自分でジュエリーを買って、請求書は旦那に!?記憶に残るバースデープレゼントとは

『東カレサロン』がスタートして3か月。日々、新たなトピックが更新されています。

本記事では、今週のコメント数上位トピックをご紹介。オススメのカレー屋さんから既婚者との恋まで、幅広いトピックがランクインしました。

これを読めば『東カレサロン』で気になるトピックが見つかるはず!…それではご覧ください。

恋愛・婚活サロン「誕生日プレゼントを語ろう」


ハイスぺ男子も、港区女子やバリキャリも関係なし!金額問わず、今までの誕生日プレゼントについて告白するトピック。

トピックオーナーが語りたいテーマはこちら。

サロンユーザーの中には、もらうのも好きだけど、プレゼントをあげるのが好きだという人も。

普段の会話や持ち物をさりげなくチェックして、喜んでもらうのが快感なんだとか。

プレゼントは個人のセンスが現れるからこそ『欲しいもの分かったの!?』と言われると嬉しいですよね。

相手に喜んでもらいたいからこそ、悩んでしまう誕生日プレゼント。あなたの記憶に残る誕生日プレゼントは何ですか?ぜひ、コメント欄に投稿してみてくださいね!

旅行サロン「軽井沢を語ろう」


東京から車で3時間、新幹線で1時間30分。長野県の高原リゾート、軽井沢について語るトピック。本格的な夏が到来し、避暑地・軽井沢を語るにはピッタリの時期?

こちらではサロンユーザーがオススメする、美味しいレストランや行きつけのホテル、お気に入りスポットをご紹介。気になる場所が見つかったら、この夏休みに訪れてみてはいかがでしょうか。

トピックオーナーが語りたいテーマはこちら。

サロンユーザー、軽井沢が好きだという人が多い様子。

ベタだけど間違いない、アウトレットをオススメする人や、群馬と長野の県境を訪れる!というコメントをしている人もいました。

道の駅で地元の美味しい野菜やフルーツ、ジュースなどを買い込むという人も。

さすがサロンユーザー!軽井沢のオススメスポット、たくさんご存じでした。あなたもこの夏は、東京から1時間のオアシス・軽井沢に足を運んでみては?

既婚者サロン「仲良し夫婦の恋愛加速または維持のテクニックは?」


2週前にランクインしたトピックが再びランキング上位に!いざという時のムード切り替えテクニックや、仲良し夫婦のエピソードがコメント欄に寄せられています。

今週は“お互いの名前の呼び合い方”についての議論が白熱中!それでは、コメント欄を少し覗いてみましょう。

トピックオーナーが語りたいテーマはこちら。

確かに、互いを「パパ」「ママ」と呼び合う人は、意外と多いのかもしれません。

またコメント欄には「私も基本、固有名詞をプラスする派です。これは心理学でも、ビジネスにおいて良い関係を構築するための基本として証明されていて、特に欧米は必ず名前を入れますよね。」との返信もありました。

“会話の中に相手の名前を入れ込む”カンタンで取り入れやすそうなテクニック!ぜひ、マネしてみては?

あなたの夫婦間恋愛加速テクニックも、サロンのコメント欄で教えてくださいね。

グルメサロン「カレーは飲み物?」


カレーを流し込むほど愛する人たちにとって、使い慣れている魅惑のキーワード「カレーは飲み物」

そんなカレーラバーたちが教える名店をご紹介しよう。

トピックオーナーが知りたがっていることはこちら。

カツカレーまでは飲み物だというツワモノも。(笑)

カレー好きなら一度は食べてみてほしいという店、ミシュランに4年連続掲載されている店などの情報が集まっています。

その情報量の多さは、本記事に掲載しきれないほどでした!

このトピックで気になるお店が見つかったら、ぜひ足を運んで、感想をトピックに投稿してみてくださいね。

恋愛・婚活サロン「上司との不倫」


27歳、そろそろ結婚を考えなければいけない時期に、未来のない相手を好きになってしまった。これ以上、のめり込んではいけないと分かりつつも、踏ん切りがつかず『東カレサロン』に相談したのだそう。

果たして、サロンユーザーはどのような回答をしたのでしょうか…?

トピックオーナーの悩みはこちら。

「彼が家族のもとへ帰るたび、気持ちが暗く孤独になる」というトピックオーナー。

スリルや背徳感といった感情はなく、ただ好きになってはいけない人が世の中にはいるんだということに気付いたという。

暗くて冷たくて、出口のない迷路に迷い込んだような毎日だと語る彼女のもとには、以下のようなアドバイスが寄せられた。

そのほか、トピックには経験者の意見も寄せられています。説得力のある貴重な経験談は、一見の価値アリ。

トピックオーナーが、最終的にどんな決断をしたのか?答えはあなた自身の目で、確かめて。

気になるトピックは見つかりましたか?

『東カレサロン』まだまだ面白いトピックがたくさんあります!ぜひ、コメントで参加してみてくださいね。

※本機能は東カレアプリのみの公開となっております。まだの方は今すぐダウンロード!

↓ダウンロードは下記をクリックしてください↓
iOS版アプリAndroid版アプリ



【東カレユーザーのマッチングアプリ事情を緊急アンケート!】
マッチングアプリを利用して、恋人や結婚相手を探すのは当たり前の時代。
皆さんの、マッチングプリのリアルな利用実態を聞かせてください!

いただいた回答結果は、後日記事にして発表いたします!
以下リンクよりお答えください。
https://questant.jp/q/9609XCY2

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo