恋のアプリ Vol.6

同窓会でチヤホヤされるのは、地味だった女?かつて「一軍」だった27歳女の葛藤

No Name
...
拓巳は…止めたほうがいい!笑
2020/01/21 05:2299+返信する
No Name
...
沙也香もかなりやばい。スタバで声かけられた男、そのまま家にあげてワンナイトだよ。で「付き合う前に、寝てしまった。。。」って。付き合ううんぬんの前に犯罪巻き込まれますよー。
2020/01/21 07:1772返信する
No Name
...
落ち着いて考えてみて、まともな男ならそんな女、彼女にしたくないかと。。
2020/01/22 11:153
No Name
...
顔面偏差値55で頭と性格はあまり良くなさそうな女か。いっぱいいるんじゃない?
2020/01/21 05:5085返信する
No Name
...
仮に未だに中学のコミュニティの中では一軍のままでそのコミュニティの人気者と付き合えたとしても、出身校が難関私立中でもない限り、その人気者男子はいわゆるハイスペにとはよべないそこそこ大手のリーマンくらいじゃないのかね。
医者だの外コンだののそこそこイケメンを狙うならそのレベルじゃだめだよね。
さやかはちょい頭も弱めだな。
2020/01/21 10:4215返信する
No Name
...
ハイスペが本命に求めるのは容姿だけじゃないけどね。
たとえば容姿偏差値65で名前聞いたことない大学出てて派遣で受付やってる女子より、容姿偏差値55で早慶でて外資のコンサルやってる女子のほうが、本命彼女および嫁としての選考は通りやすいんだよ。
アプリは遊び目的が多いし、そうなるともっぱら容姿でのジャッジになるんだろうけど、実際ハイスペの彼女や結婚相手見たら分かるよ。
2020/01/21 05:5169返信する
No Name
...
容姿偏差値60の大手企業総合職女子が1番モテそう。さやかの職業忘れましたが、容姿偏差値55のあまり頭もよくない女性がハイスペ男子を狙うのは厳しそうですね…。
2020/01/21 07:5132返信する
No Name
...
ブランドがあって上品なCAが1番モテるよ
2020/01/21 08:247
No Name
...
CAはガチのハイスペの方は空飛ぶホステスとか呼ぶ...
2020/01/21 08:2730
No Name
...
CAさんは人数も多い分、一部を除いてハイスペに消耗されてるイメージ
2020/01/21 08:3113
No Name
...
40歳越えの人とかはまだCAにブランド力を感じるんだろうな。
アラサー以下だと、CAって派遣だったり薄給だったりのイメージで、こんなに女性が色んな業界で活躍できる時代で、かつ共働きも当たり前の世の中にのき、あんな体力勝負で若いうち働けなさそうな職種選ぶってなんなんだ?と思ってしまうんだよね。
2020/01/21 08:4244
No Name
...
モテるCAといえば、客室乗務員じゃなくてサイバーエージェントなんじゃないんですか?今って。
2020/01/21 23:232
No Name
...
サイバーなんてヤクザな会社じゃん。
モルスタやGSのバックオフィスとかが最高にウケが良さそう。転勤ない、年収高い、そこそこでしゃばらない性格、高学歴は間違いないし英語バッチリってかんじ。
2020/01/21 23:276
No Name
...
まー少なくともこんだけ貞操観念と危機管理能力なかったら本命にはなれないよね。
2020/01/21 08:2836返信する
No Name
...
スタバでコーヒーおごって30分やそこら話しただけの男をホイホイ家あげるような女性、自分の子供産んでもらって育てさせるとか考えられないよね...
2020/01/21 10:0731
No Name
...
貞操観念が低い女が嫌がられるのは、そういうことなんですね。納得。
2020/01/21 16:006
No Name
...
そうそう。男はたとえ自分から誘っててもすぐに抱かれたら、軽い女認定するんだよね。
身勝手だと思うけど真実。
2020/01/21 18:1216
No Name
...
都内出身で中学から私立(=育ちがいい)で早慶上智あたりに行き(=頭がいい)、大手企業または資格職で28歳年収700万(=自立できてる)、家事^ も人並み、みたいなスペックなら容姿偏差値55だろうと医師弁護士外銀外コンクラス余裕でいける。男女ともに結婚は本当に総合力。
2020/01/21 08:5034返信する
No Name
...
都内出身のどういう利点を重視されるか、率直な疑問として聞きたいです!
2020/01/21 12:506
No Name
...
都内に妻側の実家があれば育児を実家に手伝ってもらえるんですよ、共働きで上手くいってるサラリーマン家庭はだいたいそう。老いた親が心配だから引っ越して近くに、とかもいらないし。
また都内に実家があるということは古いマンションでも不動産だけで資産が3000位あるということだから、親の老後資金も賄える保証がある。これが田舎だとむしろ処分費がかかったりする。
2020/01/21 16:5826
No Name
...
あと都内の私立中高出身なら中学受験のなんたるかを知ってるからそのへん任せられる。地方は公立>>>私立みたいなところ多くて都内の私立文化を理解するのにまず時間かかる。
2020/01/21 17:0122
なるほど
...
とても参考になりました。子供のお受験、親の将来を見据えての選択を視野に入れてとのこと、非常に理にかなったご意見を聞けました。ありがとうございます。
2020/01/21 22:076
No Name
...
あとはいくらいい家だろうと田舎のコネじゃ東京で使えないからね。田舎の地主より東京の大企業役員のほうが資産少なかろうと文化資本的な価値が大きいんだよ。
2020/01/23 05:485
No Name
...
本当にそう。不景気だからか、顔がかわいいだけで、F欄女子大とか、一般職は選ばれなくなってきている。ハイスペは、女の子も同じくらい稼げないと。実家が金持ちなら、F欄でもそれなりにハイスペの方と結婚してる印象。
2020/01/21 09:0215返信する
No Name
...
お金だけの問題じゃなくて遺伝的なこと気にする男子が多いよね。
本人が2000万とか稼いでて、相手は専業主婦になってくれるとありがたいなって男子でも、出来れば早慶以上卒希望って人ばかり。自分が賢いから余計子供も優秀にと願うのか。
さらに選定厳しい男子はスポーツ経験あるかとか気にする。笑
2020/01/21 10:1118
No Name
...
Fランでも東大出身の夫と結婚できて良かったです。ただ勉強では劣るかもしれませんが、家事知識や能力は私の方がありますし、頭の回転も私の方が早いかもしれないです。
相手の学歴を気にする男性もいるのかもしれませんが私はFランで培ったコミュニケーション能力が夫の親族や同僚の方々との付き合いで役に立っていると思います。
2020/01/21 19:5211
No Name
...
不景気だからというより、共働き当たり前の世の中で、それが標準だからね。
たとえば開成から東大でたエリートはだいたい30歳で1000万円稼ぐけど、派遣や一般職と結婚すると世帯年収は1300万円くらいだし妻側の給与はこれからたいして上がらない。同じようなキャリアの女子と結婚するとこれが2000万になりさらに二人とも同じように今後も伸びていく。
この差って本人が0.01%に入るくらいの限界の努力しないと
埋まらない格差なんだもん。生涯世帯年収も3億くらい違うよね。
2020/01/21 20:4814
No Name
...
身の丈知らずながら、会社の同期で出会った世間的に見たら、一応ハイスペサラリーマンの分類に当てはまる彼とお付き合いしております。。。彼の発言が↑の方と全く同じでびっくりしました。笑 嫁は共働き希望で世帯年収は2000万以上希望。専業主婦になりそうな女子は嫌。彼の大学の友人たちも同様の考えらしく、結婚相手、恋人は同じ会社、同じ職種で出会い、ご結婚されている方が多いです。(総合商社でお互い総合職、広告代理店でお互い総合職、外資コンサルで同期など)
2020/01/21 21:584
No Name
...
こういうところって必ず学歴論争起きるね。
低学歴だろうと高学歴だろうと、激務系は癒しを求めてるんだよなぁ。気が強い子、プライド高い子は勘弁して欲しい。外資バックオフィスのやたらハイスペ慣れしてる子より、そこそこの会社でちょっと可愛い普通の子の方が癒されるんだよなぁ。
2020/01/27 21:256
No Name
...
まわりのハイスペ男子みてると奥さんは同業者か士業とかのハイスペ派と、ミスナンとかみたいな顔重視派に分かれてる気がする。
ちなみに、離婚率高いのは後者。
2020/01/21 12:5616返信する
No Name
...
ハイスペに一番ウケるのは国際力だと思います。
私の周りのハイスペくんでそんなハイスペや超美人ってほどでもない女性と結婚してる場合、その女性は留学経験ありだったり帰国子女だったりのインターナショナルなバックグラウンドありです。
おそらく自分の海外赴任の際のサバイブ力を見越して、また子供を国際的に育てたいという思いからかな。
ということでハイスペにモテたい容姿偏差値普通の女性はエステにお金かけるより英
検1級、TOEFL100らへんを目指した方がよいです。
2020/01/21 21:328返信する
No Name
...
たしかに、語学はアドバンテージになる!
自分が医者で今、語学習得に励んでるんですがやっぱりこの歳になるとなかなか大変で。
流暢に話せる人を無条件に尊敬してしまいますし羨ましく思います。
日本は偏差値が高くても海外で通用する英会話できない人たくさんいますからね。
2020/01/22 00:141
No Name
...
姉はここで言われるようなエリートで容姿も良い人にかなりモテてきました。義兄もそうです。でも姉は、容姿は普通より少し可愛いくらい、大手だけど一般職だし、短大卒です。
共通して言われてたのは「一緒にいて安心する」です。
相手が激務でも、ほどよく放置できて、いつも機嫌が良くて、一人でも幸せでいられて、疲れた相手をふんわり受け止めてあげるような可愛い人です。間違っても他人を貶したりしない。

同じ会社とか
大学の同期は何故選ばないのか聞いたら、性格がプライドも高くキツイみたいです。
家は会社じゃないからって言っててなるほどと思いました。
私は学歴高めですが、姉のようにはモテませんでした…笑 残念
2020/01/26 23:246返信する
No Name
...
夫が東大出身のコンサルですが同窓や同僚は気が強すぎるのと外見で惹かれる人がほとんどいないから(TVや雑誌に出るような人なら誰でも可愛いというくらい好みのない人なのに)無理だそうです。私も一般的に見れば気は強いと思いますが素を出し切っても全然可愛いくらいだそうです。
2020/01/27 07:534
No Name
...
義兄も東大卒コンサルです。笑
全く同じ事言ってました。
2020/01/27 19:453
No Name
...
中学生時代一軍ってサラッと書いてあるけど、ひょっとしてイジメグループかな?本人達に自覚と記憶がないだけで。
2020/01/21 06:1215返信する
No Name
...
カルマの小説、再来ですね。笑
2020/01/21 07:447返信する
No Name
...
うん、だって未だに地味だった子見下してるもん。
2020/01/21 12:117
田舎者
...
ヘェ〜、そんな理論?理屈ねぇ。
2020/01/21 06:463返信する
No Name
...
きっと、自分では顔面偏差値55だと思ってないんだろうな。
顔面偏差値60、メイクとかエステとか頑張ってるからもっと上がってる。自分のかわいい友達がハイスペと結婚してるから、自分も同レベルじゃないと嫌、とかじゃないかな。
2020/01/21 06:5222返信する
No Name
...
容姿も含めて、何か一つは秀でたものないと難しいよ。平均的に全てが偏差値55より、例えば抜群に性格いいとか、料理がうまいとか。。。この娘逃したら代わりは絶対いない!!と思わせないと。
2020/01/21 07:0216返信する
No Name
...
きっとまた拓巳とエッチすることになっちゃうよ、この流れだと😅
2020/01/21 07:125返信する
No Name
...
拓巳会いますかね?
これ以上会っても仕方ないって感じで沙也香からの連絡をのらりくらりとかわしそう
2020/01/21 14:4910返信する
No Name
...
もう会わないでしょ。美女の夏織にもちょっと飽きたし、年上のお姉さんにもそっぽむかれて、その日の気分でちょっと普通の偏差値の子つまみ食いしたくなっただけなんだろうね。
2020/01/22 00:190
No Name
...
地雷踏んだって思ったら男性は返事もしなくなりますしね。
2020/01/21 16:015返信する
No Name
...
女の方から別れ際に「連絡先聞かないんですか?」って言われて「聞いたつもりだと思ってた」ってわざとらしい笑
本当にまた会いたかったら絶対男から聞いてるでしょ
もう会うつもりないから連絡先知らなくても大丈夫だよなんてクズ男でも言えない
2020/01/21 07:3450返信する
No Name
...
同意だけど、聞かないんですか? って、聞き方しちゃうことに驚いた!
知らない人に甘えて、自宅に上げたのは自分なのに。。。
2020/01/21 09:1926返信する
No Name
...
もしかして、このキッカケで新しい彼が出来た!と思ったのかな?本当に?そんなオツムで大丈夫?
身の丈という言葉を噛み締めて下さい。
2020/01/21 11:1015返信する
No Name
...
たしかに。。
「付き合う前にしちゃった」って、ナンパでワンナイトした経緯のどこから付き合うって話出てくるの?て思っちゃった。。むしろ付き合える可能性自分で下げてるよね。
まあ、これは小説だからどう転ぶかわからないけど、現実世界では極めて可能性は低いです。
2020/01/21 18:219
No Name
...
こんなにハッキリ言ってくれる友達、貴重ですね。現実は偏差値55でも65だと思い込んだまま30代になってしまうことが多そう。
2020/01/21 07:4134返信する
No Name
...
余計なお世話だと思うけどな。アプリやってるんだから、外見レベルなんて1番自覚しやすいじゃん。
サヤカはハイスペと1回デートまではこぎつけるものの2回めにつなげられないタイプみたいだから、問題は中身、またはコミュ力だと思うけど。
2020/01/21 08:448返信する
No Name
...
アプリの写真写りが良すぎるんじゃ無いですね?
実際会ったら化粧濃い!写真とぜんぜん違うって理由で一回きりのパターンもあると思う。
2020/01/21 09:4312
No Name
...
翔吾や夏織の視点から見た沙也加はかなり厚化粧みたいですよね
私の周りでも今どきそんな厚化粧してる人いないし、人は第一印象が大事だからケバい風に見られて引かれてしまうのかも
2020/01/21 10:244
No Name
...
20代女性はいいねがたくさん来るから、逆にアプリで勘違いしちゃいそう。それが本命モテじゃなかったとしたも。
2020/01/21 20:075
No Name
...
サヤカは話がつまらなさそうだね。
拓巳も、よく分からないことブツブツ言ってるけど耳を傾けていたらなんとなく事情が把握できた、みたいなこと言ってたからかなり独りよがりなんだろう。
更に同期の男子の彼女をかわいいー!って褒めてあげる要領の良さもないし。
私の連絡先聞かないんですか?は空気読めなさすぎ、神経図太すぎるし。
スタバ出会った男お持ち帰りする軽さも透けて見えてしまうんだろうな。
容姿云々の前に
中身に魅力がなさすぎる。
2020/01/21 21:365
No Name
...
この状況で「次いつ会えますか」は、なかなかにメンタル強い…!
2020/01/21 07:4515返信する
No Name
...
メンタル強いというより、アタマが弱い。
2020/01/21 07:5526返信する
No Name
...
いやー、何て返事来るんだろ?次回が楽しみ!(未読スルーで返事来ない??)
2020/01/21 22:160返信する
No Name
...
沙也香くんどうしたんだね、なんて口調の部長って、もうサザエさんの中にしかいなさそう。
2020/01/21 08:0118返信する
No Name
...
いつかこの男友達が言ってることが身に染みる時がくる。
2020/01/21 09:332返信する
No Name
...
むこうから連絡先聞かれなければ、縁なかったんだなと思って自分からは聞かない派。
2020/01/21 09:548返信する
No Name
...
私もそうです!
とりあえず私に興味を持ってくれているなら連絡先を聞いてくる筈…って様子を見てますね。
2020/01/21 13:423返信する
No Name
...
本当に気になったとしたらこちらから聞くこともあるかもしれないけど、それにしたって「わたしの連絡先聞かないんですか?」は、ない。笑
教えてくださいって言うかな。笑
2020/01/21 14:478返信する
No Name
...
この偏差値が、年齢と共に10下がるんだな。気付かない人多いけど。特に35過ぎは釣瓶落としのようBFの世界へ。
2020/01/21 10:263返信する
No Name
...
タクミの本心としてはこのままサヤカの前からフェイドアウトしたかったんだろうな
2020/01/21 13:408返信する
No Name
...
拓巳は、手を出したらちょっと厄介な事になるタイプの子に手を出しちゃったかもね。
これから沙也香しつこそう。
2020/01/21 13:5011返信する
No Name
...
ハイスペ男性が求めるものは高学歴で総合職の女性だって言ってるハイスペ女性が多いようですが何調べなのでしょうか?
本人が選ばれた結果だけで言ってるのでしょうか?
2020/01/21 13:514返信する
No Name
...
なぜ女性側の意見だと思われてるのですか?男性側の率直な意見として僕は上記のコメントをしましたよ。
2020/01/21 15:109返信する
No Name
...
↑の方はもちろん誰からみてもハイスペ男子ってことですよね?
2020/01/21 19:291
No Name
...
日本で最も偏差値が高い大学を卒業し、サラリーマンですが、一応外コンに勤めておりますので、ハイスペの部類にかすりはするのかなと思っております。
2020/01/21 19:458
No Name
...
ハイスペと言われるような職種についてて社内や業界内で周りを見渡した結果ですよ。
2020/01/21 20:503返信する
No Name
...
東カレアプリは知らないけどpairsで人気上位の女の子をプロファイリングすると、25〜27歳、早慶MARCHらへん卒、総合職で年収500万くらいが多いよ。
2020/01/21 21:133返信する
No Name
...
男ってヤツは好きな子や気になる子に対してはちゃっかりしてるからね。
ちゃんと連絡先はゲットしますよ。
連絡先聞いてなかったっけ?なんて絶対に言わないな。
もう連絡先を聞かれなかった段階で諦めた方が良かったと思うよ。
2020/01/21 14:298返信する
No Name
...
うん。
聞いてなかったっけ?てとぼけてるだけだよね。
ほんとは聞くかなかっただけ。
さやかちゃんには、これで魅力があるってことわかったね?(だからめげずにいい人見つけるんだよ)って言ってる時点でこれっきりの関係ですって言ってるようなもんよね。
まあ、この男も自分のクリニックの情報までまでばれてるし脇甘いけどね。
2020/01/21 18:177返信する
No Name
...
連絡先の交換に頓着がない女ですが、気になるなら男の方から連絡先を聞くって話がちらほらあって、
最近社内の好きな人から連絡先聞かれたので脈あるのかしら…とニヤニヤしてしまいました。
本編関係なくてすみません。
2020/01/21 15:5610返信する
No Name
...
それはニヤニヤしますね!笑。
今後の関係の進展に期待ですね^_^
2020/01/21 18:109返信する
Appstore logo Googleplay logo