男だって冬はブーツが履きたい!あなたも絶対に似合う一足を教えます。


冬になると必ず女性が取り入れるアイテムに、ブーツがある。ブーツを出すことで冬の訪れが感じられて心躍る、ということもあるだろう。

しかし男性にとってのそれは、意外とハードルが高い。今回は、そんな男のブーツ選びについて考えてみる。


男くさいスタイリングを連想してしまうからか、無骨で粗野、なんとなく、やんちゃなイメージ、脱ぎ履きが面倒等々、理由はさまざまだろう。

だからこそ、それを逆手にとって上手く履きこなすことができれば、冬らしい季節感の演出や他者との差別化だって図れるともいえる。

実はサイドゴアブーツは今シーズンのトレンドでもある。流行っているからこそ、スエード素材をチョイスして、更なる差別化を図るべきなのだ


ブーツを敬遠する理由となっているハードな印象と脱ぎ履きのしづらさを一挙に払拭できれば冬の強い味方になってくれるはず。

そこで今回、白羽の矢を立てたのが黒のサイドゴアブーツだ。

たくさんの種類があるブーツのなかで、唯一スーツに合わせることを許されているといっても良いドレッシーさを備えつつ、側面にエラスティック素材を用いているため、群を抜いて脱ぎ履きしやすい、というのがその推奨理由。


主張しない黒ならば、スーツのスタイリングに合わせても主張し過ぎてしまうことがない。

“知性”をにおわせる、程よくシャープなフォルム、“温かみ”を感じさせるスエード素材のものをセレクトすることが、マストだ。

この記事へのコメント

Pencilコメントする
匿名
ざっくりニット、可愛い❤️ボトムは、タイトなスタイルで❗
2019/11/03 06:521

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo