東京カレンダー | 最新のグルメ、洗練されたライフスタイル情報
2019.09.16
『佐藤養助商店』:門外不出の技による、喉ごし滑らかな"稲庭干饂飩"
『かに物語』:ふっくらと肉厚な一本爪が2本入ったフレンチカレー
『西岡養鰻』:特製タレ付き!脂の乗った高品質な鰻を土佐備長炭で丁寧に焼き上げた蒲焼
『マルヒラ川村水産』:ご飯に載せて贅沢いくら丼!1粒1粒に旨みが凝縮された、とろける食感の北海道函館産天然いくら
『North Farm Stock』:北海道産ミニトマト使用!糖度が高く、コクとうまみがたっぷり詰まったトマトジュース
『ル・ボヌール 芦屋』:フリーズドライフルーツにホワイトチョコがたっぷりと染み込んだ新感覚スイーツ
『HAL YAMASHITA 東京』:シルクのようななめらかさ!冷え冷えトロリの新食感"ウォーターチョコレート"
自分はそんなつもりはなくとも、相手にはなんとなく伝わってしまうこともあるし。
お互い気を遣い過ぎてもなぁと思います。
いくら自分が上のステージへ行っても 原点に戻る意味の大切さや、安い給料の生活を体現して
雇用主としてどうするべきかを考えられるチャンスなのにね。
安い居酒屋で冷凍を解凍した食べ物を食べながらサラリーマンの愚痴を聞く意味に気づけば良いと思いますよ。
サラリーマンの私ですら無いと思いますが。
そもそもこの人投資家だから、従業員の気持ちとか愚痴とか知る必要あるの?
月5万の収入も経験してるし、生まれてからずっとブルジョワだった訳もなく、子供にも贅沢させない金銭感覚あるし。
この主人公は別に昔の友達と会うことが無駄だとは一言も言ってないと思います。
ただ、飯がまずいのが辛い、自分の話はしにくいってだけで。
しょうがないよ。
いいお話でした。
働いた事ないとか 苦労ってなに?とか言いそう
そして、東京では最初は古着屋さん始めたんじゃなかった?
どちらかといえば
寺田サン
私の仕事上の経験ですが、このくらいの年収の方は投資だと数十億とか普通にするかなーと思うので!
人によるのかもですね、
投資ポートフォリオ組んで数億単位で動かしてそうなものなのに。戻ってこない前提でのエンジェル投資の単位としては、ってことなんですかね。
全体的な考え方は、ある程度社会的な地位を築いた人って、こんな感じですよね。
収益的に5万しか取れないって種蒔き期から、800万取って問題ないって収益が上がる所まで会社を成長させたって事かと。
→会社を、成長させた
でしょ?
聞きたいのがどうやってって事ならこれ小説なんだから具体的なの出てくるわけないよねー
物事に対する考え方、大変勉強になりました。
ありがとうございます m(_ _)m
日本のこう云う方がもっと沢山増えてくれたらいいのに。。。
私の統計調査でいうと、月に300万以上の交際費を2年以上使い続けるのは至難の業。健康面、仕事面、風評面、家庭面、自身の価値観の変化などで使わなく or 使えなくなる。
あと、ベンチャーが東一にいきなり上場してIPO時に時価総額1000億とか。
取材の甘さは他の小説同様否めないし、対象者の個人情報を隠そうとフィクション入れるとこうなるんじゃないかな。
お金が減ると負けた感がイヤって
矛盾してます。
でも海外行かせてるのって年収3000万辺りのクラスが多くない?
ミリオネアの人って青学とか日本の私立入れてる方が多い気がする
業種にもよるのかなぁ??
ご存知の様に、一口に海外と言っても対象国及び高校か大学か短期か長期かで費用に何倍も開きがありますし、コメ主さんが書かれているスイスやイギリスは高校で年間600〜1000万だと思うので、年収3,000万では厳しいと思います。
友人2人がカナダ、スイスに行かせているのでそのくらいの世帯収入の方が行くものかと...
教育熱心で頑張られているのかな
(2人くらいの事をそのまま皆だと思ってしまいました)
マレーシア、香港もまわりでは行かせててる方を聞いたことが無かったので知りませんでした
ベンチャー系の方が居ないからかなぁ??
初めから幸福でしょう、この人は。