オトナの恋愛論~解説編~ Vol.88

「この子、最高かも…!?」男がイチコロになった、“見た目は普通の女”の魅力的な言動

No Name
...
でも、結婚してから両家とも子供が帰宅するのが当たり前だと、揉めない?
そこが気になった。
2020/01/05 06:4399+返信する
No Name
...
最近は夫婦別々でそれぞれの実家に帰るパターンもあるけど、この男性の家は許されなさそうですよね。。
2020/01/05 07:1072返信する
男です
...
複数の友人(男)が、年越しを一人で過ごし、奥さんと子どもは奥さんの実家で過ごす、という形をとっているのですが、自分からしたら少し違和感があるものの、こういう形も増えているのでしょうか?
2020/01/05 21:2515
No Name
...
男です さん、それは浮気し放題ですね(笑)
2020/01/10 07:344
No Name
...
理解のある義母だと、元旦に挨拶に行ったら、あちらのご両親も待っているだろうから、早く行ってあげなさい、となる。
が、稀である。
2020/01/05 07:1899+返信する
No Name
...
うちは姉妹で2人とも嫁に出ているので元日はそれぞれ夫の実家へ行き、余裕を持って1日空けた3日に私の実家で集まるというのが恒例です。
普段から両親や妹とは頻繁に連絡を取り合い会っているのでお正月くらいは夫の方を優先します。
2020/01/05 07:3176返信する
No Name
...
我が家も3姉妹。3日が実家の新年会です。しかも父が数年前から1日早朝高○山に登るため母1人ノンビリできるから来てくれるなと。3姉妹新年は義実家に行けてわりともめなく決まりました
2020/01/05 19:0813
No Name
...
うちは、元旦に主人宅、2日に私の実家で落ち着きました。 実家の兄・弟もそれが都合が良かったみたいで2日に全員集合で上手くいっています。 兄は、元旦にお嫁さんのところに顔をだします。 長男なのにお嫁さんの実家が先という事が気に食わない方もいらっしゃると思いますが、うちはの親は、どのタイミングであれ、お正月に3人の子供とその家族が集まれる事を素直に喜んでくれています。 皆さま良いお年を🎍🥂
2020/01/05 07:3690返信する
No Name
...
全く同じです。
2020/01/05 10:1812
No Name
...
元旦は元日の朝のことなので1月1日のことを言いたいなら元日と言いましょう。
2020/01/05 12:3114
No Name
...
うちは
31日義実家→1日実家→2日両親旦那で父親の実家に行く→旦那の祖母の家に行き義実家に泊まる→3日に自宅に帰る
毎年毎年同じルーティンだけど、お正月の帰省は死ぬほど疲れる…
2020/01/05 13:578
No Name
...
わかる。家族と仲良すぎる子って恋人より自分の家族を大事にするから絶対揉める。
しかも、家族が介入してくる分、ただの喧嘩でも面倒なことになるよね。
2020/01/05 08:4751返信する
No Name
...
女友達より姉妹優先、みたいな子いますよね。姉妹のいる子って女の親友を作らないというかフレネミーになりやすいイメージ。
2020/01/05 09:2618
No Name
...
私も友達にもいる!!
その子の優先順位が家族>女友達>彼氏の順番で、彼氏の愚痴をひたすら友達と家族に言ってる子。
インスタもひたすら家族や、姉の子供の写真ばっかり。
恋愛経験がない男性からは、家族を大切にする育ちが良い子だと思われてモテてるけど。
イケメンや、彼女がいたことある男性からは面倒だと思われて一番最初に恋愛対象から外されてたわ。
2020/01/05 09:3815
No Name
...
まさに、タピオカ恫喝事件笑
姉妹仲良すぎて他がみえないという‥
2020/01/05 09:5322
No Name
...
家族優先する子って恋人の愚痴を家族に言うよね。だからその子と喧嘩する時も家族VS自分になるから面倒なのわかる。
友達優先する子も同じ。
友達が喧嘩に介入してきて面倒な事になる。
あまり普段の話で家族と仲良い、
友達と仲良い話を混ぜてくる子はやめた方が良い。
2020/01/05 10:3513
No Name
...
30代中盤なのに、女子会や食事会にいちいち親姉妹連れてくる子いたわー。売れない読者モデルの子だったけど。
2020/01/05 12:366
No Name
...
男のマザコンも同じだよね。
2020/01/05 14:204
No Name
...
わかる。悪口に振り回されるし信用できないよね。
2020/01/05 16:231
No Name
...
30過ぎても親離れ出来てない子いるよね。子供っぽいというか。
2020/01/05 16:484
No Name
...
お互いに実家を優先したかったら揉めそうですよね…
2020/01/05 09:1922返信する
No Name
...
結婚前「家族を大事にしたい」が口癖の前の夫。
大事にしたのは、自分の両親・兄弟夫婦と姪甥だけ。
2020/01/05 09:3654返信する
No Name
...
ありがち😅
2020/01/05 12:4014
No Name
...
旦那の実家に行くのが当然。
2020/01/05 11:236返信する
No Name
...
妻の実家に行くのも当然。
2020/01/05 15:1553
No Name
...
いや、ちゃんとした家なら「嫁に行く」わけだから、旦那の家に集まるのが普通となるでしょう。旦那も相手方に顔ぐらいは出すにしても。
2020/01/12 10:274返信する
No Name
...
わたしも恋愛に関してはこの女性みたいなタイプだったから気持ちは分かるな〜(35過ぎたら楽になったけど)

でも、こう言う感情を抱く関係って大体成就しないよね。男性からこんなLINEきても、なんか向こう側のジメジメが伝わってきてうざいなと思うし。
2020/01/11 11:580返信する
No Name
...
お互い自分の家だけじゃなくて、相手の家族も大切にできる人たちだといいなー。そうじゃないと価値観合うどころか、相当めんどくさくなるよ。片方が実家帰らなくても何とも思わないくらいの方が上手くいったりする。
2020/01/05 07:1318返信する
No Name
...
自分の身内に敬語。
2020/01/05 08:0816
No Name
...
義実家の事を他人に話す時は、敬語は使わないというルールを知らない人もとても多いですよね。
2020/01/05 08:2313
No Name
...
ご主人は、あなたの実家とどの頻度で付き合ってるんですか?
同じだけ付き合ってくれます?
2020/01/05 08:481
No Name
...
分かる。お互い自分の実家が大事だと、不満も出やすい。
実の親とうまくいってない人が、配偶者の親を大事にしてくれたりするし。
2020/01/05 09:159返信する
No Name
...
夫の両親は他界しているので、私の両親はもちろん兄妹や親族のことも、ものすごく大切にしてくれています。
2020/01/05 09:244返信する
No Name
...
コメ主様のすぐ下にあった、お義母が◯◯してくださる、って書いてた人がコメント削除したから、意味不明な流れになっちゃったね。
2020/01/05 09:468返信する
No Name
...
御義理母は他人だから敬語で正解
2020/01/10 09:411
No Name
...
人様のお宅にお邪魔する時の靴下のお作法って新しい靴下を履いていくことではなく、靴下を持参して家に上がらせていただく時に履くのがマナーかと。その際は新しい靴下がベストだけどね。新しい靴下を履いていっても色柄物だと新品かどうか分からないよね。
2020/01/05 08:5910返信する
No Name
...
私は、時短のために靴下は全部黒で同じ種類。
だから汚れは目立ちません。
よそ様のお宅にお邪魔する時は、見られて恥ずかしいから割と綺麗なの選んで行くけど、だからって毎日きれいなの履いてるわけじゃないよ。
黒靴下は、お坊ちゃん的にはNGかしら。
2020/01/07 04:481返信する
No Name
...
↑キモオヤジ
2020/01/10 09:330
No Name
...
モテない地方の人って感じする。恋愛偏差値低そう。
2020/01/06 11:150返信する
No Name
...
バリ都会人だと思うけどな。お育ちの良いお坊ちゃんが庶民を見染めたサクセスストーリー
2020/01/10 08:300返信する
No Name
...
20才台の男、まさに安倍内閣の支持率のコア層。新年をすでに別世帯の親と過ごす価値観のどこが素晴らしいのか良く分からない。他家を訪問する際に手土産を持って行く常識と何がどう、リンクしているのか理解できないし、したくもない。
2020/01/05 15:481返信する
No Name
...
政治家の話を出す野暮
2020/01/10 08:260返信する
No Name
...
個人的には、過剰包装が気になった。
たかだか数時間後に開封するホームパーティのためにわざわざ?と受け取り側だったら思ってしまう。
2020/01/05 13:431返信する
No Name
...
うーん。初めて行く家への手土産なら、とりあえずきちんと包装だなー。
2020/01/05 14:465返信する
No Name
...
会社への訪問なら場合によりますが、ご家庭への訪問で、手土産を紙袋のまま渡す方も多いですね。外の汚れが付いたものとして、お渡しする時は、紙袋から出すものです。
2020/01/05 14:573
No Name
...
えっ
紙袋の話?!
2020/01/05 15:124
No Name
...
勉強になります。
2020/01/05 15:363
No Name
...
そこでエコですか?
2020/01/10 08:250返信する
No Name
...
くだらないネタほどコメント欄への飛び付きがすごい・・・(笑)この連載、ほんとやめられないですね東カレさん。ドンペリが割り勘だろーがおごりだろうがどーでもいい話なのに熱いなー。重箱の隅ツツキーズたち、お疲れ!
2020/01/05 19:322返信する
No Name
...
でも、飲み方ってマナーあるからさ。ドンペリ入れるとカッコつけたなら全額出すのマナーだと思うよ。ドンペリ勝手に入れて割り勘は引くよ。
2020/01/05 19:448返信する
No Name
...
うん、半分出してもらってもグラス一杯に3000円も出したくないし、同級生にありがとうって言って飲むのも嫌。
そんなにドンペリ飲みたいなら、別の機会にしてよ。
2020/01/07 04:565
No Name
...
わー、みんなプロレスでコメントし合って楽しんでるのに、達観厨の方の上からコメントが!!
2020/01/05 20:065返信する
No Name
...
無駄に長文で攻撃的な人いますね
2020/01/06 09:004
No Name
...
話が長いんだよね。
2020/01/06 01:121返信する
No Name
...
それ言うと又 頭悪いが始まるよ(笑)まとめる力が無い方が頭悪いと思うけどね〜
2020/01/10 08:200
No Name
...
ドンペリがダサいじゃん(笑)いまどきドンペリなんてホストクラブか?
2020/01/10 08:220返信する
No Name
...
女の子って相対的にキレイな靴下履いてません?
だからって新品って訳ではないと思うよ。
まあ家に来られるなら、汚れた靴下よりもキレイな靴下の方が良いのは当たり前たけどね。
2020/01/05 13:222返信する
No Name
...
引越し屋さんで、「作業員はみんな新品靴下」をうたってるとこあったの思い出した。
確かに男の靴下は汚い。
洗ってあるかもしれないけど、新居に上がって欲しくないくらい汚れてる奴とかいるし。
それに比べて女子は清潔だね。
2020/01/07 04:521返信する
No Name
...
少し仲良くなった男性が一人暮らし女子の家に来た途端にバスルームに駆け込んで足を洗ってから部屋に上がった事を思い出しました!
よっぽど足が臭かったんだよ。
2020/01/10 08:160
No Name
...
この時期に靴下ってどんな服装だったのか気
になるー。夏場は素足であがらないように持っていくのはわかるけど。。普段タイツかストッキングしか履かないから…
2020/01/05 06:4266返信する
No Name
...
機内スリッパじゃダメかな…?
2020/01/05 06:5112返信する
No Name
...
ビジネスクラスに乗ってます!みたいな自慢か?
2020/01/10 07:470
No Name
...
私も気になった。
お茶室に入るのに、ストッキングやタイツの上から白靴下を履くけれど、この時期に靴下履く服装、しかも男性の家へお呼ばれでどんな格好で行ったのかな?
デニムに靴下? ほっこり系でロングギャザースカートに靴下??
2020/01/05 07:1339返信する
No Name
...
完璧なオシャレを目指すよりも、人様のお宅に上がって失礼のない清潔感を選んだのではないかな。
2020/01/05 18:536
No Name
...
皇室ファッションが思い浮かびました。
2020/01/06 10:583
No Name
...
皇室ファッションだと、スーツにストッキングにパンプスだよね。靴下じゃないな。
2020/01/06 11:112
No Name
...
皇室ファッション、場にふさわしい、相手に失礼のない装いと書くべきでしたね。
2020/01/10 08:131
No Name
...
長めのスカートと12分丈レギンスに靴下?
2020/01/05 07:4312返信する
No Name
...
靴下の件もそうだし、買い出しの話のやつも私からしてみると人の買った物にケチだけつける女にしか見えなかった。
普段の生活ならまだしも、
友達と飲む時にそんなに値段気にしなくていいじゃんって感じ。
友達と飲んで、高いワインとか頼んだ時に
それは高いから辞めなよって言われたら私は超嫌なんだけどな。
私が面倒くさいのかなー。
2020/01/05 08:5654返信する
No Name
...
なんとなく言いたい事わかるかも。
私も中高のクラスメイト10人と集まって飲んだ時に
私が半分出すから記念にって事でお店にあった60,000円位のドンペリ一本頼んだら、
そのうちの1人からそんなに高い物頼むとかやめて!!シャンパンなんかもっと安く飲めるのによりによってなんで高いの頼むの!!普段からそういう無駄遣いしてるんでしょ!やめた方がいいよって説教?みたいな怒られて嫌な思いしたわ。
いや、頼む時
に聞かないで頼んだ私も悪いけどさ
私が半分の3万円分出してるから、1人3000円程度払うだけなのに何がそんなにダメだったのかな。
ふと思い出したので書き込みました。
長文すみませんでした。
2020/01/05 09:2930
No Name
...
対等な関係であるはずの友達が、「私が半分出す」と勝手に決めて、ドンペリ頼まれたら気分悪いと思います。その人が大盤振る舞いする理由がある会ならともかく。
「皆で割り勘」なら「皆が納得するものを買う」ために、お互いの歩み寄り・コミュニケーションが大事だと思います。スーパーでもレストランでも。
2020/01/05 09:4299+
No Name
...
「私のおごりだから」で全額出せば文句出ないと思うよ
2020/01/05 09:4499+
No Name
...
面倒臭いのではなく、友達の同意を得る配慮ができないのでしょうね。まさに、今回の進次郎の元カノと同じですね。この機会に一度、自分自身の今までの友人やパートナーに対する言動を振り返られてはいかがでしょうか。
2020/01/05 09:5036
No Name
...
上で書き込んだ物です。
その理由だったら、
私も悪かったなと納得しました。
実際お酒飲んでいて気分が良くなったとはいえ、相談もなしに頼んだことは
確かに私が悪いので、、、
そうじゃなくてもっと安い物があるのに、
規格外に高いものを頼んだ事が
その子は嫌だったようです。
私は絶対払わないからね!!
って言ってたので私がその子の分払いました。
しかも怒った子が1番ドンペリ飲んでいたのでびっくりしました
2020/01/05 09:5125
No Name
...
えー 半分って微妙にダサイし迷惑w
一本を10人ってw
飲みたい人が全部出せばいいのよ。
自分で全部支払う時しかそんなのオーダーしないのが大人のルールでしょ。
2020/01/05 09:5473
No Name
...
この話嘘だね。
10人で一本のドンペリ分けて一番飲んでた子って不可能でしょう。2杯目なんてないもん。
2020/01/05 09:5853
No Name
...
後出しで申し訳ないですが、
最初は頼んだ私が全額出すつもりでした。
ですが、頼むとなった時に
周りの子がいや半分出すよ!と言った為
私が半分出す事になったのです。
何にせよ勝手に頼んだ私が悪いですね。
意見ありがとうございます。
2020/01/05 10:0120
No Name
...
あと嘘だと言った方に返信しておきますね。
その子が一番最初に美味しいーと言って2杯分飲んだので、ほぼ私の分が無かったのです。
2020/01/05 10:0317
No Name
...
正直適当にあるあるーと流されて終わりだと思っていた話だったので、あまりちゃんと書いてませんでした。嘘だと思われたのならそれで良いです。後出しいっぱいですみません。
意見くれた方ありがとうございます。
2020/01/05 10:0612
0942
...
ちなみに、私なら6万丸ごと出されたとしても気分悪いですけどね。
「ありがとう」とか言って飲まなきゃいけないの?同級生なのに?バカにしてんの?まで思います。まぁ、お金に関して潔癖過ぎるのかもしれませんが。
2020/01/05 10:1422
0942
...
ケチつけたくせに飲む彼女は、もちろんおかしいですけどね 笑
災難でしたね!
2020/01/05 10:1539
No Name
...
お金はある人が出せばいいんです。
2020/01/05 10:2813
No Name
...
私だったら、
ドンペリありがとー!私も何か頼むよ!!で終わるけど
お金の価値観って人によってかなり違うからあまり不特定多数の飲み会で、高いもの頼むとかしない方がいいよ。
私もそれで過去に失敗したことあるから分かるよ。
2020/01/05 10:4025
No Name
...
えーいいじゃん、出世した自慢したい人からはご馳走になっちゃう。同額均一でマウンティングの会話されるストレスより、シンプルにご馳走してくれる方が気持ちいいよ。
2020/01/05 11:1820
No Name
...
ドンペリが6万ってどんな店?
2020/01/05 13:015
No Name
...
↑ドンペリ有名なので居酒屋とか、
カラオケとか結構そこらへんで売ってますよ。
私のよく行く居酒屋とかも65,000円くらいでありました。多分良いやつじゃなくてアウトレットとか並行輸入品とかだと思います。
2020/01/05 13:104
No Name
...
お酒あまり飲めない私からしたら、他の人の希望でめちゃ高いの頼まれて、3000円も払わなきゃいけないとか、すごく嫌…。
2020/01/05 14:2129
No Name
...
↑お酒飲めない人は飲み会に来ないでしょ。
2020/01/05 14:311
No Name
...
2杯で150ml。いっぱい飲んだって言われても。
なんか私の会社の忘年会とかでもバブリーなこういう人いるけど迷惑。指摘してくれた友達に感謝した方がいいと思う。2、3人の会ならいいけど人数多い会でバブリー期待されてないです。
2020/01/05 14:3612
No Name
...
↑嫌なら忘年会行かなきゃ良いんじゃない?
あなたみたいな人に来られても会社も迷惑だと思うの。
2020/01/05 14:381
14:31さんへ
...
飲めない子も飲まない子も飲み会には来ますよ。
割り勘は申し訳無いので少なめに払って貰います。
2020/01/05 14:4319
No Name
...
会社は別に良いんでない?
私の会社も部長が好きだから高いお酒よく頼むわ。周りも楽しんでるし、
流石に忘年会はそういうものだと思う。
文句あるんならあなたが行かなきゃ良いだけ。
こんな所でグチグチ言うなんて性格悪すぎ。
2020/01/05 14:451
No Name
...
飲めないのに飲み会に来る理由って何??
飲み会ってお酒飲むところじゃん。
愚痴話すのならランチでも良いし。
周りから飲めないのに参加してる
空気読めない人って裏で言われてそう。
てか、飲める人からは
二次会三次会で絶対言われてるよ。
2020/01/05 14:484
No Name
...
飲めない人と飲める人は
本当に分かり合えないから難しい。
飲めない人にはお酒にたくさんお金を使う理由が分からないと思う。
私も飲めないからわかんないし仕方ない。
飲めない人が飲み会行っても辛いだけだから、
行かないのが一番ストレス溜まらないよ。
2020/01/05 15:066
No Name
...
自分飲めないからってランチにしろと言うのは強引だし、お酒の入る会ばかりだからってそのグループの付き合いをやめなきゃいけないというのも極端だし、
飲み会に行くけど飲まない、が普通だと思うけどなぁ。
2020/01/05 15:1046
No Name
...
飲めないなら飲み会に来るなって意見はあまりにも乱暴で自己中心的ですね。飲み会は普段の仕事で話せないことも話せる場ですよ。飲めない人は飲めない人なりに、ちゃんと考えて参加しているのです。逆に、飲めない人に対する思いやりがなさ過ぎです。
2020/01/05 15:3352
No Name
...
今時飲み会で仕事の話なんかしないよ笑
何でお酒飲んで半分頭働かない状態で仕事の話するのよ。飲み会はお酒を飲む場であって親睦を深める場でも仕事のことを話す場でもない。
親睦を深めたいなら、休日プライベートで会う方がよっぽど仲良くなれると思うけどね。
2020/01/05 15:533
No Name
...
本当にそれ。
飲み会はお酒を飲んで楽しむのが目的だよね。
上の人は確かに極論だけど、お酒飲めないのに飲み会来てる人ってストレス溜まらないのかなって思っちゃう。する事ないじゃん。ご飯取り分けるとか??
2020/01/05 15:563
No Name
...
いわゆる「お酒の飲み方」ね。東カレ民これ揉めがち。夜の業界の人と昼の人でも感覚違うだろうし。お酒の飲み方をテーマにしたら大炎上しそうね。
2020/01/05 16:195
No Name
...
15:56の人の何するの?ご飯とりわけ?にはびっくりです。
お酒飲めないと言っても食事会や飲み会には毎回誘ってもらうので普通に食事して楽しく会話してます。配膳もお酌も致しませんが、私の周りに貴方の様なアルハラの方はいませんのでストレスなく参加させていただいてます。
2020/01/05 16:4738
No Name
...
飲み会お酒を楽しむ場って、とても独善的な意見ですね。職場の忘年会なら仕事の話も出るでしょう。お酒を飲めない人は合コンにも行けないのですか?お酒を飲めなくても十分楽しめますよね?
いずれにせよ、飲めない人を排除するような偏狭な考え方は捨てて、お酒を飲めない人にも気配りができるような心の余裕を持たれてはいかがでしょう。
2020/01/05 17:2030
No Name
...
いやそりゃ飲めない人は気を使われてるから楽しいだろうね。飲める人からしたら超迷惑だよ。会計とか飲まない人がいるだけでこの人はいくら割引とか考えるの面倒だし、間違えてお酒飲んで倒れられても困る。飲めない人だけで飲み会してほしいよ本当に。
2020/01/05 17:294
No Name
...
まぁ、気持ちは分かるし、
この話題はめっちゃ荒れると思う笑笑
飲む人飲めない人は分かり合えないからね。
本人に非がないから来ないでとは言えないけど、飲めない人には出来るだけ来て欲しくないよねっていう話は私の職場の飲み会でも三次会あたりで出るよ。飲むのが好きな人の本音はこれだと思う。
2020/01/05 17:341
No Name
...
飲み会ってお酒飲んで楽しい気分を共有する場だから(だからこそ悪酔いもダメ)、
飲めない人がいると気遣うしシラけるのはわかる。
チーズの専門店で私チーズのアレルギーだから食べません!みんなと話したいから勝手に食べてて!とか言ってるのと一緒。
じゃあ何故来たの?と思うわ。
2020/01/05 17:402
No Name
...
お酒飲めなくても相手を楽しませる方法はいくらでもある。飲み会の楽しさとお酒が飲めるかどうかはそれほど関係ありません。参加者のキャラクターの問題です。
お酒を飲めない人がいる飲み会は楽しくないっていう意見には、アルハラの臭いがします。
2020/01/05 18:2333
No Name
...
みなさんのコメントを読んで 少しびっくりしました(笑)
私はお酒飲む方ですが、飲み会に飲めない人もいること多いけど 別にみんなで楽しくやってるけどなぁ。
飲めない人も 本人が楽しんでくれてればそれでいいし 迷惑だなんて思ったこともありませんでした。
もちろん 会計の際は 若干 少なめでお願いしてますが、そんなにめんどくさいとも思ったこともないですけどね。
飲めないのに飲んでんのか?って思うほどノリ
の良い楽しい知り合いが多いから
自分はめぐまれてるのかな、笑
2020/01/05 21:0236
No Name
...
そもそも飲む飲めないの揉め事の話ではないのでは⁈
2020/01/05 22:086
No Name
...
お酒飲めないけど美味しいもの食べたいし友達に会いたいから飲み会行く人だってかなり多いと思うけど...
飲む人だって翌日の予定とか体調によってはアルコールほどほどにしてノンアルコールに切り替えてたりするし
「飲めないなら来るな」って言ってる人って本当に社会人?大学のサークル飲みで潰れるまで飲む飲み方しか知らない人?
こういうこと言ってる人って知らないうちに呼ばれる飲み会減っていくと思うけど
2020/01/06 00:5916
No Name
...
30歳の節目に中学(田舎の公立)のクラス会があって、中学時代は落ちこぼれのいじめられっ子が、その場の誰よりも稼げるようになった事を自慢してて、20人分の飲み代を払っていました。
(本当は私の方が稼いでたけど)
その場は、こちそーさまー♪で良かったけど、二次会も三次会も俺が払ってやるぜって息巻いてて、さらに帰りのタクシー代まで渡して来ようとしてきたときに、申し訳無さを通り越して腹が立った。
馬鹿にし
すぎでしょ。
もちろんお金は受気取らずに帰りましたよ。二次会も三次会も払ったし。
億万長者ならともかく、同級生に気安くおごるもんじゃない。
2020/01/07 04:164
No Name
...
靴下って、何か唐突感がある・・大人の女性ならストッキングかなぁ?それとも普通なの?靴下…
2020/01/05 13:537返信する
No Name
...
ホームパーティとかお宅にお呼ばれの場合はニットとワイドパンツなどでなるべく靴下を着用していきます。
もしくは靴下とブーティとか。
タイツも何度かお邪魔していてかってのわかるお宅ならいいけどスリッパも数足りない場合もあるし。
2020/01/06 06:506
No Name
...
今時、お酒飲めないなら飲み会来るななんていうアルハラの人がいるのはびっくり…。ご飯食べてしゃべって、フツーに飲めない人も来るけど?
2020/01/05 18:1831返信する
No Name
...
そうやってアルハラって言われるから、
皆言わないだけだよー。
2020/01/05 18:222
No Name
...
お酒呑めないなら来るな、だと新年会に参加しなくて良いから嬉しい😄😄
2020/01/06 08:034返信する
No Name
...
手土産で思い出したけど、私の友達にやたら自然食品とか無添加食品に拘る子がいてお土産に困った事がある。
割と評判のケーキを買って行っても安物の悪い砂糖使ってるモノは食べないって言うし、果物買って行っても無農薬なの?って聞いて来るし。
もうその子と付き合うのさえしんどくなって今じゃ年賀状だけの付き合いになりました。
年賀状にはいつでも遊びに来てねって書いてあるけど、私の周りの友達に聞いてみても誰も付き
合ってないみたいです。
2020/01/05 13:178返信する
No Name
...
ほんとに面倒ですね、その人。。
手土産にケチつけるなんて。
2020/01/07 04:502返信する
No Name
...
いるいる!そういう人が!
スープは味覇は禁止!自然素材いれて作れ!とか言われたわ。
2020/01/10 08:120返信する
No Name
...
進次郎さん、今までどんな女達と付き合って来たんだ? 港区女子みたいな女?
2020/01/05 08:049返信する
No Name
...
家に帰りたがらない家出少女w
2020/01/10 08:080返信する
No Name
...
いちいち「育ちの良さ」とかうるさい男だな。
東カレは結構こういう差別的な概念好きね。
2020/01/05 08:5834返信する
No Name
...
あと、「人の家にはそれぞれ事情があるかもけど」と言いながら、デフォルト家族団欒しない人は微妙だとすでに内心でジャッジしてる。全然他人の事情は理解する気がないのに綺麗こと言うな。
2020/01/05 09:0418返信する
No Name
...
結婚するとなれば気にする気持ちもわかるよ。
2020/01/05 09:464
No Name
...
↑そうねー
うちの家族は困った時は助け合うよう結束は強い方だと思うけど、兄弟みんな独立心が強いから普段から連絡とったり正月にあまり集まったりする家じゃないからじゃない。
だから、相手が家族家族言ってたら面倒くさいお家だなって思うかも。
盆暮れ正月、ゴールデンウィークには帰省がデフォルトの男性とは結婚できないな。
東カレ的には、「微妙なお育ち」のレッテルを貼られるだろうけど。
2020/01/07 04:253
No Name
...
全然差別じゃない。
躾と心遣いができている相手と一緒になりたい。
そういうこと。
2020/01/05 10:1710返信する
No Name
...
エディターさんの育ちを疑いますよね。本当に育ちの良いお家の子は、相手に良い悪い付けるの見たことありません。
2020/01/05 10:2910返信する
No Name
...
別に言葉に出さなきゃいいと思うけどね。
実際並んでる時に横入りしてくる人とか、人の気持ちを考えられない人は育ち悪いって思っちゃうし、差別してしまう。
まぁそう思う私も育ち悪いんだろうけど。
2020/01/05 11:298
No Name
...
金持ちとかいいお家柄と言われるの人達は、
育ち悪い人だなってわかると
わざわざ育ち悪いねとか言わないで縁を切ったり連絡を断つからね。
2020/01/05 11:4417
No Name
...
上の方に同意。
言わないっていうのは良い意味ではない。
もっと陰湿なんだよね。
2020/01/05 11:485
No Name
...
余計なこと言わない人の方が品がいいと思うけど。
2020/01/05 11:585
No Name
...
良いお家柄の子でも普通に言わないだけで見下してるよ。
2020/01/05 12:034
No Name
...
言われないっていうのは貴方が格下に思われてる証拠。美人は美人同士の飲み会だと普通にブスの悪口言うし、既婚者だけの集まりだと未婚の人の悪口とかいくらでも出てくる。家柄が良い人も、同じレベルの人で集まると、育ち悪いとか普通にいうよ。家柄が良いからって性格が良い人なんかいない。
2020/01/05 12:146
No Name
...
なんかネガティブですね。
2020/01/05 12:172
No Name
...
でも、それが事実だから。
美人がブスに優しいのと同じ。
2020/01/05 12:216
No Name
...
まぁ、そう思ってくれてて良いよー
いちいち噛み付いてくるってことは図星だったのかな??ごめんねー
2020/01/05 12:262
No Name
...
12:26の方が噛みついてるように見えるけど。
2020/01/05 12:296
No Name
...
えー別にネガティブでも何でもないと思うけど。
悪口って基本共感されたい、
自分を正当化して欲しいだから、
自分と同じ環境や価値観だと思った人にしか言わないと思う。
家柄が良い人だろうが、高学歴だろうが、
美人だろうが同じ。
悪口言わないとか言ってる人だって、
悪口を言う人の悪口言ってるからね。
そういう話をされないって事は、
向こうから自分と同じじゃない、
対等じゃないなと思われてるって事。
2020/01/05 12:405
No Name
...
12:40さんの何がそんなに気に入らないの??
2020/01/05 12:495
No Name
...
えーwww
私はあの文章でそこまで分からないやww
想像力豊かなんだね!!!
2020/01/05 12:548
No Name
...
憶測でそこまで言えるってすごいわ。
ネットの人って感じ。
2020/01/05 12:554
No Name
...
12:40が最もネットの人
2020/01/05 12:571
No Name
...
ちょっとわかるかも、
私も結婚して子供いるけど、
独身の子に夫や子育ての愚痴話せないわ。
2020/01/05 13:064
No Name
...
専業主婦の人に仕事の話も出来ないしね
要するに相手にされてないってことだよね。
2020/01/05 13:105
No Name
...
話が長げぇ
2020/01/05 16:332
No Name
...
話が長い人って頭が悪いんだろうなと思う。要領を得ない感じ。
2020/01/05 18:111
No Name
...
えー私は意味わかるよー
頭悪い人ってかわいそうー
2020/01/05 23:480
No Name
...
ほんと頭悪そう。図星だったんだね
2020/01/06 00:430
No Name
...
育ちが良いとか悪いとか言う人が一番育ち悪いわ
ってとある小説&エッセイにあった〜
2020/01/05 11:055返信する
No Name
...
そういうの気にするってこと自体がコンプレックスの裏返しだもんね。
2020/01/05 12:312
No Name
...
育ちが悪いとか言わない!!
とか言ってる一番貴方が育ちを気にしてそうだけどwww
2020/01/05 12:422
No Name
...
出自のこと話題に出すのコンプラ的にダメな時代になって来てると思うけどね。部落差別とかダイバーシティ的にまずいし。
2020/01/05 17:501
No Name
...
コンプラわかってない人いるよね、東カレって
2020/01/06 00:302
No Name
...
この場合は「親のしつけがなってない」という意味程度でしかないとは思うけど。
2020/01/06 00:332
No Name
...
それ言うのもモラハラになるらしいよ
2020/01/06 01:050
No Name
...
育ちが悪い。て具体的にどういうのを言ってんの?片親?貧乏?親が自殺?事業が倒産して夜逃げ?大学出てない?
そういう人が現実に居たら 正面から育ちがどうの言える?
私は言わない。
2020/01/10 08:010
No Name
...
お呼ばれされて手土産持って行かない人っているんですねー
逆にそれにビックリ!
真由子の育ちの良さを気に入ってるみたいだけど、行儀作法が出来てたら他人の冷蔵庫勝手に開けるかな?とふと疑問…
2020/01/05 06:2599+返信する
No Name
...
うん。
なんていうか別に普通のことしてるだけとしか思えないから、
なんでこの子が選ばれたのかいまいちピンと来てない、、、、
2020/01/05 08:4599+返信する
No Name
...
どんだけ外見ばかりの女と付き合ってきたんだ…
2020/01/05 16:2739
No Name
...
行儀作法が出来てるでなくて、当たり前のことをやってるだけ。
これまでの彼女達がよっぽどひどい、そんな彼女と付き合ってる時点で男性のレベルは知れています。
付き合う相手は自分の鏡だから
2020/01/05 08:4598返信する
No Name
...
手土産、お手製の八角入りのマドレーヌ等、持参されて…お菓子作りが得意な自称薬膳師。
誰も食べないのを持参されても困る。
2020/01/05 09:4422返信する
No Name
...
手土産に自分の手作り持ってくる子ってやばいよね。だいたいそういう子に限って大して美味しくないというかー
やめて欲しいけど言えないよね
2020/01/05 09:5846
No Name
...
みんな色々デパ地下とかで料理やスイーツを買ってくるのに、普通の材料で作った手作りクッキーとか美味しい訳でもないし、節約したいのかなと思っちゃう。
2020/01/05 10:0628
No Name
...
管理栄養士の友達も、
よくこれが私の仕事だからみたいな事言って
手作り作ってきてうんざりしてる。
しかも大して美味しくない。
2020/01/05 11:1122
No Name
...
栄養学校って意外と偏差値高いんじゃないっけ??
大学の栄養学科とかは結構高かった記憶あるけど。
2020/01/05 12:519
No Name
...
管理栄養士、税理士、薬剤師は
資格持ってる人数多いし、上も退かないし、
今後AIに仕事取られるから選んじゃダメって言うよね。あと意外と給料安い。
2020/01/05 12:576
No Name
...
えー。別にその人のお金なんだから良くない?
恋人でもない人のお金の使い方にケチつけるのは争いの元だからやめた方が良いよ。
その人が何に使おうとその人の自由。
2020/01/05 10:4415
No Name
...
ちゃんと食べきればいいですよね。前に物議があったらしい、さんまとかが食べ放題とか行って好きなだけ取ってきて口に合わなかったりお腹いっぱいになったらその時点で気にせず大量に残す。お金払ってんだからと言われても、行為としてやだなあと思うので、その人のお金で好きなように使うのは当然でも食べきれない量買って食べないのはやだなあ。。
2020/01/05 17:4614
No Name
...
ビュッフェとかならともかく、家飲みのおつまみの買いすぎなら、持ち帰りとか部屋提供者に差し上げるとか、そこまで目くじら立てなくても…とは思うかな?
2020/01/05 22:0415
No Name
...
主催側が払うとしても とりあえず招待された側がお酒やツマミを持って行くのがマナーでしょ。
買い物行って人のカネ使いたい放題てドンだけタカリなんだよ?
2020/01/10 07:412
No Name
...
家に来る人の靴は自然と目が行くかもですが、靴下が新品かどうか見ることを躾けられてる男ってやばいでしょ。母→「女性があなたのお家に来られた時は、どんな靴や靴下をお召しになってるのか確認するんですよ。足元にその方のお人柄が出ますからね」父→「そうだぞー、電気屋と女は新品の靴下履いてないとダメだぞー」
100でウザい!!
2020/01/05 11:1052返信する
No Name
...
というか、冠婚葬祭とか正式な場で新品の靴下や高い靴を履くのは当たり前だと思うけど、
普段から履くのは違うと思う。特に高い靴なんかは裏が革貼ってある事多いから、
普段履きにしちゃうと皮がボロボロになってすぐダメにしちゃうし、そもそも外を歩くことを考えて作られてない。
靴下に関しても、友達の家に行く程度で毎回新品買ってたら金の無駄遣いでは??って思っちゃう。
2020/01/05 11:1723
No Name
...
さすがに、黒くなってて汚れてるような靴下は避けた方がいいけど、新品じゃなくてもよくない?って思います。
2020/01/05 18:2118
No Name
...
靴下に穴があいてる奴は目立って嫌とか言うくせに。
2020/01/10 07:431
No Name
...
うちに集まってもらったときに、生のサツマイモ持ってきた子がいて参った。
たこ焼きパーティーの日で、え?お芋?なんで?ってなったよ。
だったら気を使わなくていいよー、と思った。
2020/01/07 03:584返信する
No Name
...
究極の節約ですね。
どこのご出身ですか?お持たせといえば、自分の畑で採れたお野菜、自家製のお漬物か訊いてみたいです。
2020/01/07 17:132
No Name
...
コメ主です。お芋を持って来た子は、会社の同僚で、お互い都内住みだし、もう地元をでてから20年以上東京にすんでるから、地元の付き合いみたいな感じでもない。
誰かにもらったお芋が余って食べきれないからもって来た感ありありだった。
2020/01/08 20:323
No Name
...
うわぁ、ケチりたいのが見え見えですね。ウチはあまり食べないのと持って帰って頂いても問題ないのでは。
重いでしょうけど🤣
2020/01/09 07:225
No Name
...
ほんと、節約だと思う。
結構仲の良い子だったから、うちは食べないよってはっきり言ったんだけど、こうしたら美味しいとか、ああしたら美味しいとかで、とにかく置いて帰る姿勢だった。
その日は、会社終わりにうちに来てもらったから、わざわざ会社→我が家とお芋を運んだんだよ。ほんと、気を使わなくていいのに。。。
2020/01/09 20:441
No Name
...
"気を遣うより、金を使え"
社会人になった時、先輩方に言われました。
2020/01/10 07:354
No Name
...
大学芋に加工してくれてたら良かったのにね〜
2020/01/10 07:455
No Name
...
真由子はこの男のどこが良かったのだろう?
2020/01/05 06:1599+返信する
No Name
...
顔と実家
2020/01/05 08:4549返信する
No Name
...
あと、金
2020/01/05 10:1532
No Name
...
この真実を男が知ったらどう思うんだろう🤣
2020/01/05 16:287
No Name
...
真実はしってるでしょー
俺、実家らお金持ちだし、育ちもいいし、顔もいいし、振られるわけないって思ってそう。
中身を見てほしいんだって言う坊ちゃんとはちがう清々しさがある気がする。
2020/01/08 21:074
No Name
...
仮面夫婦まっしぐらだね
2020/01/05 13:007返信する
No Name
...
ほんまそれな!!
常に上から目線というか、なんかムカつくんだよね。
どっかであった話だけど、自分の友達の悪口が耐えられない男みたいな。
2020/01/05 15:2013返信する
No Name
...
今まで質素にやってきたのにボンボンに告られて金銭感覚変わったらウケるけど
2020/01/05 16:2910返信する
エンジニア
...
女性達にばかり準備や片付けをさせておきながら、自分達は飲んでいることについて、進次郎目線では全く触れられてないのがリアルなヤバさを感じるな…

たまたま真由子も進次郎に好意を持っていたが、真由子はわかりやすいアプローチをしていないのに、結婚を前提に交際を求める。お前何様だ。

あと、似たような家族に対する価値観か重要というが、保守的な親に反発しまくってる御曹司なら、やはり親に反発してる人を選ぶのだ
ろうか?
あ、そんな人は親の跡を継がないから東カレ的ではないか(汗)
2020/01/05 08:4844返信する
No Name
...
親に反発してる御曹司、逆に東カレっぽいです。
20代の頃は渋谷でギャル男だったのが、30代になって髪の毛黒く染めて西麻布にいる感じ
2020/01/05 08:548返信する
No Name
...
1番上のご意見、まさしく同じこと思いました!
「気がつく子だな…(傍観)」ではなく、「一緒に片付けるよ」とかならベストカップルなのにー!
2020/01/05 09:2340返信する
No Name
...
わかる!!お前見てるだけかよ!!って思ったー絶対結婚したら家事育児何もやらないタイプのモラハラ夫だよねー
2020/01/05 11:4925
No Name
...
進次郎には男尊女卑の香りを感じます
2020/01/05 09:2345返信する
No Name
...
そもそも自分の家ですよね…
自分がメインで片付けやれよと思いました
本当にきちんとしたお家の人は招いたら男でもホストとしてちゃんと準備から片付けまで自分でやってましたよ
できないならケータリング呼ぶとか工夫して参加者の負担にならないようにすべき
2020/01/05 13:2227返信する
No Name
...
ご両親はきちんとおもてなしができなかったんですかね
どんなお家でお育ちになられたんでしょう
とか言われちゃうよ🤭
2020/01/05 16:319
No Name
...
以前あった、家族ぐるみはホストが徹底的にゲストをもてなすのがお金持ちの常識でしたね。
2020/01/08 21:054
No Name
...
私は真由子そんなに悪い子だと思わないけどな
なんか叩かれててかわいそう
2020/01/05 11:591返信する
No Name
...
真由子が叩かれてるっていうより、
普通な子がハイスペに選ばれるっていうのが
現実的にありえないから叩かれてるんだと思います。多分。
2020/01/05 12:076返信する
No Name
...
なんとなく、このライターさん地方の人じゃないかな、という気がしてきた。
2020/01/05 13:584返信する
No Name
...
東カレだけに限らず、ラグジュアリーが売りの2☆ansも、ドレスコードがおかしい。バレエ鑑賞、嵩張る服、音を出すようなアクセ、膝に乗らないバックは持ちません。
2020/01/05 14:504
No Name
...
先週のライターさんも地方ぽかった。スナックがどうこうと書いていて。
2020/01/05 14:055返信する
No Name
...
それに口の悪いライターさんでしたね
このザマとかぶっこむとか使ってましたよ
2020/01/05 14:357
No Name
...
真由子叩かれてないよね?
2020/01/07 04:574返信する
No Name
...
女性陣は料理の準備しているのに男性陣は飲んでたんだよね?いまどきそんな描写をする人がいることにビックリ。主人公のご両親が特に女性のマナーや身だしなみに厳しいというのもなあ…
2020/01/05 13:5116返信する
No Name
...
地方の大家族っぽい。
2020/01/05 14:257返信する
No Name
...
地方の大家族は、確かに女が厨房に立って男が酔っ払ってるイメージですけど笑、マナーやなんやはあんまり関係なさそう。
財布の紐は女性が握ってるしね。
2020/01/07 04:431
No Name
...
結婚したら真由子は大変だろうなあ。
進次郎はゆくゆくは家業を継ぐのだし、女性の身だしなみやマナーにうるさい義母のもとへ嫁に入るわけだから。まあ進次郎はそういう観点から真由子なら大丈夫だと思ったのだろうけど、真由子は進次郎のどこに魅力を感じた?今までの彼女が美人ばかりのモテる人だから?
2020/01/05 07:5525返信する
No Name
...
イケメンで実家お金持ちで給料いいからでは?
中身を見て良いとは思ってないよね、
2020/01/06 20:433返信する
No Name
...
なんかお金持ちに身請けされる庶民のお話だよね。
男性に家柄とお金があって、女性側にはなにも選択権がなく、気に入られたらなされるがまま。

お見合い結婚9割の某国から来た知人夫婦の奥さんに無邪気に「ご主人と結婚を決めた理由は?」と聞いたら「私は何も決めていない、彼が決めたの」と返答されてリアクションに困った。(ご主人は日本では普通のサラリーマンだけど、母国では結構な御曹司と聞いていたので)
ご主人は
とてもいい人だったけど、幸せなのかな〜と考えてしまった。
2020/01/07 04:362返信する
No Name
...
進次郎がホストなのにも関わらず、もてなされる側にいることには違和感を感じますがw、私も男性に好感を持つポイントは一緒かなあ。
うちもそれなりに裕福な家庭で両親仲良く愛されて育ったから、同じ環境の方でないと嫌だなあと思ってしまいます…
たとえば、マナーは当たり前ながら、私立進学校育ち、休日は外食、行事の時は家族揃ってお祝い、結婚記念日には花束、家事はローテーション分担、少なくとも年に一回は家族で海外
旅行… とか。
2020/01/06 01:441返信する
No Name
...
こういうこと言ってる人ってモテなさそう。
2020/01/06 03:072返信する
No Name
...
マニュアル通りやればコントロールできるタイプよね。ヒモとかホストとかモラハラ男には格好のカモ。
2020/01/06 03:331返信する
No Name
...
実家のお金目当てに寄ってくる男からしたら都合がいい女よね。マニュアル通りにやってお金引っ張ってあとは浮気放題。
2020/01/07 00:501
No Name
...
恋愛偏差値低そうなわりに「両親に愛されて育った」とか言ってる子って、実は親が仮面夫婦だったことに気づいてなさそうだよね。
2020/01/06 08:342返信する
No Name
...
本当にそれを満たす相手を希望しているなら、学内で見つけておいたほうがいいですよ。社会に出てからそれはキツイんでw
2020/01/06 12:342返信する
No Name
...
学生さんぽいですよね。でも、学生時代の彼女と結婚した人って大概は結婚後不倫してますよ。
2020/01/06 13:001
No Name
...
でも、こんなとこに夢語りに来てる時点で無理そうだけど。大学生の頃なんて息してるだけでモテる時期なのにね。
2020/01/06 13:101
Appstore logo Googleplay logo