南青山の名店の真髄が堪能できる、焼き鳥フリークを虜にする“貴鳥”な弁当

おうち時間が増えた今、東カレがおすすめしたい、とっておきのテイクアウトをピックアップ。

今回は、数ヶ月先まで予約が取れない、都内最高峰の人気店『南青山 七鳥目』のお弁当をおさらい。

名店の今だからこそ、のメニューを堪能しよう。


予約が取れない名店の真髄を堪能できる〝貴鳥〟な弁当
『南青山 七鳥目』の「日替わり七鳥目弁当」¥2,700(税込)

焼き鳥フリークを虜にしている『南青山 七鳥目』にも期間限定のテイクアウト弁当が登場。

鶏挽肉を甘じょっぱく炊き上げ、炒り卵と合わせたそぼろごはんは焼鳥店の〆の定番メニューだが、予約困難な人気店にかかれば別格の味わいに。

甘さひかえめのタレにくぐらせながら焼き上げるもも肉の半身焼き。食べやすいサイズにカットして弁当に盛りつける


粗めに挽いた鶏肉は旨みがたっぷりで、刻み玉ねぎとなんこつを加えることで風味も倍増。

さらにもも肉の半身焼き、鴨肉の肉詰めピーマン、エルフランスのうずら卵を盛りつけて特別感たっぷりの弁当に。


分厚いチキンカツと出汁が香る卵焼きをはさんだ「親子カツサンド」¥1,300も必食!

京赤地鶏と松風地鶏をメインに使った焼き鳥で大ブレイク。「焼き」の絶妙さにも定評あり。一ツ星でコスパ抜群、ゆえに数ヶ月先まで予約が取れないという、都内では最高峰の人気店


直接店頭で購入、もしくは前日・当日の電話予約、店頭受け取り

■店舗概要
住所:港区南青山7-13-13 フォレストビル B1F
TEL:03-6427-3239
予約、受け取り:11:30~18:00
定休日:土曜・日曜・祝日

東カレアプリなら、電子書籍で読み放題!

プレミアムサービスなら、最新号も過去号(約10年分)も、電子書籍で読み放題!
レストラン検索機能もついて超便利!
アプリでのご利用はこちらから
※最新版のアプリをダウンロードしてください。

紙版をお求めの方はこちらから

※東京カレンダーは毎月21日頃の発売です。

※本記事に掲載されている価格は、原則として消費税抜きの表示であり、記事配信時点でのものです。

この記事へのコメント

Pencilコメントする

コメントはまだありません。

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo