誕生日プレゼントは予算100万。20代彼女を喜ばせるために、男が選んだものとは

今週からユーザーフォロー機能が追加された『東カレサロン』。

ユーザー同士の結びつきがより強固になり、コメント欄もさらなる盛り上がりを見せている。


そんな変化を見せるサロンの中で、いま特に盛況なトピックを紹介しよう!

恋愛・婚活サロン「彼女への誕生日プレゼント」


20代後半の彼女への誕生日プレゼントを、なんと予算100万円で考えている!というトピックオーナー。

時計やジュエリーをたくさん持っていて、この額だと中途半端かも…と真剣に悩むオーナーのもとに、女性ユーザーからの意見が多数寄せられた。

以下、女性陣の本音だ。

「アクセサリーや鞄、欲しいけど…自分好みじゃないと厳しいんですよ。彼がくれるアクセサリーが自分好みじゃないのが、私の悩みです。」

「うんうん。男性が選ぶデザインってビミョーですよね。“予算を言ってくれたらこちらで選びますよ”とは言いたくても言えない…」

「ホント、それなんです!彼のプレゼントには好きなモノを、と一緒に買いに行ったりもしたのですが。じゃあ私の時も探しに行こう!とはならない…」

女性のホンネを聞いたトピックオーナー。果たしてどんなプレゼントを選んだのだろうか?その答えはぜひ、トピックをチェックしてほしい。

沼サロン「彼・彼女への不満」


性格、態度、生活習慣…付き合っているとはいえ、所詮は赤の他人。合わないと感じるポイントは、ひとつくらいあるもの。

サロンユーザーは、恋人のどんな部分に不満を持っているのだろうか!?

「彼がシスコン。ケータイのフォルダ内に、姉とのツーショットがたくさんある。家族旅行中は姉の腕枕で寝たり、足を触って“つるつる~!”と言っていたり…」

「母親への誕生日プレゼントが20万超えてました。」

など、シスコンやマザコンな彼に悩む人が多い模様。一方で、

「私服のクセが凄い。乗馬に行くときは、いつも本場で買ったカーボーイハットで登場します。(笑)」

「カレーに色々な物を入れすぎる。」

という、当人は悩んでいるのであろうが、なんだかクスリと笑えてしまうような不満も書き込まれていた。

恋愛・婚活サロン「付き合い始める時は“付き合おう”って言葉にしたい、されたいですか?」


学生時代は「お付き合いしてください。」「はい、付き合いましょう。」で交際スタートすることが多いもの。

では大人になってからは、どのようにお付き合いをスタートさせている?

「知人か友人か、くらいの間柄で、2人きりで食事に行くようになって3回目で“僕と結婚して”って言われました。まだ手も握ってない頃でした。」

「言葉にしてほしいです。自分のことをどう思っているのか、明確に知れるし、誠実さを感じます。」

「言葉なくお付き合いが始まって上手くいったことがないので、やはり言葉にする重みを感じてしまいます。」

「何も言わずにスタートしたと思っていたら、相手から“俺だけだよね?”という確認が入りました。(笑)」

といったように、付き合う前には言葉にして欲しい!というサロンユーザーが大多数のようだ。

趣味サロン「ここにはお金をかけない、というところはどこですか?」


どんなに高収入な人でも、お金をかけない部分はあるはず?…ならば、それはどこだろうか。

アッパー層の金銭感覚が垣間見えるトピックとなっている。

「会社用はヴィトンやブリオーニなど、ハイブランドで揃えますが、普段着はUNIQLOやGAPなどが多いです。」

「10年前から車は持たなくなりました。メンテナンスが面倒ですし、お酒飲んだら乗れないし。」

「物欲はあまりありません。旅行と子どもたちの教育費にお金をかけてます。」

「住居にこだわりがあり、若い時からプール付きやらペントハウスに住みました。でも、タクシーに乗るのは勿体ないなぁと思います。」

というように、お金をかける項目は違えど、誰もが自分の中の優先順位をしっかり持っているという印象だ。

趣味サロン「趣味や好きなことは何ですか?」


軽いスポーツから、ヲタク活動、好きなテレビ番組まで…サロンユーザーはどんなものに興味を持っているのだろうか?

「映画です。年間200本が目標です。映画は人生を豊かにしてくれると信じてます。」

「クルマの運転が好きです!欧州車に乗ってます。」

といった趣味から、

「語学勉強です。英語は話しますが、さらに中国語とスペイン語を話せたら、世界のかなりの割合の人と話ができるかなって。」

「英語と日本語を話し、さらに上海に住んで数年になるので中国語を大学で勉強。これらの言語を使えると、日本での仕事も有利かな、と思います。」

「今後はイタリア語をきちんと習いに行きたいなと思っています。」

など、向上心の強いサロンユーザーは、スキルアップのための勉強を趣味としている人が多い様子。

東カレを語るサロン「東カレ的言動 選手権」


「隠れる必要がないのに“隠れ家”」「いちいち小洒落たバル・ビストロに行く」「まず、泡」「六本木から西麻布まで歩けな~い」などなど…

サロンユーザーが思う、東カレ的言動とは!?

「港区じゃないところに行くのか?意味ないだろう!」

「朝シャン、昼シャン、締めシャン♡」

「お住まいはどちらなんですか?」「けやき坂のVUITTONの上ですよ。」

「東京には、2種類しかない。港区か、港区以外か。」

「はやく行きなさい!ここはわたしがおごるわ。」

「芝浦って、港区だっけ?」

(※これらは、あくまでイメージです。)

さて、あなたの気になるトピックはあっただろうか?

新たな機能が追加され、パワーアップした『東カレサロン』で、さらなるユーザー交流を深めてほしい。

※本機能は東カレアプリのみの公開となっております。まだの方は今すぐダウンロード!

↓ダウンロードは下記をクリックしてください↓
iOS版アプリAndroid版アプリ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo