男と女の答えあわせ【Q】 Vol.9

結婚3年、妻が夫に背を向けて寝るようになった…。その本当の理由とは?

男と女は全く別の生き物だ。それゆえに、スレ違いは生まれるもの。

出会い、デート、交際、そして夫婦に至るまで…この世に男と女がいる限り、スレ違いはいつだって起こりうるのだ。

—あの時、彼(彼女)は何を思っていたの…?

誰にも聞けなかった謎を、紐解いていこう。

さて、今週の質問【Q】は?


聡美と結婚して、早3年。最近、僕は気がついてしまったことがある。

「健太、明日は何時起きだっけ?」

ハンドクリームをつけながら、聡美は寝る準備万端だ。

「明日の朝はちょっと早くて…6時には起きるかな」
「OK。明日の朝はゆっくりしたいから、私は寝ていてもいい?」
「もちろん」

そう言って、寝室のベッドの隣にあるライトを消した聡美。二人で一緒の布団に入るが、聡美はベッドの端の方で、僕に完全に背を向けて寝ようとしている。

そう。いつからか、聡美は僕に背を向けて寝るようになっていたのだ。

—あれ?これって、いつからだっけな・・・。

僕自身もいつからこうなったのか覚えていないけれど、以前はもっと近づいて寝ていたはずなのに、今では僕たち夫婦の間には微妙な距離がある。

決して仲が悪いわけでもないし、肌の触れ合いもちゃんとある。だが気がついた時には、こうなっていた。

果たして、どうして妻の気持ちは変わってしまったのだろうか。

【男と女の答えあわせ【Q】】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo