「いつまでたっても彼氏ができない…」恋に悩むOLが、平日夜に通う場所とは

東カレサロンが開設されてから7か月。この7か月間で、多くのトピックが作成されてきた。

サロンに意見を投稿するユーザーも増え、コメント総数が800件を超える人気トピックも誕生。ますます盛り上がりを見せている。

本記事では、直近一週間で多くのコメントが投稿されたトピックを紹介する。まだ『東カレサロン』を開いたことがない人は、この記事でコメント欄の雰囲気を掴んでみて欲しい。


恋愛・婚活サロン「出会いがあるバー」


「出会いを求めている」というサロンユーザーが開設したトピック。マッチングアプリだけでは出会いを見つけられず、人が集まるバーにも足を運んでみたいという。

トピックオーナーが悩んでいることは、こちら。

新丸ビルの7階には『丸の内HOUSE』と呼ばれるレストランフロアがある。東京駅を見下ろせるテラス席もあり、開放的な雰囲気が心地よい人気スポットだ。

サロンユーザーによると、おすすめはノー残業Dayの水曜夜。丸の内エリートに出会いたい人は訪れてみて欲しい。

ほかにもサロンユーザーがおすすめしていたのは、恵比寿にある『東京おでんラブストーリー』。店内では他グループとおでんを囲みながらワイワイできるので、自然と距離感も縮まるようだ。

趣味サロン「私をスキーに連れてって」


12月も近づき、スキーやスノーボードが楽しめる季節に。コメント欄ではウィンタースポーツに関する情報共有や、ゲレンデでの思い出話で盛り上がっている。

トピックオーナーが語りたいテーマは、こちら。

生まれ育った町がスキーの盛んなところだったというサロンユーザー。高校時代には、デートでスキーに行っていたという思い出も。

さらに札幌に移住していた頃は、ウエアを着て通勤。仕事帰りに滑りに行っていたようだ。それでも都内に引っ越してきた今では、ちゃんと滑れるか自信がないほどまでになってしまったという。

スキーやスノボといえば、ゲレンデマジック。スキー場では、異性が何割増しか素敵に見えてしまうもの。サロンユーザーの中にも「リフトに乗っている隙に距離を縮め、その後付き合うことになった!」という人が。

グルメサロン「最近食べた 美味しかったもの」


『東カレサロン』の中でも、毎週人気トピック上位にランクインしているこちら。

他のトピックと比べても写真付き投稿が多く、常に盛り上がりを見せている。今週ついに総コメント数が550件を突破した。

サロンユーザーが決めるとんかつランキング暫定王者は、老舗とんかつ店『かつ吉』だという。

『かつ吉』では使用する豚肉はもちろん、パン粉や油にまでこだわっているため、最高級のとんかつを味わえるのだそうだ。さらにセットの白米は、青しそご飯に変更可能。

八丁味噌を使った赤出汁の味も抜群で、投稿者曰く「一品一品が主役級の役割をする」のだそうだ。

人気番組・孤独のグルメにも登場した予約困難な人気店『食堂とだか』

名物料理は、投稿者も味わったという「ウニ・オン・ザ・煮玉子」。インパクト最強の創作料理の数々は「冒険心がありながらも、上手くまとまっていて美味でした!」とのこと。

恋愛・婚活サロン「彼女が婚活アプリで知り合った人達とデートをしている」


「付き合って半年の彼女が、別の男性とも同時進行でデートしている」というトピックオーナー。結婚前提で付き合い始めたが、このまま付き合い続けるのか、それとも別れるか…困っているという。

トピックオーナーの悩みは、こちら。

「別の男性とも同時進行でデートするのはやめて欲しい」と伝えているにもかかわらず、彼女はデートをやめてくれないそう。それどころか「それなら別れよう」とまで言われてしまったようだ。

「ないがしろにされていることは分かっていますが…自分には彼女以外の選択肢はないし、スペック的にも悪くないので。別れられないんです」とのこと。

コメント欄の中では「別れるべき」という意見が優勢なようだ。

そのほかには「同じように婚活してみては?」「いろいろな女性とお付き合いして、お互い吟味し合っては?」という建設的な意見も。

あなたなら、トピックオーナーの悩みにどう答えるだろうか?ぜひ投稿してみて欲しい。

趣味サロン「お気に入りの曲♫」


サロンユーザーが普段聞いているお気に入りの曲を語るトピック。洋楽や邦楽、クラシックまで幅広いジャンルの楽曲が書き込まれている。

トピックオーナーが語りたいことは、こちら。

インストゥルメンタルやクラシックがお気に入りだというサロンユーザーも。

音楽家だというサロンユーザーは「雨の日はフランスものを弾きたくなります。エリック・サティのジムノペディ第1番。静かな雨音とアンニュイなピアノの音色が溶け合って、胸が切なくなります…」とのこと。

音楽を聞いているとふとした時に当時の記憶がよみがえり、懐かしい気持ちになることがある。サロンユーザーも、お気に入りの曲をよく聞いていた頃の記憶を思い出したようだ。

誰しもお気に入りの曲を、一曲は思い浮かべられるはず。ぜひコメント欄に投稿してみて欲しい。

さて、気になるトピックは見つかっただろうか?

今週は朝晩グッと冷え込んだ地域が多かった。週末は暖かい部屋の中で『東カレサロン』を読みながら楽しんでみては?



【東カレユーザーのマッチングアプリ事情を緊急アンケート!】
マッチングアプリを利用して、恋人や結婚相手を探すのは当たり前の時代。
皆さんの、マッチングプリのリアルな利用実態を聞かせてください!

いただいた回答結果は、後日記事にして発表いたします!
以下リンクよりお答えください。
https://questant.jp/q/9609XCY2

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo