広尾の最注目鮨店が作るバラちらしが、売り切れ続出するぐらい人気沸騰中!

おうち時間が増えた今、東カレがおすすめしたい、とっておきのテイクアウトをピックアップ。

今回は、独創的な江戸前鮨と斬新なペアリングが話題の、広尾『鮨 在』のお弁当をご紹介!

名店の、今だからこそのメニューを堪能しよう。


極上の鮨タネがこのひと箱に!やっぱり名店の鮨はたまらない
『鮨 在』の「バラちらし」¥5,000(税込)

通常メニューは、つまみと握りのおまかせコースのみの『鮨 在』。大将の岡田さんが腕によりをかけた特製のバラちらしは、まさに今だからこそ味わえる逸品だ。

煮アナゴに煮ホタテ、カスゴの昆布締めといった「煮る」「締める」の江戸前の仕事を施したタネをはじめ、彩り鮮やかな車海老やきゅうり、エビのすり身に黒砂糖とほうじ茶を加えて焼き上げる名物の玉子焼きも入って、さながら宝石箱の趣!


このバラちらしと味わうのにぴったりなお酒をソムリエの保坂 卓さんに伺うと「甘口の日本酒を冷やで、がおすすめです」とのこと。

なお、当日の早い時間に売り切れる場合が多いので、前日までの予約が確実だ。

六本木『鮨由う』の姉妹店として2019年5月にオープン。大将・岡田貴裕さんによる江戸前の仕事をきっちりと施した鮨は安定感ありと評判に。アルコールペアリングも人気だ


電話にて予約、店舗での受け取り

■店舗概要
住所:渋谷区広尾5-3-13 Barbizon86 5F
TEL:03-3446-1134
予約:10:00~19:00
受け取り:14:00~20:00
定休日:日曜・祝日を中心に月8日

東カレアプリなら、電子書籍で読み放題!

プレミアムサービスなら、最新号も過去号(約10年分)も、電子書籍で読み放題!
レストラン検索機能もついて超便利!
アプリでのご利用はこちらから
※最新版のアプリをダウンロードしてください。

紙版をお求めの方はこちらから

※東京カレンダーは毎月21日頃の発売です。

※本記事に掲載されている価格は、原則として消費税抜きの表示であり、記事配信時点でのものです。

この記事へのコメント

Pencilコメントする

コメントはまだありません。

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo