床屋が今お洒落だって知ってる?スーツが似合う大人はバーバーへ行っていた!

どれだけスーツをきちんと着ても、髪型がキマっていなければ、台無しに。

スーツを引き立てるという意味で近年プレゼンスを高めているのは、「バーバー」。

いわゆる床屋なのだが、イマドキはかなりスタイリッシュで男を洒脱に仕上げてくれる。

バーバーによって整えられた、ツヤのある髪と明るいトーンの肌。これが、スーツスタイルを仕上げる最後のピースとなる。顔周りの清潔感が全体の印象に及ぼす影響は計り知れない


清潔感を手軽に獲得したいなら、バーバーがオススメ!

バーバー?もし「美容院」に行き慣れたアナタが、旧態依然とした街の「散髪屋」のようなものを想像して躊躇するならば、時代は少し変わっている。

スーツに似合う顔周りを演出するスタイリッシュなバーバーが、ここ10年程度の間に激増しているのだ。


潮目を変えたのは、その名も「ザ・バーバー」だろう。東京に8店舗構え、NYにも進出するその先駆け。

クラシカルな雰囲気で、巧みな技術のヘアカットとシェービングを施し、スーツが似合う、都会に相応しいヘアスタイルを提案してくれるのだ。

「大切なのは、身だしなみを整えるという感覚です。スーツという服は、相手との関係で着るもの。仕事でも、デートでも、見られる印象をきちんと演出する必要があります。

だから、カット技術の高さと時代に応じたセンスを併せ持ち、なおかつリラックスできる。つい通いたくなるバーバーを選ぶことをおすすめします」(日本橋店長・阿部さん)

やはりスーツにとって顔周りのケアが重要なのだという。


「バーバーの大きな長所は、顔そりのメニュー。産毛を剃り上げることで、顔のトーンが明るく見えるうえに、マッサージ効果によって老廃物の排出にも作用します」(阿部さん)

一般に、スーツは人物をきちんと見せる「額縁」に例えられるが、そこに飾られる「自分」も磨き上げる必要があるのだ。

そのためにも、定期的にバーバーに通って身だしなみを整えることで、スーツに似合う顔周りを獲得し、男ぶりを上げたい。


自宅で男ぶりを上げるなら、ウェッティなジェルとケアクリームを!

自宅でのヘア&スキンケアももちろん大事。「ザ・バーバー」がプロデュースするプロダクトで、デイリーケアを欠かさずに。

(右)ザ・モイスチャライザー¥1,650。化粧水、乳液、美容液、クリーム、マスクと5つの役割を兼ね揃えたオールインワンジェルタイプのスキンケアクリーム。

(左)ザ・ジェル エクストラハード¥1,650。ウェットな質感で強いホールド力を実現する。


東京のバーバーを牽引する人気店!
「THE BARBER NIHOMBASHI TAKASHIMAYA S.C.」

黄綬褒章を受章した理容師、Hiro Matsuda氏が手がける「究極の理容室」。その一番新しい店舗が髙島屋に軒を構える日本橋店だ。カットのみならずトリートメントなどにも注力している。


住所:中央区日本橋2-5-1 新館 5F
TEL:03-3241-1233
営業時間:10:30~20:00
定休日:無休

東カレアプリなら、電子書籍で読み放題!

プレミアムサービスなら、最新号も過去号(約10年分)も、電子書籍で読み放題!
レストラン検索機能もついて超便利!
アプリでのご利用はこちらから
※最新版のアプリをダウンロードしてください。

紙版をお求めの方はこちらから

※東京カレンダーは毎月21日頃の発売です。

LINE@では、1日1回ダイジェスト版を配信中!東カレWEB最新情報をお届けします!



この記事へのコメント

Pencilコメントする
匿名
清潔感溢れる男性👨 素敵
2019/11/01 06:493
フムフム
こういうお店で手入れしている男性、素敵ですね。
2019/11/01 22:020

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo