東京カレンダー | 最新のグルメ、洗練されたライフスタイル情報
2019.06.18
『かに物語』:〆まで楽しめる雑炊の素付き!蟹の旨みがたっぷりと溶け出すかに鍋セットミニ
『肉のABCフーズ』:黒トリュフ塩付!牛タン&A5ランク黒毛和牛を使った極上ハンバーグ
『東京京橋おばんざい醸』:肉を引き立てる3種の塩!A5黒毛和牛を使ったローストビーフ
『かに物語』:海老・帆立・蟹!ベシャメルソースに、各種海の幸をトッピングした贅沢グラタン
『UMIKARA』:薄切り・厚切り食べ比べ!特製出し汁で味わう若狭湾真鯛の鯛しゃぶセット
『パンツェロッテリア』:具材ごろごろボリューミー!フレッシュな野菜と肉感満載のフライドピッツァ
『オリベート』:黒トリュフ香る、口当たりクリーミーな究極のティラミス
『ミホ・シェフ・ショコラティエ』:日本を代表するショコラティエ―ルが作る、 ショコラ好きのための濃厚ガトーショコラ
『LOUANGE TOKYO』:アート感溢れるビジュアル!口溶けなめらかな大人の生チョコレートエクレア(6種)
『ル・ボヌール 芦屋』:しっとりサクサク!フリーズドライ苺にホワイトチョコをたっぷりと浸透させた新感覚スイーツ
注文も文句も、あんたの息子に言ってよね。
私も義両親と初めての顔合わせの時に、「この家は代々直系男子で続いてる」って脅かされた。その後男の子って分かった時の姑の喜び様は凄かった。そのおかげでお祝いもたっぷり貰えたけどね笑
でも男の子を産んだ後は「次は女の子ね」って催促されるし、そんな簡単に産み分け出来るんだったらどこぞの皇室が一番にしてるがな!って言いたくなるわ。
皇室でもできないことを一般人に求めないでほしいわよね
その後の関係は描かれていないけど、同じ疎遠になってしまっても、今回は後味は良くなったのは、菜々子の配慮もあったからだと思いました。
引き止め合うとか引き止めないとかの問題じゃない気がする。
別に、お互いの足を引っ張り合ってた訳でもないんだし、第一、人の人生を引き止めることなんてできないし。
お互いの生活が変わっても、たまに近況報告したりとかはできる訳で、断ち切る必要はないし、お互いの生活が変わる事で価値観があまりにも違ってしまえば、自然と疎遠になるもんだし。
で、会っても楽しくなくなって会わなくなります。
最後の感じがリアルでいいね。
ミキも成長したねぇ
わかります。
そうは言うものの、昔の友人菜々子からお世辞でない洗練され綺麗になったって言葉にホッとしたのではないかな?
ラスト、海外で仕事したい夢かなって良かった。ミキの今の本音、退屈な人生は嫌ってことも気付けたね。
6年前就職という同じスタートラインでやっと菜々子に勝てたとの思いからうっかり出てしまった後々後悔するあのセリフ。その背徳感がずっとミキにはあったのだから。
希望の就職先から紆余曲折あって、でもそれなりに出世し今に至るミキには全くわからない世界にいる菜々子。大事な友達だからこそ赤ちゃんの件でめったな返事が出来なかったのに親友の生き方を否定しているとは思えない。
だから菜々子とは全然違う道だけど自分も負けないようにがんばろうって気持ちからの言葉だと私は思ったよ。
菜々子に対して、結婚を羨ましく思っていたけれど、菜々子の愚痴を聞いて、みんな色々大変なのね、とわかった、という描写だと。
切ないですね。
私もそう思った友達がいた。昔は仲良かったのに。でも逆に、ライフステージ変わってもずっと友達で居られる人もいる。
これがトイレットペーパーなら計画性!ってなるのわかるんですけど。
1箱使い切ってストックが無いことに気づけば当然買いに行きます。とりあえず寝室のをリビングに持ってきたりしてしのぎます。笑笑
菜々子も最後の1枚と言ってますがあくまでもその箱の話で他の部屋にはティッシュあるんじゃないかな?と思っただけなんです。
再会したとしても、前の関係に戻る事はない…
でも、ミキが謝れて良かった^^
悪事や隠し事がバレた時に使う言葉かと思います。
入籍した2人なんだしねぇ。妊娠しても全然おかしくないことだしね。
わたしも今年30歳になりますので、とっても親近感がわきました。よし火曜日がんばろう!
薬学部が6年制になって女子の医学部人気が高まり、跡取り男子を志望大学の医学部にいかせることがどんなに大変なことか。
女の子産んで可愛く育てて出来上がった優秀なお婿さんをもらった方がいい。
どちらにしろ親の都合を押し付けられる子供は可哀想ですけどね。
医者と結婚できても婿に入ってくれる人はなかなか居ないでしょうね。
シングルマザーになる子まで出て来て、ななこに会いたい!て気持ちたかぶってたはずなのにね。。まーこんなもんなのかな。
福利厚生かな〜大企業はいいね!
恵比寿の1Kでも13〜15万くらいでしょ?恵比寿が合わなくなったって。笑笑
いくら大企業でも、日系で彼女の職種なら
外苑前の1LDKを借りる収入は不自然過ぎる。
割とリアルっぽいストーリーだったのに
一気に作り物感が出ちゃい、残念。
でも百合みたいに何年経っても、どんなに久々でも、楽しく話せる旧友は本当に貴重ですね。
私も地元に帰省した時にしか会えないけど、何となく連絡を取る友人がいます。
独身だったり、結婚してたり、離婚してたり、状況は様々だけど、変わらず話せることって改めて貴重なことだと認識しました。
なんか分からなくなってきた
時間ある時に読み直すわ(笑)
菜々子の事、もっと描いて欲しかったな。実家のプレッシャーはあるけれど、好きな人と幸せに暮らしているのは自分の事みたいに嬉しいですネ。