ。
結婚三年でお子様二人
多分、乳飲み子とよちよち歩き…
オムツとれたかもわからない
帰るのが楽しみなくらい晩御飯の支度するって、多分相当の負担がある
お金でわない時間と労力の問題です
そして、湯水のごとく使えるお金のある男性は女遊びする確率高い
奥様の年齢が不明ですけど…
気だてのいい家庭的でお料理上手の美人さん、売れ残る可能性は低いからお若い女性かなぁ~
まだ結婚4年ですけど、結婚した当初から10年以上一緒にいるような感覚でした。
私の場合、24才で同じ年の元夫と結婚。お互い未熟だったんでしょうね。うちの場合はこの話とは逆で、元夫の稼ぎがない(バイトを転々としていたため)&お金がないのに浪費する&浮気など、1回目の結婚は結婚前には気づかなかったことが結婚してわかったっという、まさに同じような...続きを見るケース。
離婚歴があっても、再婚後また離婚する人もいますし、1回目の結婚でずっと幸せな人もいますけど、私の場合は次に相手に求めることが明確になっていた分、再婚後の今は幸せです。もちろん小さな不満はありますけど、人間だれでも欠点はありますし、私も夫を不満にさせてる部分あると思うんで、そういうのを総合しても、再婚してよかったって思います。
これ読んでてほんと思いました。
15年以上ですが、いつもみんなからラブラブだねと言われるし、自分達でもベストな相手かな?と思ってます。
同じくお互い欠点もあるけど(全く片付けられないとか😅完璧な人はいないし、目をつぶれる部分は瞑り助け合って生きてますー
本人は、最初に結婚した人が、今の奥さんだったら、料理が出来て当たり前だと思ってしまう。と言っていたけど、今も変わらないのでは。
たしかに、最初の奥さんは、めちゃくちゃやらなすぎで、次結婚するときは、料理が出来る人と思うのはわかる。でも、結局、完璧にできる人を選んでいる時点で、自分はまったくやらなくてもいい、そんな人を選...続きを見るんでると思う。
私も、料理・掃除が苦手。ここまでではないけれど。旦那さんの気持ちもわかるけれど、苦手な私からみたら、なんかムカつく。
たしかに、胃袋は捕まれたとおもう。素敵な人だし。でも、奥さんにまかっせきりになるんじゃないかなあ。
私もなんとなくわかります。
そして奥さんが家事全く出来ないと、さすがにちょっと萎えるよね。。
元奥さんの方も、この離婚をきっかけに家事ができるようになっていたりするのかな。
家事は特別な能力を必要としない仕事ですから、全く出来ないって事は有り得ないですよね。
単にやる気の問題かと。。。
なので、きっとデート中も何らかの兆候はあったけど、見逃してたと思いまーす!
わたしも独身の時は家でご飯食べるのは体調悪い日だけで、毎日外食だったし、掃除も洗濯も彼氏が家に来る時だけやるという女でしたが、結婚したらさすがにやります。普通に料理もできるようになります。もともと家事がとても得意な働き女子ってそんなにいないような。やればできると思う。普通レベルには。
多分離婚の時に財産分与でかなり持ってかれたんだろうね。
その間に会社上場しましたとかなら別だけど、離婚で揉めてる時に担当してくれる会社も無いし、家庭への貢献度も加味されるし。
共働きなら家政婦扱いとか言いたくなるのわかりますが、専業主婦なのに家のことなんもやってくれないのは、困って当然では...
男性の本音として、交際中は周りに自慢できる美人→結婚したら家事能力高い綺麗な家政婦さんで、色気もあって夜も協力的、もう一つ稼いでくれるバリキャリでもあったら最高! なんでしょうがなかなかね。
その中で何が一番必要か? というところだと。
その答えが愛情なら、恋愛結婚した前妻とちゃんと話して、家事しなくても浪費を少し控えめにして...続きを見る貰ったり、美しい彼女に合うパートをしてもらったりして、家事は全て代行にしたりできたのかも。
元夫→女が家事するのを当たり前と思ってることを隠してた
その経緯の方が気になります
私も夫の人柄が素晴らしくて神様に見えます!笑
そう思えてると、義両親への尊敬の念も自然と湧くし、全てうまく収まり、不満貯まらないですよね!
つまらない映画を見続けて時間を無駄にするのに、いつ席を立てばいいのかわからない…
(そういえば彼は映画の番宣上手でしたね)
わたしも再婚ではありませんが、元彼の悪いところを思い出すと、今の真面目な夫で本当に良かったと思えます。