東京カレンダー | 最新のグルメ、洗練されたライフスタイル情報
レストラン予約
恋活・婚活
月刊誌
ログイン
会員登録(無料)
ログイン
会員登録(無料)
東京カレンダー | 最新のグルメ、洗練されたライフスタイル情報
連載
東京発⇒地方行き
「これ、変わったお味やね」京都に嫁いだ東京女を悩ませる、姑の遠回しな嫌味
コメント
2019.11.24
東京発⇒地方行き Vol.9
「これ、変わったお味やね」京都に嫁いだ東京女を悩ませる、姑の遠回しな嫌味
#小説
#ホテル
#友達
共感順
新着順
古い順
コメントする
No Name
...
お味噌汁に物言いをつけられた内容が気になって仕方ありません!
豆腐、油揚げ、ワカメ、出汁パック、味噌。
具材の選び方(組み合わせ)?具材の切り方?油揚げの油ぬき?ワカメの戻し方?お味噌の濃さ?火の通し具合?
京都だとどんなお味噌汁なのでしょう。お詳しい方、考えられることを教えてください!
2019/11/24 16:04
3
返信する
No Name
...
お味噌の量が多かったのかな?(味が濃い)と思いました。
2019/11/24 16:36
2
返信する
No Name
...
何を直してもキリがなさそう。今度はあれがどうって延々言ってそう。何かしら文句をつけることで自分が優位に立つことが目的なんだろうから。そういう思考と性格の人
2019/11/24 17:21
7
返信する
No Name
...
きっとどこが悪いとかじゃなく、義母のやり方じゃなかったら全部だめなんでしょうね。
2019/11/24 21:04
3
No Name
...
息子取られたことが気にくわないのと、自分が一番じゃないと気がすまないっていう義母のプライドでしょうね
2019/11/24 21:24
5
No Name
...
かなんわぁ。東山なんか御土居の外、洛外やないの。そんなんでいっちょ前の顔されたらかなわへんわ。
とまあ、こんなとこでどうですか?
生粋の京都人だと偉ぶりたいのなら最低限江戸時代から洛中に住んでないと。
2019/11/24 18:01
6
返信する
No Name
...
京都出身の人と結婚した大阪人の友達の口ぐせ。
「お義母さんの言葉、真に受けられへんで〜 何考えてるかわからへんで〜 なんせ京都人やからなっ 絶対油断出来へんねで!」😰
2019/11/24 22:28
8
返信する
No Name
...
このシチュエーションで出汁パックはないんじゃないかと。
2019/11/24 23:57
0
返信する
No Name
...
でも、義実家にだしパック置いてあったんだもんねぇ。。
普段義母も使うってことだしねー。。
2019/11/25 00:07
3
返信する
香川に10数年間住んでた人間
...
京風うどんのお店で出汁飲んだときに、不思議な味がするって旦那(学生時代京都にいた)に言ってしまいました。不味いじゃなく本当に馴染みがない味だった。不味いって意味に取られたかなぁ⁇
うどん出汁と言えばイリコ‼︎なので昆布出汁のうどんに違和感を感じただけなんだけど。
2019/11/25 23:43
1
返信する
No Name
...
姑はどこの地域でもたいがいいけずと思います。気づかずスルーするのが得策と思います。この嫁さん、たくましいです。確かに。
2019/11/29 22:25
1
返信する
« 最初
‹ 前ページ
1
2
広告掲載はこちら≫
記事を探す
#ホテル
#中華
#ストーリー
#サウナ
#小説
#イベント
#夏休み
#ワイン
#スイーツ
#手土産
#ホテルレストラン
#カジュアルデート
#旅行
#国内旅行
#恋愛
人気の記事
Vol.68
TOUGH COOKIES
16歳で夢を叶えた天才歌姫が絶望し海外逃亡。すべてを失った女が始めた「復讐」の全貌
Vol.17
不易流行
メンズ夏服選びの正解!臭いも型崩れもないカシミヤTシャツが一生モノになる理由
【東京】グルメなあの人に贈りたい。予約殺到店が手掛ける手土産5選
Vol.1
「手土産」の極意。
ビジネスで信頼される手土産4選!神楽坂の入手困難なフルーツ羊羹と麻布の漆黒箱チョコ
Vol.67
TOUGH COOKIES
7年ぶりに再会した女性に突然「復讐したい」と打ち明けられた理由
広告掲載はこちら≫
公式SNS
Instagram
X
Facebook
YouTube
TikTok
ネットワーク接続に問題があるため、送信できませんでした。
通信環境のよいところで、再度お試しください。
豆腐、油揚げ、ワカメ、出汁パック、味噌。
具材の選び方(組み合わせ)?具材の切り方?油揚げの油ぬき?ワカメの戻し方?お味噌の濃さ?火の通し具合?
京都だとどんなお味噌汁なのでしょう。お詳しい方、考えられることを教えてください!
とまあ、こんなとこでどうですか?
生粋の京都人だと偉ぶりたいのなら最低限江戸時代から洛中に住んでないと。
「お義母さんの言葉、真に受けられへんで〜 何考えてるかわからへんで〜 なんせ京都人やからなっ 絶対油断出来へんねで!」😰
普段義母も使うってことだしねー。。
うどん出汁と言えばイリコ‼︎なので昆布出汁のうどんに違和感を感じただけなんだけど。