結婚は人生の墓場なのだろうか…?既婚者が語る、リアルな思い

年末に向けて、街もせわしなくなってきた今日この頃。東カレユーザーの皆さんはどう過ごしているだろうか?

本記事では、今週一週間でコメント数が多かった『東カレサロン』人気トピックを紹介する。仕事に忘年会に、忙しい平日続きだからこそ、休日は自宅でゆっくり『東カレサロン』をチェックしてみて欲しい。


既婚者サロン「結婚って人生の墓場?」


20代後半、既婚者も増えて配偶者の愚痴を言う人が増えたというトピックオーナー。

「子どもを持つと、配偶者のことは恋愛対象として見られなくなる」と話す人もいて、結婚は人生の墓場なのでは…?と思い始めたようだ。

トピックオーナーが聞きたいことは、こちら。

40代・既婚者ユーザーからの意見。“結婚が墓場”だとは、まったく思わないそうだ。

「今も主人との関係は変わらず、むしろ新婚の頃より仲がいいかなと思います!…確かに配偶者の悪口を言う人は多いけれど、自分で選んだわけですから。見る目がなかった自分の責任ですよね?」とのこと。

トピック内では、大多数の意見が「結婚が人生の墓場だとは思わない」だった。

中には「結婚の悪い面は言葉にしやすいから、よく出回ってますが…いい面は言葉にしづらいんですよね。悪い面に勝るいい面があるから、結婚生活を続ける人も多いんだと思います」という意見も。

グルメサロン「美味しいラーメン教えてください!」


グルメ通が集まる『東カレサロン』。ここは美味しいラーメン情報を共有するトピックだ。

このコメント欄で語られている内容は、こちら。

濃厚で美味しい鶏そばがいただけるというのは、飯田橋にある『麺屋 一楽』。ここのおすすめは、濃厚鶏骨醤油ラーメン。

鶏の旨味がギュッと凝縮された濃厚なスープは、思わず飲み干してしまうほどの味わいだという。

サロンユーザーが「ハマグリラーメンのパイオニアと言っても過言ではない」と絶賛するのは、新宿御苑前にある『SOBA HOUSE 金色不如帰』。なんでも、美味しすぎて食べると心が浄化されるのだとか。

「二日酔いで行くと、体内に残ったお酒を毛穴から体外へ放出してくれる感じ。万全な体調で行くとあっさりしたハマグリの出汁が喉を通り、嫌なこともすべて忘れさせてくれます…!」とのこと。

ぜひ、一度訪れてみてほしい。

趣味サロン「王様の耳はロバの耳」


ここはトピックを立てるまでもないけれど、ちょっと質問してみたいことを投稿する雑談トピック。

トピックオーナーが決めた、ルールはこちら。

コメント欄は、お酒好きな人へのプレゼントに悩んでいる…というサロンユーザーへの回答で盛り上がっている。どうやら「お酒のアテをプレゼントしたいが、お肉が食べられない人なので迷っている」らしい。

そんなサロンユーザーのもとに「虎ノ門と渋谷ヒカリエにお店がある『ホタルノヒカリ』はいかがでしょうか?」との回答が。

ここには魚貝類はもちろんナッツやフルーツなど、約50品の珍味とツマミが揃う。小分けパッケージになっていて、食べ切りサイズなのも嬉しい。

そのほかに『中村家』の三陸海宝漬をおすすめするサロンユーザーも。

「白飯にも、お酒のアテにも合います!これだけあればおかずが要らないくらい。冷凍品ですが、食べるときは半解凍か白飯にのせていれば自然に解けます」とのこと。

東カレを語るサロン「東京カレンダーにありがちなこと」


東カレWEB小説の設定にありそうなことや「これって、東カレっぽいよね?」ということを語るトピック。

あなたの周りにも“東カレみたいだなと思うこと”があるだろうか?

「東カレWEB小説に出てきそうな美魔女の離婚率が高いと思う」と持論を語るサロンユーザー。「女性誌で特集されていた美魔女コンテストの出場者は、離婚歴アリの人が多かったから」とのこと。

この意見に対し「やはりキレイな方々だから、素敵な男性からのお声掛けが多かったりするのでしょうかね…?しかもコンテストに出るくらいアグレッシブな女性ですからね」とのコメントがついていた。

「普段から東カレらしい生活をしている人は、既に親の代から恵まれている人が多い。ものすごい資産家とか、ハイステータスとか」という意見も。

このコメントに対し「周りにもいました。商業ビルをいくつも所有している一家の御曹司で、驚くほどイケメン!奥様も美人な方で、笑っちゃうほど華やかな人生を送ってますね。

大学時代から有名で、今でも2~3年に一度はどこかで名前を聞きます(笑)」とのこと。

グルメサロン「あなたのおすすめのbarは?」


長らくコメント数1位の座を独占しているこちらのトピック。なんと総コメント数は1100件を突破!さらにこのトピックからオフ会まで開催されたというから驚きだ。

トピックオーナーが語りたいテーマは、こちら。

三軒茶屋駅近くの『Bar Sheets』を訪れたというサロンユーザー。落ち着いた雰囲気の本格的なバーだが、この時期はポップなクリスマスソングが流れていて居心地がよかったとのこと。

恵比寿の『Bar Deva』は、夜景とカクテルが楽しめる隠れ家バー。

インターホンを押してエレベーターで7階に上がると、都心の夜景が眼前に。三方がガラス窓に囲まれており開放感も抜群。ムード満点でデートの2軒目にもぴったりだ。

あなたもサロンユーザーに教えたい、お気に入りバーがあるだろうか?ぜひコメント欄に投稿してみて欲しい。

さて、気になるトピックは見つかっただろうか?

年の瀬も迫り、仕事に追われている東カレユーザーも多いだろう。この土日は自宅でゆっくり『東カレサロン』を眺めながら一週間の疲れを癒して欲しい。



【東カレSUMMERプレゼントキャンペーン】

アンケートに答えて素敵な賞品をGETしよう!
アンケートはコチラから!

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo