「世帯年収3,000万で、ようやく満足できる…」東京妻が旦那の稼ぎに頼れないワケ

本日からお盆休みがスタートした、という人も多いのでは?

仕事もプライベートも全力な東カレユーザーは、長期休暇で旅行に行くという人も多いだろう。

しかし今年は、うまく休みが取れれば最大9連休。どこの観光地も混雑が予想される。

そこで旅行の合間や、行列に並んでいる最中のスキマ時間に『東カレサロン』をチェックして楽しんでみてはいかがだろうか?本記事ではサロンビギナーでも楽しみやすい、人気トピックを紹介しよう。

恋愛・婚活サロン「ベストな男女の年収っていくら?」


結婚における年収問題。性別や年齢でベストな年収は異なるが、サロンユーザーが理想とする“夫婦の収入比率”はいったいどのくらいなのだろうか?

こちらのユーザーは“妻もガッツリ働いて収入を得たい”という意見だそう。ただ実際は家事をしながらなので、理想からは程遠いようだ…

提示する金額の高さは、さすがサロンユーザーといったところ。コメント欄にも「都内だけ、年収基準が異様に高い気がする…」「双方の両親の介護や葬式を背負ったり、多少の贅沢をするならこれくらいは必要」といった声も。

これらの意見を見て、あなたはどう感じただろうか?ぜひトピックにコメントを投稿してみてほしい。

趣味サロン「好きな自動車について」


好きな自動車や、おすすめのドライブコースなど…車に関することならなんでもOK!なトピック。

『東カレサロン』初期に立てられたこちらのトピック。ジワジワとコメント数を伸ばし続け、ついに今週の人気トピックにランクイン!

コメント欄には新車展示会の様子が写真で掲載されていたり、新型の発表があるたびにコメントで盛り上がったり。車好きにはたまらないトピックとなっている。

車の話題のほかにも、おすすめのドライブコースについて語り合ったり、ドライブにピッタリのBGMについて議論したり。

こちらのトピックに付いている、150件近いコメントを遡ってみるのも楽しいかもしれない。

美容サロン「美容医療」

近年、シミや皺を取るための美容医療は盛んに行われている。治療として最も良く行われる“レーザー”ひとつとっても、種類豊富なため何を選んだら良いのか分からないもの。

“いつまでも美しくあること”にお金を惜しまないサロンユーザーが、その効果やコストパフォーマンスについて情報交換するトピックだ。

コメント欄には、美容医療でオススメのクリニックがズラリ。中には芸能人がお忍びで通うというクリニックの名前も!

フォトフェイシャルで効果を実感した!というサロンユーザーが多数。「お肌に潤いが出た」「シミが薄くなった」という人も。「今、シミが気になっていなくても予防になるので通っている」というユーザーも。

美容医療が気になっているというあなたは、ぜひ一度このトピックを覗いてみてほしい。

趣味サロン「あなたの心の1本(映画)」


こちらのトピックも『東カレサロン』初期から立てられているトピック。

多くのユーザーの“オススメ映画”がコメント欄に寄せられており、その数はもうすぐ100件に届きそうだ。

オススメ映画として『ショーシャンクの空に』を挙げるユーザーが多数。

そのほか『007シリーズ』の話題で盛り上がるユーザーも。「どのジェームズ・ボンドが好きか?」という話でコメント欄が賑わっていた。

2019年はディズニー映画や、大ヒット作品の続編が公開するなど、映画大豊作の年!

お盆休みに最新作を観る予定はありますか?映画館に足を運ぶ機会があれば、ぜひその感想を投稿してみてはいかがだろう。コメントにいいねがたくさん付くかも?

既婚者サロン「女性の性欲」


40代既婚女性のお悩み。トピックオーナーが聞きたがっていることはこちら。

上記は相談者のコメント。

同じ経験を持つ、同年代の女性ユーザーからのコメントが相次いだ。

コメントの多くは「浮気相手を作るのは、やめたほうがいい」という意見だった。

あなたはこれらのコメントを見て、どう感じただろうか?

仕事サロン「行き詰まった時の気分転換方法や解決法を教えてください」


仕事やプライベートで上手くいかなくなることは、誰しもあるだろう。

そんな時、サロンユーザーの皆さんはどう気分転換して乗り越えているのだろうか?

ハードな筋トレで体を疲れさせ、温泉と岩盤浴でスッキリさせるというユーザー。女性ユーザーでも「筋トレで汗を流してリフレッシュする」と回答している人が。

「自宅でも気軽にできますし、最近ダンベルも買いました!(笑)」とのこと。

ストレスが溜まったら、ドライブする!と回答している人もチラホラ。…落ち込んだ時にお酒で忘れようとするのは、確かに良くない。

あなたのストレス解消法も、コメント欄に書き込んでみてはいかがだろうか?

さて、気になるトピックは見つかっただろうか?

お盆休みには『東カレサロン』で暇つぶしするのも楽しいはず!面白そうなトピックには、ぜひあなたの意見も投稿してみては?

※本機能は東カレアプリのみの公開となっております。まだの方は今すぐダウンロード!

↓ダウンロードは下記をクリックしてください↓
iOS版アプリAndroid版アプリ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo