我を忘れるほどの情熱的な恋ができなくなった、30歳独身女。その理由とは?

例年に比べ長かった今年のお盆休みも、もう終わり。最後の土日は家でゆっくり過ごすという人も多いのでは?

今週末、特別な予定を入れずに自宅でくつろぎたいという人には『東カレサロン』がオススメ。家から出ずとも友人たちとお喋りをするように、意見交換が楽しめる。

本記事では“今週一週間で、多くのユーザーが集まった人気トピック”を紹介する。

この長期休みで遊び尽くした!という人は、涼しい部屋の中で『東カレサロン』を楽しんで、ぜひ来週からの仕事に向けて英気を養ってほしい。

恋愛・婚活サロン「異性に対して胸が締め付けられるほど愛おしいと思うことってありますか?」


10代・20代の頃は、好きになった人にキュンキュンしたり、胸が締め付けられたりしてちゃんと心が反応していたというトピックオーナー。

しかし30歳を迎えて、キュンとする気持ちを感じられなくなったという。「それは大人になってしまったからなのか?」と疑問に思ったユーザーが立てたトピック。

トピックオーナーの相談内容はこちら。

我を忘れるほどの情熱的な恋ができなくなったのは、大人になったから?

また別のサロンユーザーからは「20代の頃は何も障害なくぶつかれたけど、アラサーにもなれば相手が既婚者だったりして心がセーブしているのかも?あまりに恋愛から遠ざかると面倒になるので、環境を変えてみるのも良いかもしれませんね」というコメントが。

「感度は連動しているから、仕事や趣味でもワクワク・ドキドキする感情を高めるべき」という意見も。

この意見に対し、トピックオーナーも「仕事でも趣味でも、新しい挑戦にはワクワクします。何かを達成したら嬉しい気持ちになります。恋愛以外でもそういう気持ちを感じているということを、大事にしていかないとダメですね」と回答していた。

沼サロン「可能なら、いつに人生を巻き戻したいですか?」


悔いがないように生きてきたつもりでも「あの頃に戻りたい!」と思ってしまう瞬間は、誰にでもあるもの。

…あなたが人生を巻き戻したいと思えるくらい幸せを感じた時間は、いつだろうか?

トピックオーナーが聞きたがっていることは、こちら。

「結婚する前に戻りたい」と回答したサロンユーザーが多数。「好きだったあの人と結婚していたら、どうだったかな…」と考えを巡らせてしまうそう。

「今までの人生、失敗ばかりだったけど戻りたいとは思わない!自分の意思で選択してきた人生だから。“これからダメな自分を変えていく”という気力があればいい」というポジティブな回答も。

…前向きでステキな考え方を見習いたい。

グルメサロン「最近食べた 美味しかったもの」


グルメ偏差値の高い人々が集まる、東カレサロン。ここでは日夜、最新グルメの情報共有がなされている。

その中でもこちらのトピックが、今週最も多くのユーザーを集めたトピックとなった!この結果から、サロンユーザーの“グルメに対する情報感度”の高さを窺い知ることができる。

トピックオーナーが気になっていることは、こちら。

夏はお肉が食べたくなる!そのほかコメント欄には「トマトのすき焼き」や、鴨肉を使った金沢の郷土料理「治部煮」など、美味しそうな肉料理が並んでいる。

旬の時期に合わせた絶品グルメ情報で盛り上がれるのが『東カレサロン』の良いところ。

トピック内では、6~8月で旬の時期を迎える“鮎”の炊き込みご飯について盛り上がっていた。

東カレを語るサロン「本当に?」


男性は、女性の顔とスタイルどちらを重視しているのだろうか?そもそも男性基準の「スタイルの良さ」って?結局若い女性ならみんな魅力的に見えているのでは…と考えたオーナーが立てたトピック。

トピックオーナーが気になっていることは、こちら。

こちらのユーザーは「スタイルよりも、まず顔ありき」だと回答。そして男性は、比較的女性に対するストライクゾーンが広めだと感じている様子。

やはり若い男性は、トータルのルックスで女性を選ぶ傾向にあるよう。しかし年齢を重ねた男性になってくるとルックス以上に知識や教養、そして向上心や目標のない子とは話していても面白くないと答えるそうだ。

また「分かりやすく狭いのは、嫌いなタイプのゾーン。そちらを確かめるほうが明確かも?」という的確なコメントも寄せられた。

グルメサロン「夏はやっぱりビールでしょ(^^)」


夏はやっぱり、ビール!オススメのビールやビアカクテル・ビアバーなど、ビールに関する情報ならなんでもOK。ビール好きが集い、情報交換をするトピックだ。

トピックオーナーが話したい内容は、こちら。

「よなよなエールの超宴2019 in お台場」のほかにも、コメント欄には横浜や恵比寿で開催されるビールフェスティバルについての話題で盛り上がっていた。

都内でクラフトビールを美味しくいただける店が、コメント欄にズラリ。今すぐにでも、ビールが飲みたくなりそうだ。…気になるお店が見つかったら、ぜひ足を運んでみては?

恋愛・婚活サロン「異性のドキドキする仕草、言動」


仕事中や食事を共にしているとき、異性の何気ない仕草にドキっとしたことはあるだろうか?

サロンユーザーが不意にドキドキしてしまった異性の仕草や言動を紹介する、こちらのトピック。7月上旬に開設されてから、100件近いコメントが寄せられる人気トピックとなっている。

トピックオーナーが語りたいテーマは、こちら。

寄せられるコメントの多くは、女性がキュンとする男性の仕草や言動。

「仕事や趣味の話題で、目を輝かせて話をしている姿」にドキドキするそう。「年上の人だとギャップ萌え、年下だと可愛く感じる」のだとか。

「運転しているときの横顔や、運転中に不意に距離が近くなる瞬間にドキドキする」という王道の回答も。

ちなみに男性が思う、女性にドキドキする瞬間は「ロングヘアの女性が、急にショートカットに変えたりするとドキッとしてしまいます」「スリットスカートに弱い…!」といった回答が寄せられた。

さて、気になるトピックは見つかっただろうか?

今週末は、遊び疲れた体を涼しい部屋で休めながら『東カレサロン』を楽しんで欲しい。

※本機能は東カレアプリのみの公開となっております。まだの方は今すぐダウンロード!

↓ダウンロードは下記をクリックしてください↓
iOS版アプリAndroid版アプリ



【東カレ読者のリアルな恋愛観を教えてください!】
東京の、厳しい婚活事情をサバイブしている男女の恋愛事情を、今一度調査するべく、緊急アンケートを実施させていただきます。

ぜひ皆さまの「生の声」を沢山お寄せください。皆さまからいただいた内容は、今後のコンテンツ作りの参考にさせていただきます。

以下リンクよりお答えください。
https://questant.jp/q/BIX3GC02

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo