• PR
  • ほんのり春色に心も和む!家飲みは「ロゼ スパークリング」があればいい!

    プレミアムスパークリングワイン「CHANDON(シャンドン)」が、春を彩る限定デザインのスパークリングワイン『シャンドン ロゼ スプリング エディション 2020』を全国で発売中だ。

    その詳細をお伝えしよう。

    華やかなボトルに心が躍る!大切な人と「シャンドン」を楽しもう!


    今回ご紹介したい『シャンドン ロゼ スプリング エディション 2020』は、平安時代から日本人が心に刻んできた、美しい春のひとときを愛でる喜びを表現した日本限定のデザインボトル。

    和のエッセンスを感じさせるデザインは、日本の伝統的な美意識を紐解くかのように、シャンドンらしいモダンさを融合した平安から現代の花宴を表現したもの。

    ボトル中央のカラフルな扇は、シャンドンの切れ味の良い上質でシャープな口当たりと、春の光のプリズムをイメージ。これが、ゴールドから明るいブロンズの色味がかかった桃の皮のようなピンクの色彩の液色に映える。


    伝統と革新を掲げるシャンドンを表現するために、現代らしく、着物の女性がグラスを片手に愉しむ姿。春風に揺れ、たなびく着物のドレープが美しく、エレガントな佇まいを醸し出し、イキイキと、且つ優雅に描かれている。

    もちろん、味わいも一級品だ。シャンドンロゼは、シャンパンの伝統品種であるピノノワール(55%)、シャルドネ(45%)を用い、シャンパンと同じメトードトラディショネル製法で造られている。

    豊かな風味と爽快なフィニッシュを持ち、フレッシュでエレガント。熟した新鮮なブラックチェリー、柑橘類や桃や洋梨の果実香に、18ヶ月の熟成期間に由来する焼きたてのパイ生地の香ばしい香りが重なる。

    桃や洋梨、苺やバニラアイスクリームの甘い風味の中にも柑橘類の果実味が感じられるため、バランスは良くさわやかな味わいに仕上がっている。

    のんびりとした春気分は『シャンドン ロゼ スプリング エディション 2020』とともに…


    暖かな陽気の日も増え、外出したい気分になる日もあるだろう。だが時節柄、例年のようにオープンエアで楽しむというのは今春は難しい・・・。

    そんなとき『シャンドン ロゼ スプリング エディション 2020』の華やかなボトルがあれば、春らしい華やぎを自宅で楽しむことが可能だ。

    こんなときだからこそ、美酒をお供に大切な人と、ゆっくりとした時間を過ごして欲しい。

    【商品概要】

    ◇製品名:シャンドン ロゼ スプリング エディション 2020
    ◇容量 :750ml
    ◇価格 :3,300円(税抜)

    ◇商品に関する情報は以下をチェック!
    シャンドンスプリングエディションスペシャルページ

    シャンドンオフィシャルFacebook

    ◇商品問い合わせ先
    MHD モエ ヘネシー ディアジオ
    https://www.mhdkk.com/brands/chandon/

    おすすめ記事

    もどる
    すすむ

    東京カレンダーショッピング

    もどる
    すすむ

    ロングヒット記事

    もどる
    すすむ
    Appstore logo Googleplay logo