心とカラダの相性、どっちが大事…?結婚に迷う女の正直な悩み

『東カレサロン』スタートからおよそ5か月。みなさん、もうサロンのアカウントは開設済みだろうか?

本記事では今週、多くのユーザーがコメントしたトピックをランキング形式で紹介する。恋愛・婚活からグルメ、美容まで幅広いジャンルのトピックがランクインしているので、誰でもコメント欄に参加しやすいはず。

こちらをチェックして、ぜひ『東カレサロン』を有効活用して欲しい。


1位:恋愛・婚活サロン「体の相性と心の相性、どっちが大事?」


体の相性が合う相手、心の相性が合う相手、両方とお付き合いしているというトピックオーナー。結婚を視野に入れているからこそ、どちらを選んだら良いのかと悩んでいるそう。

コメント欄には真剣な回答が多数寄せられている。

トピックオーナーが相談したい内容は、こちら。

「結婚を視野に入れてお付き合いするなら、心の相性の方が大事」だと答える人が多数。

心の相性や価値観を擦り合わせるのは不可能に近いから、という理由だそう。

一方で「どちらも選ばず、別の人と結婚する」という意見も。

「そもそも体の相性か心の相性、どちらかが致命的に合わない人と結婚しようと思わない」とのこと。…あなたは、どちらの方が大事だと思うだろうか?

2位:グルメサロン「デートでもやっぱり美味しいお肉が食べたい!」


デートでも使いやすい、お肉が美味しいお店を紹介し合うトピック。焼き肉からステーキ、ハンバーグまで!サロンユーザーおすすめの様々な肉料理が登場する。

トピックオーナーが知りたがっていることは、こちら。

まずは馬刺し。五反田の『馬ブル』や渋谷の『ロッキー馬力屋』がコメント欄にあがっていた。

トンカツは『とんかつ とんき』がおすすめとのこと。こちらの店舗は、オーダーのとり方に驚くのだという。ベテランの職人は入店した順番とオーダーを、完全に暗記しているらしい。

焼肉は、以前東カレでも紹介した『焼肉 X(TEN)』。究極の焼肉が味わえると有名だが、店舗の住所や電話番号は非公開。また会員制のため限られた者しか足を踏み入れられないのだ。

3位:趣味サロン「王様の耳はロバの耳」


トピックを立てるほどでもないけど、東カレサロンでちょっと聞いてみたいことをつぶやくトピック。他にはない緩い雰囲気が投稿しやすいのか、じわじわとコメント数を伸ばしている!

トピックオーナーが語りたいことは、こちら。

何気ないつぶやきにもコメントが返ってくると、他のユーザーも投稿しやすくなるだろう。

こちらは開設4日でコメントが70件近く投稿されるほどの人気トピック。東カレサロンビギナーも、気軽に参加できそうだ。

こちらは“男性の髭フェチ”だというサロンユーザーの投稿。さっそく共感のコメントが投稿されている。

「東カレサロンは眺めるだけ」という人は、ぜひこちらのトピックに参加してみて欲しい。

4位:美容サロン「美しくあり続ける秘訣」


美意識の高い人が集まる東カレサロン。そんなサロンユーザーに感化され、ダイエットをしているというトピックオーナー。しかし美味しいモノの誘惑には勝てず、太ったり痩せたりを繰り返しているそうだ。

トピックオーナーが知りたがっていることは、こちら。

トレーニングの前に、遺伝子検査や韓方で自分の体質を把握してみては?という意見が。確かに効率的にダイエットできそうだ。

おすすめのトレーニングには、ランニングやパーソナルトレーニングをあげるユーザーが。

特にパーソナルトレーニングをおすすめするユーザーは多く、「トレーナーをつけて行うトレーニングは、モチベーションも上げてもらえるし一人じゃないので続く気がします」とのこと。

6位:沼サロン「【子なし26歳女】旦那の不倫判明→慰謝料どっぷり離婚 or 有利な結婚生活維持 」


新婚1年目にして夫の浮気が発覚したというトピックオーナー。離婚を選ぶのか、夫を信じて結婚生活を続けるのか…迷っているという。

トピックオーナーの現状については、こちら。

現在は「離婚だけは考え直して欲しい」と引きとめられているようだ。

この悩みに対して、離婚すべき!派の意見はこちら。

離婚賛成派のユーザーは「26歳で子どもなし、実家も資産家なら別れて再スタートした方がいいような気がする」「ハッキリ言って人生まだまだこれから」といった回答をしていた。

反対に、一度は目をつぶるべき!派の意見はこちら。

離婚反対派のユーザーは「文面から察するに、ご主人は魔が差しただけなのかも。離婚せずやり直しても上手くいきそう」とのこと。

あなたはどう感じただろうか?ぜひトピックのコメント欄に書き込んでみて欲しい。

気になるトピックは見つかっただろうか?

今週は、東カレサロンビギナーもコメントしやすいトピックが盛り上がりを見せている。ぜひ、この3連休で『東カレサロン』デビューをしてみて欲しい。

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo