“ナポリタンを超えたナポリタン”など、趣向を凝らしたこだわりメニューが魅力の新店!

オフィス街でもありデートスポットでもある、東京・丸の内。多種多様なレストランが軒を連ねるこの街に、また新しい風を吹かせた一軒をご紹介しよう。

先月、丸の内ブリックスクエアの地下1Fにオープンした『o/sio』。代々木上原のフレンチレストラン『sio』が手掛ける新店舗である。

こだわりが光るメニューは、どれもユーモア溢れるものばかり。落ち着いた雰囲気の店内で、その斬新な料理の数々を味わってみては?

従来の枠にとらわれない料理を
『sio』のフィルターを通してアラカルトにて提供


シェフのおまかせコースのみを提供していた『sio』。今回オープンした『o/sio』では、気軽に料理を楽しむことができるアラカルトでの注文が可能に。

従来の枠にとらわれず、食べたいものを食べたいだけ、飲みたいドリンクと一緒に愉しむことができるのだ。

丸の内における、様々なシーンで利用したい。

馴染みのある料理から、斬新なオリジナルメニューまで。
気になるメニューの一部をご紹介!

※価格はすべて税込


「ナポリタンを超えたナポリタン」

価格:1,100円

生クリームとバターを使用した、こだわりのナポリタン。

茹で上がりのパスタの滑らかさを味わって!


「チョップドサラダ」

価格:1,100円

細かく切ったフルーツやナッツの食感が楽しい一品。

下にはジャガイモのピューレを敷き、滑らかさとコクをプラス!


「越田さんの鯖の赤ワインソース」

価格:1,980円

定食でも使っている鯖を、全く違う姿でご提供。

ビーツと赤ワインで更なる美味しさを!


「ジロール茸のオムレツ」

価格:2,200円

旬のジロール茸をふんだんに使った、香り高い一品。


「ホッケ/パクチー」

価格:2,420円

焼きほっけの上には、山のように盛られたパクチーと、ナンプラーや蜂蜜で味付けした玉ねぎとリンゴのスライス。

大人数でもシェアしやすく、グループでのお食事で頂くのもおすすめ!


「大山地鶏もも肉油淋鶏ソース」

価格:2,750円

ブランド鶏を、油淋鶏仕立てで。

ボリュームたっぷりで、食べ応えのある一品だ!

「岩中豚/とんかつ」

価格:3,300円

柔らかくジューシーに仕上げたとんかつは、黒ニンニクピューレやザワークラウトとともに。

女性に嬉しいデザートも絶品揃い!


「昔ながらのモダンプリン」

価格:500円

硬めに仕上げたプリンの上には、こだわりのクリームを添えて。

どこか懐かしいシルエットのプリンは、その名の通りレトロでモダンな一品だ。


「アイス」

価格:600円

チーズを使用したなめらかなミルクジェラートは、お口直しにぴったり!

「黒糖クレープ」

価格:600円

伝統ある製法で作られた黒糖を使用した、優しく奥深い甘さのクレープ。

ランチメニューもチェックしよう!


「シェフのお父さんのドライカレー」

価格:1,000円

シェフのお父さんが考えた、スパイスの効いたドライカレー。


「o/sioの唐揚げ定食」

価格:1,000円

揚げたてのあつあつ唐揚げを、特製の奈良漬マヨネーズと一緒に。

「越田さんの鯖定食」

価格:1,200円

40数年間熟成したつけだれを使用した、鯖の干物定食。

■新店概要

店名:o/sio
住所:千代田区丸の内2-6-1 丸の内ブリックスクエアB1F
営業時間:
【月曜~土曜】
ランチ 11:00~14:30(L.O.14:00)
ディナー 17:00~23:00(フードL.O.22:00/ドリンクL.O.22:30)
【日曜・祝日】
ランチ 11:00~14:30(L.O.14:00)
ディナー 17:00~22:00(フードL.O.21:00/ドリンクL.O.21:30)
定休日:不定休(施設に準ずる)
電話番号:03-3217-4001
公式Instagram:https://www.instagram.com/osio_marunouchi/

LINE@では、1日1回ダイジェスト版を配信中!東カレWEB最新情報をお届けします!



おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo