休日は気軽に飲めて旨い店が最高だ!都内で味わえる絶品ホルモンの名店6選

うだるように暑い夏…。ただ、この季節のいい所は宵の口からのお酒が旨い事だ。

休日には肩ひじ張らずに、安くて美味しいホルモンで冷えたビールをグイッと行こう。

都内でおすすめの名店を選りすぐってご紹介しよう!

ロースターで焼き上げる上質な肉はどれをオーダーしても外れなし!

浅草コリアンタウンの老舗店
『冨味屋』

大衆焼肉店がひしめく路地裏に店を構える老舗の人気店。昭和感漂うディープな雰囲気ながら味は高級店にも負けない本格派だ。

肉は黒毛和牛A5を使用し、調理法は昔の韓国料理をベースにしている。

ホルモン、ミノなど4種の「ホルモンセット(塩、タレ)」。内容は日替わりだ

「すべて自信作」と胸を張るメニューの中でもイチオシなのが、自家製塩ダレで仕込んだホルモン。鮮度と仕込みにこだわったホルモンは、丁寧に下処理されているため脂多めでも後味はさっぱり。

噛み締めるたびじんわり広がる脂の旨みが後を引く。ゴマこしょうとレモン汁をまぶして食せば、酒が止まらなくなること必至!

「上ハラミ」も人気なんだとか。一度足を運べば、その美味しさに驚くはずだ!

口に入れた瞬間のプルンとした食感がたまりません

タレのきいたホルモンがNo.1だ
『おやじのおとうと』

一にも二にも鮮度と言われるホルモンですが『おやじのおとうと』のそれは、一口食べれば、味の違いがわかるはず。

この店といえば、やはり自慢のホルモン。いわゆるマルチョウに当たるが、これが濃厚な辛みそダレと絡まれば、もう箸とビール、白米が止まらない!

したたる脂の一滴も逃したくない!と思わせる、最高クラスのホルモン! 韓国料理が多く、焼肉激戦区な赤坂で、必ず訪れて欲しいお店だ。

左から、フランス串、シロ、カシラ、レタス巻き。焼きの技が光る

丁寧な仕事で最高の味わいに
『やきとん よし田』

亀有の駅からすぐの人気店『やきとん よし田』。野方の『秋元屋』で修行した店主・吉田氏が、2016年に開店したもつ焼きの名店だ。

毎日、芝浦から朝締めの新鮮なモツを仕入れ、丁寧に処理を施す。

特に注目なのは「シロ」。噛み切れなくてクセがあるという概念を壊す、口にするととろけるような逸品だ。

徹底的に下処理をした後、強火で何時間もトロトロ食感になるまで茹でたのち、強い炭火で一気に火入れする。

黒ホッピーと、モツカレー、ポテトサラダ。至福のひとときだ

タレは秋元屋から受け継いだもの。シロには醤油ダレ、カシラには味噌ダレを使用する。

シャリキンに凍らせた黒ホッピーが夏にぴったりだ。

キュウリとミョウガ、栃尾揚げ納豆

大将の気風の良さと、抜群の居心地で、店内はいつも笑顔で包まれている。

季節野菜の一品モノや、〆のモツカレーまで、心行くまで堪能してほしい。

この記事へのコメント

Pencilコメントする

コメントはまだありません。

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo