某美容クリニックPR女子の一週間に迫ったら、グルメに対して想像以上にストイックだった!

とっておきのディナーやデート、週末旅、はたまた家でゆったりと自分の時間を過ごしたり……

よく働き、よく遊ぶ忙しい大人たちって輝いて見えるものだ。

これまでは、MRとして働くグルメ男子の一週間に密着取材を敢行。

今回は、美容クリニックのPRを務めるグルメ女子を取材した!

【素敵なリアル1週間:グルメ女子の場合】

荒木茉衣さん(30歳)
美容クリニック勤務/マーケティング

長崎県出身で石原さとみ似の美女。仕事柄、取引先はITや代理店が多く、平日もお洒落感度は高い。

インスタのプロフィール欄には「死ぬまでドキドキしたい」「死ぬまでワクワクしたい」に並んで、「死ぬまでパクパクしたい」の一言が。好奇心旺盛のグルメ女子。

instagram:iam_ii26


一切妥協を許さないグルメ美女によるストイックな店選び

「その時食べたい」欲をちゃんと満たしたいから、自由に動けるひとりランチはむしろ気楽だと言う彼女。

可憐な見た目とは裏腹に、甘いものより酒のアテが好きだというギャップもまた魅力。仕事柄、会食などのお店を探すことも多かった彼女に、店選びの定義を聞いてみた。

「美味しいだけじゃダメ。タバコが吸えるか吸えないか、個室の有無、スタッフの対応まで徹底的に調査します」。

デート用に選ぶお店は、「イソップのソープが置いてあるか」という独自の基準もあるようだ。同棲中の彼氏と約束している月1回のご飯デートは、彼女がリストアップしていたお店の中から彼が選んで予約する。

「良い店のはず!という読みが当たった時の快感は、何にも代えられないかも(笑)」と小悪魔っぽい笑顔をみせた。

《リアルなスケジュールを公開!》

[Mon.]14:00~ スンドゥブランチ@韓感

平日もランチで英気を養います

大好きな辛い物で発汗!

ランチはもっぱら韓国料理。ひとりランチでも美味しいものしか食べたくない!

[Tue.]メンテナンスday!


スキンケアは保湿力がしっかりあってお気に入りの「MT メタトロン MT ステムローション」をリピート。「オバジ C25セラムネオ」は雑誌「美ST」で見て高級ラインを購入。

[Wed.]20:00~ 女友達とディナー@NEW BIVOUAC

「桃のカプレーゼ」が絶品でお気に入りの一軒に


代々木公園にある一軒家ビストロ。ピンク色の壁に引かれて。モッツァレラじゃなく、ブッラータチーズを使ったカプレーゼにどハマリ!

[Thu.]19:30~ 旧友とお鮨@寿司あげは

天井高があり解放的な店内は、カウンターの他、カラオケができる個室も完備されていて、優越感くすぐられる


平日の19時半。この日は地元・九州の男友達の誘いで、西麻布にある会員制のお鮨屋さんへ。隠れ家的な立地に、エントランスで暗証番号を入力して入店するという“特別感”。

より一層気分を上げるため、この夜は「Velnica」の夏らしい鮮やかなワンピースで。


■店舗概要
住所・電話番号ともに非公開。会員制

「おまかせコース」では、熟練の鮨職人が握る芸術的な鮨はもちろん、繊細な盛りつけのつまみが楽しめる

店のトレードマーク、あげは蝶が描かれたインターホン

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo