【ご報告】~私たち、東カレデートで出会いました~ Vol.4

「早く結婚したい」切実に願っていた女性が、1年足らずで理想の男性と結婚できたワケ

「あんな素敵な人、どこで見つけたの?」

ついそんな疑問を抱いてしまうほど素敵なカップルが、東京には数多く生息する。

そんなカップルたちに出会いのキッカケを聞いてみると「マッチングアプリ」と答える男女が最近増えている。

審査制と口コミによる信頼から500万マッチングを達成し、続々とアプリ内で結婚報告が上がっている、マッチングアプリ『東カレデート』

本日は、『東カレデート』で見事交際を開始した「出会いの成功者」に聞く、婚活実録インタビューの第4弾をお届けします!


3つのハードルを易々と乗り越えた二人


男性:Aさん(31歳)会社員
女性:Mさん(41歳)専業主婦

今週ご紹介するカップルは、特徴的な項目が3つもあるというお二人。

その3つとは…
① 東京と栃木という遠距離恋愛
② 出会いから結婚までが1年未満のスピード婚
③ 女性の方が10歳年上という年の差婚

遠距離、年の差を乗り越えてスピード婚を実現したお二人の、出会いから現在の結婚生活にいたるまでを、詳しく伺いました。

Aさんと出会う前のMさん


ーーお二人が最初に会ったのはいつですか?


Aさん: 2018年9月です。それから約1年で結婚まで至りました。早い方かなとは思います(笑)。

ーー実際にお会いになるまでの経緯やキッカケを教えてくだい。


Aさん: マッチングしたのが、深夜だったんですが、その翌日には会いました。マッチングしてから数間後ですね(笑)。「ご飯にでも行きませんか?」と誘ったら「大丈夫ですよ」というような返事がきて、気軽な雰囲気で会うことが決まりました。最初は新宿で会いました。

Mさん: 早いなとは思いましたが(笑)、メッセージ交換をしている中で変なことも言ってこないし、プロフィールを見てもちゃんとした方だろうなと思えたので、急ではありましたが会うことに抵抗はなかったです。

タイミングもあると思いますし、ササっと会ってしまおうと思いました(笑)。

Mさんと出会う前のAさん


Aさん: 僕は当時から栃木に住んでいましたが、新宿へは1時間半くらいで来られるので、都内に来ることも苦ではなくて。東京の大学に通っていたので、都内の土地勘もありますし。

最初は栃木で婚活をしていましたが理想の女性には全然出会えませんでした。

Mさん: 私は、彼に出会う1年くらい前から東カレデートを利用していました。当時は年齢差が5歳前後の方で探していましたが、なかなか良い人と出会えなかったので、年齢の幅を30~60歳まで広げて検索するようにしました。その時に、彼がでてきたんです。足跡をつけたらすぐにメッセージがきました。

↓東カレデートは下記からご利用頂けます↓
『東カレデート』公式サイト

『東カレデート』は東京カレンダーが提供する、アッパー層専門の審査制デーティングアプリです。(会員登録は無料です)
AppStore、GooglePlayにてダウンロードいただけます。

【【ご報告】~私たち、東カレデートで出会いました~】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo