最高に美味しいジェラートだ!チョコの名店が手がけたひんやりスイーツ!


今週から暑くなってきて、本格的な夏はもうすぐそこ!

こだわり素材で作り上げるジェラートから季節限定パフェまで、夏こそ食べたいひんやりスイーツが楽しめる『ジェラテリア テオブロマ』を紹介しよう!

『テオブロマ』同様にチョコレートやケーキなども販売している

毎朝手作り!絶品ジェラート専門店

神楽坂駅から徒歩5分。路地裏にひっそりとかかる看板を目印に、辿り付くのが『ジェラテリア テオブロマ』だ。

1999年、手作りチョコレート専門店として渋谷に誕生した『テオブロマ』が手がけたジェラート専門店であり、店内のイートインスペースでは、ジェラートはもちろん、旬のフルーツを使用したパフェやショコラ、軽食も楽しむ事ができるスポットである。

平日は6種類、土日祝は7種類を用意

店内に入るとまず目に飛び込んでくるのは、ズラリとケースに並ぶジェラートたち。

パティシエ・土屋公二氏が自ら厳選したこだわりの素材を使って、毎朝作りたてを提供しており、出来たてのフレッシュな美味しさを楽しむ事ができるのだ。

「ジェラート2種」(820円)※上)「トロピック」下)「レ」

ベースとなるミルクの美味しさは感動必至

ほぼ全てのジェラートのベースとなっているのが「レ」と名付けられたミルクのジェラートである。

牛乳、濃縮ミルク、生クリームの3種類を混ぜ合わせて作られており、濃厚ながらも甘さは控えめで、贅沢な味わいである。

ダブルからイートイン可能なので、この日は季節限定の「トロピック」を「レ」と合わせてオーダー。バナナやマンゴー、パッションフルーツを使用して作られており、爽やかな酸味が楽しめるジェラートだ。

「ジェラート2種」(820円)※上)「ピスターシュ」下)「ショコラ」

鉄板の組み合わせはショコラ&ピスターシュ!

ジェラートごとに最適の材料を使用することで、絶妙な甘さを生み出すジェラートはどれも絶品。

なかでも人気の組み合わせだというのが「ショコラ」と「ピスターシュ」。濃厚なチョコレートの甘みと、ピスタチオの豊かな味わいは、間違いない美味しさを生み出してくれる。

テイクアウトの場合は「シングル」(620円)からオーダー可能。※写真は「ダブル」(730円)

またジェラートはイートインだけでなく、テイクアウトも可能だ。

カップとコーンが選べるので好みをチョイスして、神楽坂散策途中にぶらりと立ち寄ってみるのもいいだろう。

この記事へのコメント

Pencilコメントする
田舎者
ブックマーク🔖しました。出来れば来週末足を運びます。
2019/07/21 08:133
匿名
マンゴーパフェが食べてみたい‼️美味しそう😋
2019/07/21 05:531

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo